忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
05,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,02
FF11では、月100円をプラスすることでキャラを追加することができます。
んで、大体が、自分のキャラが荷物を持ちきれないとき、その倉庫として使うケースが多いんじゃないかなあ、と思うんだけど。

僕は、現在3つの倉庫キャラを持っています。
そのうち、1つは特殊な事情のキャラなんですが、残りの2つが倉庫キャラにあたります。
で、ちょっとこの場を借りて、名前の由来などをお話しようかな、と。

あ、その前に、このTaletという名前の由来を。
これをお話するためには、中学のときの部活の話をしなくてはなりません。
前置きのほうが長くなりそうなヨカーンですが、まあ許してやってくださいw

プロフィールを見て少し気付かれた方もいらっしゃるかもですが、小さい頃から僕は音楽漬けの生活を送ってきました。
それこそ、小学校の頃からコンクールやらオーディションやら。。。
で、中学で反抗期に入りまして(笑)、突き指が怖くて絶対できなかったバスケ部に入ったんです。当時140cm以下という身長だった僕は、背が低いのがコンプレックスで、バスケ部に入ってなんとか背を伸ばそうという作戦だったんですが。。。結果的には、背は伸びましたw
ただ、音楽が元々いやいやながらも自分の一部であることを認めざるを得なくて、結局合唱部に知り合いを通じて入り、そのまま居着くことになりました。

合唱部では、定期演奏会で創作ミュージカルを創るのが慣例となってました。
で、僕は中3のときに、楽曲と脚本を両方担当してたんですが、そのときに主人公たちの名前を、トヨタに関係するところからとろうという話になったんです。なぜトヨタかというと、名古屋の中学校だからに他ならないわけですがw
車の名前はもちろん、昔の車や、佐吉(創業者が豊田佐吉というらしい)という人まで現れたんですが、僕はというと、自分の役名を、スターレットという今はなき小型車から選びました。とある思い出のある車で、これから名前を取ってタレットという名前になったんです。
まあ、スターレットじゃ長いし、ターレットはかっこ悪いしで、結局これになったものの、それ以降妙に愛着がわいて、掛け持ちしてた文藝サークルでのペンネームやら、ネットでのHNなどにコレを使って今に至るというわけでした。

って全然紅茶の話してないしw
僕は、大がつくほどの紅茶好きで、倉庫キャラの2人の名前は、この紅茶から取っています。
一人目は、Twinings(トワイニング)という名前のエル♂。
赤くとがった頭のタイプのヤツです。
トワイニングというのは、リプトンみたいな紅茶のメーカーの名前で、少し高級な部類(といっても、スーパーで売ってますが)に入るんですが、手軽で味も上品なので、よくティーバッグも茶葉も合わせて買うことが多かったり。
ずっとこの倉庫だけで使っていたので、今でもちょっとごちゃごちゃしているんだけど、一応今のところは、クリスタル+雑貨倉庫といった感じ。クエアイテムでまだクエが発生しないやつとか、種とかが保管されてます。
クリはいつかやる合成のためにとってあるんだけど、結局使わずに眠ってる模様。。。うーん、処分しようかしら^^;
火クリだけは調理で使うんでたくさんあるんですが、これも最近は自分の串とメロンパイにしか使ってないや。

そして、もう一人紅茶に関係した倉庫がいます。
Fontaine(フォンテーヌ)という名前のヒューム♀。
金髪ショートの女の子です。
フォンテーヌというのは、アールグレイの中でもアイスティーなどでの水出しに向いている茶葉で、茶葉だけでもかなりアールグレイの匂いがするため、ホットではあまり向いてないんです。色は薄いものの、味と香りがかなりよくて、かなりTalet的にはオススメです。名前の響きからこのキャラを選びました。
現在、6ジョブくらいの装備が入り乱れてるので、このキャラが装備関係を全部持っています。モンク、白、シーフをTaletが一応持っているので、そこからはみ出た着替え装備、戦士用装備、忍者用装備、黒用装備、低レベル装備という感じ。

まだ次の倉庫を持つつもりはないんですが、もし持つならば、次はニルギリという名前になる予定です。これは、ダージリンとかと同じく、産地の名前なんだけど、少しマイナーかしらん。

さて、残る1つの倉庫なんですが、これはとあるフレンドからの預かり物です。
一時的に(?)引退してるフレで、少し変わったフレなんです。
最初はタル♂を使って赤魔道士をやってたんだけど、60あたりで引退し、倉庫だったミスラでシーフを70まで上げてました。んで、そこでさらに引退し、現在その倉庫キャラも削除されている状態。
でも、復活するときはその名前で復活したいから、ということで、僕がその名前を預かって倉庫にしています。
本来何も預ける予定はなかったんですが、そろそろTwiningsがいっぱいになりつつあるので、このキャラに花火など普段全然使わないものを持たせています。もっとも、お金払うのがもったいないんで、今月はお金払わず、来月復活予定w

話題に出た紅茶なんですが、僕はよくお酒を一滴ほどたらして飲んでいます。香りが増幅されるのと、お酒のおかげですこーし円やかな味になって、個人的には紅茶とお酒は表裏一体の関係なんだよなあ。
幸い、料理用(お菓子など)のお酒として、サントリーから小瓶でお酒が出ているので、これを使ってるんだけど、僕がよく使っているのが、ラムダークというお酒です。よく紅茶にはブランデーと言われてると思うんですが、ブランデーはどうも味がきつくなる印象があって、僕の中ではイマイチな感じでした。まあ、これは人それぞれ。

もっとも、茶葉からいれるとき、一人分って入れるのめんどくさいんですよね。。。
茶漉しをティーカップの上に乗せてダイレクトで注ぐという方法もあるんだけど、めんどくさくてやってません。あと、濃く出過ぎるんだよな、そういうときって。
そんなわけで、ちょっと贅沢したいときだけティーポットで。FFをやりつつというときは、大体ティーバッグを使う今日この頃でした。カフェインの取りすぎなんじゃないかってくらいに最近はガブ飲みしてるから、ちったぁ控えないと、と思いつつ、やめられないんスよ、これがw

ちなみに、一人でお酒は飲めないヤツなので、家では紅茶用のお酒以外には、お客さんが来た時専用のウィスキーしか用意してないんですよね。家でまったり飲めるようなものがあれば、そっと僕に耳打ちしてくれるとうれしいです^^
PR
2004
03,01
Diarynoteのときに書いていたプロフィールでっす。
ちょい長いですが、結構色々オレのことがわかるかもしれません。
まあ、一言で言えば、アフォですがw
2004
02,28
ちょい長いんで、続きを押してから初めてくださいませー。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]