忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,15
イマイチ最近の流れというやつに乗っていない今日この頃。
世の中では、メリポだなんだと言われながらも、イマイチついていけてないオレがいます。
しかし、メリットポイントって変な名前だなーと改めて考えてみたり。

なーんていいつつも、ソロプレイでしこしこ貯めたポイントがあるので、早速使ってみるかっ。
ほら、やっぱりメインモンクだしね!アレに決まってる!



あれ?


さて、そんなわけで、「プロテアV微妙www」というお褒めの言葉を頂きつつ、なぜか習得してしまったプロテアV。
エフェクトだけでもうおなかいっぱいですともw








こうしてみると、すげー硬い感じがするんですけど・・・まあ効果のほどはどうなんでしょうね^^;
でもいいのさっ。安心感あたえるのも大事な白の役目です、きっと。多分。


さて、そんな中、メリポに集中しようにも、忍者が中途半端にLv73なんていうレベルだったので、ちょっとソロ上げに力を入れてみることにしました。
やっぱりアトルガンエリアは、魔笛があるときの経験値UP効果が大きいので、ここでちょうどクラスの敵を狩ることに。
ただし、これだと経験値少ないので、敵を選びまして・・・コイツだっw



分かりづらいけど、羊ですw
カラクールという名前の羊なんだけど、女帝の指輪という経験値+アイテムを使えば、結構美味しく召し上がることができるんですよね。



一匹倒すとこれくらい。
でも、この敵のいいところは、特殊な技を使うごとに、一匹のチゴーを呼び出すんです。
チゴーってのは、常時百烈拳状態のいや〜んな感じの敵で、ノミのような外見のヤツですね。
まあ、ノミにしてはでかいけど・・・・w

大体1匹のカラクールを倒す間に3匹くらい出るんですが、このチゴー、実はHP350程度の様子。
ということで、ウェポンスキル一発で殺せるのが素敵('ω`)
※ただし、ウェポンスキルが350以下のダメージの場合、勝手に死なれてしまい、経験値は入りません・・・



チゴー一匹で大体こんな感じ。
ということで、72×3+123=339ほどの経験値が入るというわけ。
ちょうどクラスの敵なので、それほど時間がすごくかかるわけじゃないし、ソロでまったり上げるのにぴったりなのがうれしいッスよねw

指輪を使えば、1時間以内に余裕で3000ほど稼げるペースで狩れるため、めきめきと経験値が入りまして・・・。






Lv74になることができました!
ソロであと42000ほど・・・頑張らないとなあ(ノ∀`)


ちなみに、そんなソロのオレを見かねて色々な友達が経験値稼ぎに誘ってくれて、マジうれしいッス。
先日は、リンク先のひ〜ほ〜さんと初パーティーで護衛に連れてっていただいたりとかw



護衛中、会話がなーんか変な方向だったのは気のせいということでw
中の人などいない!そうに違いないぜっw


サンドリアで請け負える古墳での護衛クエストを受けていたので、帰りに眠い目をこすりながらサンドリアへ。
ロンフォールの森から夜空に浮かぶ花火がとても綺麗で、サンドリアの門を潜るのも忘れて、しばしその光景に見とれていました。


 遠くから 胸震わす 音が響いてくる
 蒸し暑い 闇の向こうが焼けている
 閃光が呼び覚ました あの夏の花火を
 川風が運んだ 火薬の匂いを
 (Dreams Come True「あの夏の花火」)


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ゚д゚)ハッ!そんなに美味しかったんだwww<丘ひつ爺
でもきっとね、タレっちはソロよりもPTのほうが
いいよね…寂しいと飽きちゃうもんねw
仕方ないなあ、私が黒でついてって横で見学しといてあげようw
そして経験値だけいただきます^^
ぽ@もんぜ2: 2006.08/16(Wed) 08:37 Edit
無題
また機会があれば護衛行きましょう!
メリポとかも是非(*´∇`*)
ひ〜ほ〜♪: URL 2006.08/16(Wed) 22:08 Edit
無題
>ぽーさん
美味しいんすよ!
だからこそ、王子が篭るという・・・w

見学だけして、是非ケアルとデジョンIIをお願い致します。
あ、でも戦士で参戦してしてw

>ひーほーさん
護衛、ありがとでした('∀`)
また遊びましょうね〜!
タレ: 2006.08/17(Thu) 18:20 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[49] [48] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]


« 夏の幻: HOME : 絵心のない男 »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]