忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
05,08
随分とご無沙汰していてすみません。
引越し作業に伴って、ネット環境が突然切れちゃって、しばらく間があいてしまいました^^;
いろいろお約束などしてた方々、本当に申し訳ありませんでした。


というわけで、無事に名古屋の実家へと引っ越してきました。
実家の回線はマンションタイプの光を入れているんですが、100?を超えてる家の場合、ある一角を耐火ドアにしなくてはいけないんだとか。
そして、よりにもよって、自分の部屋がその耐火ドアの部屋というわけでしてw
扉が遮断されてしまうということもあり、残念ながら線を引っ張ることもできず。
(下図参照)




となれば、手段はだめもとで無線LANかなあと思ってました。
ビックカメラに立ち寄り、店員さんに捕まえて聞いてみました。
「こんな感じの部屋で無線LANにしたいなーと思ってるんですけど」
すると、機械オンチの自分にはちんぷんかんぷんながらも、どうやら結論としては「つながるかわかんないけど、とりあえず買ってみろ」とw
どうも、規格がいくつかあるようなんですが、一番新しい規格は障害物に弱く、家庭で使う分には特に必要ないとか。
距離的にも一番安い部類のでつながりそうだということだったので、早速買って試してみました。

最初はまず手元にあったPSPを使ってテスト。
すると、無線自体はすぐにつながり、何の苦労もナシw
あとは、PCを組み立ててなんとかするだけさ・・・。
PCは自作(というか友達作?w)なので、自分で線を適当につなげて、スピーカーもせっせとつなぎ。
前の家ではうまく作動しなかった5.1chも今回はばっちりで、あとは無線だけだと意気込んだんですが・・・。


−無線がつながらないジャマイカ。
あちこち荷物をどけたりすること数十分。
ふとした拍子にIPアドレスの登録が始まり、無事に登録作業も完了しました。
残り、もってきた荷物をひたすら梱包を解いては部屋に納めてく作業。
で、僕の場合、本が恐ろしい分量あって、しかも捨てられないヤツなのです・・・。
とりあえず150冊ほどは捨てるor売る本として仕分けし、その何倍もの本をせっせと詰めて詰めて。

で、10時間ほどかけてようやく一段落しましたorz
ちなみに、無線はやっぱりちょっと弱めで、電波状況10〜20%、平均5〜20Mbps(結構時間によって差があったり)といった感じ。
なにかいい方法あればいいんだけどなあ。
そして、うちの部屋、テレビのアンテナもなくて、どうしていいのかという感じです。


さて、実家暮らしでもうひとつ大変なのは、プライバシーの準拠。
今では、お風呂行くときは全裸でも平気だったのに、これからは脱衣場で脱がなくてはッ(当たり前)。
それ以外にもほら、いろいろとあるじゃないですか、男は特に(謎)。
というか、寝るとき全裸な人はどうすればいいんでしょうね。いや、オレじゃないですけど。

そのあたり気になって、FFにログインした際にLSメンバーに聞いてみました。
■証言1:ヒゲ太(仮名)の場合
「自分の場合、むしろ家族に全裸を嫌がられます^^^^^
裸で歩くの、何も問題ないじゃないですか」

■証言2:タル夫の場合
「えー、タレたんは裸で歩かないの?まあ、うちも家族には何か着ろって言われるw」

・・・なんかまともなのがいないようですね、うちのLS・・・。


ということで、8年ぶりくらいの実家生活で、ちょっと勝手が違って戸惑うところも多かったり。
お風呂や食事なども、いろいろ見えない制約があったりして、その縛りを楽しんでるところもありますがw
引越しなどで随分バタバタと過ぎてしまったGWですが、皆さんゆっくりとGW満喫されました?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネット復帰お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
まさか引越しだったとはw

GWは・・・仕事・仕事・休み。打ち合わせヽ(゜ー゜;)ノ
いまいち満喫できませんでしたな( ´ー`)y-~~

次タレさんいつあいてますかね?w
ボイチャはそのときにでもーと思ってるんですがw
Hinaku: 2006.05/08(Mon) 14:35 Edit
無題
メルコのってかどっからも出てるだろうけど、
無線の電波が強いやつがあります。

買ってきたばっかみたいだから、即新しいの買いにくいでしょうがw
電波がより遠くまで届くタイプの奴か、
指向性の中継アンテナ買うのがいいかも。

てかどうせぶっちゃけ耐火扉が電波遮断すんだろうけどw
もし暇があったらメルコかどっかの通信機器出してるサイトを
調べてみてくださいな。電波が強いのって何?ってことが書いてありんす。

それか、耐火扉ってどういうのかわかんねえけど、少し隙間があるんなら
細身のLANケーブルとかwwいやすいませんでしたww
Lito: URL 2006.05/09(Tue) 00:36 Edit
無題
Σ( ̄ロ ̄lll) エェェェェ!!?約10時間くらぃかかって荷物整理っ!!?
引越しお疲れ様ですwww\(・ω・*)ノ
GWは結構充実したかなぁ〜wいっぱい遊んだよ〜www(・∀・)♪ニヤニヤ

風呂行くのに全裸・・・わかるっw
一人暮らしだと誰も居ないからそのまま行くよなw
うちも実家だけど夏はとりあえず全裸かなぁ・・・+。
野良猫: 2006.05/09(Tue) 01:23 Edit
おひさ〜
たれしゃん、覚えてるかな?FF引退したタルっ子レイでち。
MH2をやってるけどそろそろ飽きたので信長に戻りますw
無線Lanだけどうちでも無線Lanに今年からしました。
PSPに接続するのはNecが簡単そうなのでNecです。
2DKの狭いアパートだけどうちでは100Mの速度で
100%の電波の強さですね。
ノートとPSPが子機なんだけどどっちも快適です。
お風呂でも見てますw
アドバイスになってないかも知れないけどLitoさんが書いてますが
メルコが確か電波の強いのを出してるはずですよ。
Necの買うときに色々と聞いたら電波の強いのが有ると言っていたので。
がんばれ、たれしゃん〜
lei: 2006.05/09(Tue) 17:11 Edit
お疲れ様ぁ〜♪
すごぃなーw
10時間で終わっちゃったんやね…すごぃw
ネット環境とかぜんぜんわかんなぃのでお役に立つ情報など皆無なのですが…
無事お引越しがすんだようでしたので…
[色
そして
新生活、がんばってね〜♪ってことでw
ではでは、また一緒に遊んでやってくださぃね〜
なっち: URL 2006.05/09(Tue) 21:08 Edit
無題
実家になったのか。実家に戻ると色々とメンドイ気がするお。一人で暮らすようになってからご飯の時間が好きに出来るからPT組みやすくなtt(ry

耐火ドアのある家って想像がつかない・・・。マンションワンフロア貸し切りみたいな感じか!?
みな: URL 2006.05/10(Wed) 00:49 Edit
無題
うーん。おそらくは耐火トビラが電波遮断の原因でしょうねぇ。
壁の中をケーブル通す工事を電気屋さんにして貰うとか、後は電波の強いタイプのルータにするくらいしか…

でもタレさんって、PC関係には疎いんでしたっけ。てっきり強いのかと勘違いしてましたw
ふぉう: URL 2006.05/10(Wed) 17:13 Edit
無題
>Hinakuさん
そのGW、もっと詳しく!w
いやー、仕事といいながら(ry

次の土曜はちと予定入っちゃったのですよね〜。
平日の夜とかは逆にHinakuさんが難しいのかな?

>Litoさん
ありがとー!
もともと買ったのもメルコのやつなので、早速調べてみまっす。
耐火ドアなので、隙間が殆どなくて、元々ケーブルはいんないんすよね。
なんとかならないものか・・・。

>野良猫さん
GWは結局荷物にうずもれてただけのような・・・w
実家なのに全裸wwwww
ってまあ、女だけなら結構気楽なのかな?

>れいしゃん
うおおお、お久しぶりー(つд・)
結局今信onなのか!
お風呂でPSPってなんか壊しちゃいそうでシンパイだなあ・・・w

れいしゃんともまた一度どこかでお話できるといいんだけどなあ。
ちなみに、2DKってのは一人暮らしでそれなのかな?
なんとも羨ましいや・・・w

>なっちさん
いや、終わってないから!
マジでもう死んでます・・・w

>みなさん
実家はいいことと面倒なことが半分半分w
ご飯は美味しくてありがたいんだけど(;´Д`)

で、マンションは貸切じゃないしっw
5LDKなので、普通のマンションの家よりはでかいかもだけど^^;
PTは、元々今FFから離れてる感もあって、あんまりきにならないかもw
で、一度東京に行くときに、また四季やらなにやらもっていくのでヨロチク( ´ー`)

>ふぉうさん
PC関係は疎いんですよ・・・というか、特定のところだけ強いんだけど、ハード関係は全くだめでw
ふぉうさんみたいな人が回りにいてくれるので、助かってます(;´Д`)
タレ: URL 2006.05/14(Sun) 23:42 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]