忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
05,22
新しい職場になってそろそろ2週間が経過。
まだまだ慣れない日々なんですが、ちょっとうれしくもあり、大変でもあるのが飲み会なんですw
前の職場は殆どそういうイベントなんてなかったのに、今や週に3回は飲んでるような・・・。

そんなわけで、家で日記も書けないというか、ログインすらあまりしてないんですが、たまにログインしたときに出くわすイベントがあるんです。
そう、アルザビの街を守るイベント、ビシージ。
たまたまログインしたときに限って、よくアナウンスが流れてて、友達に引っ張られるがままに参加してることが多いわけですがw


そんなある日。
やはりその日も獣人軍が街へと突入してくるというアナウンスがありました。
最近は事前に迎え撃つ人が少ないのか、容易に突破される防御線。
しかし、実際のところ、ビシージに参加しようという人は、なかなかどうしてノリのいい人が多い傾向にあるようでして・・・。
いよいよか、と身構えていると、突然シャウトによる会話が始まりました。



なにこれwww全然関係ねーしwwwww
まあ、シャウトについては人のことを言えず、思わず調子に乗ってこんなシャウトしちゃいましたけど。



すると、突然湧き上がる「ヤーン」コール。
※ヤーンというのは、アプルルというアヒルのような敵が使う範囲睡眠技らしいです。
 オレも知りませんがw


さて、そんなビシージですが、忍者Lv72の僕がやれることは少なくて。
いや、白なんかで参加すると結構貢献できるんですが、どうせなら経験値ほしいじゃんっw
しかし、たまーにタゲられたりすると、やはりすぐ死ねるようでして、こんなことに・・・。



いや、まあ経験値減らないしいいんだけども。
ちなみに、ビシージ1回あたりで経験値は450〜700ほど入るのはちょっぴりオイシイw
さらに言えば、戦績ポイントも入るし、ソロメインの自分にとっては貴重なスキル上げの機会でもあります。
敵が強いとか、重すぎて見えねーとかいろいろ文句を言いつつ、新エリアでのどたばた劇はそれなりに楽しいです(・∀・)


そんな中、もうひとつ楽しんでるのがアサルト。
30分ほどで遊べるENMみたいな感覚でしょうか?
もっとも、ENMに比べるとダイレクトにメリットを感じられるわけじゃないんだけど、少人数でわいわいと楽しめるのがイイw
時間もそんなにかからないし、なんだか違うゲームをやってる感じも。

そんな中、コルセアのクエストに出てきた、海賊の海猫党の人を護衛するアサルトというのに誘われたので、早速参戦してみました。
護衛というと、いわゆる護衛クエストがありますが、あちらよりもなんとも我侭なヤツなんですよorz
護衛クエストでは、NPCは話し掛けるととまりますが、こちらは話し掛けると機嫌を損ねるという・・・。
では、どうすればいいかというと、目の前に立ちふさがると、突然こんなことを言いやがるんです。



暑苦しいって、オレはかわいいタルタルなんだぞっととりあえず言ってみたものの、何も起こらずw
かくして、ヒラヒラが眩しいピンクの服のエルヴァーンと不気味な洞窟を探検する羽目になりました。




この護衛をはじめてやる方、以下のことに注意かも。
■操作役は1人、それ以外の人は常に操作役&NPCから離れるようにする
操作自体、NPCとの距離で決まるので、ほかの人がたくさんいると、うまくとまってくれません。
オレは最初これがわからずに失敗を・・・orz

■敵はカニ(ノンアク)、魚(アク)、カエル(アク)
部屋は通路を進んでいくと、2つの小部屋があって、そのどちらかにNPCが進むというのを繰り返す構造になってます。
敵は小部屋のどちらかにいるので、うまくいけば倒さずともOK。

■NPC操作の方法
<とめるとき>
ほかの人がいない状態で、NPCの目の前で止まればOK。
目線が関係あるのかと思ったんだけど、実際のところ目の前で止まるだけで暑苦しいと言ってくれました。
ふん、お前のが暑苦しいんだからなっw

<動かすとき>
少しだけ後ろを離れればOK。
離れすぎるとNPCが入り口まで戻ってしまい、失敗になってしまいます。

<NPCの挙動>
・敵を見ると逃げ出す
逃げるときはとんずらに近いスピードなので、こちらもとんずらを使わないとかなり時間のロスに。
・進むときは、小部屋のどちらかへ進み、少し立ち止まり、再び歩いて先へ進む
安全にいくなら、小部屋へ進む通路の手前でNPCを止めるといいかも。
メンバーは重ならないように注意。


操作については、他の人が被らないことさえ注意すれば簡単。
かくして、非常に我侭だったNPCエルヴァーンも、無事に調教完了。




きつい口調だったコイツも、慣れればなんというか、カワイイやつですね、うふふ。
こんな感じで、アサルトは非常にクセはあるものの、意外と楽しい。
忙しなくてなかなか会話できないのが悔しいけど、そのうちアダルトアサルト(?)が出来るくらい余裕でクリアできるようになればいいなと思いつつ。

アダルトアサルトが何かって?
それはキミ、アレだよ、アレ。

(以下検閲により削除されました)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ〜!
たれっとさんログインするたびにビシージに遭遇だなんて。。
うらやましい(´;ェ;`)
わたしは結構ログインしているのに未だに体験できてませんw
ゴールデンタイムにはこないようになっているのか
いっつもわたしがインする前か寝たあとに!
参加できる日がきたらわたしも【ヤーン】ってさけびますねヾ(*`□´)ノ

一瞬アダルトアサルトがアダルトサイトに見えしまいましたw
たぁにゃ: URL 2006.05/22(Mon) 13:17 Edit
無題
【ビシージ】1回だけ参戦したなぁ〜wめちゃ楽しいが
重すぎて攻撃当たらない&敵と味方見えないil||li _| ̄|○ il||li

他、アルザビ入るたびに強制ログアウトの刑に合うんですがwww
仕様ですか?(´_ゝ`;;;) もぉ泣いちゃうypw
懲りずに股ログインするが、

■e<『只今混み合っててログインできません』 _○/|_

『アダルトサイト』・・・あたしも心眼でそう見えたwww^^^^^^^^^^^
【アダルトアサルト】【興味があります】【何ですか?】(ニコッ
野良猫: 2006.05/22(Mon) 18:09 Edit
【ビシージ】【どこですか?】
>きつい口調だったコイツも、慣れればなんというか、カワイイやつですね、うふふ。

これがツンデレの力なんです!まさにツンデレの思う壺ですね。

ん?だからアダルトアサルトなのかっ!?

ちなみに僕もアルザビで落とされました(´・ω・`)
みな: URL 2006.05/22(Mon) 22:04 Edit
【アダルトアサルト】【どこですか?】
アサルトお疲れさま〜。
早く一等兵になりたいですな。ところで…

(/ω\) たれっち、最近オチをすぐエロにもってこうとするのは
【どうしてですか?】
ぽく@Poque: URL 2006.05/24(Wed) 02:56 Edit
無題
>たぁにゃさん
こんにちはです!
どうも平日はビシージ少ないみたいですね・・・。
日曜は2回くらいきてたらしいんですけどw
この参加前の盛り上がりってなかなか楽しいんで、ぜひご堪能くださいませっ。

アダルトサイト・・・【危険】【逃げて】;;

>野良猫さん
まったく見えないよねw
もはや1分後を予測して戦闘みたいな感じですよ・・・w
幸いうちの回線だとログインはできるんだよな・・。

アダルトアサルト知りたいなら、教えてもいいけど、引き返せないぜ?w

>みなさん
そうそう、それが言いたかった!w
アルザビでは落ちまくりんぐですよね、みんな。
モグに入るたびに落ちる・・・orz

>ぽくさん
一等兵、早くなりたいね!
関門は、どうやらエージェント救出作戦かなあと思いつつ。

オチがそればかりという指摘、各所からいただいておりますが、アダルトはエロじゃないですよ!
いわゆる、大人のですね、えー・・・。
(´・ω・`)
タレ: 2006.05/24(Wed) 09:25 Edit
アダルトっていくつ以上ですかね(´_ゝ`)
じゃあ、今度いっぺんエロじゃないアダルトな会話を楽しもうじゃないかwww

エージェント救出、某Fモ嬢?の手引きでやったことあるよ〜。
運もありそうだけど、ギリギリっぽいけどいちおクリアしたじょ。
今度よかったらいこーじぇw
ぽく@Poque: URL 2006.05/24(Wed) 11:40 Edit
【エロ】じゃない【アダルト】【何ですか?】
『アダルトアサルト知りたいなら、教えてもいいけど、引き返せないぜ?w』

щ(゜д゜щ)カモーンwww受けて立つZEッwww[絵文字
引き返せないほど[絵文字
野良猫: 2006.05/24(Wed) 12:32 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]