忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
05,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,09
というわけで、下記で告知しておりましたヒホタレオフレコラジオ、無事に終了しました!
なんと、述べ140名ほどの方に聞いていただき、最大で100名近い方が接続いただいてたようです。。。
祝日の夜ということで、FFにログインされたい方やお仕事で聞きづらい環境だったと思いますが、たくさんの方に聞いていただきすごく嬉しかったです('∀`)
この場を借りて、聴いてくださった方々・応援してくれた皆様へ厚く御礼申し上げます。

そして、何よりも、準備段階から随分と気苦労かけちゃった相棒のひーほーくんにも感謝の気持ちを。
ひほくんいなかったら、この放送できてなかったさ!


さて、放送はと言うと・・・。

■放送開始

二人とも飲酒状態でスタート。
オレはテンション高くて、いきなり英語でスタートするハイテンションぶりw
ひほくんは、ビール飲みすぎで言葉が縺れまくりwww

■1時間経過
シモネタとFFネタの往復で話が途切れず続きました。いいのかこれw
ひほくんが途中でトイレにいくハプニングが発生。
さらに判明した事実が一つ。

「ひほ妹放送に参戦!」

16歳女子高生に萌えるリスナー多数。オレも(ry

■2時間経過
ひほ妹が退場し、若い男2人のラジオということもあり、盛り上がるエrトーク。
というか、ボクサーブリーフネタで盛り上がるwww
歌のリクエストが飛び出したりと、なかなか突発的な面白コーナーもありあり。

リスナーは意外と地方出身&居住が多い模様。

■2時間半経過
いよいよエンディングというところで、ワイン1本あけてたオレの胃がおかしくなる。
これはもしや、と想い、ひほくんにバトンタッチ。
そのまま洗面所で(ry

・・・放送中に声が漏れなくてよかった・・・。

■3時間経過
なんとか戦線復帰し、無事にエンディングトーク。
幸いにも、すごく面白かったという書き込み多し。またやりたいっすね。


という感じでした!
今回のラジオで初めてオレとひほくんの声を聴いたという方も多いのではないでしょうか?
ブロガーさんの感想とかを見ると、
・ひほくん→悪そう・リアル友達にこういう人いるいるwww
・タレ→声が中性的で甘い?・エrボイス
なんて感想が多かったような・・・聴きなおしてみると、オレいつもよりかなり声が高かったなあ。
やっぱり酒飲んで興奮してたせいでしょーか。


次回放送はまた少し日をあけて、十分に告知してやろうと思います。
次は、喋りだけじゃなくて、色々コーナーも作りますよっ。
ひほくんのギタープレイとかも披露してもらえないかなーとか思ってたりw
あと、今回のためにアカペラのジングルとかを作ったんですが、こういったことは自分のラジオにもフィードバックしていきたいなと思います。

ということで、一応聴けなかった方のために今回の放送分を置いておきますw
第1回ヒホタレ・ヲフレコラヂオ
(場所提供Fたん:いつもありがとね、マジサンキュw)
※LZHファイルになってますので、解凍ソフトで解凍の上、お聞きくださいませ※




長らくFFの記事がなかったんですが、最近の冒険模様については、ちょっとずつ復活していく予定。
第4回のLife in Progress Radioは、アルザビのジャズアレンジ(ボーカルもの)の録音が佳境に(ノ∀`)
どちらも期待せず、生温かく見守ってやってくださいw
PR
2006
11,01
皆様、ご無沙汰しておりますー!
もう忘れられてるんじゃないかと思いつつ・・・w

タレットの中の人は社会人なのですが、9月は上半期の決算月ということもあり、とても更新どこじゃない話に・・・。
そして10月は10月で、その反動でビジネスが超絶氷河期に入り、それはそれで更新できない事態になってたという(ノ∀`)

さて、そんなわけで久々の更新をしたのには訳があるんです。
9月中に久々のネットラジオを公開しようと準備してたものの、全然間に合わなかったわけですが、そんなある日のこと。
とある友達から電話が鳴りました。
「あ、オレオレw」誰だよwww
「いやー、ネットラジオなんだけどさー」と切り出され、冷たい汗が背中へと滑り落ちていくのが分かります。
「オレ思うんだけど、喋りだけとか気楽にやってもいいんじゃね?こんな感じで、もっと頻度あげてさw」
「そう言うけど、やっぱり準備なしだと楽しくならないかもだしさ・・・」と僕が言うと、そいつはこんなことを言うわけですよ!
「オレとこんな感じで気楽に喋ってるような感じでも、多分リスナーは楽しいってw」
この瞬間、オレの頭上に豆電球がぴかりーん★と輝いたのでした。

「じゃ、一緒に生放送とかすればいいんじゃね?」
「【えっ?】」

とまあ、そんな流れから、従来までやっていたネットラジオとは別に、所謂喋り中心のラジオをその友達であるひーほーくんと一緒に生放送でやることになりました。
名づけて、「ヒホ・タレのヲフレコラヂオ」。
ピアノアレンジとかラジオドラマのような目玉コーナーはありませんが、意外と根っこの鬼畜さが似ている二人(?)なのでトークは楽しいんじゃないかなーと思ってたりw

概要はこんな感じです。



■ラジオ放送について(生放送)
日時:2006年11月3日(祝)23時〜

http://203.131.199.131:8010/hihotare.m3u

上記URLをクリックすれば、たいていの方はお聞きいただけるかと思います。
(※注:当日およびテスト放送時以外には聴くことができません)
22時50分ごろからつなげるようになってると思いますので、その時間にアクセスしてみてください('ω`)

<当日のプログラム予定>(あくまで予定ですw)
・やっぱり楽しいよね?FF11
・タルタルを選ぶ男、それぞれの理由
・朝まで生討論!ロールプレイってどう?w
・愛と欲望、そして涙のヴァナディール劇場
・ヒホ&タレの大人相談室β

※URLクリックで聞けない方は、下記のいずれかをご用意ください。
・Winamp最新版
・Windows Media Player最新版
・Real Player最新版
いずれかのプレイヤーが準備できたら、メニューの「ファイル⇒URLを開く」を選択し、上記URLを入れてみてください。

■放送に関する書き込み・お知らせなどはこちらへ
http://jbbs.livedoor.jp/game/33899/

当日のリクエストや感想などを書き込める掲示板を作りました。
名無しさんでも大歓迎なので、どうぞお気軽にお寄せくださいませ!




ここしばらくの近況なんかも織り交ぜながら、久々のラジオ&初の生放送でみんなとやり取りするのを楽しみにしております('∀`)
いつものラジオと違い、放送時間が限られておりますが、当日お時間がある方、是非聴いてみてくださいませっ。
&ブロガー友達のみなさま、よければブログの片隅でコッソリ宣伝とかもお願いできるとありがたや〜(ノ∀`)

つーわけで、いつもは一人で閉じこもって製作&放送なんですが、今回は皆さんと、そして何より相棒のひーほーくんと一緒に放送なので、気楽に楽しみながらやりたいなーと思ってます。
当日は、みんなで楽しもうぜっ(`・ω・')
2006
09,13
うだるような暑さも少しずつ陰をひそめはじめ、少しずつ秋へと模様替えする9月。
少しセンチメンタルになるこの月がくると、ふとこの間までの夏の出来事が幻のように感じられてしまいます。
そう、ブログの更新もすっかり幻に・・・。

っていかんジャマイカw
えーと、久々の更新なのですが、オレは元気にやっております。
さて、そんな久方ぶりのご挨拶なのに、人様の記事&作品をエントリーのネタにするのをお許しください。


昨年、何度かFF11のラジオ番組というのを作らせていただきました。
いわゆるトークするだけのネットラジオではなく、いわゆるFM風のラジオ番組で、自分が学生時代に慣れ親しんできた様々なラジオ番組へのオマージュでもあるんです。
FF11の楽曲のピアノアレンジやラジオドラマなんかを含む内容で、出来れば今月中に久々の再開といきたいなともくろんでるところなのですが、それはさておき。

そんなラジオを通じて、昨年様々な人と出会ったり交流することができました。
Merry Minstrel Meadhouseの管理人である籠入りさんもそのお一人で、FF11音楽のMIDIをすごいクオリティで製作されてる方なのですが、8月のある日、突然のメールが籠入りさんより舞い込んできました。
FF11プレイヤーにはすっかり有名なマイケルサイトさんが200万HITを迎えられたということで、それに送る曲のコーラスをやってほしいというもの。

かくいうオレは、マイケルサイトさんが100万HITのときに、マウラの音楽をピアノアレンジした楽曲を自分の家の電子ピアノでせこせこ弾いてお送りしたことがあるんです。
[参照]こちらがそれが紹介されてるページですがw
非常に多くの人が見るだろうということもあり躊躇いもあったのですが、せっかくの機会なので、僭越ながら歌わせていただきました。

ということで、その作品が先日マイケルサイトさんに掲載されたようなので、うちのブログでも皆さんにご紹介させていただきます。
正直、時間がない中での1発録りで、反省も多いのですが、よかったら聞いてやってくださいませ('ω`)

掲載ページはこちら



で、マイケルサイトさんからいらっしゃった方も多少はいらっしゃるのではないかと思い、コッソリお土産を。
次回のネットラジオに使う予定で録音した代物なのですが、あまり出来がよくなかったためボツったネタ2つをご紹介させてくださいませw
こんな感じのものを作りながらラジオを製作しているので、ご興味があったら是非次回の放送をお楽しみにっ。

■サルタバルタ・ピアノアレンジ■
元々は、とある企画のCMのBGM用に作ったアレンジです。
サルタバルタは元々3連の刻みが印象的な4拍子の曲ですが、その符割りをゴロっと入れ替え、3拍子のワルツに変更してみました。
メロディーは全く同じなのですが、我ながら全然別の曲にしか聞こえないという(;´Д`)
いわゆるピアノ曲の小品っぽい感じに仕上がったかなと思ってます。

■プレリュード・アコースティック■
実は、元々ラジオドラマに使う予定で録音したところ・・・大きな声じゃいえないんスけど、鼻息が少しマイクに被ってしまい、ボツにしたものですwww
原曲は、ファイナルファンタジーではおなじみのプレリュードという曲ですが、そういえばFF11には出てこなかったような気もする(ノ∀`)
ボーカルは完全なファルセットではなく、多少地声と混ぜながら抜いて出しています。


お土産になったかなあ・・・お粗末さまでした(つд・)
あ、あとラジオ未聴の方、このエントリーのカテゴリーである[★ネットラジオ公開中★]のところクリックすると、関連のエントリーが出てきますので、そちらをたどってみてくださいませ。

さて、今月中に放送できるようにラジオドラマ執筆するぞー(;´Д`)
2006
04,17
うちのブログで多分目玉といえば、ネットラジオ。
トーク中心ではなく、FF11音楽のピアノアレンジやラジオドラマ、CMなど、ラジオであることに拘って作ってきました。

が、しかし!!!
利用させて頂いてたアップローダーが使えなくなってしまい、困り果てていたんですが、ブログ仲間のHinakuさんに容量を貸していただくことができたので、過去分を聞いていただけるようになりました!
本当にHinakuさん、ありがとー!!!
・・・ちなみに、その引き換え条件として、交互のラジオ出演というオマケつき。というか、これが楽しみなんすけどねw
そちらは決まったらご報告しますとも。


というわけで、過去分のご紹介。

★第1回
http://fc-memorab.sakura.ne.jp/radio/up0574.mpeg
記念すべき第1回。
まだトーク中心ですが、既にCMなどでピアノアレンジがちらほらと。
第1回のCMは何気に結構好きですw
歌の「はじめてのチュウ」が妙に好評ですた。

★第2回
http://fc-memorab.sakura.ne.jp/radio/up0615.mpeg
ラジオドラマや、大人相談室など、名物(?)コーナーができたのがこの回。
ラジオドラマのおかげで、随分サブリガ好きといわれるように^^;
弾き語りはマジメに藤井フミヤとかやったんだけど、今から思うともうちょいゲームよりの曲のがよかったかも(;´Д`)

★第3回
http://fc-memorab.sakura.ne.jp/radio/up0737.mpeg
好評だったピアノアレンジを別コーナーにし、さらにトークをまるごとラジオドラマのキャストにやらせたりと、結構やりたい放題な感じにw
ピアノアレンジについては、マウラのピアノアレンジを取り上げました。ピアノ曲らしいアレンジになって、結構評判よかったのが有難かった(*´д`*)ハァハァ


第4回については引越しなどが終わってからになりそうです。
せっかく10万HITだし、ということで一応準備中ではありますがw
ということで、おまけで今までご紹介したおまけ音源+未発表のものをご紹介。

■ハナミズキ弾き語り(未発表)
http://chiba.cool.ne.jp/talet/hanamizuki.mp3
一青窈の「ハナミズキ」をピアノ1本で歌ってみますた。
もうちょいキーあげてもよかったな・・・w
−君と好きな人が百年続きますように。

■ハッ○ーマテリアル

http://chiba.cool.ne.jp/talet/h_m.mp3

某アニメの主題歌をブルージーにしてみたらどうなるかという実験。。。というか、友達のためのネタだけで作りましたwww
ちなみに、アニメは未視聴。

■プレリュード(未発表)
http://chiba.cool.ne.jp/talet/prelude.mp3
ファイナルファンタジーシリーズで流れるプレリュード。
ラジオドラマ用に録音したんだけど、うまくいかなくてボツっちゃったやつです。
いつか録音しなおして、ちゃんとキレイに仕上げたいっすw
ちなみに、言うまでもないけど、この声はオレです・・・(;´Д`)

■ムーンライト
http://chiba.cool.ne.jp/talet/moonlight1.mp3
ラジオ第1回の前に発表した試験音声なので、聞いてない人もいるかもw
くずの「ムーンライト」を一人で重ねてみたアカペラのやつ。
意外とこれが好評だったおかげで、ラジオ放送に踏み出せたんですよね。


というわけで、過去の遺物ですが、お楽しみくださいませw
2006
04,11
最近流行の「汝は人狼なりや?」という推理ゲーム、皆さんはご存知でしょうか。
ゲームといっても、実はFF11内でプレイするゲームなんです。
ゲームの中でゲームをやるというのはなんとも不思議な感じだけどw

10人前後でプレイするゲームで、使うのはチャットのみ。
村人の中に狼がまじっているという設定で、みんなで誰が狼かを推理しながら一人ずつ処刑していくんです。
一方で、狼はその後誰かをやはり1人ずつ食い殺していく。
最後に残るのは狼か、村人か・・・というゲーム。


先日参加したら面白かったのと、主催者のIxsさんが友達ということもあり、調子に乗ってラジオCMを作ってみましたw
CMのつもりが、短いラジオドラマみたいになっちまいましたが・・・。

http://chiba.cool.ne.jp/talet/wolf_cm.mp3
(右クリックでファイルに保存してお聞きください)

今回もほとんどすべて自分の声やピアノでやってますが、女の人の声のパートのみ、友達のDちゃんにお手伝い頂きましたっ。
素材提供してくれたDちゃん、どうもありがとねー!
ちなみに、音声チャットで素材もらっただけなので、変な誤解なきようにwww
BGMは、ロンフォールと闇の王の曲を即興でアレンジしたんですが、単品で紹介するときにはもうちょいちゃんと作りこみたいところです。
なんにせよ、4分くらいの内容なので、よければお楽しみくださいませw

※「汝は人狼なりや?」のルールについてはコチラのページをご参照ください。

[1] [2] [3]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]