忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,11

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
04,24
いよいよ4月20日に発売となったFF11追加ディスク、アトルガンの秘宝。
しかし、いきなりオフラインで最初のミッションが始まるとは誰も予想してなかった・・・わけないかw
というわけで、FF11恒例のリトライ祭りがここに勃発したわけでした。

今回のリトライの原因になったのは、拡張ディスクを認証するサーバー部分。
インストールとかダウンロードはスムーズにいったのに、いつもと勝手がちょっと違った感はありますが。
今回は、この認証を潜り抜けるミッション攻略ページが用意される(?)など、ユーザーの盛り上がりもひとしお。

ちなみに、まとめページを見ると、こんな感じでした。(コピペですがw)

■ミッション0:レジストコード入力■ ※S>A>B>C・・・の順番で難しくなります

0門 そもそもコンテンツIDまで行けない−難易度E

1門 最初の画面から登録押したとこ−難易度S
   ↑現在最強の門。意図的に門を開閉時間を設定している。だめなときは駄目
 *混雑しています画面が出たらソッコーで□ボタン→○ボタン再度読み込みという技が発見される
   ※(タレ注:うちはSSLエラーが多く出ていました。ここでつながらないと始まらないんスよねw)

2門 ID入力後   超鬼デモンズウォール−難易度A
   ↑IDとパスの入力は慎重に!!!ここで間違って散っていく勇者が少なからず・・・
    現在では最強門も難易度低下?リトライ健在の報告もアリ
    ※(タレ注:デモンズウォールといえば、FF4及び12で出てくるFFシリーズ縁の敵。壁が迫りくれば死んじゃいます・・・)

3門 どれ拡張するか選択−難易度C(連打注意)

4門 レジコ入力 慎重に確認−難易度C

5門 はい、いいえ の確認画面実は最難関。多重登録エラーで最初に戻る(;´д`)−難易度S
   ↑D2健在。最恐の門。
   ※(タレ注:オレも一度食らいました・・・。これが出るとまた0門からですorz)

 *4門入力後は画面を注視し選択肢が出たら即効「はい」を選べ!!エラーが一回でるとD2確定(;´д`)

★エラーコードまとめ

POL-0011 一番さっさと出るやつ。いわゆる門前払い。
POL-0250 POL鯖??
POL-1312 SSL通信エラー。
POL-1362 通信環境エラー。ながーく期待を持たせるが、入らせません(;´д`)



というわけで、皆さん苦労してたようですが、これもまあ新ディスクお馴染みの出来事として何気に楽しんでたオレもいますw
幸いなことに、金曜日仕事がお休みだったので、そのすきにインストールすることができました。
↓というわけで、無事ミッションクリアの証だっw↓




さて、そんなわけで早速新大陸へ行ってみたいのが冒険者の常。
いくぜいくぜ、新大陸ー♪(作詞作曲:タレ)

・・・というわけで、早速ミッションを受けられるジュノ下層の天晶堂へ。
なにやらアイテムを色々もってこいということだったんですが、今回選択肢がたくさんあるのがいいっすねw
レベル低い人は最悪50万ギルもっていってもいいわけだし。
僕はといえば、金庫に流砂洞の鍵が眠っていたので、それを取り出してあっさりと渡航礼状をゲッツとなったわけでした。




さて、新大陸へは意外と簡単に行けることが分かり、少し拍子抜けしながらも、わくわく気分へマウラの港町へ向かいます。
テレポメアでタロンギ大渓谷へと降り立ち、チョコボの値段を確認。
「6500ギルになりまs」
おいいいいいwwwww
ふざけてるのかよ('A`)

というわけで、そのときは忍/白というジョブでお出かけしてたので、夜足が速いことを利用して徒歩でてくてく向かいました。
見えてくる懐かしい港町。
いつもは釣り人しかいないこの場所も、今日ばかりはゴールドラッシュのような混み具合でしたw




いそいそと船に乗り込む面々。
ちなみに、セルビナ行きとアルザビ行きが交互にやってくる仕組みのようでした。
船が動き出すと、流れるのは、まったく新しい音楽。
新天地へ向かうんだ、俺、、、と妙に感慨深げになりながら、ぼんやりと海を眺めます。




道中こんな魚がつれててビックリ。
アンコウ!アンコウ!
・・・アンキモ美味しいんだよね〜。おなかすいてきちゃったジャマイカw
以下、ちょいと写真多くなったので、折りたたみー。

さて、そうこうしてるうちに、いよいよアトルガン皇国へ上陸。
この国は3つの地区に分かれていて、港がある白門、たまーに敵が襲ってくるアルザビ(人民地区)、そしてまだ許可がなくて入れない皇民地区となります。
プレイヤーがメインで動くであろう地区が白門なんですが、ここだけでもほかの街とは比較にならないほどでかいんですorz
でかいだけじゃなく、2層構造になってて、上からいけるのか下からいけるのかを把握するのがとにかく大変w
とはいえ、ブロックごとにわかれてる感じで、段々と歩いてるうちに配置を覚えてきました^^

自分が動いた限りでのメモ(というか常識かも)ですが、
★各ギルドの出張所が揃っている
★アルザビのモグを出てすぐ右側に、無料でジュノへ飛ばしてくれる魔道士がいる(失敗するとジュノ近郊w)
★競売はジュノと共通。ちなみに、島へ渡ったナシュモでもジュノ競売が使えます。
★モグハウスはレンタルハウス+モグロッカーも。ロッカーは一番低い貨幣1枚で一週間使えます。ナシュモにもノマドモーグリが。

といった感じで、脱ジュノを確実に意識した感じの作りです。
とはいえ、コンクェスト対象外エリアというか、独自のコンクエストのようなシステムに依存しているので、三国のOPテレポを活用してた人には少し辛い気も^^;
僕個人も、HPは既にアルザビへと移してしまいましたw

さて、冒険の前に競売を3ヶ月ぶりに見てみました。
物価がすごく安くなっててびっくり。
そんな中、ひとつだけお金で買えそうで、かつ持ってなくて悔しかったアイテムがありました。
そう、一応白魔道士をやってる身としてはどうしても欲しかったノーブルチュニック。
最近じゃ珍しくないとはいえ、まだまだ高嶺の花。
でも、今は1300万まで落ち込んでいました。バーミリオクロークが800万なので、差額を考えても十分に買えるかもしれないところ。
これから新装備如何では値下がりも値上がりもあるだろうということで、一大決心w




ということで、長らく愛用してたバーミリを手放しました。
しかし、残念なことにノーブルチュニックの入荷がない状態orz
こりゃまた高くなるかもしれないなあと想い、あれこれ思案していたんですが、2日後に光布を1300万で落札することに成功w
ということで、フレのジブさんに随分ご尽力いただいて、お知り合いの裁縫職人さんに合成をしていただきました。
割れることなく無事に成功した結果・・・。




無事に手にいれることができました!
これで思い残すことは随分減った気もする^^;
もともと頭を出した装備が好きなので、やっぱりすごくうれしいなあ。ずっと着れないと思ってたしw

ちなみに、口の悪いハゲの友達がいきなり、
「RMTでつか?w」
ときたもんだ、これwww
てめーの廃人装備こそおかしいっつーの。


と、装備の話はこの辺りにして。
新エリアも色々行ってきましたよっ。

何より感動したのは、ワジャーム森林。
ストリングスを生かした素敵な音楽と、どこか日本の秋のような風景。
遠くに見える建物がまたいい感じで。




まあ、中には、こんなやつも・・・。
グロイってばwww




ちなみに、街を出てしばらくはノンアクティブの敵ばかりでした。
夜は、フォモル族が出る場所もあるので注意。


あと、アラパゴ暗礁域という場所は、難破船がたくさんあるところで、違うゲームをやってるような場所。
ラミアや骨もうじゃうじゃいたんですが、狭い船の通路を行き来したりと、なかなかどうして楽しかったです。
ここには新ジョブコルセアやからくり士を取得するために来るんですが、このクエストがまたいいっすよねぇ。





ちなみに、オレは新ジョブではコルセアをやってみようかなと考え中。
まだ手つけてないので、そのうちまたそのレポートもw
というわけで、久々にわくわくする冒険の日々、またスタートです!

・・・とはいえ、引越しなんだけどな、もうすぐw
で、実は今回の追加ディスクで久々に顔だしたら、随分といろんな友達に声かけてもらったことかもしれません。
そして、懐かしい顔が久々に復活したりで、ご飯食べる約束したり、また遊ぼうねって言い合ったり。
そうしてるうちに、やっぱりヴァナディールっていいなと心から思いました。
一時期ずっと心が離れてたけど、やっとまた冒険者として遊べそうな心が戻ってきたのがすごくうれしい。

そんなわけで、ぼちぼち日記もFF色に染めながらやっていければなーと思ってます(*´д`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アトルガンいいなぁ(*´д`*)
アイテムは集めたけどまだディスクが届いてない。・゚・(;ノД`)・゚・。

お前なんか嫌いだソフ○ップ!!
アマゾン売り切れとかやめてほしい・・・

LSメンとかフレがアトルガンいってるなか
一人で黙々とサレコウベとか回収してるともうね。。。もうね!!w

コルセアレポートはどうやらタレさんのほうがはやそうだw
俺もディスクきたら速攻コルセアとりにいこ・・w

PS.ラジオの打ち合わせは時間指定していただければ
大抵あわせられます。
Hinaku: 2006.04/24(Mon) 19:45 Edit
ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ
みんなの大好きなたれっちじゃないですかw
久々のご対面と初めての護衛
とっても楽しかったデス。
落ち着いたらまた一緒に遊ぼうね〜♪
なっち: URL 2006.04/24(Mon) 22:53 Edit
無題
>Hinakuさん
ありゃ、まだ導入できてなかったですかw
結局ヨドバシカメラに頑張って買いにいきました、オレの場合。
何気にどこでも売れてるみたいで、家電量販店なんかだと結構コーナー出してるとこも多かったりw

サポアイテム全部って何気に地獄っすよねw
コルセアは取れたものの、全然やれてなかとです。
ジョブ的には前衛か後衛かが微妙みたいで・・・でも、模索しながらやるのも楽しそう。

そういや、すかいぷ登録できましたよw
最近帰りが12時近いので、それくらいの時間でよければって感じなんすけど、いかがでしょ?

>なっちさん
まだ復帰というわけじゃなくて、引越し前後はログインできなくなりそうなんですけどねw
まあ、ぼちぼち頑張りますよー!
護衛とか久々で、全然腕がなまってら・・・orz
タレ: 2006.04/25(Tue) 11:33 Edit
無題
サポアイテム全部はフレのシフとやってて
合計12個を二時間ちょっとかな?
サレコウベださなすぎ・・・w

コルセアはまだ微妙でぃすかw
うわさによると、射撃がかなり高いらしくて、
狩のダメを越えるからアタッカーとしても動けるとかなんとかw


打ち合わせは、12時すぎ程度なら僕もできますよー
問題は収録をいつにするかですなぁ・・
タレさん休みで暇な時がいいのかな?
あまり遅いときに収録しちゃうと、隣人から苦情が・・・w
前に来ちゃって・・・うちトークメインだからテンション上げないと
なのでw
Hinaku: 2006.04/25(Tue) 12:52 Edit
無題
日曜日はおつかれさまでした〜(*´∇`)ノ
楽しかったですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
昨日、ヒマだったのでふとジュノ競売を覗いたら、バーミリオクロークの履歴にタレさんの名前がありましたよw
それでこないだは、ノーブルチュニックで登場したのですね!w
私は、今日にはやっとアトルガンに降り立てそうです…。
昨日のメンテさえなければ無理やり行ったのに(つД`;)
ちょこちっぷ: URL 2006.04/25(Tue) 13:38 Edit
無題
コンニチワァ(*’-’)ノ
この間はどもでしたぁ
お互いだいぶドタバタしてましたねーw

ノーブルチュニックおめでとうございます☆
やっぱりこれが白の最終装備だと思います(*´∇`*)b
新しくすごぃ装備がでたとしても
やっぱりノーブルが一番の憧れなんだと思います。

新エリアはぐろめな敵ばっかりですね(ノ∀`)
その上状態異常がやっかぃなのが多くて
さすが高レベルむけのエリアなんだなぁ〜と思いましたぁ。
でもっそのぶんドキドキがたくさんですね^^
たぁにゃ: URL 2006.04/25(Tue) 14:14 Edit
無題
>Hinakuさん
コルセアはまだまだ謎ジョブですね・・・。
Lv40からはリフレ効果のロールがあるみたいで、後衛っぽくなるとかならないとか。
ナンにせよ楽しみっすよね。
しかし、サレとり、お疲れ様でしたっ。

収録は0時台とかが難しいとなると、週末とかになるのかな。
土曜は今のところ夕方までは空いてるので、土曜のお昼とかもありっすか?
あとはHinakuさんのご都合にお任せということでw

>ちょこちっぷさん
人狼、お疲れさまでしたっ!
やっぱりちょこさんの狼って不気味だ・・・w
しかし、楽しかったですね、今回も^^

バーミリはかれこれ2年くらいのお付き合いだったので、少し子供を放したかのような淋しさもあるんですよ^^;
しかし、ようやくアトルガンですなっw

>たぁにゃさん
こんにちはでっすw
この間は、ゆっくりとお話できなくて残念でした^^;

ノーブルはやっぱり憧れでしたよぅ。
白メインではないのでちょっぴり不埒な心もあったわけなんですがw
でも、うれしくって、ココ最近はずっと白で探検してます。
まあ、周りもノーブル多いなと思っちまうわけですが。

状態異常は、イレースで治せないものがあったりと、なかなかややこしいことになってますよね。
ドキドキが多いのはちょっぴりうれしいけれどw

あ、そうそう、リンクいただいちゃいますので、今後ともよろしくでっす(・∀・)b
タレ: 2006.04/26(Wed) 15:59 Edit
無題
ノーブルチェニックおめでとうございますヽ(´▽`)ノ
やっぱり白やってたら欲しい装備の一つですよね♪
私も光布を手に入れるチャンスがあったけど、忍者の魅力に取り憑かれ(?)て
忍者装備に全額を投入しちゃってますorz

アトルガンのエリアは楽しみですね♪
新ジョブ取得ついでに少しだけ散策してみましたけど、チゴーって
小さなノミみたいなモンスターに殺されちゃいました(T-T*)
でも音楽は(・∀・)イイ!!し、色々と期待できそうですねっ♪
イルカペンギン: URL 2006.04/29(Sat) 21:39 Edit
無題
土曜待ってたんですけど、こなかったな、何かあったんでしょうかw
仕事とかで忙しかったのかな?まぁまた次にご都合がついたらということでw
Hinaku: 2006.04/30(Sun) 13:58 Edit
遅くなりましたー;
うう、随分ネットから離れてる間にお返事が・・・。

>イルカペンギンさん
先日は、やっとご挨拶できてうれしかったですw
複数ジョブやってると迷いますよね、いろいろと・・・。
自分の場合、空とかのLSには入ってないので、レアEX装備を手にいれる機会がなく、いろいろと悩ましい限りです。

新エリアは忍者殺しのモンスターが多いですよね。
でも、音楽は確かにすごくまったりして、ほわーんとしますw

>Hinakuさん
ええ、何かあったんですよぅ。
ネットにつなげたくても繋がらずという・・・w
携帯メールとかお知らせしておけばよかったなと後から後悔^^;
また機会があればぜひぜひ。
タレ: 2006.05/08(Mon) 10:05 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]