忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,03
「('ω`)ノ タレたんいよう」
FFにログインしてすぐに飛び込んでくる文字。
最近レアポップなせいか、ログインすると同時にtellをくれるありがたい友達が何人かいます。
そんな中、お決まりの冒頭の挨拶に、僕も笑いながら「ういっすw」と返信。
ところが。


「最近FFのネタ少ないんじゃない?www」


それどころか、最近日記すら書いてないのはナイショなわけですが(ノ∀`)
でも、読み返すと確かにオフネタばっかりだった・・・orz
というわけで、色々溜め込んでたスクリーンショットを中心に最近のヴァナライフを振り返ろうのコーナー。


■エイと戯れる男




いきなり死体から始まるSS特集もどうなんでしょうかw
というわけで、この写真、どこかというと、海と呼ばれることの多いアル・タユなんです。
ここはインビジやスニークが無効の敵が多いので、こんな感じでうっかりしてると絡まれて死ぬケースが多々あるわけでして。

アル・タユに何の用事があるかというと、単に一番街に近いから、だったりするんですけどねw
各地のテレポ岩から、アルタユに進入できるスペースがあるんですが、そこからタブナジアの街まですぐにワープできるんですよね。
大体白で移動してるので、一応アルタユに入ると同時にリレイズIIIをかけてはいるんです。
ま、その油断がこうして死体となって現れるわけですが・・・w

ちなみに、タブナジアの街は、競売やAF預かるNPCが近いというのがあるのと、週に1回ミラテテ様言行録をゲッツしにお出かけするので、意外と使用頻度の高い街かもしれません。
好き嫌いでいえば、あまり好きじゃない街に入るんスけどね(ノ∀`)
アルタユで思い出したことですが、最近器官取りのお手伝いなんかでたまにお出かけすることもあります。
ただ、その器官も何に使うものなのかがオレにはさっぱり・・・w


■ベヒーモスにケンカを売った男




ああ、なぜ死んだ写真ばかりなんだろう・・・w
というわけで、今度はベヒーモスさんと遊んだときの写真です。
ちなみに、メテオ一発・・・1500くらい食らったっけかな(ノA`)

さて、ここがどこかということなんですが・・・プロマシアミッションをやった方なら見覚えがある景色かも?
ということで、実は虚ろが支配する場所、アポリオンなんです。
前途のアル・タユからワープして行ける場所で、1グループのみが占有できるという意味では裏世界に近いかもしれません。

もっとも、僕は最近LSのメンバーと少人数で気楽にやってたりしますw
クリアなどは考えず、ただ獣人古銭を集めるだけ。
3,4人でワイワイとやってるんですが、毎回8枚ほどは確実にもらってる感じで、不定期参加ながら、確実に古銭を集めるのにはもってこい。

ちなみに、獣人古銭で狙ってるのは、リンバス参加者ならばおなじみのコレ。
●ブルタルピアス(耳) ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75〜 All Jobs
●ロケイシャスピアス(耳) MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 All Jobs

やっぱりいい性能だよなあ、コレw
ちなみに、このほかにも回避スキル+10のマントやら、攻撃+20のマントやらがあり、定期的に通うのにはもってこいになりそうです。
あ、でも毎回5万ギルかかるんで、逆算してくと、似たような性能のものなら買っても早いかもですが(ノ∀`)


■ハーレム




いやー、タルタル娘に囲まれて、幸せだぜ、げへへへ。
・・・まあ、この中に男が何人いるかは聞くなっw

というわけで、アルザビには船宿という場所があります。
貸切で遊べるイベントスペースみたいなものとでも言えば近いイメージになるのかな。
ここでは色々なテンポラリアイテムがもらえるので、こんな風にタルタルファンタジーを楽しむこともできるんです('∀`)
【やったー!】

一方で、船宿という場所は、シャウトすると外に聞こえたり、この中で遊ぶといってもやれることが限られてるなど、少し残念な側面も。
この中でミニバリスタとかやりたいッスよね、どうせならw


そんなわけで、あちこち出歩いては楽しんでますが、結局死体になりがちという・・・w
最近死ぬたびに「へへ、ちょっと美味しい」と思ってしまう自分がなんつーかアホだな、と(ノ∀`)




せめて、最後はキレイに〆といきましょうか。
薄く煙が棚引いたかのような不思議な青が印象的なアルザビの空と、それに交じり合う人の手による花。
作り物の世界だけど、それに対する感傷はなぜか現実のそれとさほど距離がないように感じるんです。
手を伸ばしても届かない祈りにも似たその感覚は、不思議と嫌じゃなくて。




−だから、今日も青空に届くようにと祈りながら、ペダルを扱いでいく。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロケイシャスとブルタル両方持ってるけど・・・、ブルタルから取得することを激しくオススメします!
ロケイシャスのファストキャストは2%程度なので正直そこまで体感できません(-_-;)
MP+30される耳装備と割り切った方が良いですね。
ラストラムパンプスのファストキャストが3%なので、オレは詩人の時に合わせて5%にして使ってますけどね。
ブルタルのダブルアタックは5%発動だけど、サポ戦以外で使ってみても結構発動してます。
タレっちのジョブを考えると、モンク、シフ、忍者と手数自慢のジョブばかりなので発動率も倍増です。
ブルタルから取りましょう!
ま、そんなオレは、ロケイシャスから取って後悔した人間の一人なんすけどねwww
ひ〜ほ〜♪: URL 2006.08/04(Fri) 01:22 Edit
無題
あー、やっぱりブルタルからがいいのか!
正直、後衛のピアスでいいのがなかったから、ロケイシャスにしようと思っちゃってましたがw

確かに、自分のジョブって手数勝負のものばかりなんスよね・・・。
さすが経験豊富なひーほーさん('ω`*)
タレ: 2006.08/04(Fri) 12:00 Edit
無題
( ゚д゚)ハッ!デザインが変わってる!!
シンプルでなかなかシブいデザインですね。
地元戻って趣味が変わったのかな。ъ(`―゜)

おお、エイとまぐわってますね。('ー`)
この体位は[色
: 2006.08/06(Sun) 09:22 Edit
無題
>ぽくたん
ふふ、デザイン飽きてきてたので、そろそろ変えてやろうとずっと思ってたんだけど、なかなか気に入ったデザインってやつが見つからずだったのよねw
元々、シンプルでも心に残るデザインが一番好きでして。

ってかいい歳したお嬢さんがまぐわうとか言わないようにwww
タレ: 2006.08/07(Mon) 11:16 Edit
無題
たれちゃんこんにちは〜Ubutyaです。
初カキコします。
うちのLSのリンクシェルコミュニティーとりあえず立ち上げてみました。
先月はビシージであったっきりですがまたあそびましょ〜。
私のブログ全然更新してないですが、たまに遊びにきてくださいね。
ではでは
うぶちゃ: URL 2006.08/07(Mon) 13:07 Edit
無題
うぶちゃん、いらっしゃいませーっ。
なかなかお会いする機会がないのは、多分オレがログインしてないからかも(ノ∀`)
またヴァナで何かやらかしましょうねw
タレ: 2006.08/08(Tue) 10:54 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]