忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
11,07
ということで、お待たせしちゃったオフ会の模様です。
普段お世話になってるLSのオフ会に行ってきました!

僕にとって、彼ら全員初対面の人たちばかり。
ということで、本当に緊張しまくりのまま当日を迎えました。

○登場人物紹介
エルナイトSさん−現役理系大学生で、今回の幹事。
生粋の盾人生を歩む人。

ヒュム忍者Gさん−LSの中でも仲のいいフレ。
受身タイプだけどノリがいい。岐阜在住。

ヒュムモFさん−雑誌編集でFF11の記事担当してる人。
趣味が幅広くて話が面白い。でもレアポップw

ヒュム詩Tさん−ヴァナではあまり面識がないものの、
LS日記の更新速度がすさまじい人。情報通。

タル黒Bくん−今回ダントツ最年少との噂の人。鯖が違うため面識なし。
でも日記じゃ毒舌。

エル赤プリンス−途中参加。ヴァナだとクールな人。
喋らないわけじゃないけど、あまり羽目はずさずw


土曜日、いよいよ当日となったLSオフ会の日。
ピピピッと鋭く鳴る携帯のアラームを止め、手にした携帯電話を見やると、ディスプレイには10時という時刻が白くかすむ視界の中にぼんやりと浮かんできました。

僕は、緊張のあまり眠れずに・・・ということもなく、実は単に前日ボヤーダでフェロー上げを堪能しすぎた後遺症で少し睡眠不足だっただけだったりw
そんなわけで、ゆっくりと服に袖を通し、髪の毛をワックスで弄り・・・準備完了して家を飛び出したのが10時40分。
これでも待ち合わせ場所の品川に着くのは10時55分ということで、近場に設定したオレの作戦だぜっ、と一人ごちたヤツがいたとかいないとか。
(注:最初東京待ち合わせだったのに、分かりにくいという理由で品川に強引に変更したヤツw)

さて、待ち合わせの場所である水のなんとか広場を探すものの、どうにも見付からない。
広場といわれても、と思い、通りすがりのにーちゃんに聞いても「知らないッスねぇ・・・ごめんな」といわれてしまう始末。
とりあえず幹事のエルナイトSさんにメール。
「広場、どこッスか〜?」
1分後に携帯に震動が。
「すみません、そのへんで待っててください」
【えっ?】

ともあれ、何かトラブルかなーと思いつつ、新幹線口のスターバックスへと立ち寄り、アイスラテを注文しながら待つことにしました。
小説をぼんやりと読み返しつつ、これだけ焦らされて逆に緊張してきちゃった僕は、密かに今日不参加のLSリーダー(関西在住)に「合流できないので帰りたい;;」メールを送ってみたりw
そして30分ほど時間が経過し、「今ヒュム忍者Gさんがそちらに向かいます」というメールが。
Gさんは、LSの中でもよく一緒に話したりするフレで、ヤツとは一度会ってみたいなと思ってたうちの一人でした。
それに続き、「どもwGですw突然ですが、今どちらにいます?」という本当に唐突なメールもw
いよいよ来たね・・・( ´ー`)フゥー...

緊張する胸を諌めつつ、僕は待ち合わせ場所に指定されたスターバックスの看板のすぐ見える柱のところで、ぼんやりと本を読んでるフリをしつつ、あたりを伺っておりました。
しかし、全くそれらしき人がいない(;´Д`)
すると、続けて「何か目印とかある?w」
仕方なく番号を教えて、ついでに当日着ていたファー付きのデニムジャケットのことを教えると、もう一度すぐにメールがやってきました。
「てるするw」
そして鳴る電話。
慌てて出た瞬間に、「あ、わかったw」と笑う声。
そして、隠れてたヒュム忍者Gさんと体面したというわけでした。
なんか茶髪のあんちゃんに絡まれたっっ。ヴァナの印象より少し大人な印象で、個人的にはちょっとこの時点でびびってたオレだったわけでした。
どうも、それらしき人を隠れて探してたようで・・・人が悪すぎるwwwwww

会って集合場所で歩き出すと同時に、「でかいなw印象とちがったw」と言うヒュム忍者Gさんに、「そっかなあ・・・そのまんまだと思うけどなw」なんて話をしつつ、集合場所へ。
そこで既に待機してた面々とようやく合流することに成功したというわけでした。
みんなの印象については、最後にまとめて出しますが、色々と驚きと納得がその瞬間入り混じったわけでして。
ちなみに、みんなはオレの顔を見て、妙に納得したような顔をしてましたね・・・何を想像してたんだよ、一体orz

※あとで判明したことですが、事前情報である程度予想したのと同じだったとのことでしたw
 事前情報っつーのは、「背高い」「感じがヒュム♂黒髪らしい」とのことだったそうですが・・・。
 やっぱりあのキャラに似てるのかなあorz髪型今回は違ったはずなのに・・・w



さて、ご飯を食べることになり、まずは六本木ヒルズへ。
移動する前にヒュム忍者Gさんのためにコインロッカーを探そうということになったんだけど、残念ながら空きが一つもない状態。
そんなとき、「一つあけちゃおうよw」というエルナイトSさん。
「弁償なら、たれっちから出るから^^」ってヲイwwwww
職業で勝手に弁償できるとか判断するなよっw
そういえば、ここでヒュム忍者Gさんと話してたのが、傘の話。
雨なんて降らないだろと思っていたら、ヒュム忍者Gさん曰く「岐阜は土砂降りだったよ」。
しかし、結果的にはちょっと雨が降ったわけで、、、うかつに「傘がもし必要になったら、100万ギル出すから、傘使わなかったら頂戴w」なんていわなくてよかったwww


六本木ヒルズについては、誰も未踏破ゾーンとのこと。
で、流れで何故か僕が先導する形に・・・ってオレも一回しか行ったことないのにw
とりあえずご飯の食べられそうな場所をと思うものの、なかなか6人がけの場所がなくて焦る悶絶一行だったんですが、ようやく見つけた外国人向け和食レストランっぽいお店に入ることが出来ました。
僕はというと、ちょっと新幹線での旅疲れっぽかったヒュム忍者Gさんと、年上ばっかりで大変なんじゃないかなと思ったんタル黒Bくんに、アイスティーを配給していたりしましたがw
なんというか、こういうときは元気なやつが動けばいいと思ってるので、あまり気配りというレベルのもんでもないんですが、思えばこのときは本当に何か動くことで緊張を紛らわしていたような気もします。
なんつーか、見た目ではスタイリッシュとかいわれましたが、中身は結構人見知り激しくてどうしようかと思ってたなんていえないwwwww


そんな中、食事の前後で明かされた今回最年少参加者のタル黒Bくんの年齢に驚愕した我々ですが、さらに彼のバイトの給料を聞いて腰を抜かしそうになりました。
未成年の癖に月20万だって!?
「で、バイト何やってんだよ?w」
「( ´゚д゚`)えーーー、年齢はいえるけど、バイトはやばくていえない・・・w」
で、一体なにやってんだよwwwww


おなかが膨れて、少し眠たくなってきていた我々一行ですが、途中でエレベータボーイのモノマネなぞを披露していたら、階数を間違えたっw
「皆様、本日は六本木ヒルズへお越しくださいまして、誠にありがとうございます。2F、紳士服売り場でございます」
「それ3Fじゃね?w」
「タレたん、エレベーターガール失格ね^−^」
ってかガールじゃありませんってwww
「ラジオと同じ声だwwwすげーw」
そんな突っ込みもありましたが、まあ違ってたら困るでしょwwww

なーんてこともありつつ、食事タイムは終了。
いよいよ第2の目的地、東京タワーへ向かうことになりました。
しかし、なんとなく気になるのは、あいにくの空模様。
赤羽橋の駅を降りる頃には、ぽつぽつと雨が降ってきました。
そして、目の前に聳え立つ大きな傾斜の坂。
「うおー、しんどいな・・・」と隣を歩いてたヒュム忍者GさんとエルナイトSさんに話をふると、
「そう?」「平気ですよ、これくらい」
くっ、周りは敵かッ・・・。
「じゃ、二人とも階段であがってみようか^^」といってみると、
「あ、たぶんいけると思うw」とチャリンコボーイ。
しまったッ、伊達に11日間自転車旅行してないな、コイツ・・・w
(注:彼は今年の夏休みに11日かけて日本全国をチャリで旅したそうで、なんと2chで実況もしてたらしいw)
ちなみに、タワーの入り口の辺りでは、着ぐるみを着てる人がいたんですが、ああいう仕事は土方と一緒で楽しいよ、というのは某ヒュム忍者さんの名言です。
個人的には、あの仕事は腰いたそうだし、サウナ状態で辛そうに見えるんだけどw

東京タワーの施設自体は、建造が昭和33年ということもあって、相応に古いものでした。
そのレトロ感がいいのかもしれないけれど、個人的にはエレベータの不思議な浮遊感がちょっと気持ち悪くもありw
そんな中、ふと思い出したのは、名古屋テレビ塔ってもっと早く(昭和29年)に営業を開始していたという事実だったりしました。
ヒュム忍者Gさんに話してみると、「そうか、名古屋のパクリなんだな・・・」。
そう言われて一瞬納得しかけたんですが、3分後にだまされたことに気がつきましたw

しかし、そんなお茶目な会話も、そうは長く続きませんでした。
普通の展望台から特別展望台へあがる待ち時間、15分ほど行列を作り、その間に一気に体力を奪われる我々。
オ、オラに力を・・・・と思わずドラゴンボールの世界に入り込みそうになった瞬間、ようやくエレベータのそばまでやってきました。
再び浮遊感あふれるエレベータを降りると、そこは薔薇色の世界!
−なんてことはなく、先ほどとさほど変わらない景色。
しかし、下を見ると、フットサルの練習をやってて、上空から見るとフォーメーションって面白いな、なんてことをエルナイトSさんと言い合ったり。
はたまた、展望室のトイレと旅客機のトイレの因果関係について考えてみたり。
それはそれは、有意義な悠久の時を過ごしたわけでした。
実際、一般の展望室のカフェで、もはやぐったりとしてたLSメンバーの目撃情報がたくさん寄せられております。
まあ一言でまとめれば、「しょぼくて疲れたwww」ということで一つ。
あ、でもここで一番ツボだったのは、必死に写真と現実の景色を見比べて覚えようとしてるヒュム詩人Tさんのほほえましい姿でしたwwww何に使う気なんだろうwwwwww


この時点で、比較的疲労困憊だったわけですが、いよいよ途中参加予定だったエル赤プリンスとの遭遇の時間が近づいていた頃に怯える我々。
そう、見た目は普通でも体がジジイのタル黒Bくんを筆頭に、みんなここから動きたくないよ症候群との戦いに挑んでいたというわけでw
なお、雑誌編集者のヒュムモFさんは、朝やっと仕事が終わったということで、本当にお疲れの様子でしたorz
今度は、体力に負担のない遊び方を考えなきゃ、と一瞬思ってしまったのは、別に幹事をやるからではありませんのでご注意をっw

しかし、重たい腰を引きずって、いよいよ第3の目的地、秋葉原を目前に、僕は少し複雑な気分で空を見上げていました。
なんたって、今まであまり立ち寄った経験のない場所、秋葉原。
そこで、なんとモツ鍋を食べる手はずとなっていたわけで、未知なるものへの遭遇に期待と他もろもろを膨らませながら、電車はいよいよ秋葉原へと滑り込んだというわけでした。

以下、秋葉原編へと続くっw
PR
2005
11,04
風邪引きました・・・月曜日くらいから調子悪かったんですが、水曜日についに微熱が。
喉いがいが、鼻水青っぱなという典型的な風邪の症状ですorz
おかげで、FFも3日ほどログインできておりません。

仕事は少し楽になってきたんですが、もう少し更新及びコメント時間かかりそうですorz
今日も微熱のまま仕事中ですが、かなりぼーっとしててちょっとヤバスw
そんなわけで、お見舞いの玉子酒を作ってくれる方募集中、とかいってみるテスツw
2005
10,31
先にエントリーだけあげておきまふw
土曜日、某LSのオフ会におよばれしてきました。
全員が初対面ということで、超緊張。
しかも、第4回目くらいのオフ会らしく、僕以外の皆はほぼ顔あわせが済んでる状態。

先にLSの日記にはもう書いてしまったんですが、固有名詞を消したり、画像をつけたりする作業が残ってるんで、夜にアップデートします。
やっと多忙な時期が終焉を迎えつつあるので、そろそろラジオも落ち着いて取り掛かれそうな雰囲気になってきました。

おまけ−忍者はLv66になって天を覚えました!タルだと一回転するんですっ。超カッコイイw
2005
10,26

«Lately»

多忙につき、ちょっとしばらく更新不定期になります。
更新される時間は、一時的に夜になりそうです^^;
ご迷惑をおかけしますが、よろしく御願いします。

と、これだけじゃそっけないので、ちょっと簡単に近況報告。
詳細は後ほど。

●忍者Lv65に
段々とペースが落ちてきました・・・w
というより、最近どこに行っても混んでて、時給が下がりんぐなんですよorz
とりあえず、イベイジョントルクを110万ギルで購入。
あと、虎狼痢刀改も15万でゲッツ。
段々とお金がきつくなってきました・・・不動も先に買っておくかなあ。

●シーフLv75まで半分をきりました!
Lv74になってから一度もレベル上げに行かないまま、ついに経験値が半分以上たまりました。
現在のところ24000くらいソロやら遊びやらで稼いでますw
集中すればすぐにLv75になれそうなんだけど、まあ楽しみの一つにしておくかな^^;

●土曜日に一大イベントが・・・。
日頃ヴァナでお世話になってるとあるLSの方々のオフ会にお呼ばれ(?)することに。
一度もお会いしたことがない人たちばかりなので、俄かに緊張気味w
せっかくなので、ちょっぴり着飾って行きたいなあと思っています。

●ニコルクラブフォーメンで秋物&冬物購入
珍しく6万くらい散財しちゃったw
好きなブランドの一つであるニコルクラブフォーメンでフェアをやってる関係もあって、平日休みがもらえた日にぶらついてみました。
結果、買う予定はそれほどなかったんだけど、一目惚れしちゃったファー付きのデニムジャケット他諸々ゲッツ。
今年の冬はこれで乗り切ろうかなと思ってますw
ファーは付いてるものの、華美じゃなくて、むしろキレイ目カジュアルなんかにぴったり合わせられる感じ。
シルエットがキレイなのが何よりよかったんだよね。細身でもたまにはいいことあるなっw

●もうすぐアレが・・・。
日本人のアーティストでたぶん好きな5本の指の中に入るのが、佐藤竹善さんというアーティスト。
アーバンでちょっと知的な匂いのする音楽と、魂篭った歌声がすごくスキなんですが、11月2日にいよいよ新しいソロアルバムがっ。
久々に聞き込みたくなるアルバムが出そうで、楽しみにしてるんですよね。
あ、山下達郎のニューアルバムもそういえば買ってなかったな・・・。

●最近の読書
本多孝好さんの本を初めて手にとりました。デビュー作のMISSINGというヤツ。
不思議な感じの作風で、リアリティ溢れる描写ながら、アクセントにファンタジーな匂いを持ってくるところがいい感じw
多少シニカルな味わいもありますが、地に足が付いた作風でちょっと好みでした。

●ラジオ第4回について
実は、リアル多忙でストップ中ですorzすんません。
77,777HITも超えちゃったんですよ、実は・・・。
80,000HIT記念になっちゃうかな、今回は^^;
進捗状況としては、↓の感じ。
・ラジオドラマ
脚本というか、流れが凡そ決まりました。最後の展開だけがちょっと決まんないんですよ。
今回は、歌でちょっと予想を裏切る感じのものが入ります。
・弾き語り
今回も一応入れました。やっぱりゲーム系列で2人からリクエスト頂いてた某ゲームの曲w
でも、やってみたらめちゃめちゃまともな出来になりそうな予感。(リハだけなんですけどね、まだw)
・CM
1つは脚本完成しました。もう一つがちょっと悩み中。
・ピアノアレンジ
今回はロランベリーの予定ですが、一人でピアノトリオジャズをやる予定です。
(ネタバレOKな人だけ反転させてくださいw)
これが、技術的に出来るのかまだちょっと怪しいし、生でやったものにはかなわないんだけど、とりあえずあっとは言わせる出来にしますw
・その他
素案の状態ですが、ひょっとしたらCMじゃなくてちょっとした小コーナーに摩り替わる可能性も。
どちらかというと、お笑い系ですw


ということで、ざっと近況報告でした。
マジで仕事が立て込んでスミマセン・・・。生温かい目で見守ってやってください。
2005
08,25
(※ラジオ第2回はこちらからドウゾ)

今日は台風が来てますね・・・サボリーマンの皆さん、気をつけてお帰りください。

さて、昨日はちょっと帰りがけにお買い物してきました。
友達と会う約束があったんで、その前にちょっぴり一人であれこれ探してたわけなんです。

つーわけでまずこれからw



ついに買ってしまったスターオニオンズ。
感想はまたいずれ・・・でも、一通り聞いた感じでは、ちょっと期待のが大きかったかもという気がしないでもない^^;
セルビナなんかは相変わらずの素敵な出来なんですが、一部安易にサックスを使ってしまった曲がどうも有線でかかってるインストものみたいでw
闇の王なんかは、BLACK MAGESとかであるようなバリバリのロックアレンジとかのがよかったような気も。
とはいえ、トータルではいい空気を纏った作品だったので、これはこれでいいのかな。

m-floのは、前からずっと待ってた作品だったので、すごく嬉しかったなあ。
相変わらずトラックのクオリティ高くて素晴らしいんですけど、何より最後のLISAとのコラボがたまんねーや。
当たり前だけど、相性ばっちりすぎて泣けます。
なんでLISA脱退しちゃったんだろ、って改めて思いましたw
といっても、LISAがいた当時のm-floって食わず嫌いだったんだけどさ^^;

両方ともあまり聞き込んでないんだけど、とりあえずそんなものより食い気だろ、っつーことでこれだッw



サンマルクカフェの「チョコクロ」、最近マイブームなんです。想像するだけでうれしくなってくるんだもんw
これ、電車の中でもずっとイイ匂いがするんで、手にしてるだけで幸せな気分になれること請け合いです。
おみやげチョコクロ、5個いりで700円弱ってところ。
まあ、ケーキ2つ買って帰るような感じで是非ご購入ください(宣伝?w)
あー、容器っつーかこの箱もキュートでいい感じ。

ちなみに、中身はこんな感じに。



あー、食べたくなってきますた・・・。
レンジで15秒ほど温めてお召し上がりください。
最近チョコレート苦手になってきたんだけど、これだけは好きなんスよね〜( ̄ー ̄)
某食わず嫌い選手権でのお土産第12位らしいんですけど・・・どういう順位付けなのかよくわかんないw


というわけで、家に帰ったらチョコクロ片手に買ったばかりのアルバムに浸ってみようかなー、なんて。
そういえば、スターオニオンズ、ライブがあるんですよね、今週末。
http://www.famitsu.com/sp/br/sp_summercarnival.html
行こうかどうか激しく悩むな・・・誰か行かれる方いらっしゃいます?w

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]