忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
08,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,15
ここ最近、僕が住んでいる場所も、朝晩、はく息が白くなることがでてきました。
感傷的になりがちな秋から冬へと移り変わる空気のたたずまい。
−でも、自分にとっては、寒さとのバトルの幕開けでもあって、ちょっぴり辛かとですw

つーわけで、電熱パネルヒーターをででんと鎮座させつつぬくぬくFFライフなんですが、ここ最近は結構あちこちにお出かけするケースも多く・・・。
今日はFFの話を少し離れ、そんなお出かけライフの彼是をお届けしたいと思います。


2年くらい前まで住んでいた東京には、懐かしさは感じないけれど、東京ならではのリズムだったり空気感みたいなものをふと思い出すときがあります。
そんな東京に2ヶ月連続で表彰式に呼ばれ、出張という名目でお出かけしてきましたw
一般的な会社でいうところの、月間全国ランキング1位みたいなところなんでしょーか・・・。
こういうのって、むしろ周りのサポートによるものだと思ってるんで、運よくもらっちまいました、という感じなんすけどね('∀`)

さてさて、その表彰式が月曜日にあり、その一日前に一応ホテルに宿泊してから、次の日に東京にある本社で表彰式という流れに。
であれば、せっかく前日東京に行くので、誰かと遊びたいぜっ・・・と思っていたら、やさしいLSメンが付き合ってくれることになりましたw



東京駅に着いた瞬間目に入ったのは、百貨店の大丸が新しくなった姿でした。
東京っていう街は、どこかこの看板のように、どこかブランドじみたものを感じる瞬間ってのがあるんすよね。
なんだかこの看板を見たとき、しみじみと「あー、オレ東京にきたわー」と呟いちゃったりして。
・・・その瞬間、LSメンから「この前まで住んでたくせにw」と無碍もない突っ込みが入るわけなんですけどw


と、LSの話が出てきてるので、さっくりとLSについての話。
僕が今のLSに加入してから、もう2年半になります。
その前にもLSに入っていたし、そのLSに愛着もあるんですけどね。

自分は、基本的に一人が苦手です。
いや、正確にいうと、一人の時間は愛しいけど、一人だって認識させられるのは苦手。
だから、LSという場所は、強制的にみんなが何かをしなきゃいけないわけではないけど、勝手なことをしつつも、みんなが繋がってる感じがして、ちょっぴり救われるんだと思う。
前のLSは、大親友が誘ってくれたLSで、それなりに愛着も想い出もあるんですが、その親友が一時期不在になってしまったとき、どうも方向性がバラバラになって。
半ばアイテム収集の目的のLSにもなりかけてて、そういう流れを見ているのが本当に嫌でした。

そんなとき、パールを外してぼーっとしてたら、今のLSのリーダーがつけてみない?と声をかけてくれたんすよね。
まあ、もともとそのリーダーとはフレだったんだけど、そのLSのお手伝いなんかに顔を出したりサイトを見せてもらったとき、すごく雰囲気がよさそうだったからというのがひとつ理由としてあって。
実際その自分の勘は外れてなかったし、メンバーの多少の入れ替えはあれど、基本的にはまったりと、でも目的意識を持ってみんな遊んでる、ちょっと大人のLSって感じなのかもしれません。

さてさて、そんな感じで集まったメンバーは、男5人のむさくるしい会にw
種族でいえば、エル♂・エル♀、ミスラ、ヒューム♂、タル♂(オレ)とバランスいい感じなのになぜだろうwww
最近だと、FFにログインしなくてもフットサルやスキーで定期的に集まったりなんて感じになってるので、もはやFFという繋がりを超えてしまっているかもしれないスけど。
ま、そういう気の置けない感じがすごく好きなんすよね〜。

こういうメンバーでカラオケとかにも行ったんですが、最近某動画サイトで流行している歌が続々と入れられていくのを見て、その殆どがわかってしまう自分がちょっとイヤでした・・・w
「ごまえー」とか歌ってないっすよ(ノ∀`)
おっかしいなあー、このLSに入るまではそんな知識皆無だったのに・・・とLSのせいに勝手に責任転嫁('A`)
うそうそ、実は自分がまったく知らない世界に触れられたのは、他でもないこのLSのおかげなんだとずっと感謝仕切りなんです。


ホテルへと向かう道すがら、酔いを醒ましつつ宿泊地である六本木の街を歩きました。
名古屋と比べると、やっぱり何か街の質感が違うなーと実感。
みっともなく道に迷ったりもしながら、ふとみんなと分かれるときに、「またねー」と普通に言い合えてることの素敵さに気がついて、ちょっぴりほろっとしてみたり。



お部屋はこんな感じでした。
セミダブルのベッドって広くて気持ちいいけど、逆にもったいないお化けが出そうで怖い。


そんな東京での1日だったんすけど、東京から新幹線で家に向かう最中、隣の席に座った人妻とモロモロあったとかいろいろ話したりないんすけど、今回はこのあたりで('ー`*)
FFの日記も書きたいんですけど、よく見たらえらく長かった・・・。
黒ソロに関する記事なんかもちらほらまとめてるので、また年末進行の合間を見計らってコソっと出したいと思いますっ。
PR
2007
01,12
なんだか正月気分もすっかり抜けてきちゃった今日この頃。

ごく簡単に楽しくなかったようで実は結構色々楽しかった年末のある日の模様をご紹介しちゃいましょう。
FFにログインしてないどころか、課金もしてなくて、ネタがないなんて言えないっ!言わないっ!


■December 23,2006
この日は・・・そう、迎えてしまった誕生日。
めでたく2×歳になっちゃいました。HAHAHA。
某ブロガーさんには「崖ップチだね^^」と不吉なことを言われちゃいました。殺ス!

当日の朝、ちょっとだけFFにログインすると、ポストに10種類くらいのお菓子やらスシやらいろいろ入ってました。
色々くれたみなさまに本当に感謝。

そんな中、一番びっくらこいたのがコレ。




ちょwwwボムの腕の間違いじゃないの?wwwwww
実はコレ、以前ボムの魂を友達と取りに行ったという日記を書いたものの、先日投げてしまいまして・・・。
あまりにショックで1ヶ月ログインしなかったくらいです(ノ∀`)
それを知ってた友達が、代わりにと贈ってくれまして・・・少し涙出ましたとも。


さて、当日の朝、僕は誕生日というよりクリスマスな気分で一杯でした。
なぜなら、とある人に贈り物をすることになっていたからです。
それはズバリ、ピアノを弾くこと。
−うわぁ、すげーナルシストじゃない?これwwwww

実は、とある方から以前リクエストを冗談交じりに言われたことがあって。
「生でピアノ聞けたらいいのに」と。
それを冗談ですまさないタレットクオリティ。
いや、マジでドキドキしたんですけど・・・引かれたらマジで泣くぞ、とか。

誰かのために歌ったり弾くことは滅多にないオレですが、多分はじめて誰かのために弾いて歌を口にしました。
幸いなことに、涙ぐむほど喜んでもらえて、こちらまで泣きそうでした。うん。


そんなことがありつつも、午後はLSのオフ会のため東京へ。
ズバリ、「タレット聖誕祭という名前の下にLSクリスマス集会」。
要は、オレの誕生日を出汁にして、ロブスターを食べに行こうというトンでもない会だったのです。

自腹で東京まで行く間抜けなわたくしでしたが、早速懐かしい面々と再会し、横浜にあるロブスター専門店へ。
車2台で向かったんですが、途中首都高速でイニシャルDのような出来事があったのは、ボクの夢だったのでしょうか?^^
ともあれ、出てきたロブスターはといえば・・・。






ちょっと分かり辛いッスけど、こんな感じで豪勢なロブスターづくし。
料理のほうも、四川風のアレンジをしたものから、ブイヤベースなど様々で、久々にシーフード三昧の素敵なひとときを過ごせました。
LSも、20代後半平均な健康男子ばかりだったので、会話がちょっと・・・ね・・・。
「スナオクールだよね、時代は!」「ハァハァ」
・・・そんなテーブル、もう嫌ですwww
でも、オレもその先頭で会話してたwwwwwサーセンwwwwww


さてさて。
料理も会話も楽しんだところ、突然慌しくなるLSメン。
「そろそろアレ言っちゃう?」
と顔を合わせるみんなの姿に戸惑いを覚えていると、突然店員さんがにこやかに近付いてきました。
ナイフと白い物体を片手に。
刺されるのかと思ったというのは冗談ですが、白い物体のほうは正直ビックリ。




これ、なんでオレの名前なの?とアホな答えをするわたくしw
「誕生日会だろ?w」と当たり前のように答えるLSメン。
その何でもない会話がなんだかとてもうれしくって、今でもそのときの会話をふと思い出します。
FFから繋がった関係なのに、不思議と横浜の片隅で実際にケーキ片手に笑いあってるのが不思議だったなあ。
何度も遊んでる間柄ではあるんだけどさw



その後、リアルでもいくつものプレゼントを頂戴しました。
この歳でもきちんとした形で祝ってもらえるなんて思ってなくて、ここ数年でも一番に嬉しい誕生日を迎えることができたのでした。
本当は去年のうちに書けよって話ですけどね(ノ∀`)


■ちょっとしたお知らせ
あまり大々的なお知らせをするのもアレなので、この場を借りまして・・・。
このLife in Progressという場所ですが、FF11のラジオをやってたりする関係もあって、細かく日常のことを更新するのが少しためらいがありまして。
他にmixiもあるんですが、こちらは公私の知人が入り混じっているため、なかなか書けないことも多いのが悩みだったりw

というわけで、こちらに比べると構えずに書く場所ということで、はてなダイアリーに別館を作りました。
その名も、「Life in Progress -B Side-」
FFの話題はあまり出ないと思いますが、ご興味がある方いらっしゃれば、お立ち寄りください。
多分B Sideのほうは1日1回以上は更新できるかなーと思ってますw

一応ブログリンクの下のところにコッソリ置いておきますので、今後はそちらからお立ちよりくださいませ。
2006
08,11
あー、夏休み!
・・・という歌が昔ありましたよね。
残念ながらオレには無縁のものです('・ω・`)

とはいえ、夏になると色々やりたいことも増えるのは確かで、会社の女の子とテニスをやりに行ったり、久々に合唱の練習に参加してみたり。
FF関係でいっても、他のFFサイトさんに頼まれてちょっとFF11のアレンジ曲のコーラスに参加させていただいたりしていて、少しずつ忙しくなってきましたw
自分のサイト的にも、ずーっと保留してたFF11の新しいピアノアレンジ曲の作成を何パターンかやってるところ。
今着手してるのが、
・ロランベリー耕地
コレが一番難関。普通にピアノ曲にするととても平凡な曲になるので、ピアノ曲らしく綺麗にまとめる部分+ちょっと驚きの展開で作ってます。
その驚き、という部分が自分にとってはかなりのチャレンジなんですよね。半年くらい悩んで、ようやく形にできそうな感じに。
・ヴァナディールマーチ#4
一番新しいバージョンのヴァナディールマーチ。
これは、普通にピアノアレンジで雰囲気でそうなので、素直なアレンジで作ってます。
・エジワ羅洞
ハープに彩られた神秘的な曲。これは実は歌詞なしでの歌モノにしようと思ってるんですが、うまくいくのかどうか。


そんなわけで、おそらくその半分はネットラジオの素材になるかもですが、どうぞお楽しみに('∀`)
・・・でも、好きな音楽もなかなかやらなきゃいけないこととなってくると、苦しくなってくる局面ももちろんあります。
そんなわけで、楽譜を広げながら、その裏面についつい落書きを・・・w
絵心ないくせに何やってるんだろ・・・。

ちなみに、オレの母親は元々デザイナーだったんですが、昔こんなことを言われました。
「あんた、絵心ないから諦めたほうがいいよ」
ヒドスwwwww
でも、自分でもそう思うので、誰かに頼まれても絵を載せることはないだろうと思ったのですが、どんだけ下手かが分かるのもネタとしていいかなと(ノ∀`)

つーわけで、曲作りの合間にぼーっと落書きしたリアルタルタルの図。



改めて見るとキモイ・・・w
1分半くらいでささっと書いたやつなんだけど、中途半端にリアルでヤヴァイ(ノ∀`)
−さて、醜態をさらしたところで、曲作りに励むとしますか(`・ω・')
2006
08,02
あれはいつ交わした約束だったんだろう。
その双方のどちらから切り出したものなのか、何がきっかけだったのかもわからない。
ただ一つ、「東京に来たらカラオケしようよ」という単純な約束は、なぜか僕が東京に行くその瞬間までずっと心に残っていた。

−なんて書き出すと、ちょっといい感じ?の約束のようですが、要するに、姫に「ちょっと、ちゃんと連絡しなさいよ」と言われたのと同義ですwww
つーわけで、先週末のことですが、約3ヶ月ぶりの東京を堪能してきました。
もともとの予定はというと、名古屋に引っ越してきたものの、前の家の引き払いをちゃんとしてなかったということで、立会いがあったというわけ。


さて、前日に会社の新人さん歓迎会で見事にカラオケに連れまわされたおかげで、次の日は眠い&喉ガラガラ&二日酔いのコンボでしたw
朝早く家を出て、新幹線では1時間半ぐっすり。
久々に、少し凛とした空気を感じる佇まいの品川駅に降り立ち、先日まで住んでいた元我が家へと向かいます。
名古屋が異常な暑さだったせいか、東京にくると少し涼しく感じられるのが不思議。

ちなみに、その日の格好はというと、淡いピンクのポロシャツ+ジーンズ+白いレザースニーカーというシンプルな格好。
ポロシャツは、インナーにシャツのエリがツインで織り込んであるやつで、その下にタンクトップを合わせて3重構造みたいにしてました。
今年はポロシャツいいものが多くていい感じだッ('∀`)


さて、不動産屋さんとの待ち合わせにトラブったものの、20分ほどで立会いは完了。
荷物も何もないということもあり、あっさりと終わってちょいと拍子抜けしちまいました。
だって、このために往復2万かけてくるのかよっ、とw
というわけで、もう一つの目的が控えてたんですが、その前に寝不足を解消すべく、3階建ての大きなカフェに入り、ソファ席で少しだけ仮眠。
しばらくするうちに、突然けたたましい音で鳴り出す電話に目がさめました。

「もしもしー、たれっち?」
懐かしいその声は、いかさんことIkarugaさんからの電話でした。
そう、もう一つの目的とは、ズバリプチオフ会の開催、だったわけです。
・・・別に引っ張ったわけじゃないヨ(ノA`)

そして、冒頭の部分に書いた「姫」との約束。
そう、それこそが今回のオフのきっかけになったものでもあります。
「姫が、場所とかどうすんの〜?って聞いてるけど、どうする?w」
いかさんの電話は、まさにその電話だったというわけ。
前日まで何もちゃんと決まっていないのが、いかにもオレらしい・・・orz

「んじゃ、姫の家が近いところにしますかねー」
というわけで、16時に横浜に決定。その時点で時計の針は13時半頃でした。
安心して、再びぐーぐー。
・・・眠り小五郎みたいだなと自分でも思いますともw


散々書いてきた姫とは誰か。
うちのブログとも相互リンクさせて頂いてる、きあらさんこそ、そのご本人('ー`)
冒頭にも書きましたが、以前より一緒にカラオケしようぜ、なんて軽い口約束で言ってたことが、今回不思議にも実現してしまったわけなんです。
ヴァナディールでは、歯にもの着せぬ発言がすごく印象的なエル♀さんなんですが、どんな人なのかなーと想像できないままにそのときを迎えました。
車で横浜に来てくれることになったいかさんからは、「高速で大渋滞に巻き込まれて遅刻です(ノω`)」というメールが事前にきていたので、まずは僕が一人できあらさんとご対面。
しかし・・・。

『土曜だってことすっかり忘れてて、バス乗り遅れちゃった、てへw』
えーっΣ(゚д゚;)

というわけで、30分ほど待ちぼうけを食らわされたのですが、ようやく手元の電話が鳴りました。
「今どこ〜?」
といわれ、携帯を待ちながらキョロキョロしてると、
「あ、分かったかも・・・うわ、白いッ」
姉ちゃん、一言目がそれかよwwwww


というわけで、リアルでは初対面となったきあらさん。
ご本人は事前に「リアルオーク楽しみに」といっていたんですが、その割に全然見た目とか雰囲気は普通w
(エル♀っぽくないのはまあご愛嬌でしょうか・・・ヒュム♀のがしっくりくる感じ?)
まあ、言葉の端々が姫っぽくて、3分後には思わず頭をはたこうかと思いましたが・・・w
<会話の一コマ>
タレ:そういや、歳っていくつなんだっけ?
きあら:3歳^−^
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん

とはいえ、逆にいえば、初対面でありながら、全然そんな気がしない不思議な感覚を味わいました。
きあらさんの日記を読むと、どうやらあちらもそう思ってたようで。
そんな中、「なんかいろんな人に申し訳ないなあ・・・Aたんとか」とつぶやくきあらさん。
Aたんというのは、僕ときあらさんとの共通のフレンドの女の子なんですが、なんでここで名前が出てくるのやら・・・w
オレが相当すけこましてるみたいじゃないかっ、その言い方だとwww
・・・ま、あまり突っ込まれると立場が危うくなるので、この辺りで(ノ∀`)

つーわけで、会って早々に10年来の友達のような打ち解け方をしつつ、喫茶店でいかるがさんの到着を待つことに。
待ってる間、共通のフレンドさんに電話をしたりして、ぼんやりと待つこと30分。
ようやく、お待ちかねのいかさんの到着となりました。
久々に見ると、相変わらずやらしい空気が・・・w


何をしましょーか、と打診してみると、姫から提案が。
「やっぱりカラオケでしょうー」
そして驚く2人Σ(゚д゚;)
だって、いかさん来たばっかりじゃんwww

それでも逆らえない我々弱い男2人。
そのままカラオケ屋さんへと導かれていきました。
でも、なかなか面白いカラオケになったんスよね、これが。

■きあらさん
話し声はちょっと強気な感じの声なのに、歌うとウィスパーというか、恐ろしく可愛らしい声になったのにびっくらこきました。
目瞑って聞いていたいと思います^^^^^
・・・ごめんなさいごめんなさいorz
選曲は僕の世代にとっては懐かしい曲がズラリ。さすが同世代・・・だよね?www

■いかるがさん
いかさんの場合、選曲のセンスがいいので、ふとどんな曲を入れてるのかいつも気になってしまうんです。
とはいえ、昔と比べると尖った曲を入れることが減ってるぽいのは、やっぱりリアルが安定してるから?w
歌声がソフトで、お人柄がよく出てるなーと思いながら聞いておりました。

■タレ
一曲目(たしかENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」だったっけ)を歌いだすと、姉ちゃんに「本当に上手かったんだね・・・」といわれました。
本当にってどういう意味じゃー!www
それはさておき、オレはいつも通りの感じだったんですが、時折ロックなのを歌ってみたりといつもと違う側面も出してみたり。


そんなこんなで2時間たっぷりと楽しみました('∀`)
きあらさんとは初めてのカラオケだったけれど、世代が近いこともあってすっげー楽しかったw
あれ、なぜか太字になっちゃった^^;
いかさんとはいつも通り、気心知れた感じで楽しいんスよね〜。

で、せっかくなのでゲストももうちょい呼びたいな、ということで、急遽フレンドのミナさんを招集。
どうやらミナさんは千葉県でフットサルをやってたようなんですが、構わずに「来いやー!」とメールで呼びつけたわけです。
ご本人からは、「もっと近くにならない?('・ω・`)」なんてグチも聞かれたんだけどw
そんなミナさん、久々に会うと相変わらずデカイ(注:身長185cmとかw)。
きあらさんとミナさんは初対面同士らしく(ヴァナディール含め)、なんだか初々しい空気のまま夕飯タイムとなりました。

行ったお店は、僕が東京に住んでいたときによく使っていた「膳丸」というお店。
おばんざいを取り扱ってるお店で、お酒も美味しく、メニューも舌や胃にやさしいモノばかり。



こんな感じでテーブルいっぱいに楽しんでおりますw
なかには和風なデザートで微妙なやつもありまして。


これなんか、大好評でしたけどね!




姉ちゃん>>ちょっとタレくん、これ微妙なんじゃないの?w
>>姉ちゃん 何いってるんスか、これぞザ・和の塊みたいな感じじゃないかっ!
姉ちゃん>>あとで校舎の裏までいらっしゃい^^^^^


・・・出来るだけ長いものには巻かれたいものです・・・。


話題はというと、比較的FFの話が多かったような。
このときバージョンアップが行われる直前だったってこともあるんスけどねw
もっとも、あとはきあらさんの女子高在学時代の衝撃体験やら、いかさんの恐ろしい私生活の全貌が明らかになったりと、なかなかどうして楽しい会になりました。
え?オレは何かしゃべったかって?やだなあ、ボク未経験なもので・・・^^


お店を出る頃には既に9時半ごろとなっていたのですが、ここでもうお一方、シークレットゲストのIxsさんが登場。
いくすさんは、当日秋葉原でカラオケ大会真っ最中だったところを、ご無理を言って横浜まで来ていただいたわけでした。
久々に会ういくすさん、短パン姿で一瞬誰かわからなかったのはナイショw
ちなみに、あちらもオレが髪型変わってて全然気付いてくれませんでした(ノ∀`)
「たれ?、ますます爽やかにw」といわれたものの、単に夏だから薄着になっただけジャマイカという気もします・・・w

途中できあらさんはバスの時間が来て帰られたものの、残り男子4人で濃い残り時間を満喫し、夜はふけていったわけです。
ちなみに、その日は当然名古屋に帰れるはずもなく。
「だったらうち来る?一緒に鉄拳やろうぜw」というミナさんの言葉にホイホイと乗りまして、その日はミナさんの家で眠りについたわけでした。


ちなみに、次の日、某フレさんと秋葉原で待ち合わせをしていたのですが、
「コスプレカフェの店員さんを募集しているんですが、やりませんか?」という奇怪なtellに捕まったのはナイショです・・・w
オレに何のコスプレをしろというんだろう(ノ∀`)

また東京に立ち寄るときは、今度こそ事前告知をしたいなーと思っているので、関東在住のフレの皆さん、よかったら次こそ一緒にお酒でも飲みましょい!




さてさて、長くなりましたが、東京レポートを駆け足でお届けしました。
本当はもっと書きたいことあったんですが、しばらく時間が経ってしまって熱が薄れたというwww
日記が既に月記状態になってて申し訳ないのですが、もうちょい落ち着いたらペースもアップできるかなーと思ってます。

あと、とあるFF11音楽サイトさんの企画で、コーラス参加させていただくかもしれません。
つい先ほど依頼のメールを頂いたので、時間を見つけてご協力させていただこうと思ってるのですけどねw
こちらもまたご本人から許可を頂いたら、ご紹介させていただきます('ω`*)
2006
07,04
ご無沙汰しまくりのタレです。
生きてるかー!とよく聞かれるので、とりあえず生存表明っつーことでw
ちょっぴりバタバタしてたので、近況報告含めてしたいなと思いまっす。

■リアル近況■
仕事がちとバタバタしてるのもあるんですが、何より今月ひどかったのがカゼ。
2週間ばかり咳やら吐き気やらを伴うカゼをやらかしちゃったんですよね。
今もまだ養生中といったところなので、気が抜けないや。

往々にして、体力が落ちるといろいろなところで気力も落ちるわけで。
仕事も今月はちょっぴり不調な感じで、プライベートでもちと人間関係で翳りがあったり。
でも・・・代わりといってはなんだけど、名古屋に引っ越してきてようやく遊べるようになった友達との交流が増えてきましたw
ブルーノートいったり、夜中にタクシーで7000円くらい払って帰ってきたりと、意外と遊んでた感じだったのか・・・。

一方で、仕事自体はあまり調子よくなかったんだけど、新しい職場では同年代の人がたくさんいて、飲み会も豊富なんスよね。
おかげで、同僚と一緒に合コンに行く機会などもあり・・・結果はまあナイショだけど、電話番号交換とかは求められましたよっw
−これ話したら、フレから「エロイ〜」とか言われたんだけど・・・そう言った人は、何を想像してるんでしょうかwww

あと、コーラスグループを結成してみたり、ダイニングバーでピアノがおいてある場所に御呼ばれしてライブの計画があったり。
まあ、リアルの方は色々と動きがあるみたいです。



*コーラスの練習時に書いた楽譜。ボードに書きながら編曲してたというw(曲−ハッピーバースデイの曲)

■最近のお買い物+やってること■
○夏物あれこれ
今年はポロシャツだろっ、ということで、淡いピンクと紫の中間くらいの色のポロシャツをゲッツ。
黒っぽいものもよかったけど、旬はこっちの色じゃないかーという店員さんの言葉にほだされたというw
オレは体型細めなので、結構選ぶブランドもそういうところ+下品になりすぎないデザインのところを選ぶことが多い気がします。
今回は、いつも買ってるショップが東京にしかないので、仕方なく名古屋のタケオキクチで買いました。
いや、実はフレンドの綿さんへのプレゼントを買いにいったとき、自分用にも購入しちゃっただけなんですけどw
ちなみに、女の子へのプレゼントってやつも困りますが、意外と同性へのプレゼントも悩むものでして。
結局僕は白い革のブレスレットにしちゃったんスけどね・・・螺旋で二重の折り返しになってるヤツで、個人的にもカコイイなーと。

あとは定番のTシャツ関連がほしいんだけど、お店で見かけるのはどうもイマイチな様相。

○本関連
前からフレンドさんにお借りしていた「空の境界」という本を再読中。
リアリズムの追求とかに囚われた自分にとって、こういったファンタジーを理屈で感じさせてくれる作品はすごく好きです。
かといってヒューマニズムも置き去りにしてないところがイイんだよね。
最近月姫という某アドベンチャーゲームをプレイしたんですが、シナリオが同じ方で世界観に共通の部分があるため、色々前回読んだときにわからなかったことが感じられる感覚がうれしいんだよなあ。

あと、作家買いをついしちゃう森博嗣さん関連だと、「フラッタ・リンツ・ライフ」という本を購入予定。
空の写真集のようなイメージの表紙の本で、これまた「スカイ・クロラ」シリーズと呼ばれるものの一貫。
シリーズの単行本すべてが空の写真の表紙で、本当に飾っておきたくなるような本です。

○ゲーム関連
上にも書きましたが、月姫という古い同人のアドベンチャーゲームを今ごろになってクリアw
吸血鬼や魔術などを、如何に現代的なプロットに生かせるかといった気概が感じられるゲームでした。
ゲームの出来としては、商業化した後に発売となったFATEの方がいいんだろうけど、これはこれで味があって好きでした。
その他、チュンソフトの「街」というゲームもPSPで再プレイ中です。
最近、どうもテキストアドベンチャー以外がなかなか手を出せない体になってきてるような気がする。。。
「街」が終了したら、次はヴァリキリープロファイル(2じゃなくて1ねw)かな・・・時間があれば。


■最近のはまりもの■
仕事が忙しいときの支えになってくれるのは、仕事中につまみ食いするお菓子&ドリンク類。
特にカフェインが入ったものは、体によくなさそうだけどついつい手を出しちゃうんです^^;



こんな感じで勢揃い。これが一日分?w
チョコレートは、この数年殆ど口にしてなかったのに、最近また口にするようになりました。
ドリンクのほうはといえば、コーヒー関連が多いんだよな。
ミルクティは普段飲まないんだけど、LSで妙にはやってる午後ティーのスペシャルミルクティに手を出してみました。
紅茶の味が濃くて、なかなかおいしかったー('ω`*)

しかし、こうしてみてみると、太りそうな感じの間食なんスけど、あまり太らないんだよな。
チョコレート類も、10代の頃と違って、にきびにはなりづらい状況になってきて、ますます食に拍車がかかるといういけない子状態です('A`)


■最近のヴァナディール・ライフ■
まったり印がぴったりの最近のFF11プレイ。
ログイン回数も少なくて、忍者もLV73にソロで上げたものの、そこから殆どポイントが増えていないわけで・・・。
というわけで、お金も減る一方なので、なんとか頑張らないとなーと思い、色々とLSのみんなにも意見を聞き、ようやく素敵な場所を見つけましたw
場所は、ナシュモを出たところにあるカダーバの浮沼。
・・・詳細はナイショですw

そのほか、コツコツとアサルトを繰り返し、ようやく一等傭兵になることができました。
とりあえずはラミア13号でマラソンを繰り返す日々w
とはいえ、ポイントもまだ7000ポイントくらいなので、随分と遠い道のりになりそうです(ノ∀`)

ぼちぼち落ち着いてきたので、FF/日記ともにそろそろ復活をはじめようかなという感じになってきました。
というのと、ラジオをそろそろ作り始めねば・・・。

変わったところで言うと、仲良くさせて頂いてるフレさんの何人かと電話で話したことかなあ?
電話で話すたびに「声が若いw」といわれ、リアルで会うたびに見た目が若いといわれるのはなぜだっw


というわけで、長らく間があいててすみません^^;
ぼちぼちと復活ののろしをあげたいなーと思っております。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]