忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
07,04
ご無沙汰しまくりのタレです。
生きてるかー!とよく聞かれるので、とりあえず生存表明っつーことでw
ちょっぴりバタバタしてたので、近況報告含めてしたいなと思いまっす。

■リアル近況■
仕事がちとバタバタしてるのもあるんですが、何より今月ひどかったのがカゼ。
2週間ばかり咳やら吐き気やらを伴うカゼをやらかしちゃったんですよね。
今もまだ養生中といったところなので、気が抜けないや。

往々にして、体力が落ちるといろいろなところで気力も落ちるわけで。
仕事も今月はちょっぴり不調な感じで、プライベートでもちと人間関係で翳りがあったり。
でも・・・代わりといってはなんだけど、名古屋に引っ越してきてようやく遊べるようになった友達との交流が増えてきましたw
ブルーノートいったり、夜中にタクシーで7000円くらい払って帰ってきたりと、意外と遊んでた感じだったのか・・・。

一方で、仕事自体はあまり調子よくなかったんだけど、新しい職場では同年代の人がたくさんいて、飲み会も豊富なんスよね。
おかげで、同僚と一緒に合コンに行く機会などもあり・・・結果はまあナイショだけど、電話番号交換とかは求められましたよっw
−これ話したら、フレから「エロイ〜」とか言われたんだけど・・・そう言った人は、何を想像してるんでしょうかwww

あと、コーラスグループを結成してみたり、ダイニングバーでピアノがおいてある場所に御呼ばれしてライブの計画があったり。
まあ、リアルの方は色々と動きがあるみたいです。



*コーラスの練習時に書いた楽譜。ボードに書きながら編曲してたというw(曲−ハッピーバースデイの曲)

■最近のお買い物+やってること■
○夏物あれこれ
今年はポロシャツだろっ、ということで、淡いピンクと紫の中間くらいの色のポロシャツをゲッツ。
黒っぽいものもよかったけど、旬はこっちの色じゃないかーという店員さんの言葉にほだされたというw
オレは体型細めなので、結構選ぶブランドもそういうところ+下品になりすぎないデザインのところを選ぶことが多い気がします。
今回は、いつも買ってるショップが東京にしかないので、仕方なく名古屋のタケオキクチで買いました。
いや、実はフレンドの綿さんへのプレゼントを買いにいったとき、自分用にも購入しちゃっただけなんですけどw
ちなみに、女の子へのプレゼントってやつも困りますが、意外と同性へのプレゼントも悩むものでして。
結局僕は白い革のブレスレットにしちゃったんスけどね・・・螺旋で二重の折り返しになってるヤツで、個人的にもカコイイなーと。

あとは定番のTシャツ関連がほしいんだけど、お店で見かけるのはどうもイマイチな様相。

○本関連
前からフレンドさんにお借りしていた「空の境界」という本を再読中。
リアリズムの追求とかに囚われた自分にとって、こういったファンタジーを理屈で感じさせてくれる作品はすごく好きです。
かといってヒューマニズムも置き去りにしてないところがイイんだよね。
最近月姫という某アドベンチャーゲームをプレイしたんですが、シナリオが同じ方で世界観に共通の部分があるため、色々前回読んだときにわからなかったことが感じられる感覚がうれしいんだよなあ。

あと、作家買いをついしちゃう森博嗣さん関連だと、「フラッタ・リンツ・ライフ」という本を購入予定。
空の写真集のようなイメージの表紙の本で、これまた「スカイ・クロラ」シリーズと呼ばれるものの一貫。
シリーズの単行本すべてが空の写真の表紙で、本当に飾っておきたくなるような本です。

○ゲーム関連
上にも書きましたが、月姫という古い同人のアドベンチャーゲームを今ごろになってクリアw
吸血鬼や魔術などを、如何に現代的なプロットに生かせるかといった気概が感じられるゲームでした。
ゲームの出来としては、商業化した後に発売となったFATEの方がいいんだろうけど、これはこれで味があって好きでした。
その他、チュンソフトの「街」というゲームもPSPで再プレイ中です。
最近、どうもテキストアドベンチャー以外がなかなか手を出せない体になってきてるような気がする。。。
「街」が終了したら、次はヴァリキリープロファイル(2じゃなくて1ねw)かな・・・時間があれば。


■最近のはまりもの■
仕事が忙しいときの支えになってくれるのは、仕事中につまみ食いするお菓子&ドリンク類。
特にカフェインが入ったものは、体によくなさそうだけどついつい手を出しちゃうんです^^;



こんな感じで勢揃い。これが一日分?w
チョコレートは、この数年殆ど口にしてなかったのに、最近また口にするようになりました。
ドリンクのほうはといえば、コーヒー関連が多いんだよな。
ミルクティは普段飲まないんだけど、LSで妙にはやってる午後ティーのスペシャルミルクティに手を出してみました。
紅茶の味が濃くて、なかなかおいしかったー('ω`*)

しかし、こうしてみてみると、太りそうな感じの間食なんスけど、あまり太らないんだよな。
チョコレート類も、10代の頃と違って、にきびにはなりづらい状況になってきて、ますます食に拍車がかかるといういけない子状態です('A`)


■最近のヴァナディール・ライフ■
まったり印がぴったりの最近のFF11プレイ。
ログイン回数も少なくて、忍者もLV73にソロで上げたものの、そこから殆どポイントが増えていないわけで・・・。
というわけで、お金も減る一方なので、なんとか頑張らないとなーと思い、色々とLSのみんなにも意見を聞き、ようやく素敵な場所を見つけましたw
場所は、ナシュモを出たところにあるカダーバの浮沼。
・・・詳細はナイショですw

そのほか、コツコツとアサルトを繰り返し、ようやく一等傭兵になることができました。
とりあえずはラミア13号でマラソンを繰り返す日々w
とはいえ、ポイントもまだ7000ポイントくらいなので、随分と遠い道のりになりそうです(ノ∀`)

ぼちぼち落ち着いてきたので、FF/日記ともにそろそろ復活をはじめようかなという感じになってきました。
というのと、ラジオをそろそろ作り始めねば・・・。

変わったところで言うと、仲良くさせて頂いてるフレさんの何人かと電話で話したことかなあ?
電話で話すたびに「声が若いw」といわれ、リアルで会うたびに見た目が若いといわれるのはなぜだっw


というわけで、長らく間があいててすみません^^;
ぼちぼちと復活ののろしをあげたいなーと思っております。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
月姫貸してくだs(ry

というわけでVPクリア目前の俺様がきましたよ!クリアしたらPSPは鉄拳専用機になるわけですが。リリ様(*´д`*)

あんま太らないとか思って油断してるとマジ危険!俺も食べても太らない子だと思っていた時期がありました・・・。まあでも君はもう少し太ったほうがいいね(´ー`)
みな: URL 2006.07/04(Tue) 20:46 Edit
無題
つ【肉】


VPクリアできませんYO!数年前に購入したPS版ですが!

ブレイブストーリー(本のほう)が気になります
映画版の声優でウエンツくんがいるからじゃないですよ?ないですって
フィル: 2006.07/05(Wed) 07:16 Edit
無題
某K嬢から、タレたんが東京に来ると聞きましたがいつですか?w
休み取って遊びに行こうかなとか考えてるのですが(ノ∀`)
いか: URL 2006.07/05(Wed) 16:12 Edit
無題
笑顔のカラゲンキってタイトルだったら心配したのになw
お元気そうで何よりです(*´∇`*)
いつか、オレのギターと協演してくれるかい?w
ま、高校生のバンドマンレベルだけどさ(ーー;)
ひ〜ほ〜♪: URL 2006.07/06(Thu) 18:04 Edit
無題
いつのエントリーのコメントだって感じですが・・・マジすんませんorz
リアル多忙なのじゃよ〜。

>みなさん
この前会ったとき月姫もってけばよかった・・・。
確かに太ったほうがいいのよね〜。
わかってはいるけど難しい罠っw

>ふぃっちゃん
ブレイヴストーリーといえば・・・松たか子じゃないかっw
大ファンなので気になってるのじゃよ〜〜・・・。

>いかさん
つーわけで、先日はお疲れさまでしたw
久しぶりに会えて楽しかったわぁ(*´д`*)

>ひーほーさん
一応なんとか元気、なのかなw
ギター弾けるのね!いつか一緒にセッションなんてできるといいんだけどな〜。
なかなかログインできんのですが、またメールででも近況知らせてやってくださいませw
タレ: URL 2006.07/27(Thu) 01:38 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]