忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
06,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,09
基本的には好きなことをすればいい、というのが根底にあるのがオンラインゲーム。
でも・・・やっぱりお付き合いとかもあり、どうしても定例的な行事というのが重なっていくわけでしてw

今から1年半ほど前のことを思い返してみると、それはもうたくさんの行事だらけでしたw

■(例)T氏の一週間
月−アットワENM、忍者のレベル上げ
火−ウルガラン山脈ENM
水−デュナミス参加
木−忍者のレベル上げ
金−リヴェーヌ岩塊群サイトENM、LSイベント
土−某黒タルとオフで遊ぶ
日−デュナミス参加

実は忍者のレベル上げも固定でやっていたので、ほぼ強制イベントばかり・・・w
とはいえ、ENM自体はすごく楽しかったし、当時はデュナミスなんかも楽しんでやっていたような気がします。
しかし−決まりごとが多くなる=好きで始めたことも持続しなくなるわけでして(ノ∀`)
結果、ブログをはじめ、好きだったFFすらもしばらくお休みしてた時期が増える結果になったような気がするんです。


そして幾ばくかの時が過ぎて、最近再び少しずつFFとも上手に付き合えるようになりました。
決まりごとは極力なくし、LSの友達も、とりあえず声がけだけはしてくれて、でもその場のノリで決めちゃうみたいな感じw
僕自身も、レベル上げにはいかなくなり、ソロでまったりあちこちお出かけしては死にかける日々で、その傍らで友達とtellを交わし。
時折FFの中で仲良くなった友達とオフで会ってお酒を飲んでみたり、ちょっと悪さをしてみたりとかね('∀`)

決まりごとがなくなってきた最近の僕にとって、いくつか持っていた決まり事はどうなったかというと・・・。
・人狼
「汝は人狼なりや?」というチャットゲームで、定例開催されてるものなんスけど、オレ最近すっごい不参加気味かもw
持続してるとか書いておきながら、なんですけどね^^;
ここで知り合って友達になった方が何人もいるので、個人的にはすごく大事な場所ではあるんですが、ココ最近顔を出してないうちに、随分参加メンバーも入れ替わったみたいで。
意外と人見知りしちゃうので、ちょっぴり腰が引け気味なんです。
推理モノの読みすぎで、いつも怪しくもない人をどんどんミスリードして追い込んでいく悪いヤツです(ノ∀`)

・レベル上げ
忍者が現在Lv73なんですが、Lv71辺りからはずっとソロ一辺倒です。
元々は数人の固定PTをやってたんスけどね^^;
その忍者も、ようやくLv74まであと3000のところまできましたw
ペースを上げるには、ソロENMも活用すべきかと思いつつも、どうも勝てる気がしないというorz
微塵がくれとかされたら、一発KOですよ、旦那。

・ENM
定期開催という形じゃなくて、ホントに人数揃ってて暇なときにやるような形になりました。
やっぱりトリガー取りとかも含めると、結構な時間かかっちまうんですよね。
まあ、行ったら行ったで、ワイワイと楽しいことになるんだけど、事故も多いしw

そんな従来の決まりごとと引き換えに、ちょっとずつ新しい決まりごとの仲間入りをしてるのが・・・。
・アサルト
現在のメインの決まりごとかもしれませんが、どっちかというと短時間で終わることもあり、その場のノリで「行く?w」といって決まる感じなんですよね。
現在は、ラミアのお姉さんのお尻をひたすら追い掛け回す日々です。
あはん。

・リンバス
そして、もう一つの決まり事がこちら。
リンバスとは、ちょっと前の日記にも書きましたが、アル・タユから進入できる、少人数で占有・攻略する広大なバトルフィールドのようなもの。
毎回5万ギル取られるアサルトみたいなもんですw

このリンバス、たくさんの種類があって、本当に攻略メインで考えるなら、そういった趣旨のLSに属するべきなんでしょうけど、オレの目的はあくまで獣人古銭だけ。
このお金と交換で、いいアイテムがもらえるから、ってだけなんですよねw
つーことで、今いるLSメンバー合計4人で仲良くまったりと参加してるわけなんですけれども・・・ということでやっと本題(ノ∀`)


このリンバスも、定例というよりは、「今日行く?」みたいな適当なノリでいつも開催になってます。
昨日、たまたまそのリンバスDAYとなったので、参加してきたわけでした。

昨夜いってきたのは、何種類かあるうちの、アポリオンSEという場所。
メンバーは、忍者・戦士・赤魔道士・そしてシーフ(オレ)。
シーフで活動するのは、もはやアポリオンくらいになりつつある今日この頃w

アポリオンは、プロマシアミッションで行くプロミヴォンに非常に中がよく似ています。
第一層から最下層へ向けて時間制限の中駆け抜けてくわけなんですが、ただ一点違うのは、攻略メインではないということなんスよね。
とにかく銭をくれっというあつかましい男女4人が、颯爽と進んでいきます。
いや、バタバタと、の間違いかもしれないけど、それは気にしない方向でw

以下、敵の情報が少し入りますので、折りたたんじゃいます。
SSが多いからというのが本当の理由なんだけど、それを言わないのがオレと君との約束だよっw

◆第一層



最初の層にいるのはスライム。
アポリオンSEの面白いところは、スライムも物理ダメージがちゃんと通るところ。
ただし、打属性の武器だけは必ず0ダメージになるんです。
モンクで来てたら、本当に泣きたい気分だったに違いない(ノ∀`)

スライムだらけという気持ち悪いところですが、幸いノンリンクでダメージも通るので、バシバシと倒していきます。
そのうち、ワープ装置のところで待ち構えるボスのような赤いスライムの姿が・・・。



持ってるナイフが靴ヘラのように見えるのは気のせいということで一つw
特に苦戦することもなく、第一層は無事に駆け抜けることができました。
ボスを倒すと、ワープ装置が起動し、下の階層へと移動することが可能に。


◆第二層



第二層はカニ。
こいつは、斬属性攻撃無効ということで、戦士さんは斧から槍に持ち替えての参戦。
幸い、僕が使っていた短剣は突属性となるので、この層でも短剣のまま勝負('ω`)
カニはどうやらリンクするらしく、釣るのもちょっぴりドキドキな感じなのがまたいいッスよねw
−とかなんとかいいつつ、釣りはオレじゃなくて、忍者さんがやってくれてたのはナイショ。

最後のワープ近くにはやはりボスがうろうろ。
またカニかよ、と思っていると、なんと現れたのはタコ。
正確には、シーモンクという種族になるそうですがw




下から見上げるとキモイっすよ、旦那・・・。
しかしこのタコ、途中で百烈拳をやってくるわ、全体攻撃で空蝉をはがしてくるわで、盾をやってた忍者さん&回復役の赤さんが泣きそうな顔をしておりました・・・。

そんなタコ、ダメージは通りにくくも通りやすくもなかったんですが、驚くべきことが起こりました。
オレが戦士さんの後ろからだまし討ち+不意打ちを乗せたシャークバイトを撃ったんです。
そうすると・・・。



こんなダメージ初めてみましたよ・・・。
結構DEXとかAGIはブーストしてるんだけど、それだって人に自慢できるほどじゃないし、装備もすっごいいい装備ってわけじゃないんスけどもw


しかし・・・そんなダメージにうかれていたオレを待ち受けていたのは、ちょっとした悲劇でした。

◆第三層

突入してすぐにやってきたんですよ、これが・・・。
ここの相手は骨。
モンクなら大好きな相手です。シーフも格闘スキル一応あるし、なんとかなるぜ('∀`)

・・・あ。
格闘武器がない・・・。(注:本当は違うリンバスに入る予定で、モグハウスにおいてきちゃったというw)
そして、短剣を振るってみますと、こんなことに。




ま、仕方ないので、フレの忍者さんに八つ当たりをすることにしました。
オレの無鉄砲、食らいやがれっヽ(`Д')ノ





つーわけで、無鉄砲もはずし、骨には嫌われ・・・それでも、最終的には7枚の古銭をもらって帰途につくことができました('ー`)
とかく面倒くさがってしまう定例行事の数々ですが、行ったら行ったで、こうして楽しんでいけるんスよね。
要は、決まりごとと考えるのか、毎週待っている楽しみな出来事としてとらえるのか。
−それを決めるのは、きっとオレ自身であり、その楽しさを作っていくことがこそが、冒険者としての努めなのかもしれません。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近タレさんブログいっぱい更新してて嬉しい限りですね〜(*´Д`*)

私も毎日基本的に行き当たりばったりで行動してますw

時間があって人もいっぱい居たらレベル上げにも行くし、
ヒマそうなフレさんを見つけたら拉致って出かけるし…w
今は王冠のアイテム集めに走り回ってますw

はいはい!!二枚目のSSのナイフ…スプーンに見えましたw
スライムゼリーいただきます(*´Д`*)召し上がれ(*´Д`*)
ちょこちっぷ: URL 2006.08/09(Wed) 15:31 Edit
無題
逆に楽しみにしてた定例行事が廃止になるのでしょんぼりなダルメルです(´・ω・`)
誰かを拉致るってのがどうも苦手なので行事のあった日がひとりモグハでモグ抱いて寝る日と化すのは確定的に明らか(帰れ


タルが短剣持つと靴べらorスプーン
エルが短剣持つと<>
さぁどちらがお好みですか・・・ッ!
フィル: 2006.08/10(Thu) 10:41 Edit
無題
>ちょっぷさん
最近余裕ができたというか、要は暇(ry
行き当たりばったり、いいッスよねw
毎日何が起こるかわかんない楽しさが素敵。

やっぱりゼリーに見えるよね・・・orz
これだからタルタルは(ノ∀`)

>ふぃるさん
定例行事も、逆に一週間のうちのモチベーションになるよねw
オレも基本的に誰かに声かける&誘うのが苦手なので、サチコメでこっそりあぴーるしてみたりしてみるんですけれども(ノ∀`)

エルの<>は素敵だと思うけどなあ。
エル♀があれやってくれてたら、確実に萌えていたのにッ!(死
タレ: 2006.08/11(Fri) 11:18 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]


« 絵心のない男: HOME : 鯵と鱒の狭間で »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]