忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
06,21
ここ最近はずっと本部仕事が続いていたんですが、久々に関西出張に行ってきました。
まあ、出張に行くと、たいてい各ファイナンシャルアドバイザーの皆さんのスキルチェックをして、アドバイスしたり実態を把握したりということをしてます。
やっぱり若造がキャリアのある人にそういうことをする時点で、多少不快に思う人もいたりするのは仕方ないことで、まあいいことも悪いこともあったわけですが^^;

さてさて、仕事の話はさておきw
初日の夜、本当は大阪に泊まるだけのはずが、その前に京都に行くことに。
京都のマネージャーさん、まだ35くらいの女性の方なんですが、東京にいらっしゃるときにたまーにお酒とかご一緒することがあるんです。
カッコイイねーちゃんみたいな感じで、それでいてなんかほっとけない部分もあるイメージの人かもしれないw

で、行く当時に電話がかかってきた際、「大阪に今からいくんですよ」って話したら、「えー、だったら京都も寄ってくださいよー。ご飯とかご一緒したいし( ̄ー ̄)」とそのマネージャーさん。
ま、まさか俺はめくるめく京都の夜を(ry
ということで喜びいさんでいったんですが・・・まあ一応大阪でやる目的の仕事が京都でもヒアリングできるかなーという目的もありまして。
で、実際行って見たら、結局京都支店の方々とご飯ということになって・・・全然めくるめくもクソもねぇwww

つーわけで、食べに行ったのは沖縄料理だったんです、実は。
京都なのに沖縄料理なのがなぜかは聴かないでくれ・・・w
沖縄料理って初めてだったから、なんだかドキドキしていると、皆さんから「タレットくん、初めてなんだ・・・うふふw」とからかわれる始末。
「もう初めてだとドキドキしちゃって困っちゃうんですよね・・・」
「いいのよ、お姉さんに任せておけば」
おいおい、なんだこの会話は・・・(;´∀`)

050622_215933.jpg


というわけで、こんな感じで盛りだくさんに並んでました。
携帯の写真なので美味しそうに見えなくて申し訳ないスけど^^;
ちなみに、デジカメで写真取ろうとした時点で一度笑われ、電池が切れてた時点で二度笑われましたw
写真の左手前にあるのは、紅芋の天ぷらっぽいので、これ美味しかったなあ・・。
あと、ゴーヤちゃんぷるーも初めてだったんだけど、あの苦味がホントなんともいえない後味なんスよ・w・
ついついクセになって手伸ばしちゃってました。
あと、美味しかったのはらふて〜かなあ。
普通に豚の角煮みたいなもんだと思ってたら、ちょっと違ってたんだよねw
でも、こちらもついつい手にとっちゃう感じでホント美味しかった(´∀`*)

あ、そうだそうだ。
泡盛、これがまたやばかったんだよなwww
本当にクセのない冷酒みたいな感じで、ついつい飲んでしまうところがあって。
あまりお酒が好きじゃない自分も、その場が楽しかったこともあって、かなり飲みまくってましたとさ。
そして、気付いたら・・・あれ、みんな午前様ですかw
当然、オレも・・・あ、終電は23時でしたか_| ̄|○

というのも、大阪にホテル予約いれてたんで、当然なんですけどねwww
仕方なく、京都の皆さんのオススメで河原町の東急インに。
ここ、0時を回ると、空き部屋が思い切り安くなって、シングルだと4000円、ダブルでも5000円で泊まれる特典つき。
僕は、リッチなのでダブル・・・ではなく、シングルが空いてなかったので、仕方なくダブルの部屋に泊まってきました。
大阪にいきなり行けないという展開だったんだけど、マジで楽しかった^^
美味しい料理と美味しいお酒って、やっぱり人を幸せにする力があるよなあ。

・・・本編の大阪編に入る前に長くなっちゃったので、次の日に続きます(コラw
PR
2005
06,07
仕事で最近暗い事件(?)が起こっておりますが、そんな中でちょっといい話がありました。

本部という今の仕事柄、全国の支店から問い合わせの電話なんかも多く頂くんですが、某首都圏のお店の方からお電話が。
声がすごい若い印象の男の人からで、セールスアドバイスとかを結構丁寧にお伝えしてたんですよ。
で、何回かそんなやり取りがあるうちに、「お礼は一度御飯でもご一緒させていただいて・・・」というコメントが。
えー、マジっすか^^;
どうやら、社会人2年目の男の人らしい。【へぇー】←この時点で全く興味なしw
一応後輩という形になるんでしょうか。とはいえ、顔あわせたことないわけだし^^;

ここで、何で2年目の女の子から問い合わせとかが来ないんだろう、とか突っ込みを入れつつw
たまたま先日もその人から照会があった際、「お帰り遅いんですか?」といわれ、「いや、今から帰りますよ、御飯食べたいしw」という話をしてたんですが、次の瞬間。
「じゃ、新宿あたりで御飯でも食べます?」
突然過ぎるzwwwww

というわけで、会ったこともない2年目の人と御飯を食べることになりました。
実際のその方は、いかにも童顔タイプという感じ。
ある意味年齢不詳タイプといえばいいんだろうか・・・w
電話のしっかりした受け答えとの印象の違いにかなり戸惑いつつも、一緒に御飯たべよっか、という流れだったので、とりあえずお店は彼に委ね、西新宿へ。

結局連れて行かれたのは、西新宿の片隅にある角煮丼のお店。
カウンターしかなく、ちょっぴり怪しげな雰囲気。
メニューもなく、正直大丈夫なのかと思いつつ、注文を聞かれました。
・・・メニューしらないんですけどwww
やたらとよく話しかけてくる店員さんにちょっと面白くなりつつ、角煮丼を注文しました。

で、出てきたのは、本当にトロトロの角煮が乗った丼。
これがね、すげーうまかったんだ、またw
こんなにトロトロの角煮を食べたのは久々で、ちょっと一人でも行ってみたいなあと思えるお店でした。
ご本人曰く「ジャンクフード」と仰ってましたけど、なかなかどうして、隠れ家的な感じで、肩張らずに食べられるのがすごくいい感じでした^^

その後、ベローチェでお茶をして帰ったわけですが・・・ずっと社会人になってから数年間一番下という立場だったので、こうやって下の年次の人と話す機会なんて滅多にないわけでして。
そういった意味ではこちらもすごく貴重な機会をもらった一日でした。
でね、どうも色々と同じ支店にいる僕の同期の女の子2人から噂を聞いてたみたいなんですよ。
彼が言うところの僕のイメージとは・・・。

●入行時の研修でいきなり伝説を作ったらしいw
ホールの研修中にいきなりピアノを弾いたということで下の代には語り草になってるとのことだったんですが。
いやー、その通りなので何もいえないwww
他己紹介をする機会があって、ネタがなかったので、ピアノ弾いてごまかしたという経歴がありまして・・・w
それ以降、人事部では「あの代には大物がいる」という変な宣伝が行われ、採用の際にも「第2の○○(オレの本名)のようなタイプ」みたいなことが面接の際に記録されてるんですって。
なんでそんな変なことで有名になってんだ、オレw

●おおよそ銀行員らしくない派手な人
いきなりイメージ悪いじゃないですかorz
というわけで、一応中の人は銀行の統括本部みたいなところにいるわけですが、そのくせマスコミっぽい人だとかって評判になってるとのことでした。
というのも、実は最初報道記者志望だったりしたところが影響してるみたいなんスけどね^^;
たしかに、第一印象はあまりマジメには見えないようです・・・w
この日は暑かったので、ネクタイを取って、ワイシャツも崩していたんですが、「そうするとホストですよ・・・着崩すの慣れてるぽいですよねw」・・・オレは遊び人に見えるのかorz

●人と話すとき、あまり目を合わせない
これはかなり意外でした、自分としては。
でも、言われてみれば一つ納得する部分がありまして。
人間、視覚中心でモノを考える人と、聴覚中心で考える人がいて、大体は前者が多いのかなと思うんですが、そういう人の場合、モノを考えるとき、上や下を向いて考えることが多いらしいんですよ。
ところが、僕はどちらかちいうと、聴覚人間寄りらしく、何かを考えるとき、視線を横にずらして考えることが多いんです。
ということで、何か考えるときはすぐ横を向いちゃうので、目をそらされるって思われるのかもしれないなあ。
その彼にも「何か悪いことしたんじゃないかと思いました^^;」といわれましたが・・・orz
つーか、睨むと怖いんですってよwww

●鬼のようなセールストークがあるらしい
んなもん存在しないんですけどね^^;あったら苦労しないっつーの。
ただ、、、どんな営業でもそうかもしれないですけど、コンサルティングの要素が絡む分、やはり相手の話を聞くのが大切で。
単に耳を傾けるだけじゃなく、相手のソーシャルスタイルを分析し、相手が心地よいと思える相槌のうち方や声のトーンを維持し、相手に気付かせないように自分のペースで支配する。
そんな前提に加え、相手に短い時間で信頼感を与える言葉の使い方・金融知識の出し方というので半分くらいは流れが決まっちゃうんですよね。
勿論、それに加えて、潜在的に思っている相手の感情をうまく引き出すことも必要なわけなんですが。
ともあれ、そういった部分を意識することで、逆に銀行員らしくないって部分は反転してプラスに働くように、と思って計算しちゃうんですけど・・・いつもうまくいくわけじゃないんです^^;
2年目の人にそういった話が参考になったのかはわからないんスけど。


若くして本部に配属ということで、全国の支店の人から結構注目を集めてるってことを改めて実感しちゃったりもして。
そういう意味でも、気抜かずに頑張らないとな、と思った次第なんスけどね^^;
ちなみに、この彼とは後日もう一度一緒に遊ぶことになりますが、それはまた次の機会にw

・・・まあ本音を言えば、やっぱり2年目の女の子に囲まれてハーレム状態n・・・【ごめんなさい】。
2005
05,25
先週末、久々にゆっくり過ごすかー、と思いつつ、FFをしていたときのこと。
「そういえば、週末東京に行くかもーって言ってたの覚えてる?」とフレンドの白魔道士エルさん。
彼は九州方面に住んでいるらしく、普段会う機会がない人だったりするんです。
てっきり冗談だと思ってスルーしてたら、本当に来るなんてwww
特に用事があるとも聞いていなかったから余計にびっくり。
今までも一度も会ったことがなく、正直ためらいもあったのですが、当日になって、
「予算オーバーしそうだからやめときます;;」とかってメールがきたのですが、一応来るつもりで予定空けてたのに・・・とつぶやくと、慌てて行くらしいことを告げるメールが。
・・・マジで予定立ててなかったんスか?w

というわけで、早速共通のフレンドであるフレンドのミナさんに連絡してみました。
「エルたんの中の人が突然来るらしいw」
「うほ、俺も行くぜー!」
あっさり拉致に成功し、数時間経過。

そのとき、僕はのんびりと何故かお風呂に入っていました。
すると携帯が突然ブルっと震えました。
そこには、「着いたー。どこで待てばいい?」というメールが。
あああああ、忘れてたッorz

慌てて髪の毛をセットし家を飛び出すと、駅でミナさんから「着いたよ」との知らせ。
うう、オレがやっぱり一番遅いジャマイカw
幸い待ち合わせ場所まではすぐだったので、一応20分くらいお待たせする程度で収まりました。

さてさて、ミナさんと合流し、まだ見ぬエルさんをキョロキョロと探す僕ら。
すると、やがて新幹線口から重たそうな荷物を肩に抱えて、今にも倒れそうな感じで歩いてくる人がw
「この人じゃね?」「うーん。。。w」
そして、電話持った→鳴ったーwww
というわけで、あちらも僕らに気付いた様子。
個人的には、エルさんは小動物(?)のようなイメージの人でした。
なんだろうな・・・ウーパールーパーみたいなイメージ?w

P8020005.jpg



さてさて、とりあえず御飯だということで、品川駅にあるつばめグリルに行ってきました。
お肉食べようかとも思ったんですが、ドイツの家庭鍋が美味しそうだったので、みんなでそれを食べることに決定^^v

050521_202715.jpg


キャベツがとにかく柔らかいんだよな、これ。。。
ウィンナーもアフォみたいにでかくって、結構これだけでおなかが膨れるほどでした。
しかし、エルさん、なんか話すときも常に横を向いて話すので声が聞こえないwww
「どうしてこっち向かないんスか?」
「えっと、恥ずかしい・・・(;´Д`)」
な、なんか反応がおかしいぞ、この人・・・w

まあそんなこともありつつ、次どうしようかということで、とりあえずは渋谷あたりでカラオケしようぜという流れに。
しばらくお茶飲んで時間を潰しつつカラオケに備えてたんですが、もう一人、この3人の共通の友達が千葉にいることが判明。
僕も日ごろお世話になってるヒュムシーフさんなんですが、エルさんが彼に連絡を取ってみると、今からおいでよーという流れになりましてw
終電で慌てて向かう我々一行だったんですが、ただで済まないのがタレットクォリティ(?)。
なんと、地下鉄で切符を通したら、出てこないwww電車もう発車合図wwwうはwwwww
・・・切符はあきらめましたorz
さらに、エルさんが切符を入れるところを間違えて、出てくるはずの切符が吸い込まれてしまったりと、本当にギリギリ状態にて千葉県へ。

さて、出迎えてくれたシーフさんは、ヴァナのイメージと比べると幾分大人なイメージの方でした。
話すと納得する部分もあったんだけど、すごく懐の深い人だなーという印象。まあ年上だったからなおさらですがw
彼のFF環境はなかなかすごいものがありました。

050522_013557.jpg


こんな感じで2画面に分割してログインできちまうんですよ!!
しかも2つアカウント持ってる(;`∀´)
正直うらやまs(ry


色々話し込みつつも雑魚寝し、舞台は次のお昼ご飯。
そこで小動物のようなエルさんを改造しようといろいろみんなでルール決めw
・僕といわずに俺という
・FFでは2ch用語禁止
・声のトーンをもっと男らしくしるw
以下10項目ほどあって、破ったらギルで罰金というルールに。
これで100万ギルくらい罰金になってくれないかな、と密かに心の中で期待してるのはナイショですw


最後にみんなでメルアド交換をした後に、一旦オレはみんなと別れて、新宿へ。
リンクさせて頂いているLS「The Champagne」のリーダーの方がたまたま上京してきているとのこと。
時間があまりないとのことだったんですが、遠くからでも拝見しようということで、フレンドのMさんから連絡をもらい、ちょっと見に行ってきたわけでした。
実際のリーダーは、ダボっとしたボーダーちっくな格好のナイスガイw
「こんにちはーw」とアイサツした途端、「あ、行かなきゃ・・・」
オレは何しにきたんだろwww
#今度もし上京されたら、そのときはゆっくりお話しましょうね〜^^

さてさて、新宿に着いた途端暇になったわたくし。
残されたMさんと共に、今度は先ほどまで一緒だったミナさんの家にお邪魔することになりました。
というのもエルさんがミナさんの家でご飯を作成中の情報をキャッチしまして。
とてもその歳の男では考えられないくらい料理好きとの情報があったので、一回食べてみたいなと思ったわけでしたw

050522_202040.jpg


実際出てきた料理がこれ。
生姜焼きのほかに、このポテトサラダが出てきたんだけど、思ったよりめちゃめちゃ上級な食べ物が・・・w
すっげーよなあ、とみんなで口々に言い合ったわけでした。
ああ、オレも新居来てから全然料理してないや・・・。

その後、夜遅くにお暇したと思ったら、なんかくっついてきたものが・・・。
そう、その夜はウーパールーパーを宿泊させることになったのでしたw
2005
05,06
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
タレはといいますと、6日にお休みを頂いたので、3日から8日までのんびりと過ごすことができました。
前半はハワイに、後半はフロリダのディズニーランドで50周年祝いのパレードに飛び入りし・・・。

・・・。

書いててむなしくなってきたのでやめますorz
一つ前の日記、みんな読んでると思うし、ね・・・。

というわけで、まあ下の日記に触れる前にざーっとその流れを。
2日が終わり、3日はぼーっと部屋の片付けをしながらFFにログインしてました。
これについてはまた後ほど詳細を。
リヴェーヌ岬でLv50制限のENMをやっていたんですが、その最中に電話が。
相手は、2月に亡くなった親友の友達&弟さんからでした。
(事の詳細は、これとかこれを見ていただけると分かるかなーと)
「タレっち、帰ってくるやろ〜?」
「んー、いつになるかわからないけど、帰ると思う〜」
「えー、今日にしようよw絶対今日www」
どうも当日は彼の友達関係がみんな集まったみたいで、その流れで呼び寄せられたとのことでした。
断っておきますが、彼の友達やらご家族とは葬儀のときが初顔合わせだったんだけど、とてもそうとは思えないくらいめっちゃ仲良くなりまして。
それ以来10年来の友達のような付き合いをさせていただいております。
思うと、故人が残してくれた縁なのかなーとちょっぴりしみじみしたりもしつつ。
不思議なことに、それをきっかけにいろんな人と(主に18〜20のヤツらばかりですがw)友達になれて、悔しいことにヤツが遺した最高のプレゼントがこれかも、と思うわけですw
ま、勝手に三河ボーイズと仮称を付けさせてもらって(いいのかこれw)

ヤツの地元の駅は、僕の地元より若干手前の駅なので、新幹線でのんびりと向かい、深夜11時に到着。
駅に着くと、早速「どこいる〜?」と電話が。
どうやら迎えにきてくれてるみたいで・・・ってなんか若いチンピラみたいなにーちゃんにからまれたしw
・・・と思ったら、それがお迎えの一味でした^^;
初対面のヤツが混じってるんで、わかんねーっつの。

んでもって、ここから初対面だった18歳のMくんについて語るスペースとなりますw
僕が三河ボーイズに電話をすると、たまにこのあったこともないMくんに電話が代わって、普通に「タレっち元気〜?w」とか云われるわけですよ。
10近く年が違う俺からしたらありえねーっつのw
んで、どんなヤツかなーと思っていたら、いい意味で2.5枚目といった感じの若いあんちゃんでしたとも。
そして、それに弄られまくるオレ。
ほっぺたひっぱっられるわ、唇さわられるわ・・・まあ、カワイイって云われても嬉しくないわけじゃないですが、18のヤツにカワイイといわれる男もどうかと思うしorz

そんな感じでMくん始め、いろんなヤツらからいじられつつ、ビリヤードしたり、カラオケしたり、風呂でワイン飲んではしゃいだり、という、年不相応のはしゃぎっぷりだったわけでして。
でも、自分としては、変に大人ぶった遊びをするよりも、身の丈にあった遊びという意味では、こういうノリのが全然楽なんスけどね^^;
なんか男子校に戻ったような気分になったりもして。
っていうか、なんでそんなにオレのことをみんな写メで撮ろうとするんですかwww
腹筋触られるわ、酔っ払いにチューされるわで、マジおかしなテンションでしたが、楽しかったなあ。
ともあれ、18〜20の男が10人弱集っているところに、ぽつんと年上が一人混じってるのも普通なら変な感じだけど、なんか妙に違和感がなくて、居心地よかったッス。
まあ、見た目も中身も幼いってことなのかどうなのか・・・。

帰りがけに、三河ボーイズゆかりの美容院で髪を切ってもらい(また大学生と偽りましたがなにか?w)、弟の車に拾われて帰る途中、ふと体の異変を感じました。
なんつーか、ものすごく寒いのにものすごく熱いんですorz
ぶるぶる震える体を引きずって家に帰り、熱を測ると、先日お伝えしたとおり、38.9℃でした。
ちなみに、オレ平熱は35.7℃なんスけどね・・・。

それから3日間、起きたり寝たりをずっと繰り返し、殆ど死んでるような状態で連休の後半を送りました。
喉に細菌が入り、そこで炎症を起こして熱を引き起こしてるそうで、熱がおさまれば今度はセキが止まらなくなるとのこと。
ずーっと39℃近くから37℃の間をウロウロし続け、日曜日の夕方、ようやく微熱に収まってきました。
このまま待ってても帰れなくなっちゃうんで、あきらめて微熱のまま帰る事に。
さすがに月曜に会社休んじゃうと、自分が企画したイベントがいくつか潰れてしまうし・・・。

と、神妙な顔をしながら電車でてんむす(名古屋名物)を食べていると、不思議と気分がよくなってきましてw
食べ終わり、薬を水と一緒に流し込むうちに、「ゲホゲホ」とセキが止まらなくなってきました。
一応歌をやってるものとしては、セキって一番苦手なんですけど、今回に限っては妙にうれしいセキだったりして^^;
家に帰ってからも一応容態は安定していて、多少だるかったり熱っぽかったりはするものの、一応通常営業と相成りました。
問題は唾を飲み込みごとに喉がアホみたいに痛いことですが、これは時間が解決してくれるんじゃなかろうか・・・。

そんなわけで、熱の間はずっと床に伏せっていたわけですが、こういうときって当たり前のことへの感謝をふと思い出すわけなんスよね。
それは、家族へのありがたさだったり、自分の横を猫が心配そうに眺めてきて、おなかの上にべちょっと乗ってくるささやかな幸せだったり。
時には、熱にうなされているときにふと口に含んだアイスクリームの冷たさだったり。
そして、前半三河ボーイズと遊んだことをぼんやりと思い返してみたり。

本当は万博とかイタリア村とか行きたかったけど。
母の日にも、商品券とかじゃなくてちゃんとしたものあげたかったけどさ。
日曜日は東京で友達と遊び倒したかったりもしたかったけれど。

でも、終わってみれば・・・なんかそんな幸せな気分がぼんやりと残る休日だったのでした。
もう3日間臥せって辛い体験、なんてのはしたくないけどな、絶対w

 いつも支えてくれる人達に 日頃の思いを込めたラプソディー
 アプリシエーションの気持ちよ 届け
 いつもありがとう 本当ありがとう
 たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ!
 (HOME MADE 家族「サンキュー」)
2005
04,23
昼下がりの土曜日。
僕は、かけた目覚ましが鳴るのも気付かず、うとうととしていました。
んー、うるさいな・・・と思って時計に手を伸ばした瞬間に見た時間は、既に12時20分。

・・・あああ、遅刻だーヽ(`Д')ノ ウワァァン

というわけで、人間急げば、起きてから10分で髪の毛まで弄る余裕があるものだということがわかりましたw
慌てて家を出て、毎週土曜日の習慣になぜかなってしまったある場所へと向かいます。
ゴトゴトと電車に20分くらい揺られ、ついたところは日本屈指の電気街・秋葉原。
多分こんなことでもなかったらきっとこんなにこの街には来ないだろうなといつも思うわけですが。
それでも、東京の街の中では、意外と好きな方だというのが不思議。
名古屋にも、大須という大きな電気街&下町商店街があるので、なんだか馴染んだ景色に感じられるからかもしれないけど。

とはいえ、秋葉原で唯一分かり、立ち寄る場所こそが、今回立ち寄ったリアルヴァナディールという場所。
スクウェアエニックス公式のFF11専用ネットカフェのようなところで、最新スペックのPCに囲まれてFFが出来るところなんです。
ココにわざわざ来る理由というのは、実はコントローラの存在だったりするんですけどね^^;
普通のネットカフェだとコントローラが付いてないので、どうにもこうにもやりにくいという・・・。

ちなみに、お値段はちょっと高めで、2000円で5時間パック。
その代わり、飲み物はフリーで、あとFFに関する雑誌やらマンガは自由に手に取れるようになってるというわけ。
しかし、今回ちょっと驚いたのが、お食事が導入されていたこと。
明らかにレンジ調理な代物だけど、パスタとかが350円くらいで食べられるので、まあファーストフードで食べるよりはいいのかも、思って試しに注文してみましたよ。
・・・ママースパゲティのレトルトの味がしました・・・w

さて、何故お金を払ってまでFFをしに来ているかというと、ズバリ固定メンバーでプロマシアミッションを進めているから。
一応コレについては、最後まで見届けたいと個人的に思っておりまして。
ところが、今日着いてみると、「一人お休みなので金策になりますー」とのこと。
う、それって・・・2000円払ってお金稼ぐということなわけで・・・擬似リアルマネートレードみたいなもんだなとちと苦笑いw
とはいえ、お金に困っているのも事実で、まあ渡りに船的な感覚で参加してきました。

今回は、礼拝堂で、鞄拡張クエストに必要なバルーンクロスなどを集めることに。
僕のいるサーバーでは1つ17万ギルくらいするので、複数落とせばそれなりにちょっと財布にうれしいことになるというわけ。
幸いなことに、シーフさんが参加していたので、恐ろしい勢いでアイテムが出てくれて、僕も計4つのアイテムをもらい、ほくほく顔でした。
そんな中、フレンドのミナさんからtellが入ってきました。
「タレたん、ぃょぅ」
「ういっすw」
そして、僕は次の言葉に度肝を抜かれました。
「今、リアルヴァナディールにいるおー」
な、なんだってー!(AA略

慌てて周りをクルクル見回しながら、慌てて返事を返します。
「ちょ、ちょっと待ってwwwオレも今同じ場所にいるかもwww」
「wwwww」
しかし、どうも団体さんが多いのですが、それらしき人が見当たらない・・・。というか、恥ずかしくて探せない。
「ミナさん今どこだろ・・・」
「多分ね、目の前にいるかも・・・」
め、目の前!?
そして、僕はふと足元を見ました。
向かい側の席に座っている人の足が見えました。
姿は見えないものの、短めの靴下を履いて片方スリッパを脱いでいたので、tellで、
「ひょっとしてスリッパ抜いでたり?」と云ってみた所、
「正解www」
うはwwwww
どうも、tellするタイミングのときにカタカタキーボードの音がするというのと、エリアの音楽で判別したらしいです。
名探偵ですよ、ミナさんったら('ω`)

しかし、どうやらミナさんはもう時間が迫っているようで、10分ほどして出て行ってしまいました。
で、出て行く瞬間顔と姿を視認したんですが、一言で言うと・・・デカッw
どうも184cmほどあるようで、普段それほど背で負けたことのない自分でも、妙に小さく感じましたとさ。
あ、ちなみにオレは177cmくらいなんですが。
こざっぱりとした格好の、僕と同い年くらいの兄さんっつー感じで、結構イメージと異なっていたのはナイショですw
(イメージだと結構怖いイメージがあったのですよ、うふふ)

それから一人でプレイしてたものの、あまりにびっくりして、放心状態で2時間を送りましたw
だって、目の前にいる人がフレだなんて思いもよらないでしょ?
どうやら、ミナさんのほうは、ひょっとしたらオレがいるかも、とは思っていたようなのですが。
ちなみに、僕はどう思われてたかというと・・・
ぶっちゃけ、正面の吉祥寺あたりでギターかついでライブハウスにいそうなカコイイ人こそが(´∀`|д・)つ|)中の人でした(僕の中学のときの同級生の賢太郎に似てる!(ぇ)
えーと、賢太郎さん【誰ですか?】
ということで、吉祥寺あたりのライブハウスにいるギタリストを見に行ってもらえれば、僕らしきイメージが沸くと思います。。。いいのかこれで?www

いつもより髪の毛に時間を費やさなかったことを悔やみながら(ワックスで適当に捩じってみたら、なんだか単にぐちゃぐちゃになってたww)、ようやくミナさんとご挨拶を交わしました。
正面から見てもデカイ。そして明るいw
そんなわけで、ステーキ食べたり、カラオケしたりで、変なプチ盛り上がりを見せました。
ミナさんは、年も同じで、カラオケ歌ってても、懐かしいと思うポイントがすごく近かったんですよねw
仕事の話なんかも妙にしちゃったりして、初めて会った人がいい人でよかったな、と改めて思いました。
あと、個人的にはミナさんがロックど真ん中(よりはちょいビジュアル系寄り?)の曲をバリバリ歌ってるのがなんとも印象的だったなー。

そんなわけで、早起きしてないスけど、まあ三文の得くらいはあったかなーという感じで今日はオシマイ。
アナザーサイドをご覧になりたい方は、こちらをご覧くださいませw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]