忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
05,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,15
ここ最近、僕が住んでいる場所も、朝晩、はく息が白くなることがでてきました。
感傷的になりがちな秋から冬へと移り変わる空気のたたずまい。
−でも、自分にとっては、寒さとのバトルの幕開けでもあって、ちょっぴり辛かとですw

つーわけで、電熱パネルヒーターをででんと鎮座させつつぬくぬくFFライフなんですが、ここ最近は結構あちこちにお出かけするケースも多く・・・。
今日はFFの話を少し離れ、そんなお出かけライフの彼是をお届けしたいと思います。


2年くらい前まで住んでいた東京には、懐かしさは感じないけれど、東京ならではのリズムだったり空気感みたいなものをふと思い出すときがあります。
そんな東京に2ヶ月連続で表彰式に呼ばれ、出張という名目でお出かけしてきましたw
一般的な会社でいうところの、月間全国ランキング1位みたいなところなんでしょーか・・・。
こういうのって、むしろ周りのサポートによるものだと思ってるんで、運よくもらっちまいました、という感じなんすけどね('∀`)

さてさて、その表彰式が月曜日にあり、その一日前に一応ホテルに宿泊してから、次の日に東京にある本社で表彰式という流れに。
であれば、せっかく前日東京に行くので、誰かと遊びたいぜっ・・・と思っていたら、やさしいLSメンが付き合ってくれることになりましたw



東京駅に着いた瞬間目に入ったのは、百貨店の大丸が新しくなった姿でした。
東京っていう街は、どこかこの看板のように、どこかブランドじみたものを感じる瞬間ってのがあるんすよね。
なんだかこの看板を見たとき、しみじみと「あー、オレ東京にきたわー」と呟いちゃったりして。
・・・その瞬間、LSメンから「この前まで住んでたくせにw」と無碍もない突っ込みが入るわけなんですけどw


と、LSの話が出てきてるので、さっくりとLSについての話。
僕が今のLSに加入してから、もう2年半になります。
その前にもLSに入っていたし、そのLSに愛着もあるんですけどね。

自分は、基本的に一人が苦手です。
いや、正確にいうと、一人の時間は愛しいけど、一人だって認識させられるのは苦手。
だから、LSという場所は、強制的にみんなが何かをしなきゃいけないわけではないけど、勝手なことをしつつも、みんなが繋がってる感じがして、ちょっぴり救われるんだと思う。
前のLSは、大親友が誘ってくれたLSで、それなりに愛着も想い出もあるんですが、その親友が一時期不在になってしまったとき、どうも方向性がバラバラになって。
半ばアイテム収集の目的のLSにもなりかけてて、そういう流れを見ているのが本当に嫌でした。

そんなとき、パールを外してぼーっとしてたら、今のLSのリーダーがつけてみない?と声をかけてくれたんすよね。
まあ、もともとそのリーダーとはフレだったんだけど、そのLSのお手伝いなんかに顔を出したりサイトを見せてもらったとき、すごく雰囲気がよさそうだったからというのがひとつ理由としてあって。
実際その自分の勘は外れてなかったし、メンバーの多少の入れ替えはあれど、基本的にはまったりと、でも目的意識を持ってみんな遊んでる、ちょっと大人のLSって感じなのかもしれません。

さてさて、そんな感じで集まったメンバーは、男5人のむさくるしい会にw
種族でいえば、エル♂・エル♀、ミスラ、ヒューム♂、タル♂(オレ)とバランスいい感じなのになぜだろうwww
最近だと、FFにログインしなくてもフットサルやスキーで定期的に集まったりなんて感じになってるので、もはやFFという繋がりを超えてしまっているかもしれないスけど。
ま、そういう気の置けない感じがすごく好きなんすよね〜。

こういうメンバーでカラオケとかにも行ったんですが、最近某動画サイトで流行している歌が続々と入れられていくのを見て、その殆どがわかってしまう自分がちょっとイヤでした・・・w
「ごまえー」とか歌ってないっすよ(ノ∀`)
おっかしいなあー、このLSに入るまではそんな知識皆無だったのに・・・とLSのせいに勝手に責任転嫁('A`)
うそうそ、実は自分がまったく知らない世界に触れられたのは、他でもないこのLSのおかげなんだとずっと感謝仕切りなんです。


ホテルへと向かう道すがら、酔いを醒ましつつ宿泊地である六本木の街を歩きました。
名古屋と比べると、やっぱり何か街の質感が違うなーと実感。
みっともなく道に迷ったりもしながら、ふとみんなと分かれるときに、「またねー」と普通に言い合えてることの素敵さに気がついて、ちょっぴりほろっとしてみたり。



お部屋はこんな感じでした。
セミダブルのベッドって広くて気持ちいいけど、逆にもったいないお化けが出そうで怖い。


そんな東京での1日だったんすけど、東京から新幹線で家に向かう最中、隣の席に座った人妻とモロモロあったとかいろいろ話したりないんすけど、今回はこのあたりで('ー`*)
FFの日記も書きたいんですけど、よく見たらえらく長かった・・・。
黒ソロに関する記事なんかもちらほらまとめてるので、また年末進行の合間を見計らってコソっと出したいと思いますっ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
[太字][色
ぽー: URL 2007.12/20(Thu) 04:15 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]