忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2018
11,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,02
あれはいつ交わした約束だったんだろう。
その双方のどちらから切り出したものなのか、何がきっかけだったのかもわからない。
ただ一つ、「東京に来たらカラオケしようよ」という単純な約束は、なぜか僕が東京に行くその瞬間までずっと心に残っていた。

−なんて書き出すと、ちょっといい感じ?の約束のようですが、要するに、姫に「ちょっと、ちゃんと連絡しなさいよ」と言われたのと同義ですwww
つーわけで、先週末のことですが、約3ヶ月ぶりの東京を堪能してきました。
もともとの予定はというと、名古屋に引っ越してきたものの、前の家の引き払いをちゃんとしてなかったということで、立会いがあったというわけ。


さて、前日に会社の新人さん歓迎会で見事にカラオケに連れまわされたおかげで、次の日は眠い&喉ガラガラ&二日酔いのコンボでしたw
朝早く家を出て、新幹線では1時間半ぐっすり。
久々に、少し凛とした空気を感じる佇まいの品川駅に降り立ち、先日まで住んでいた元我が家へと向かいます。
名古屋が異常な暑さだったせいか、東京にくると少し涼しく感じられるのが不思議。

ちなみに、その日の格好はというと、淡いピンクのポロシャツ+ジーンズ+白いレザースニーカーというシンプルな格好。
ポロシャツは、インナーにシャツのエリがツインで織り込んであるやつで、その下にタンクトップを合わせて3重構造みたいにしてました。
今年はポロシャツいいものが多くていい感じだッ('∀`)


さて、不動産屋さんとの待ち合わせにトラブったものの、20分ほどで立会いは完了。
荷物も何もないということもあり、あっさりと終わってちょいと拍子抜けしちまいました。
だって、このために往復2万かけてくるのかよっ、とw
というわけで、もう一つの目的が控えてたんですが、その前に寝不足を解消すべく、3階建ての大きなカフェに入り、ソファ席で少しだけ仮眠。
しばらくするうちに、突然けたたましい音で鳴り出す電話に目がさめました。

「もしもしー、たれっち?」
懐かしいその声は、いかさんことIkarugaさんからの電話でした。
そう、もう一つの目的とは、ズバリプチオフ会の開催、だったわけです。
・・・別に引っ張ったわけじゃないヨ(ノA`)

そして、冒頭の部分に書いた「姫」との約束。
そう、それこそが今回のオフのきっかけになったものでもあります。
「姫が、場所とかどうすんの〜?って聞いてるけど、どうする?w」
いかさんの電話は、まさにその電話だったというわけ。
前日まで何もちゃんと決まっていないのが、いかにもオレらしい・・・orz

「んじゃ、姫の家が近いところにしますかねー」
というわけで、16時に横浜に決定。その時点で時計の針は13時半頃でした。
安心して、再びぐーぐー。
・・・眠り小五郎みたいだなと自分でも思いますともw


散々書いてきた姫とは誰か。
うちのブログとも相互リンクさせて頂いてる、きあらさんこそ、そのご本人('ー`)
冒頭にも書きましたが、以前より一緒にカラオケしようぜ、なんて軽い口約束で言ってたことが、今回不思議にも実現してしまったわけなんです。
ヴァナディールでは、歯にもの着せぬ発言がすごく印象的なエル♀さんなんですが、どんな人なのかなーと想像できないままにそのときを迎えました。
車で横浜に来てくれることになったいかさんからは、「高速で大渋滞に巻き込まれて遅刻です(ノω`)」というメールが事前にきていたので、まずは僕が一人できあらさんとご対面。
しかし・・・。

『土曜だってことすっかり忘れてて、バス乗り遅れちゃった、てへw』
えーっΣ(゚д゚;)

というわけで、30分ほど待ちぼうけを食らわされたのですが、ようやく手元の電話が鳴りました。
「今どこ〜?」
といわれ、携帯を待ちながらキョロキョロしてると、
「あ、分かったかも・・・うわ、白いッ」
姉ちゃん、一言目がそれかよwwwww


というわけで、リアルでは初対面となったきあらさん。
ご本人は事前に「リアルオーク楽しみに」といっていたんですが、その割に全然見た目とか雰囲気は普通w
(エル♀っぽくないのはまあご愛嬌でしょうか・・・ヒュム♀のがしっくりくる感じ?)
まあ、言葉の端々が姫っぽくて、3分後には思わず頭をはたこうかと思いましたが・・・w
<会話の一コマ>
タレ:そういや、歳っていくつなんだっけ?
きあら:3歳^−^
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん

とはいえ、逆にいえば、初対面でありながら、全然そんな気がしない不思議な感覚を味わいました。
きあらさんの日記を読むと、どうやらあちらもそう思ってたようで。
そんな中、「なんかいろんな人に申し訳ないなあ・・・Aたんとか」とつぶやくきあらさん。
Aたんというのは、僕ときあらさんとの共通のフレンドの女の子なんですが、なんでここで名前が出てくるのやら・・・w
オレが相当すけこましてるみたいじゃないかっ、その言い方だとwww
・・・ま、あまり突っ込まれると立場が危うくなるので、この辺りで(ノ∀`)

つーわけで、会って早々に10年来の友達のような打ち解け方をしつつ、喫茶店でいかるがさんの到着を待つことに。
待ってる間、共通のフレンドさんに電話をしたりして、ぼんやりと待つこと30分。
ようやく、お待ちかねのいかさんの到着となりました。
久々に見ると、相変わらずやらしい空気が・・・w


何をしましょーか、と打診してみると、姫から提案が。
「やっぱりカラオケでしょうー」
そして驚く2人Σ(゚д゚;)
だって、いかさん来たばっかりじゃんwww

それでも逆らえない我々弱い男2人。
そのままカラオケ屋さんへと導かれていきました。
でも、なかなか面白いカラオケになったんスよね、これが。

■きあらさん
話し声はちょっと強気な感じの声なのに、歌うとウィスパーというか、恐ろしく可愛らしい声になったのにびっくらこきました。
目瞑って聞いていたいと思います^^^^^
・・・ごめんなさいごめんなさいorz
選曲は僕の世代にとっては懐かしい曲がズラリ。さすが同世代・・・だよね?www

■いかるがさん
いかさんの場合、選曲のセンスがいいので、ふとどんな曲を入れてるのかいつも気になってしまうんです。
とはいえ、昔と比べると尖った曲を入れることが減ってるぽいのは、やっぱりリアルが安定してるから?w
歌声がソフトで、お人柄がよく出てるなーと思いながら聞いておりました。

■タレ
一曲目(たしかENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」だったっけ)を歌いだすと、姉ちゃんに「本当に上手かったんだね・・・」といわれました。
本当にってどういう意味じゃー!www
それはさておき、オレはいつも通りの感じだったんですが、時折ロックなのを歌ってみたりといつもと違う側面も出してみたり。


そんなこんなで2時間たっぷりと楽しみました('∀`)
きあらさんとは初めてのカラオケだったけれど、世代が近いこともあってすっげー楽しかったw
あれ、なぜか太字になっちゃった^^;
いかさんとはいつも通り、気心知れた感じで楽しいんスよね〜。

で、せっかくなのでゲストももうちょい呼びたいな、ということで、急遽フレンドのミナさんを招集。
どうやらミナさんは千葉県でフットサルをやってたようなんですが、構わずに「来いやー!」とメールで呼びつけたわけです。
ご本人からは、「もっと近くにならない?('・ω・`)」なんてグチも聞かれたんだけどw
そんなミナさん、久々に会うと相変わらずデカイ(注:身長185cmとかw)。
きあらさんとミナさんは初対面同士らしく(ヴァナディール含め)、なんだか初々しい空気のまま夕飯タイムとなりました。

行ったお店は、僕が東京に住んでいたときによく使っていた「膳丸」というお店。
おばんざいを取り扱ってるお店で、お酒も美味しく、メニューも舌や胃にやさしいモノばかり。



こんな感じでテーブルいっぱいに楽しんでおりますw
なかには和風なデザートで微妙なやつもありまして。


これなんか、大好評でしたけどね!




姉ちゃん>>ちょっとタレくん、これ微妙なんじゃないの?w
>>姉ちゃん 何いってるんスか、これぞザ・和の塊みたいな感じじゃないかっ!
姉ちゃん>>あとで校舎の裏までいらっしゃい^^^^^


・・・出来るだけ長いものには巻かれたいものです・・・。


話題はというと、比較的FFの話が多かったような。
このときバージョンアップが行われる直前だったってこともあるんスけどねw
もっとも、あとはきあらさんの女子高在学時代の衝撃体験やら、いかさんの恐ろしい私生活の全貌が明らかになったりと、なかなかどうして楽しい会になりました。
え?オレは何かしゃべったかって?やだなあ、ボク未経験なもので・・・^^


お店を出る頃には既に9時半ごろとなっていたのですが、ここでもうお一方、シークレットゲストのIxsさんが登場。
いくすさんは、当日秋葉原でカラオケ大会真っ最中だったところを、ご無理を言って横浜まで来ていただいたわけでした。
久々に会ういくすさん、短パン姿で一瞬誰かわからなかったのはナイショw
ちなみに、あちらもオレが髪型変わってて全然気付いてくれませんでした(ノ∀`)
「たれ?、ますます爽やかにw」といわれたものの、単に夏だから薄着になっただけジャマイカという気もします・・・w

途中できあらさんはバスの時間が来て帰られたものの、残り男子4人で濃い残り時間を満喫し、夜はふけていったわけです。
ちなみに、その日は当然名古屋に帰れるはずもなく。
「だったらうち来る?一緒に鉄拳やろうぜw」というミナさんの言葉にホイホイと乗りまして、その日はミナさんの家で眠りについたわけでした。


ちなみに、次の日、某フレさんと秋葉原で待ち合わせをしていたのですが、
「コスプレカフェの店員さんを募集しているんですが、やりませんか?」という奇怪なtellに捕まったのはナイショです・・・w
オレに何のコスプレをしろというんだろう(ノ∀`)

また東京に立ち寄るときは、今度こそ事前告知をしたいなーと思っているので、関東在住のフレの皆さん、よかったら次こそ一緒にお酒でも飲みましょい!




さてさて、長くなりましたが、東京レポートを駆け足でお届けしました。
本当はもっと書きたいことあったんですが、しばらく時間が経ってしまって熱が薄れたというwww
日記が既に月記状態になってて申し訳ないのですが、もうちょい落ち着いたらペースもアップできるかなーと思ってます。

あと、とあるFF11音楽サイトさんの企画で、コーラス参加させていただくかもしれません。
つい先ほど依頼のメールを頂いたので、時間を見つけてご協力させていただこうと思ってるのですけどねw
こちらもまたご本人から許可を頂いたら、ご紹介させていただきます('ω`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
姉ちゃんはエルメスだから姉ちゃんなんじゃなくて、本当に姉ちゃんだから姉ちゃんなn

(戦闘不能中にそのコマンドは使えません)
みな: URL 2006.08/03(Thu) 20:47 Edit
無題
さすがミナさん、よくわかってらっしゃる!

エルメスじゃなくてエロメs

(戦闘不能中にそのコマンドは使えません)
タレ: 2006.08/04(Fri) 11:56 Edit
無題
うふふふふふふふ^^
邪悪な顔して声はカワイイよね、っていつもいわれる♪
普段の声は見た目にピッタリで性格悪そうってよくいわれる♪
ナキ・ムシは声にぴったりっていわれるからよく歌うけど、今度はタレくんに歌ってもらおう。

てか会ってすぐカラオケいったのがどうしてわたしのせいみたいになってるわけww
ひどぉい;;
二人ともいいっていったじゃない;;


んでデザート、わたしのはおいしかったよ♪
店員のオネーチャンにだまされるのが悪いとおもうんだ♪

んでね、どうしてわたしのほうが年上みたいに書かれてるのかしら?♪
今度ゆっくり監獄あたりでお話しましょうね♪


>ミナさん。
 そのコメントについて今度ゆっくりお話しましょうね♪
きあら。: 2006.08/04(Fri) 20:43 Edit
無題
リレイズゴルゲットを持って望ませていただきます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
みな: URL 2006.08/05(Sat) 16:56 Edit
無題
>きあらさん
姉ちゃんのナキ・ムシはよかったよー!
個人的にはスワロウテイルが一番じーんとした。

なんか次回のオフでは生きて帰ってこれない気がしてきt

>ミナさん
リレイズで起き上がった瞬間に乱れうちのヨカン・・・w
タレ: 2006.08/07(Mon) 11:14 Edit
無題
楽しそぉ〜*´・∀・)(・∀・`*)
あたしもそっち行く機会あったら混ぜてもらお♪
慈撫: 2006.08/09(Wed) 08:17 Edit
無題
>じぶたん
楽しかったおー!
東京オフ第2回もやりたいっすねw
今度は大人数でもっ('∀`)
タレ: 2006.08/09(Wed) 12:25 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]


« アオゾラペダル: HOME : 笑顔のゲンキ »
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]