忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
10,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,17
「それなら、とりあえず疑わしきは罰せよ、の法則で、さっさとナルちゃんを今夜村人全員で吊ればいいよ」

沈黙を破ったのは、普段明るい顔で女の子を引っ掛けている、軽い調子の男が発した声だった。
比重の大きい液体金属を沈殿させていくかのように、その言葉はのっしりと、だけど確実に村人の心を蝕んでいく。


満月の夜、春めいた華やかな空気が一瞬にして冷え込むような出来事があった。
平和な村で起こった、ある若い男の殺人事件。
田舎が故に、密室なんてものが形成されるわけでもなく、アリバイは互いに証明ができない。
それだからこそ、互いが互いに言葉の棘を振りかざし、どこかその言論の牙城が崩れ落ちるのをそっと探り合うしかなかった。


「でも、彼が本当に占い師だ、なんて保証がどこにあるのよ・・・」
標的にされた友人を庇おうと、海の底を覗き込んだような色の瞳が印象的なタルタルが、静かに流れを塞き止める。
「そりゃわからないさ。でも信じてみないことにはわからないだろ?」
「いいえ、それならなぜ、そうやって一人の人間を信じることによって、他者を排除するような推理が進行していくのかしら?
それが出来るとすれば、私たち人間では決して通じ得ない、音声以外の部分でのやり取りが可能だからに他ならない。
そうでしょ?狼さん」
「だ、誰が狼だって言うんだよ、この女!」
そうして、村人たちの顔と顔とが1ヤルムずつ距離を縮め、心理的な鬩ぎ合いを続ける中、それまで黙っていた金髪のタルタルが立ち上がった。

「それは狼としては、口に出してはいけない言葉だったんじゃないかな。残念だったね。・・・さん」



−なんていう出来事があったら怖いな、と思うようなイベント・・・そう、人狼というチャットゲームのイベントに少し顔を出してきました。
といっても、ほとんど見学だけで、横でやってた友人に口を挟んでただけなんすけどねw
あまりにやばいなーとおもう場面では、つい口を挟んでしまい、「あれ、今のたれっちだよね?www」と指摘される始末。
いや、口調でバレるよな・・・w


以下、完全なる私的メモ、別名物欲リスト兼目標リスト。
あまり中身はない&中の人に踏み込んでるので、適当にスルーしてやってくださいw

■FF■
・踊り子Lv29→37へ
踊り子ソロは強いと言われてますが、その強さの質って結構微妙だったりするんです・・・。
攻撃力ないし、WSは打てないしw
それでも今日も踊ってしまうオレを許してください。

・赤Lv41→60へ
といっても、PTに参加する気はなくて、全部ソロENMで上げよう計画w
リヴェーヌ岬でクラスターと戦うENM(Lv40制限)なんですが、赤の場合ソロで勝てるのがポイント。
初戦こそ敗戦したものの、それ以降は勝ってて、しかも戦利品が妙に当たっていたり・・・。

・学者Lv1→37へ
ぶっちゃけあまりやる気がない学者なんですが、最近学者の人と組むとなんか面白いなーとおもう場面が多くて。
白のサポにも使えるとのことで、一応あげてみようかなあと重い腰をちょっぴり上げてます。

・めざせ虎パンツ
最近時間の合間を縫って空LSにお邪魔しております。
時間の拘束が厳しいコンテンツは生活に支障が出ちゃってどうも難しいというのもあって避けてたんですが、ちょっとやりくりしてみる気になったというか。
幸いなことに、フレンドから誘われて入ったこのLSの人は温かい人が多くて、ちょっぴり楽しくやっております('ω`)
もちろん、取り合いやらなにやらもあるし、新参の自分にアイテムが回ってくるのは随分と先なんでしょうけど。

・ついでにめざせソーサラーシリーズ
黒Lv75になったということで、黒のかっちょいAF2(レリック装束)がほしいのれす・・・。

■リアル関連あれこれ■
・仕事関連の資格をもうちょい視野に
資格と名のつくものが大嫌いな自分ですが、最近あちこちでヘッドハント系のニオイのする話を耳にします。
ただ、自分の場合、今いる環境でやってくにはいいけれど、外に出たときにわかりやすい資格のものがまだ足りないかなーと。。。
逃げてたCFPとかもいい加減やらないと・・・orz

・新しいモニター購入
最近、XBOX360を無線LAN化し、リビングにあったWiiを部屋に持ち込んだので、何気に結構オフゲーが楽しめる環境になってきたんすよね。
ところが、その接続のスイッチングが果てしなくめんどくさい・・・というのと、FFを放置しながらいろいろやりたいとかってのもあり。
結論から言うと・・・今あるPCモニター(19インチ)と並べて、少し大きめのテレビかモニターがほしいなーとw
予算は特に決めてないんだけど、15万くらい出さないとある程度のものは買えないのかなあ。むーん。

・通信で遊べるゲームもろもろ
先日友達からスマブラXを借りたり、XBOXを無線LANでつなげたりと色々やってるのれす。
もしWiiかXBOX持ってる方いらっしゃれば、一緒に遊ぼうっつーわけでw

・デジタルレコーディング機器購入
ポータブル音楽プレイヤーにデジタル録音機能がくっついたようなやつを果てしなく求めてるんです
('∀`)
ただ、あまりどこのお店でも見たことがないという・・・。

・久々にバンドやる!
といっても、オレの場合ピアノをやってたせいもあって、手が柔らかすぎて、ギターが弾けないんです・・・orz
どうせバンドやるなら、鍵盤以外のものがやりたいんだけどなあ。
何度か友達に声かけてもらいつつ、結局断っちまったので、今年こそは何か企画したいところw
あ、でも、内輪向けで、FFの曲のピアノアレンジミニライブみたいなのがあってもいいなあ。

・春モノがほすぃ!
ようやく春めいてきたということもあって、ようやく前に大枚はたいて買ったトレンチの出番だぜっ。
・・・というのはいいんだけど、インナーも色々ほすぃなーとか、フラワープリントのポロシャツが結構いかしてたなーとか。
あーでも、ジップアップのカットソーも結構かっこいいのが出てたりしたしなー。
なんて、色々物欲に駆られちゃうのは、やっぱり冬だと出来ない組み合わせが楽しめる季節だからなんでしょうね。


そんなわけで、なんでこんな記事を書いたかというと、ブログを更新してないと変なスポンサーリンクみたいなやつがついちゃうからでした・・・w
忙しさにかまけて書けてないのでしょうがないんすけど、なんかせかされてるみたいでやだなあ。
ちょっと日記がなかなか腰をすえて書けないんですが、そこはまあ季節ものNMみたいな感じで、どうぞ生温かく見守ってやってくださいませっ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕事一段落着いても、やることいっぱいあるなっw
がんばれー。 (ノ´∀`)ノ

人狼いっぺんやってみたいっす。
またイベントあったらお誘いくだせー。
ぽくえ: URL 2008.03/18(Tue) 01:52 Edit
無題
たれっちと知恵比べしたいなwwww
ま、普通に負けるけどさ^^;
どこまで行けるか試してみたいのさ( ̄ー+ ̄)
ひほ: 2008.03/18(Tue) 05:59 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]