忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
04,11
最近流行の「汝は人狼なりや?」という推理ゲーム、皆さんはご存知でしょうか。
ゲームといっても、実はFF11内でプレイするゲームなんです。
ゲームの中でゲームをやるというのはなんとも不思議な感じだけどw

10人前後でプレイするゲームで、使うのはチャットのみ。
村人の中に狼がまじっているという設定で、みんなで誰が狼かを推理しながら一人ずつ処刑していくんです。
一方で、狼はその後誰かをやはり1人ずつ食い殺していく。
最後に残るのは狼か、村人か・・・というゲーム。


先日参加したら面白かったのと、主催者のIxsさんが友達ということもあり、調子に乗ってラジオCMを作ってみましたw
CMのつもりが、短いラジオドラマみたいになっちまいましたが・・・。

http://chiba.cool.ne.jp/talet/wolf_cm.mp3
(右クリックでファイルに保存してお聞きください)

今回もほとんどすべて自分の声やピアノでやってますが、女の人の声のパートのみ、友達のDちゃんにお手伝い頂きましたっ。
素材提供してくれたDちゃん、どうもありがとねー!
ちなみに、音声チャットで素材もらっただけなので、変な誤解なきようにwww
BGMは、ロンフォールと闇の王の曲を即興でアレンジしたんですが、単品で紹介するときにはもうちょいちゃんと作りこみたいところです。
なんにせよ、4分くらいの内容なので、よければお楽しみくださいませw

※「汝は人狼なりや?」のルールについてはコチラのページをご参照ください。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ(*'-')

ラジオ聞かせて貰いました〜♪
私の作ったフラッシュと感じが似てて、フラッシュを音声にしたらこんな感じなんだろうなぁ・・と楽しませてもらいました('▽')
次回作も楽しみにしてますねw
リリ: URL 2006.04/11(Tue) 18:30 Edit
無題
人狼のラジオCM作成お疲れ様でしたー☆
とても楽しかったですwww
4分ちょいかな?
効果音とか結構凝っててすごいです><
ピアノアレンジも綺麗ですね〜。
次回作も期待しています^^
よかったらまた呼んでくださ〜い♪
D: 2006.04/11(Tue) 22:32 Edit
((((;゚Д゚)))魔女狩り・・・
おひさですヽ(´ー`)ノEldiです。
人狼って((((;゚Д゚)))なんか設定が生々しくていいですね。説明HP見てみたら祈祷師とか狂人とか。狂人ってΣΣ(゚д゚lll)名前が凄い。
僕なんかが人狼になったらタルタル食べまくってすくばれr そういう面では今後の改善が必要ですね^^^σ(゚∀゚;;)私の偏食が問題ですか・・そうですかorz
ラジオは淡々とした感じでがかなりホラーっぽいかんじがでてるねw((((;゚Д゚)))集団の凶器が垣間見えまs(ぇ あと音楽もいいなぁwそして女性の方の声が(;´Д`)ハァハァ・・・

 汝は人狼なりや?の雰囲気を十分堪能させていただきましたヽ(´ー`)ノ 
Eldi: 2006.04/12(Wed) 02:06 Edit
無題
お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
PC環境復活したので覗いてみますた。
相変わらず音声クオリティ高いですな・・・w
即興アレンジなのにうまいBGMや
相変わらずの一人多役などには脱帽物・・・(;´Д`)ウウッ…
女性役の方の終盤のセリフにある、「バカな男・・」と
タレさんの記事の、誤解なきように。の部分が
頭の中で勝手につながって噴き出してしまったww

ブログにURLがあるということは、スペースの方は心配なくなったのかな?
もし容量たりないーとかなったら遠慮なくいってください。貸し出しますw
Hinaku: 2006.04/12(Wed) 18:17 Edit
無題
聴かせていただきました〜(*゚▽゚)ノ
すごい!!凝ってますね〜(*´ー`*)
ロンフォの曲大好き〜♪
人狼の雰囲気にも超あっててイイo(>▽<)o
これ聴いたらまた早く人狼やりたくなっちゃった〜(〃ω〃)

はっ?('□'*エロイ声!?

│_・)
ちょこちっぷ: URL 2006.04/12(Wed) 18:43 Edit
無題
CMクオリティ高いね〜w
最後に残った女の人が狼なのは予想できたw
次回は狼コンビ組んで村人全部食っちゃおうw

CMの声ってタレさんの声だよね?w
機会があれば歌声も聞かせてください(`・ω・´)
ふぁる: 2006.04/12(Wed) 23:43 Edit
無題
個別にたくさんコメントを頂きました。どうもありがとでっすw

>リリさん
そちらのFLASH、書き込み見てあわてて見に行きました。怖くてびっくりw
うちのとは設定似てるけど、多分全然フォーカスするとこが違ってて、勉強になりますた。
で、これラジオじゃなくて、あくまでCMなんですよぅ。
ラジオ自体は昨夏からやっていて、こういうCMとかFFのピアノアレンジとかを披露する番組をやってるんです。
今ちょっと一時的に落としちゃってますが、また掲載したら是非聞いてやってくださいませw

>Dちゃん
お手伝いありがとねー!
BGMとピアノアレンジは同じだろっっw
即興でピアノ弾いて作ったので、イマイチな部分もありますが、まあ次回の反省に・・・。
今回のCMは、Dちゃんなしじゃできなかったです。本当にありがとー!

>Eldiさん
おひさしぶりーっ。
人狼、推理好きならたまんないかと・・・とはいえ、純粋に論理が破綻してる人もいるので、その辺りはなんともw
実際リアルでこういう村があったら怖いんだと思います。
個人的には、このCM作ったときの怖さって、村人の処刑と狼の殺戮が何も次元が違わないところだと思ったんですよ。
結局、狼がいなくなっても村人だけで殺しあうんじゃないかと・・・一番怖いのが人だということも書こうとしたんですが、それはラジオCMでやるにはテーマが重すぎたという^^;
というわけで、ありきたりなオチになっちまいまして、見事にほかの人狼関連の小説やFLASHなどとネタが被ってしまったりもw
・・・それでも、エンターテイメントとしてはイイ感じで着地できたかなーと思うんだけど、どうでしょ?w

>Hinakuさん
おお、復帰おめでとーっ!お待ちしてました(・∀・)b
そして、聞いていただいてありがとうございました。
楽しんでいただけたようでよかったー^^
BGMも即興の割には長さもぴたりと嵌まって、ほっとしてるとこですw
誤解なきようにって部分、何をどう誤解かは伏せておきます(;´Д`)

容量についてですが、CMは実はフリーのHPサービスのところで、容量制限は20MBくらいのところに載せてます。
なので、CMとかはいいんだけど、ラジオとかはもう無理な状態だったり^^;
もしよければ、お言葉に甘えちゃってもいいでしょうか?

で、代わりといってはなんですが、ゲストの件、承りますのでw(先日ラジオ拝聴しましたw)

>ちょこちっぷさん
聞いてくれてありがとー!
ロンフォの曲いいっすよねぇwオレも大好きです。
なんていいつつ、ウィンダスラヴなのですが。

人狼、次回が楽しみ楽しみ。
ちなみに、今回はあまりエロくない声ですね・・・まあ、ナレーションはところどころエロイけど。
あと、某猫さんには、「入ってこいよ」という台詞がエロイという指摘が・・・みんな妄想しすぎだろ(;´Д`)

>ふぁるさん
感想寄せてくれてありがとねーw
狼なのは、まあ一応想定内だよね、やっぱり。

狼コンビ賛成ー!
でも、二人で共有とかもいいねw
CMの声はオレの声ですともっ。
歌声はファイルはあるんだけど・・・今度ヴァナでこっそりとw
タレ: 2006.04/13(Thu) 16:36 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [19] [18] [17]


« 100,000HIT達成!: HOME : 針千本の恐怖 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]