忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
06,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,08
夏の陽射しと思い出が交差し、その光だけじゃなく、色々なモノが眩しく見える−そんな今年の夏。

「今年もやってきましたアジマスサークルII!」
ウィンダスでぼーっとしてた僕の耳に飛び込んできたのは、モーグリの声。


と、ちょっと待ったーッ!
アジマスサークルってなんだ?w
・・・アジマスということは、川魚を釣るからなのかとぼんやりアフォなことを思っていたんですけどね(ノ∀`)

アジマスサークルとは、元々アマスズ祭というイベントの一環でもあります。
では、アマスズって何かというと・・・漢字だと天に涼と書くみたいッスよね。
英語だと、Sunbreeze Festivalというわけで、何のこっちゃわからないw

しかし、アジマスのほうは、正直意外な感じでした。
こちらも英語版だと、Azimuth(方位角)という単語ということが発覚('∀`)
しかし、実際の説明を見ると、「錬金術ギルド職人のアジマさん」とかなんとか書いてあるじゃないかッ。
−結局アジマスという単語に引っ掛けてるだけなのかなあ。謎すぎです。


さて、前置きが長くなりましたw
「流行に乗るのは嫌いなんだよ、オレは(`∀')」
「で、タレっち、浴衣とかいらないの?」
「・・・」
「暇だから付き合おうと思ったんだけどなw」
「・・・や、やr」
意志を貫くのは、どんなときも難しいものですね。


そんなわけで、早速森の区のモーグリに話し掛けると、早速バビューンと飛ばされました。



ごらんの通り、いきなりLV1制限、しかもインスニが切れるという仕様。
ラテーヌ高原に飛ばされたんですが、やることは簡単。

●誰かとペアを組んで出発
●片方はヒーリングすると、羅針盤が相方さんの目的地を教えてくれる
●目的地に達すると変な人形をゲッツ

というわけで、早速出発してみました。
正直なところ、周りにはゴブやオークがうろうろしていて、あまり心臓にいい場所とは言えないわけですがw
こんなエリアで久々にドキドキ感を味わえたという意味では、結構楽しいひとときだったと言えなくはないんですけど。
からまれたらバーミリオクロークを奢る、という変な約束におびえてたのはナイショだよっ(ノ∀`)

オルデール鍾乳洞へと連なる谷の入り口で、見事にチェックポイントを発見。



この後、攻守(?)を交代して、お互い謎の人形をゲットしたら、そのままもらった魔行符で森の区へとワープで戻ります。
突然なにやらトレードを要求されるわたくし。
ハッ!まさか・・・成功したからバーミリオクロークを逆にくれるというのではなかろうかw

まあ、そんな優しさがあるはずもなく、先ほどゲットした人形をお互い交換して終了。
それをさらにモーグリにつき返してやると・・・。



ようやく浴衣をゲット!
といっても、去年までのものとデザインは一緒なんですが・・・。
よく見てみると、謎のエンチャント効果が。

おとこ浴衣(胴 防1 ストック:無鉄砲 Lv1〜 All Jobs ♂)

「無鉄砲ってなんスか?w」
「タレっちのことでs」
ヽ(`Д')ノ 


ちなみに、ゲットしたおとこ浴衣orおなご浴衣を双方が来て再びモーグリに話し掛けると、さらにその続きがあるようで、もう一回飛ばされてきました。
今度飛ばされた場所は、コンシュタット高地。



こんな感じで再び座って羅針盤を読み上げる形になります。
今度は邦楽ではなく、チェックポイントまでの距離が分かる仕組み。



このあたりまでは上手くいくんですが、なかなかその後数字が大きくなったり小さくなったりで、妙に苦労したんだっけ・・・w
それでも、なんとか誘導がうまくいきまして。



無事に誘導完了!チェックポイントでアイテムゲッツしたようです。

さて、選手交代。
今度こそ、自分が見つける番。
オレの場合、なぜかチェックポイントが非常に近かったので、すぐに発見できました。

しかし。



なんでこんなに近いねんヽ(`Д')ノ 
ためしにサイレントオイルを使ってみたところ、0.2秒で切れました。ズル禁止ですかそうですか。

まあ、なんとかクゥダフの塊に近付きつつ・・・。



これでもう一つの浴衣、男君浴衣もゲットすることができました!

男君浴衣(胴 防2 ストック:伊達提灯 Lv1〜 All Jobs ♂)


そうなると、気になる伊達提灯&無鉄砲。
まずは伊達提灯にトライしてみました。



そのまんまジャパニーズお化けですね・・・。
こういうのを見て、欧米の方は何を思うのかがすごく気になるところ。ユーモラスに思えるほうに一票w

さて、もう一つの無鉄砲ですが・・・なぜかPC版だとバグが起こります。
それ即ち、微塵がくれ連打のような(ノ∀`)






元々も、人に向かってロケット花火を飛ばすような素敵なモノなんですけどねwww
イベント類というのは、どうも面倒で放置になりがちな要素も多分にありますが、少なくとも今回のものは、簡単でワイワイと楽しめていいなあ、なんて。
花火もこんな形でたくさん無料で入手できるならすごく楽しいんだけど。

浴衣もゲットしたし、後は盆踊りの踊り部分を考えないとだなあとコッソリ頭悩ませております。
13日にLSで盆踊り大会があるようなので、それに備えてマクロでも組んでみようかなーと。
その前に、焼きもろこしみたいな屋台用の食べ物を作ってみますか('∀`)
・・・調理59のオレに何ができるのか謎だけど、まあそれはそれ。


あ、ちなみに、リアルじゃ今年は浴衣全然着れておりません^^;
去年買ったばかりだから、どこかで着てみたいんだけどなあ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらにはおひさしぶりです。浴衣おめでと〜^^
タイミング合えばイベントご一緒したかったなぁ♪
といいつつ、私もちゃっかりHQまで持ってますが^^;

今回のイベントは難易度が易しくて、遊びやすかったですね〜。
最近どうも私が落ちた頃にタレさんインしてるみたいで^^;
期間中にタイミングよく会えれば、遊んで下さいw
Kochou: 2006.08/10(Thu) 00:33 Edit
無題
>Kochouさん
胡蝶さん、おひさー('∀`)
そういや、随分昔のこのイベントで一緒に浴衣取りましたねw
なんか懐かしいや。

最近は12時以降にちょろっとログインってな感じになりつつあるんで、なかなかお見かけしないんですよね。
昨日なんて、2時にログインしたら誰もおらず、1分後にログアウトしてたりw
また遊ぼうっ('ω`)
タレ: 2006.08/11(Fri) 11:20 Edit
無題
おお、かわいいね〜。( ´∀`)
タル達が花火で遊んでる光景をみると、
無邪気な子供みたいで…中の人などいない!(゚д゚)


あ、盆踊り大会…お盆に企画しちゃだめですな
人が集まらず中止w(´Д⊂
ぽ@もんぜ2: URL 2006.08/16(Wed) 08:32 Edit
無題
>ぽくたん
中の人もタルタルだから問題ないんですよ^^

盆踊りは残念だったね〜。
でも、まあまた自主的に花火大会でもやろやろw
タレ: 2006.08/17(Thu) 18:16 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]