忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,18

全国50万人のヴァナディール住民のみなさま、ご無沙汰しております。
なーんて大仰に構えたところで、そんなに客こないっつーのw

さてさて、新天地一発目のご挨拶となりました。
はじめまして、の方もいらっしゃいますでしょうか?
今まで、FC2にて、スクウェア・エニックス社のオンラインゲーム、ファイナルファンタジー11(FF11)での日々のあれこれをブログにてつづっていましたが、昨今、アカウントハッキングなど不穏なニュースも多いため、こちらの忍者ブログへと移転してきました(*´Д`*)

まだ管理画面とか全然慣れないんすけど、これからもどうぞご贔屓にしてやってくださいませっ。


ちなみに、もともとはjugemで引き継ぐ予定であれこれやってたんだけど、画像の名前がもともとのブログとイコールにできず、一括で画像のアップロードもできねーとかなりもやもやしてたんですよね。
そこで、友達から教えてもらってたこのニンジャブログを使ってみたところ、もともとカウンターを設置してた関係もあって、結構あっさりと設置も完了ヽ(´ー`)ノ

まだリンクも設定してないし、不具合も多いんですが、少しずつ手直しして元のブログへと戻していきたいなーと思ってます。
改めまして、これからよろしくお願いしまーす。

PR
2005
07,14
ラジオ計画進捗状況っつーわけで。

皆さんから頂いたコメントを頼りに、USBオーディオインターフェイスを探してきました。
チャンネル数は少ない(マイク+ラインIN)んだけど、いい音でとれますよ、という店員さんのオススメにしたがって、これを買ってきました。

■ローランド UA-25
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-25.html

エフェクターとかはソフト側でいじりましょうというコンセプトの商品とのこと。
実は、音楽やってたっていっても、非常にアナログな音楽だったもので、結構こういうのいじくるのはドキドキしたりしますw

多重録音についても、多少面倒なものの、普通にできることが判明し、ほっとしてます。
つーわけで、早速歌モノも録音してみるかってことで、多重録音の練習してみたりw
※上のリンク、例によって音がでますのでサボリーマンは気をつけろッ。
しかし、なんで俺はハモリ練習でこれを録音したんだろう・・・www
まともに歌ってないので、ちゃんとしたのは本番でお楽しみください^^;


ちなみに、製作日記の断片をちらほらと・・・。
<7月3日>
テスト版を作って友達に聞かせてみる。
感想は「タレたん、声わかっ。ハタチくらいで十分じゃん」
声も若いのかよorz

<7月5日>
FF10の台詞を一人芝居で録音して遊ぶ。
ちなみに、ティーダとアーロンの声っぽいのを真似できるのは内緒d

<7月8日>
ラジオドラマっぽいのを作ろうと思ったら、とてもサイズがでかすぎておさまらないので、別途小説としてアップすることに。
ちなみに、去年の七夕ショートショートの続きだったり。

<7月11日>
なぜか楽譜の用意を始める。ノートにジュノアレンジとの文字が。
・・・ラジオをやってるのか、他のことをやってるのかわからなくなってきた。

<7月14日>
機器が揃い始め、やっと形が見えてきた。
一人アカペラを作ってみるが、ちゃんと拍をあわせないと無理だと認識^^;
代わりに、お遊びで2声でのハモリを作ってみたら意外とうまくできてたり。
ちゃんと歌えよ、俺orz
本番で歌う曲だけまだ定まってないんだよな。
何がいいか悩む〜><

<7月15日>
プログラムの詳細がほぼ固まる。
ラジオドラマの代わりに、短い時間でできるちょっと面白い仕掛けを作ろうと計画中。
ちなみに、リアルタイム放送ではないが、ストリーミング放送もできる方向で。
放送時間はたぶん30分で、ラジオという媒体を逆手にとってみようかな、という感じ。


ま、そんな感じで、土曜日放送、という形ではなくなりましたが、代わりにいつでも聞けるような形を整えたいなーと思ってます。
この連休でほぼ作りこみたいなあと思ってるんで、こっそり応援してやってくれるとうれしいです^^
あ、でも日曜合コン合同コンポジウムの日だったっけ・・・w
2005
06,26
実は、このblogの下にはコッソリと(いや、堂々とw)カウンターが付いています。
本人すらも殆ど意識しないこのカウンターなんですが、なんといつの間にか55555HITを記録してました。
皆さん、本当にいつも来ていただいてありがとうございます(ペコリ)。

この数字、勿論前のDiarynoteからの数字なので、約1年3ヶ月での数字なんですが、blogが変わってさすがに一時アクセスがぐっと落ちたものの、少しずつまた閲覧して頂ける方が増えてきました。
とはいえ、更新も前ほど頻繁じゃないので申し訳なく思ってますが^^;
FF11のネタが少ないblogだし、何より文章が非常に長く、生真面目なんスけど、いつも足しげく通ってくれるアナタに本当に心よりの感謝を。

そんなわけで、誰も祝ってくれない55555HITを踏まえて、勝手に一人で盛り上がろう企画。
ということで、できることできないこともあるんですが、55555にちなみ、5つのお祝い企画をやろうかなーと思ってます。

1.55555HIT記念の短編
これ、今日(7月5日)中にアップすべく準備してるところです。
もうラスト部分以外は完成していて、あと細部を直すのと、結末をきちんと決めることくらいかな。
高校2年生の男の子の視点から見た初恋未満みたいな話。
自分が一番好きなネタということで、少しだけ星のネタが入ります。

2.ネットラジオ風のなにか(?)
ネットラジオ、と銘打っちゃうとちょっと大変なので、それ風に何かFF11の小さな番組みたいなものを作りたいなあと思ってます。
昨日、マイクを使って1分間の番組をお試しで作ったら、意外とフレには好評(?)でした。
しかし、しゃべってみると、自分の声って変だなーといつも思いますがw
そのテスト版ぐだぐだな作りなんですが、面倒になったらこちらがアップロードされるかもしれません^^;

3.FFのblogなので、5にちなんだ何かをFFで
っていってもあまり思いつかないんですよね、発想が貧弱でorz
HPを1555にする計画とかかなあ。
あとは、55555ギルをいかに早くためるか、みたいなものとかどうでしょ?w

4.やっぱりプレゼント企画
リアルのプレゼントを1つ、ヴァナでのプレゼントを1つ考えています。
ヴァナのプレゼントは、あまり期待できないものかもしれませんが、ちょっぴりイキなものを選ぼうかなーと。
リアルのプレゼントは、中島美嘉のコンサートチケットプレゼントを考えてます。

5.なんか隠し玉があるらしい・・・
噂では浴衣とかなんだとか・・・?
中の人が・・・うわ、何をする、やめr


そんなわけで、変更があるかもしれないし、無反応でやる気なくしちまったりするかもしれませんが、今のところこんなキャンペーンをやる予定です。
もしよかったら、適当に反応を寄せてやってください^^

#ぶっちゃけ、ラジオドラマが一番楽しそうだけど面倒・・・んでもって、オレの声知らない人に同思われるんだろうか、とw
2005
06,25
最近忙しかったので、FFが出来ない代わりにこんなことをやってました。
つーわけで、ちょっと面白FLASHのご紹介。

●NANACHA+CRASH(音出ます、サボリーマン注意w)
http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html
んもう、面白すぎですよ、これw
女の子が男の子を蹴り飛ばし、飛距離を競う変なゲーム。
単に飛ばすだけでなく、途中で立っている女の子が様々な効果を付与してくれるところがポイント。
たとえば、さらに高く跳ね飛ばしてくれる子がいると思えば、壁になっちゃう子や、失速させちゃう子、さらにはゲームオーバーになる子も。
オレは2000m弱しか出ませんでしたが、友達は17000mくらい出したらしい・・・。
しかし、飛ばされる男が哀れですね、ハイ・・・。

●マリオネットな人
http://www.izpitera.ru/lj/tetka.swf
これはマジで一度やってみてください。
最初は見てるだけでも楽しい(というよりちょっとキモイw)んですが、実はこの人、マウスで操作できます。
クリックすればピクピクするし、ドラッグすることもできます。
まあ、ちょっとエグイ感じもありますけどね・・・あまりにリアルで^^;
しかも、うまく場所を固定すると実は(略

あとは、随分旬が過ぎちゃいましたが、内藤裁判もやりました。
墨樽のマニアックすぎる突込みが激しくツボだったり・・・w
髪の毛違うけど、フェイスがオレのフェイスと同じなので、なんか他人事と思えなかったりもして。
臼姫おkkwwwww

まあ、あの内藤、身近にあのキャラのナイトがいるんで、微妙に被って見えたのはナイショですw
2005
05,05

«発熱中»

今いろいろあった後に実家にきたんですけど、なんと熱が38.9℃ありますた・・・。
というわけで、今から寝てきますので、熱下がるまで更新できなくなると思われます。
しばしお待ちくださいませ。

さーて、寝るぞー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

[1] [2] [3]


HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]