忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
02,23
ちょっと困ったことになりました・・・。

このブログでは、過去3回ラジオ番組を制作して掲載をしていましたが、利用させて頂いていたうぷろだが削除されてしまい、現在3回放送したラジオが全て聞けなくなっていました^^;
うぷろだの管理人さんがJASRACからメールをもらい、うぷろだ自体を削除されたとのことです。
正直、FF11のうぷろだである程度の容量が載せられる場所で、かつそういったコンテンツに興味がある人がくる場所として、とても愛用させて頂いていたので、本当に残念です・・・。

というわけで、今後のことも含め、どこにアップすればいいかをとても悩んでます。
■方法1
他のFF11関係のうぷろだを利用する

正直なところ、これが出来れば一番なんですがw
ただ、前のうぷろだは、FLASHや動画、音源などでFF11に絡むものを掲載していたということもあり、見る方との需給関係がすごくうまくいってたんですよね。
他にある場所というのは、どうにもそういった方向きじゃなさそうな感じもあり、少々気後れしています。

■方法2
自分でレンタルサーバーを借りるorFC2にお金を払ってアップできるようにする

お金だけで解決するのはコレ。
ただし、正直手間もお金もかかるというのはあまり嬉しくないんです・・・かといって、アファリエイトみたいなのは絶対付けたくないというのが方針なのでなんともw
そして、広告方法といったことも含め、課題が多いのはコレ。
考えられるのは、したらばや公式フォーラムなどに書き込む方法なんだけど、既存のネットラジオと間違えられそうな感も。


というわけで、他にあまり思いつかず、どうしたものかなーという感じですが^^;
出来るだけ早く応急策も含めて、過去のラジオをまず聞ける方法を考えなくてはと思ってます。
もしこうしたらどう?というのがありましたら、お知らせ頂けるとうれしいです。
まあ、過去のラジオに需要があるかどうかってのもありそうだけどwww

第4回もぼちぼち(というか前から)要望も頂いてるので、そのときのアップ方法も含めて考えなくちゃ。
つーわけで、もしいい方法があれば、御教示くださいませっ。
PR
2005
12,30
今年はラジオ番組を作るという初の試みをやれたのが、オレの中ではとても大きな出来事でした。
というわけで、ちょっと次のラジオ公開も遅れてますが、取り急ぎクリスマスプレゼントをw

キングダムハーツをやってるので、その関係で、宇多田ヒカルの「光」をピアノで一発弾き語りしてみました。
原点に立ち返ってって感じッスけどw

http://chiba.cool.ne.jp/talet/hikari.mp3


最初コーラスもつけたんですけど、一発録りの感じが楽しめるほうがいいかなと思って、シンプルに歌とピアノだけですが(;´Д`)
女の人の曲を男の声で歌うのは難しいッスけどww

そんなわけで、よかったら楽しんでくださいませっ。
2005
11,28
実はとっくの昔に80,000HITをしておりました。(←自分もカウンターあまり見てなかったwww)
訪れてくれてる皆さんにホント感謝仕切りです。


さてさて。
いい加減ラジオをちゃんと完成させねばーと思ってるんですが、今回一つ事前に募集して、本番で披露したいな、と思うものが。
それにあたって、皆さんによかったらご協力を御願いしたいことがあるんです。


Life in Progressのテーマ(仮)を作ろうプロジェクト!

つーことで、実は森山直太朗がラジオ・チャリティー・ミュージックソンのテーマを作ってたのにならってやってみようかなーと思ったんですがw
せっかくラジオで歌も歌ってるので、このLife in Progressのテーマ曲をつくってみようジャマイカ、というコーナーです。

で、何をするかというと、事前に皆さんから歌詞のヒントをいただこうかなーというものなんです。
曲は僕がせこせこ書こうと思ってるんですけど。
それに伴い、下記の質問にご協力して頂ければうれしく思います。

■テーマ:「今生きてる、とおもう瞬間はどんなときですか?」
in progressというと、進行中みたいな意味があります。
直訳すれば、今生きてますよーみたいな感じ?
自分が今生きてると思う瞬間=Life in Progressということで、あなたが今生きてるぜーって思う瞬間を教えてください。
できれば、そのときの気持ちも。

まあ、人によっては、疲れた体を引きずって帰り、家で缶ビールを一口飲んだ瞬間かもしれないし。
はたまた、好きな人と手を握った瞬間かもしれない。
そんな瞬間をよかったら教えてくださいませ。


ちなみに、タレの、生きてるなーって瞬間。
それは、鍵盤に指を下ろした瞬間や、歌声を紡ぐ瞬間。
自分の体から音楽が生まれる瞬間=生きてるなと思う瞬間です。

普段の自分は汚いところもたっぷりあるけど、その瞬間の気持ちだけは、とても純度の高いというか、まっさらな気持ちで臨んでる気がします。
まあ、最近流行の言い方でいえば、その瞬間にどこか自分の罪を赦されるような、そんな気持ち。
普段はチャラチャラしてますが、まあこのときばかりは真摯にというかさw


あと、FFをやってるときに、ここに生きてるんだと思う瞬間。
それは、「ありがとう」といわれたときかもしれません。
まあ、そんなにいいプレイできるかどうかはわかんないんスけどw

特に、白魔道士をやってるときは、ありがとうという言葉こそが何よりの宝物。
ピンチをかっこよく救えることは少ないんだけど、ふとしたケアルにありがとうを言ってもらえることほどうれしいことはありません。
とはいえ、自分が忍者をやってると、忙しくてケアルごとにとてもありがとうなんていえないんですけどねw


いずれサビの部分のデモとかを音源でお聞かせしたいなーと思ってるので、よかったらそんなエピソードを聞かせてください。
勿論、エピソードじゃなくて詩の一片とかでも大歓迎なんですけどw
なお、ご意見寄せて頂いた方にはちょっとしたプレゼントも御用意する予定でっす・v・
2005
08,26
(※ラジオ第2回はこちらからドウゾ)

コッソリと第3回ラジオも準備中な今日この頃。
といっても、頭でアレコレ考えてるわけですが。

なぜ前もってこういう話をするかというと、65000HITの後、すぐ66666HITがくるからなのですw
最近ありがたい事にアクセスも少し伸びているので、このままだと一週間後くらいには公開しないといけないペースだからというのもあるんですが。
んで、せっかくブログって場所を使ってるので、みんなと一緒に次のラジオを作っていこうって思ってるんで、今日はそんな計画話でも。

ちなみに、ラジオ作成の流れっていうと、
1.プログラム概要決定、ジングルなどのネタ思案
2.ジングル、曲、ドラマなどトーク以外の部分作成
3.トーク収録
4.音量調整、編集作業
という流れなんですけど、実際には編集って2番目のところでも関わってくるので、1と3以外は地味な作業が続きます^^;

で、1と2に関してですが、今のところの案。
・トークは半分程度に
聴きなおしてみると、多少ダラダラしちゃってる印象もあるんで、コンパクトな質問2つくらいに押さえようかなと。
ついでに、もう少しFF11関係のトーク回しにしようかなと。
・ラジオドラマ第2回
ゲストの声を入れようか思案中。やるとすれば、別取りしたものを送ってもらうか、自宅まで来てもらうか、だなあ。
でも、それまでに脚本作っておかないといけないし〜w
展開はココでは明かしませんが、ある程度お話を進めようと思ってるので、その分笑いの要素をサブリガ詩人さんに委ねることになるかと・・・w
・大人相談室
これなんか妙に好評だったので、引き続きやろうと思いますが、ネタがね・・・w
頂いてるものがやばくて使えない罠。ってかラジオの前で喘いでくださいとか、どういうリクエストなんだよwww
・新コーナースタート
もう一つ前回やりたくて時間の都合でやらなかったコーナーをやりたいと思ってます。
結構これはマジメにやればやるほど面白そうなコーナー。ヒントは冒頭の英語にあるかもしれない?
・弾き語り
曲候補1つはもう決めてますが、出来ればもう一つやろうかなと思ってるんです。
なにかリクエストがあれば、是非頂きたいんだけど、いかがでしょ?w
・BGMアレンジ
次も、いくつかやります・・が、スターオニオンズで一部やられちゃってるyp!
マウラ、ヴァナディールマーチ(スターオニオンズのバージョンとは違うのにしようかと)、サルタバルタあたりが今候補に上がってる感じ。
マウラはオーソドックスに、ヴァナディールマーチは多分ちょっとしゃれっ気を出してみる予定です。
サルタバルタは、ずっと悩んでたんだけど、さっき急にひらめきましたw拍の取り方を原曲と変えることで全てうまくいきそうな感じでっす。
ま、他にも色々できないか考えてみます。
・CM
前回できなかった、調理ギルドの品のCMを一つやる予定です。あと、バストゥーク関係のも1つ入れたいのと、1つ隠し玉を検討中。

BGMや歌に関して、まとめたものがほしいという声をいくつか頂いてますが、現状ではラジオ優先なので保留です。
数がたまってきたら、プレゼント用として検討しますので、お楽しみに〜w
2005
08,21
ラジオ燃え尽き症候群のタレです、こんにちは|″ー゛)ノ
色々とコメントいただきまして、皆さんありがとうございました。
ちょっと前回はやりすぎたかなと思ってるわけですが・・・w
(※ラジオ第2回はこちらからドウゾ)

と、ここでラジオに入りきらなかったボツネタを1つご紹介。
とある方からリクエスト(?)を頂いたとある曲があるんだけど、これが・・・w
いやー、実際聞いてみたらそれなりにいい雰囲気になったかなーと思うんだけど、オレのラジオのカラーじゃねーぞということでボツりました(;´Д`)
断っておきますが、オレこっち系(?)には詳しくないので、ホント曲のメロディーと歌詞のみなぞった感じでした。
って断るのも恥ずかしいwww

なんのこっちゃ?という方、下記を参照してください。
あ、音が出るのでサボリーマンは要注意で( ̄ー ̄)

http://chiba.cool.ne.jp/talet/h_m.mp3
※ホンのちょっとだけ音大きめで聞いてくださいませw
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]