忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
06,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
11,12
半年ぶりに記事を更新して誰か気付いてくれるのどうかというテスト('∀`)

−なんて斜に構えてみてすみませんw
2月以降色々と公私共に動きがありまして、特に年度が変わってからおそろしく仕事が多忙になりました・・・。
FFにも7月からようやく顔を出せるようになったものの、12時とかにログインして2時に落ちる生活だったからなあ(ノ∀`)


さて、ブログをお休みしてたのは、上に書いたようなことからFFに殆どログインできない時期が続いたということが一番だったんですけど、ふとした転機があって。
きっかけになったのは、今所属してるLSのリーダーがLv44の吟遊詩人を上げようと発言したことだったんです。
その日、妙に暇をもてあましていたからか、「あ、オレの黒Lv43とかいりませんか?w」とついうっかり言ってしまったんすよね・・・w

かくして、2年以上ストップしてた黒魔道士のレベルもLv45になりました。
そこで思いついたことは単純で、「せっかく出した装備だし、このまま上げちゃえるといいなー」ということでした。
とはいえ、時間もなくてなかなかパーティーに行けない現状が(ノ∀`)

となれば答えはひとつ!
そんなの関係ねぇ!と時事ネタはさておき、ふとフレであるわたぷーが言っていた言葉を思い出したんです。
「一人でも黒はレベル上げられるからいいよ('ω`)」
あれ、黒ってソロジョブだったっけ、とそのときは気にもとめてなかったんだけど、色々検索してみると、Lv45くらいからでも十分にソロでのレベル上げが出来そうな予感。

必要なのは、サポ忍者ができること−ならば、今のオレにだって出来るんじゃない?
そう思って、本当に飽きたらすぐやめちゃおうってな位に気楽に始めた黒魔道士のレベリング。
−それからものの1ヶ月くらいで、まさかLv75を迎えられるとは思っていなかったんです。


まあ、レベリングの過程では、色々と苦労・コツなどさまざまあったんすけど、それはおいおいということで、一先ず復活のノロシになればいいなーって思ってます。
せっかく黒がLv75になったので、一人であちこち冒険して行きたいなーという気持ちがたっぷりなので、モチベーションの高いうちに色々やっていければいいなあ。

つーわけで、およそ9ヶ月ぶりの再開となりましたw
まだ見てるーって方はあまりいないと思うんで、まあマイペースの更新で('∀`)

Talet1191178149_3.jpg

陽気なギャングのように・・・とはいかないかもしれないけど、せめてプリケツ晒しても笑って明日を迎えられる、そんな黒魔道士として地球を回せるくらいの気概で、ますます広がってくヴァナディールの世界を走っていけたらいいなーと思ってます。

そうそう、陽気なギャングって何スか?と思われた方もいらっしゃいますよね?w

伊坂幸太郎という作家さんがいまして、最近プチブームを自分の中で巻き起こしている作家さんなんです。
この人の小説を一言で言えば、頭のいい人だなーということでしょうか。
かといって、天才型というわけじゃなくて、多分秀才型とでもいうのか、細かな教養と設定に裏打ちされた小説が特徴的で、特に騙し絵のように、様々な話をひとつの話に纏め上げるスペクタクル感がとても魅力的な作家さんなんすよね。

さて、その中で「陽気なギャングが地球を回す」という作品がありまして。
4人の銀行強盗が、知的に犯罪を完遂するという話なんですが、伊坂作品らしく、会話が面白いのなんの。
ライトノベル系の面白さではなく、いわば知的パズル的なそれなのかもしれないすけどw
また、それぞれの4人が持つ特徴的な能力は、どこかファンタスティックな面もあるのかなーと・・・そんなところが逆に面白いスパイスだと思いつつ。
ともあれ、とてもとてもオススメなので、もしご機会があればお手に取ってみてくださいませ。

020755.gif


あ、ちなみに、この作家さんで個人的なベストは「重力ピエロ」です。
面白いだけじゃなく、泣かせるなんてずるいよなー・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず俺気づいたから足跡残しとくぞww
Lito: URL 2007.11/12(Mon) 22:35 Edit
無題
りとさん、気付くのはやwwwww
今後ともどうぞよろしゅーヽ(´ー`)ノ
タレ: 2007.11/13(Tue) 02:49 Edit
無題
黒いたれっち…

(´∀`)オメデトー(違
なっち: URL 2007.11/13(Tue) 03:16 Edit
無題
半年ぶりねー・・・なんか3ヶ月くらい前に1回、更新マークついたんだよな。
来て見たら変化なしだったけど、はて、アレは何の記事だったのか・・・気になるw
お元気そうで何よりです。
ひほ: 2007.11/13(Tue) 06:36 Edit
無題
>なっちん
すっかり身も心も真っ黒に(ノ∀`)
ファイガー!!!

>ひほくん
先日はラジオお疲れさんでした。
いや、実はリアルタイムで聞けなかったんだけど、話だけは色々とw
3ヶ月前のやつは鋭いな〜w
一度更新しようとして、下書き保存したことがありまして・・・。
タレ: 2007.11/13(Tue) 09:19 Edit
無題
おー!腹黒75オメデトー!(まて

俺は超マイペースログインになりつつあるのです。(1週間に1回以下w)
アネ: 2007.11/13(Tue) 10:26 Edit
無題
おひさしぶりです!
のほほ、力いれだすと早いですねー。
今年はあっちこっちのイベントに行って、
いろんな方々と知り合いつつ、
すっかり足元の更新がおろそかな籠入りです。

ラジオといえば、先日の大阪イベントで会った方々と
その場のノリで初めてラジオ収録に出演し、後で聴いてひどかったです。
自分の声が嫌いで・・・(笑)
またのぞいてますのでよろしくですー。
籠入り: URL 2007.11/13(Tue) 18:10 Edit
無題
( ´ω`)ほぉ。そんなこともあったかのぉ…。
そして、あたちの詩人はまだ68歳…。

再開おめでとう。
すっかり一人上手になっちまって…。
(つд・)
ぽー: URL 2007.11/14(Wed) 09:27 Edit
無題
再開おめでと、おひさしゅー。
黒タレさんはちらほら見かけてたなぁ。

再開するエネルギーが素晴らしい。
当方ぶろぐもFFもすっかり停止中 ( ´ω`)
Liga: 2007.11/14(Wed) 18:05 Edit
無題
>アネさん
そういやアネさんあまりお見かけしないな〜。
リアルも忙しそうだけど、またよかったら遊んでやってくだされw
ふぁるっちと一緒に拉致しにいきまつw

>籠入りさん
おひさしぶりでっす。
大阪のイベントお出かけされたんですねw
しかもラジオ出演だなんて凄いなあ。

そちらはじめFF系のブログにも随分ご無沙汰してたんですが、また遊びに行かせていただきますね。
今後ともよろしくです(*´д`*)

>ぽくたん
そうそう、それがきっかけだったのさー。
って、そっちは赤も一緒にあがってるじゃんっw
オレは、あのときログインしてる時間殆ど黒やってたからなあ。
しかも、誘われ待ちがないのがいいところw
また、黒PTで遊びにいこいこヽ(´ー`)ノ

>りがたん
あれ、見付かってたかーw
りがたんも最近見ないから、元気かなーと思っておりましたが。
また何か一緒にやれることあるといいなあ( ´ー`)
タレ: 2007.11/15(Thu) 06:29 Edit
無題
気が付いたのでコメを残していくテスト。

って数日も経ってますけどねwww
ふぉう: URL 2007.11/21(Wed) 15:04 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]