忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
04,24
いよいよ4月20日に発売となったFF11追加ディスク、アトルガンの秘宝。
しかし、いきなりオフラインで最初のミッションが始まるとは誰も予想してなかった・・・わけないかw
というわけで、FF11恒例のリトライ祭りがここに勃発したわけでした。

今回のリトライの原因になったのは、拡張ディスクを認証するサーバー部分。
インストールとかダウンロードはスムーズにいったのに、いつもと勝手がちょっと違った感はありますが。
今回は、この認証を潜り抜けるミッション攻略ページが用意される(?)など、ユーザーの盛り上がりもひとしお。

ちなみに、まとめページを見ると、こんな感じでした。(コピペですがw)

■ミッション0:レジストコード入力■ ※S>A>B>C・・・の順番で難しくなります

0門 そもそもコンテンツIDまで行けない−難易度E

1門 最初の画面から登録押したとこ−難易度S
   ↑現在最強の門。意図的に門を開閉時間を設定している。だめなときは駄目
 *混雑しています画面が出たらソッコーで□ボタン→○ボタン再度読み込みという技が発見される
   ※(タレ注:うちはSSLエラーが多く出ていました。ここでつながらないと始まらないんスよねw)

2門 ID入力後   超鬼デモンズウォール−難易度A
   ↑IDとパスの入力は慎重に!!!ここで間違って散っていく勇者が少なからず・・・
    現在では最強門も難易度低下?リトライ健在の報告もアリ
    ※(タレ注:デモンズウォールといえば、FF4及び12で出てくるFFシリーズ縁の敵。壁が迫りくれば死んじゃいます・・・)

3門 どれ拡張するか選択−難易度C(連打注意)

4門 レジコ入力 慎重に確認−難易度C

5門 はい、いいえ の確認画面実は最難関。多重登録エラーで最初に戻る(;´д`)−難易度S
   ↑D2健在。最恐の門。
   ※(タレ注:オレも一度食らいました・・・。これが出るとまた0門からですorz)

 *4門入力後は画面を注視し選択肢が出たら即効「はい」を選べ!!エラーが一回でるとD2確定(;´д`)

★エラーコードまとめ

POL-0011 一番さっさと出るやつ。いわゆる門前払い。
POL-0250 POL鯖??
POL-1312 SSL通信エラー。
POL-1362 通信環境エラー。ながーく期待を持たせるが、入らせません(;´д`)



というわけで、皆さん苦労してたようですが、これもまあ新ディスクお馴染みの出来事として何気に楽しんでたオレもいますw
幸いなことに、金曜日仕事がお休みだったので、そのすきにインストールすることができました。
↓というわけで、無事ミッションクリアの証だっw↓




さて、そんなわけで早速新大陸へ行ってみたいのが冒険者の常。
いくぜいくぜ、新大陸ー♪(作詞作曲:タレ)

・・・というわけで、早速ミッションを受けられるジュノ下層の天晶堂へ。
なにやらアイテムを色々もってこいということだったんですが、今回選択肢がたくさんあるのがいいっすねw
レベル低い人は最悪50万ギルもっていってもいいわけだし。
僕はといえば、金庫に流砂洞の鍵が眠っていたので、それを取り出してあっさりと渡航礼状をゲッツとなったわけでした。




さて、新大陸へは意外と簡単に行けることが分かり、少し拍子抜けしながらも、わくわく気分へマウラの港町へ向かいます。
テレポメアでタロンギ大渓谷へと降り立ち、チョコボの値段を確認。
「6500ギルになりまs」
おいいいいいwwwww
ふざけてるのかよ('A`)

というわけで、そのときは忍/白というジョブでお出かけしてたので、夜足が速いことを利用して徒歩でてくてく向かいました。
見えてくる懐かしい港町。
いつもは釣り人しかいないこの場所も、今日ばかりはゴールドラッシュのような混み具合でしたw




いそいそと船に乗り込む面々。
ちなみに、セルビナ行きとアルザビ行きが交互にやってくる仕組みのようでした。
船が動き出すと、流れるのは、まったく新しい音楽。
新天地へ向かうんだ、俺、、、と妙に感慨深げになりながら、ぼんやりと海を眺めます。




道中こんな魚がつれててビックリ。
アンコウ!アンコウ!
・・・アンキモ美味しいんだよね〜。おなかすいてきちゃったジャマイカw
以下、ちょいと写真多くなったので、折りたたみー。
PR
2006
04,19
生まれて二十数年が経つけれど、未だに好きな人のタイプといわれてもピンと来ない。
好きなタイプと好きな人のタイプは違う。
−というと分かりにくいけれど、単純に言えば、好きなタイプだから、好きになるとは限らない。
意外と、自分の好みとかけ離れた人を好きになることのが往々にしてあるような気がするんだ。

それでも、意外と気にしいの自分がちょっぴりいいなと思えるもの。
そんなものがココに表れてればいいなあ。
・・・なんてつぶやきを残しながら書き連ねる好きなタイプあれこれ。


■好きな髪型
こざっぱりとしたショートに憧れる一方で、ウェービーなロングも好み。
ロングだったら、断然ゆるいパーマかかってないと嫌かも。
・・・じゃ、付き合ってるのはそうなのかといえば・・・。

■好きな顔
上品で、かつ意思の強そうな顔に憧れる。
自分じゃ触れられないんじゃないか、と想いながらも、その想いに逆らって手を伸ばしたくなる。
顔の中じゃ、主張のある瞳と、逆に主張を潜めた口元のバランスを気にしてるんだと思う。

そんな好みはどうも昔から一定だと思う。
ブサイクだという人も多いけど、松たか子の顔とかすげー好み。

■好きな体型
太りすぎず、やせすぎずって人がいいなと思いつつ。
背は多少高い人を好きになる傾向があるみたい。
自分より高いのは論外だけど(177cmだし^^;)、160cm以上あるとうれしいなと思う。
これまた、好きになった人は小さい人も多いわけですが。

■好きな服装
顔の好みにも近いけど、品はあるけど遊びがある格好が好み。
有名ブランドだけでポリシーなく固めてる人は、やっぱり好きにはなれないみたいで。
上品なんだけど、一箇所だけ色を崩したりして遊んでるようなオシャレができる人だと、センスも合うんじゃないかなーといつも期待してる自分がここに。

■好きな職業
プロ意識を持ちながら働いてる人であれば、職業のあれこれは問わないというか。
逆に、働いててもプライド持ってない人は好きになれない。
目的意識がない人と話してると、愚痴だけになりそうだしなあ。
  
■好きな性格
口やかましくなくて、それでいながらちゃんと主張するところは主張してる性格の人。
視野が広く、自分の意見を客観視できる人。
適度な甘えと温かさを内包してる人がいいなと思う。
逆に、自分の都合だけのわがままを振りかざす人は一番嫌いです。

■好きな趣味
相手の趣味と100%合わせることはないと思いつつも、こちらが理解できる趣味であればなあ。
高尚過ぎる趣味も付き合いにくい気がするし。
なんて書いてみたけど、実際のところ、相手次第なんだと思う。

■年上?年下?
付き合ったのは年下率多し。
でも、好きなのは年上。
まあ、年齢にかかわらず、同じ目線で手を握れる(物理的な意味じゃないよw)相手がいいな。

■タイプの芸能人
女の色気ムンムン(死語?w)なタイプは実は苦手。
かといって、色気ゼロもイヤというわがままさんです。
ということで、上に書いた松たか子以外だと、上野未来(最近見ないッスよね?)とかいいっすねえ。

■恋人にこれだけはしてほしいこと。して欲しくないこと。
甘やかしてほしいし、同時に突き放してほしい。
してほしくないことは・・・知らないことをそのままにしないでくれればそれだけで十分。

■今までの恋愛の中でこの人はタイプだったという人
高校3年生の冬。
僕には女子高に通う1学年下の彼女がいた。

それまでの付き合いとは違う、ある意味形からしてまさに「付き合う」という行為に没頭するオレたち。
互いが大事とかっていうよりは、対外的な評価の方に気を取られてた感はあるけれど、それでも当時の自分にとっては大事な人だったんだと思う。
ある日のこと。
「私の親友を紹介するよー。会ってほしいんだw」という彼女。
そして、現れたのは、小悪魔的な表情と意思のありそうな瞳が印象的な女の子。
自分の彼女とは対照的なそいつを見て、僕は瞬間的に「ヤバイな」と思った。

なぜって・・・自分が知らない「好き」という感情がムクムクとわきあがってくるのを抑えられなかったから。
自分がやってきたことは、ままごとだったんじゃないかというくらいに、それは必然で。

−まあ、今でもこいつが自分のタイプだってことは変化してない気がする。

■よくはまってしまうタイプ?
実は熱しにくくさめにくいタイプ。
なかなかちゃんと恋に落ちることがないのは、正直なところ悔しい。
愛されるより愛したい、という歌の意味、今ならよくわかると思う。

■あなたを好きになってくれるのはぶっちゃけどんなタイプ?
繊細な人が多いと思う。
豪胆な人は、あまりオレみたいなタイプには惹かれないんじゃないかなって。

あと、比較的細身なので、マッチョ好きには好かれない、と思う。

■どっちが甘える?甘えられる?
甘えベタだなとつくづく思う。
ということで往々にして甘えられるほう。
こちらが甘える相手とは、不思議と恋愛関係にならない。

■嫉妬する?
そういうのとは無縁だと思ってた。
でも、この前の恋は正直なところ、こちらが嫉妬してばかりだった。
思うようにならないと癇癪を起こすなんて、まるで駄々っ子みたいじゃないか、と自嘲したことが何度あったんだろう。

■尽くす?
好きじゃない相手にこそ尽くしてしまうほう。
それは、心を赦した相手にはできるだけ甘えたいという想いの現われなのかも。
何かしてもらうってのが大好き。
でも、究極的には、そういったことに対するお礼を大きな形で返したいんだと思ってる。



なーんて書いてきたこれらは、実はブログ仲間のきあらさんからもらってきたバトンなんです。
とはいえ、バトンという名前のものは嫌いなので、自分の記事としてあげてみました。
バトンとしてまわしたりはしないので、お好きな方がいればお持ちください。


と、まじめモードはこの辺りにしてっ。
そろそろタレ狼モードでの回答いくぜwww
危険モードに入るので、お子様は見ないように。
−以下、折りたたみ部分を開いてお読みください。
2006
04,17
うちのブログで多分目玉といえば、ネットラジオ。
トーク中心ではなく、FF11音楽のピアノアレンジやラジオドラマ、CMなど、ラジオであることに拘って作ってきました。

が、しかし!!!
利用させて頂いてたアップローダーが使えなくなってしまい、困り果てていたんですが、ブログ仲間のHinakuさんに容量を貸していただくことができたので、過去分を聞いていただけるようになりました!
本当にHinakuさん、ありがとー!!!
・・・ちなみに、その引き換え条件として、交互のラジオ出演というオマケつき。というか、これが楽しみなんすけどねw
そちらは決まったらご報告しますとも。


というわけで、過去分のご紹介。

★第1回
http://fc-memorab.sakura.ne.jp/radio/up0574.mpeg
記念すべき第1回。
まだトーク中心ですが、既にCMなどでピアノアレンジがちらほらと。
第1回のCMは何気に結構好きですw
歌の「はじめてのチュウ」が妙に好評ですた。

★第2回
http://fc-memorab.sakura.ne.jp/radio/up0615.mpeg
ラジオドラマや、大人相談室など、名物(?)コーナーができたのがこの回。
ラジオドラマのおかげで、随分サブリガ好きといわれるように^^;
弾き語りはマジメに藤井フミヤとかやったんだけど、今から思うともうちょいゲームよりの曲のがよかったかも(;´Д`)

★第3回
http://fc-memorab.sakura.ne.jp/radio/up0737.mpeg
好評だったピアノアレンジを別コーナーにし、さらにトークをまるごとラジオドラマのキャストにやらせたりと、結構やりたい放題な感じにw
ピアノアレンジについては、マウラのピアノアレンジを取り上げました。ピアノ曲らしいアレンジになって、結構評判よかったのが有難かった(*´д`*)ハァハァ


第4回については引越しなどが終わってからになりそうです。
せっかく10万HITだし、ということで一応準備中ではありますがw
ということで、おまけで今までご紹介したおまけ音源+未発表のものをご紹介。

■ハナミズキ弾き語り(未発表)
http://chiba.cool.ne.jp/talet/hanamizuki.mp3
一青窈の「ハナミズキ」をピアノ1本で歌ってみますた。
もうちょいキーあげてもよかったな・・・w
−君と好きな人が百年続きますように。

■ハッ○ーマテリアル

http://chiba.cool.ne.jp/talet/h_m.mp3

某アニメの主題歌をブルージーにしてみたらどうなるかという実験。。。というか、友達のためのネタだけで作りましたwww
ちなみに、アニメは未視聴。

■プレリュード(未発表)
http://chiba.cool.ne.jp/talet/prelude.mp3
ファイナルファンタジーシリーズで流れるプレリュード。
ラジオドラマ用に録音したんだけど、うまくいかなくてボツっちゃったやつです。
いつか録音しなおして、ちゃんとキレイに仕上げたいっすw
ちなみに、言うまでもないけど、この声はオレです・・・(;´Д`)

■ムーンライト
http://chiba.cool.ne.jp/talet/moonlight1.mp3
ラジオ第1回の前に発表した試験音声なので、聞いてない人もいるかもw
くずの「ムーンライト」を一人で重ねてみたアカペラのやつ。
意外とこれが好評だったおかげで、ラジオ放送に踏み出せたんですよね。


というわけで、過去の遺物ですが、お楽しみくださいませw
2006
04,16



FF11追加ディスク・アトルガンの秘宝の発売まであと一週間を切りました。
社会人・学生の皆さん、仮病および有休の予定はバッチリですか?(コラw)

さて、追加ディスク発売に先駆け、その新エリアでの情報をストリーミングで流すというライブヴァナディールのイベント「ですてにぃのエラジア大陸ぶらり旅」が放送されました。
Destinyってのは、FF11の広報の片山恵理子さんという方のキャラクタらしく。
(実は、植松伸夫さんのファンの人には有名かもしれないw)
この動画、オレはリアルタイムでは見れなかったんですが、後ほど友達より映像をもらってきたので、ちょっとご紹介。
何気に色々な未発表情報が詰まってたんすよね(;´Д`)


2006
04,13
ブログを開設してちょうど2年というタイミングなんですが、めでたく10万HITを迎えることができましたッ!
正直なところ、昨年度の後半は更新ペースが鈍りまくっていて、FFネタも少なく、非常に申し訳ないなと思いつつ。
それでも、定期的に通って頂ける方がいらっしゃるおかげで、今日まで続けてこれました。

とはいえ、正直なところ、アクセスとかはさほど気にしていなくて、ランキングとかに登録するのは頼まれてもごめんですw
アクセスを伸ばすことが目的じゃなくて、あくまで立ち寄ったときにその時間ほかのことを忘れて楽しめる媒体にしたいんですよね。
ということで、FFの記事だけじゃなく、ラジオやショートショートなどさまざまなことをやってきました。
そのうち、もう一歩新しいことにチャレンジしてみたい気持ちもあります。
・・・時間が赦せば、だけどw


ということで、Life in Progressの歴史を振りかえってみようのコーナー。

■2004年3月1日 Life in Progress@FF11ver.開始
最初は、Diarynoteという場所で始まったこのブログ。
正直なところ、ブログといってもちょっと一味違うサービスなんですよ、ここ。
当時はコメントもトラバもできなくて、画像もアップできない始末。
外部リンクも張れない始末だったんだけど、唯一よかったのが、日記ユーザー同士のコミュニケーションが図れたところ。
他鯖の友達ができたりしてうれしかったんですよ。

当時の日記は顔文字も変なの使ってたっけ・・・w

■2004年6月 ビス鯖内で声をかけ始められる
当時はブログユーザーが少なかったのと、オレ自身がFFをよくプレイしてたこともあり、「見てますよ」tellを頂く機会が多くなりました。
まあ、空LSとかもやってた時期で、微妙だったけども。

■2004年7月 ショートショート誕生
いわゆる短編小説的なコンテンツができたのがこの頃。
高校時代に文芸部だったのがこういうところで生きてきてますな。
FFとはまったく無関係の文章だったりするわけですが、これの積み重ねが後々のFFを舞台とした作品に影響してる感もあり。

■2004年8月 オフ会盛んに
僕は、多分FFの友達とオフでよくお会いしたりしてる部類ではないかと。
今まで30〜40人くらいの友達に会ってる気がします。
といっても、団体でのオフ会に呼ばれるケースが多いだけなんですがwww

この頃は、それが一番活発だった時期で、電話なんかもよくしてたっけなあ。

■2004年9月 移転危機とブログへの熱意ダウン
少し人間関係がごたごたした関係で、今いるビスマルクという鯖を離れようと思った時期。
このとき一番引き止めてくれたやつは今はもういません・・・。

■2004年10月 ドラクエ8フィーバー
日記もそっちのけで、ドラクエ8やってますたwww
このときもやはり格闘バカだったという・・・。

■2005年1月 ブログ休止
リアルが忙しくなった(転勤重なった)こともあり、一時期ブログを休止。
結局、Diarynoteも離れることとなりました。
当時の相方と長期ケンカしてたことも、休止の原因ですが・・・。

■2005年2月 FC2へ移転
移転したのはいいんだけど、当時はやっぱり随分アクセスが落ち込みました。
自分自身、コメントしたりされたりというのに慣れてなくて、随分戸惑ったなあという記憶があります。
Diarynoteの場合、ページ更新とかロボットとかもアクセスに拾っちゃうので、それ考えると、今の方が多分アクセスは多くなったのかもw

■2005年3月 喪失と出会いと
実は2月の出来事なんですが、大事な友達を一人亡くした時期でした。
その反面引越し等もあり、新しい土地での生活や出会いがあったりも。
この時期のエントリー、ちょっと暗いのが多いのはそういう理由だったりしますね^^;

■2005年6月 55,555HIT達成
多いのか少ないのかわかんないっすけど、これを機に実はショートショート書いたりあれこれしてました。
このときに書いた「未来」という作品は、数あるショートショートの中でも好きな作品

■2005年7月 第1回ラジオ放送
数あるネットラジオとは絶対違うものをつくるぞっ、ということで、出来たのは、徹底的にラジオっぽさと音に拘ったものでした。
当時跋扈してたネットラジオに対して、面白いと思う反面、自分ならもっと面白いのが作れると思ったのがきっかけだったんすよね。
作ってみると、反省も多かったけど、作ってる本人が何より面白かったなあ。

そして、ラジオを公開したのを機に、アクセスがどっと増えました。
何より、ビスマルク以外のサーバーの方に見ていただけるようになったり、リンク頂いたりしたのは、ラジオのおかげ。
第1回の放送は今落ちちゃってるんですが、聞きなおすと恥ずかしくってたまらないwww
このときは、トーク中心だったんですよね・・・よくやったよな、俺orz

■2005年8月 第2回ラジオ放送
ラジオドラマが入ったりと、だいぶver.upしたラジオとなりましたw
とはいえ、第1回のよさが消えちゃった部分もあって、これらは第3回に生かされた・・・のだろうかorz

ラジオドラマは、高校のときにミュージカルの劇半を担当したのが大きな力になったかも。
そして、何気に自分の声ってこんな声なんだなと改めて認識したのがコレでしたw
自分では嫌いな声だったんだけど、最近は少し好きになったりも。

■2005年9月 70,000HIT達成、第3回ラジオ放送
ラジオのおかげで、随分アクセスが伸びて、70,000HITになりました。
このとき書いたショーとショート「彼方へ」は、どちらかというと意欲作の部類。
あえて描写しない部分の匙加減が難しいなと痛感したのと、女の人の気持ちを描くのは難しいな、と。
このあたりが、後々のショートショートに生きてきましたがw

ラジオについては、第3回では結構慣れてきて、色々な要素を盛り込めた気がします。
特に、「マウラ」のピアノアレンジは、自画自賛だけど、それなりにいい出来になったかなーと思うw
あと、大人相談室はエロイっすね、そうっすね。

■2005年11月 乳毛の話で盛り上がるwww
なぜか大盛り上がりした乳毛の話。
この月あたりから多忙になってきた感があって、日記も喜怒哀楽豊かだよなあ、とw
ちなみに、今でも大事に育ててますよ、毛は^^^^^^^

■2005年12月 FF11小説執筆開始
「ハニー・カム」という作品は、この月あたりから書いてました。
恋愛ものの要素と推理ものの要素をあわせるという自分にとっての集大成みたいな感じで、いろんな方に読んでいただけてよかったですw
一応今でも続きを考えてます。もうちょい余裕が出てきたら書くかも?

■2006年2月 ベトナムへ
というわけで、リアルなオレの写真がうpされたという記念すべき(?)回はこのあたり。
前から見たのはモザイクかかってますがwww
後姿は非常に好評でびっくりしますた・・・みんなこんな感じじゃないのかっw

■2006年4月 100,000HIT達成
長かったような短かったような・・・2006年はほとんど日記書いてなかったので、継続して来てくれた方へ心より感謝を。
今の時点では記念の作品を作るかは謎ですが、いい加減ラジオ作らないとかな?

ちなみに、予定としては、2006年5月より名古屋在住になる予定です。



なんてわけで、振り返ってみると色々あったなあ。
ラジオがやはり転機だったのかも。そろそろFLASHとかにも挑戦してみるべきか、、、うーん。
記念に何かはやりたいと思ってるんで、期待せずお待ちくださいませw

んー、ヴァナで100,000ギルプレゼントキャンペーンとかやるべきかな・・・って金Neeeewwwwww


【私信】
業務多忙で色々お答えできてないことがあるので、まとめて。
・詩人&戦士Lさんへ
随分ご無沙汰しちゃってスミマセン。Lv75おめでとー!
名古屋に転勤となるので、またあちらでお会いしましょーw

・某エル♀Eさんへ
同上www

・某エロ猫Dさんへ
また音素材でご協力たのんますっっw

・ひーほーさんへ
もらってたバトンとか止めちゃっててすいませんorz
ってか、描いてくれた絵のお礼もせねば。。。
期待せず待っててくだされw

・臼姫さんへ
飲みすぎだろwww

・いくすたんへ
平日の夜とかでもよければ、いただいてた日程の中から指定してご飯決めちゃいますねw
あと、某猫さんが電話で話したいと言っておりました。ニヤニヤ。

・暗黒Mさんへ
横浜でも行きやすいので、お邪魔しますよーっ。
あいてる日を教えてくださいませ。


・・・あまり今回のエントリーと関係ないのがあるのは気のせいということでw
今後、20万30万HITといけるように、自分のペースで頑張っていきたいなあと思ってます。
これからも立ち寄って頂けるような場所を作りたいなあ。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]