忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
02,14
いやー、久しぶりにここを更新だっ。

というわけで、ヴァナ共々ご無沙汰のタレです。
といっても、先の日記にも書いた通り、この日記のB Sideにてこそこそ中の人の情報なんかが更新されてるんですけどねw
なかなかこちらが更新できなかったのは、単純にFFに課金してなくてネタがなかったという悲しき理由があったり。


さて、そんなわけで家のPCに向かっていると、とある日、突然MSNメッセで、友達からメッセージが巻き込んできました。
それは、僕が入ってるLSで、寡黙な王子キャラとして知られるエル赤さんからでした。

たれっちいる〜?

おう、いるよー、と返事をすると、突然それはやってきました。


模倣魔行くから、課金しようw

な、なんだってー!!!


模倣魔というのは、FF11プレイヤーにはおなじみ、印章と呼ばれるアイテムを消費して入る特殊イベント戦の一つ。
バトルフィールドに入れば、そこにはでっかいアーリマンの姿があるという。
しかしながら、あまりに自然に課金しようと言われてしまったので、「ちょっと待っておくれ〜」と言いながらWEBマネー登録準備OK('∀`)


・・・家のWEBマネーには、200円しかありませんでした・・・orz


仕方ないので、クレジット払いに変更してなんとかログイン。こうなったらせっかくお金も払ってるし、たっぷり暴れてやるー!と心に誓ったというわけなんです。
かくして、LSメンバー6人を集めて、舞台であるワールンの祠へと出発しました。
道中、ふと気が付いたことが。

「そういや、なんで模倣魔?w」
「いや、だってたれっちデストロイヤーまだでしょ?」


うああ、やられた、と思いました。
実は、ファーストジョブがモンクなんですが、オレ面倒でこの武器まだ取りに行った事がなかったんです。
そもそも、お金でなんともならないアイテムなので、みんなを付き合わせることになるのが申し訳なくって。
だけど、こういう流れになっちゃったら、もうゲットして帰りたいよね('・ω・`)


というわけで、目をぎらぎらさせながら、いざアーリマンとご対面。
新婚さんいらっしゃ〜い★




このアーリマン、30秒ごとに一人ずつ操ってくるそうで、しかも中盤にはメンバーの誰かのジョブの2時間アビリティを使用するとか。
「も、モンクで行ってもよかですか・・・」
「^^^^^^」
「に、忍者・・・?」
「シーフでおねがいします^^」

どうやら、オレの希望は叶わなかったようです。


前置きが長くなりましたが、4戦しても何もでず。自分の番では、とりあえず風魔の脛当をゲット。ってこれ全員出たんですけどね・・・w
次の5人目のナイトさんの番。
黒ポニ好きの彼の力なのかはわかりませんが・・・。




【やったー!!!】

ということで、デストロイヤーだけパスしていただき、ありがたく頂戴してしまいました・・・。
なんつーか、劇的なヴァナ復帰祝いになってしまった(ノ∀`)
こういうことを企画してくれる素敵なLSジェントルメン達に感謝感激です。


さて、このデストロイヤーですが、周知の通り以下のような性能です。

■デストロイヤー■
Rare Ex D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6% Lv73〜 戦モ赤シナ暗獣狩

この潜在能力ですが、楽以上に対しWSを規定数使用することで常時発動することができます・・・その数500回。
といっても、連携技を使用することで回数が減り、特に光や闇といったLv3連携を使用すれば100回で済む。


きらーん。オレの目はヤツを見逃しませんでした。

「なるちゃーん、おやつの時間だよ^^」

「わーい^^」


騙されるやつが悪いのさ。うへへへ。
ということで。早速白魔道士というより臼魔道士のなるちーにお付き合いいただき、1日で潜在を外しました・・・。
やりすぎとかそういう言葉は聞きたくないです^^


このデストロイヤー、やっぱり体感でも恐ろしく早い感じがします・・・そのくせ威力は変わらず、クリティカルも伸びる。
最終武器といわれるだけあるよなあ、とつくづく実感(ノ∀`)
アイテムにはつくづく縁のない自分ですが、これからしばらくそのアイテム運がいくつかめぐってくることになります。



次回!「涙のスウィフトベルト流れ」、お楽しみに!
この番組は、ウィンダスFMの提供でお送りしました('ω`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまには更新してくださいw( ´ー`)
ぽくぇ: 2007.03/19(Mon) 03:54 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]