忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
04,26
経験。
ひとつそれを重ねるごとに、僕たちは大人になっていく。
初めてと名のつくそれをひとつ経過するごとに、少しずつ狡さと弱さを内包しながら、少しずつ少しずつ汚れていく。
それから眼を背けたくなくて、僕はふと君に尋ねた。

「アレ、もう経験した?」
すると、君は少し目を伏せながら、
「う、うん・・・」と小さな声で呟いたんだ。
得た経験と共に、何かを失ったであろう君の表情があまりにも大人のそれで、僕は心の奥から押さえきれない衝動が飛び出してくるのを必死に押さえる。
その我慢こそが、僕の経験の証だと思うから。


なんて書き出しで始めてみましたが、実はまたも白姫こときあらさんから回ってきた経験バトンだったりするわけなんです。
経験ってなんか響きがイイですよね!
実際のところ、僕の経験なんて知れてるかなーと思いながらお送りする、タレの経験談について。

あ、断っておくと、かなーり長いので、折りたたみます。
結構マジメに書いたはずが、なぜかところどころ変なのはなぜだっw

■入院経験:
実は一度だけあるんです。
小2のときに、4人部屋で1ヶ月入院したことがあって、そのときの経験というのがオレにとっては大きな影を落としてるかなーと今にして思います。
周りはおじいちゃんおばあちゃんで、テレビは僕と隣のベッドの人で共有。
小2なので、アニメとかも見たかったと思うんだけど、大相撲とかがずっと流れる苦痛ときたらなかったすよ^^;
あと、ベッドから動けなかったので、汚い話で恐縮ですが、トイレ周りですごく恥ずかしい思いをしたことも・・・。

ただ、人生に大きく影響を及ぼしたのは、お見舞いでたくさんもらった本。
あまりにも暇で色々本を読み出したら、一気に読書好きになってしまったというのもあるんですよね。
何もかもがマイナスではなかったし、それがなければ今の自分がなかったくらいの大きな出来事でした。

■骨折:
△なのは、完全に折れたわけじゃなくて、罅が入っただけだからw
ただし、実は完全に折れてしまうほうが治るのは早いらしいんですが^^;

上で書いた入院こそが実は骨折未遂だったりします。
右足をやっちまったんですが、結局利き足は右なのに筋力は左のが強くなってしまいました。

■献血:×
ぶっちゃけ、貧血気味なので無理なんですwww
あと、体重が軽めなので、そのあたりで断れないか心配なんですg

■失神:
「えー、本日はお日柄もよく・・・であるからして、生徒諸君は・・・」
「キャーッ、タレットくんが倒れました!」
「しっかりしろ!校長先生の話が長いから・・・」

ってそんなことはなくwww
電車で何度か倒れたことはありますね。
介抱してくれるのが綺麗なOLさんであることが多いのだけは、得してる気がするw

■注射:
そりゃ、注射くらいはありますよ。
というか、これって、注射したことがあるか?ってことなのかなあ。
以下妄想。

「なあ・・・今日はさ、新しい道具を持ってきたんだ」
「んー、なによそれ」
俺は一握りのそれを取り出し、彼女に握らせた。
「どうだい?太いだろ?」
「・・・や、やだ、こんなの無理よ・・・」
しかし、嫌がる彼女の眼が少し潤んでいたのを俺は見逃さなかった。

「さあ、刺すよ?」
俺はそういいながら、彼女の柔らかい腕にそっと手をかける。
そして、白いシャツを乱暴にまくし立て、一気にそれをつきたてた。
「ああ・・・!」
「・・・大丈夫・・・これで君のインフルエンザも治まるさ・・・」

こんな医療とか・・・ありえないだろwww
ってか、第一医者じゃなかったよ、俺。

■風俗:
どこからどこまでが風俗なんですか?w
ぶっちゃけると、上司にキャバクラに連れて行かれたことはありますYO。
でも、キャバクラって、要はホストクラブの女バージョンみたいなもんですよ。
単にお話して、女の子にお酒をおごっておしまい。
それ以外のことは、基本的になし。

ただし、高校・大学時代にホストに勧誘されたことはありますが・・・。
あ、でも高校のそれはふつうのホストじゃなくて、所謂少年ホスト系でしたねorz
マダム対象かそういう趣味の人対象かはわかりませんが(逃げたのでwww)

■補導:×
一応よい子として育ってきたので、補導経験はないっすね。
まあ、グレーなことはたくさんしてきたかもしれない。

■女を殴る:×
男と女というカテゴリーでの語りが成立するのかは未だに疑問ではありますが、それでも男が女を殴るというシチュエーションが耐えられない。
そーゆー教えが強い家庭で育ったからなんだろうけどなあ。

■男を殴る:
まあ、男子校だったし、ケンカの1つや2つしたことはありますってw
弟とも殴りあいのケンカしたことは数回あるし。
おとなしそうに見えて、意外とケンカっぱやい子供でしたとさ。

■バイト:
あまり経験してないかと思ったら、振り返ってみると色々やっていたらしく。
でも、高校時代までは、バイト禁止の学校だったのでまったく出来ませんでした。

・家庭教師
一応大学生の時分のメインバイトがコレ。
小6・中3・高3と受け持っていて、そのうち2人が受験生という・・・。
でも、二人とも無事に合格したんですよw
全員男だったんだけど、どいつもそれなりになついてくれて、中3の子からは学業と関係ない相談とかも結構もらってたなあ。
小6と高3の子の家では、親御さんからご飯まで出してもらったりといいサービスっぷりでした。

・Yahoo!のコンテンツ作成
ヤフーというポータルサイトは、実は色々なコンテンツをアウトソーシングして作っています。
その外部発注を請け負う会社で一時期バイトしてたことがあります。
情報をひたすら集めるために電話したり情報打ち込んだり、みたいな単純労働だったんですけどねw

・授業のアシスタント
情報処理関連の授業のアシスタントをしてた時期があります。
これってすげー役得で、年下の女の子にめちゃめちゃモテるバイトでした。
そりゃ、上から手伸ばして教えるわけだから、威力絶大だよな・・・w

・屋台のバイト
焼きそば売り、カキ氷やさんなど色々やりましたとも。
まあ、バイトというよりは地域のイベントのお手伝いに近いんだけど。
カキ氷が辛いんだよね・・・凍傷になりかけますともorz

・木材はこび
オレの体格からすると似合わないであろうこのバイト。
でも、学園祭実行委員とかやってたんで、テントとか椅子・長机なんかはよく運んでたんスよね。
筋肉はこう見てもそれなりについてる気がする。。。気のせい?w

・コンサート警備
一回だけあるのが、氷室京介のコンサートバイト。
そして、初回なのに、いきなり任命されたのが、一人だけ楽屋番。
正確には楽屋の前で見張る役で、コンサート見れなかったのは残念なんだけど、関係各位の人やバックミュージシャンの人としゃべりましたw

■海外旅行:
最近はもっぱらアジアの国ばかり。
ベトナムもよかったけど、やっぱりマレーシアのランカウイとか最高っすよ。
でも、そろそろヨーロッパ圏に足を運んでみたいわけですが。
というか、実はトルコへ行きたいのです。あの辺りの建築様式に対する興味が年々強まってるんすよ。
マテリアルの面から宗教観を捉えるというのは、なかなか今までにない発想をもてる気がするんです。

■ピアノ:
本当に小さい頃からの付き合い。
ただ、音をまとめる才能や和声として響かせる才能はあったと思うんだけど、早いパッセージや技巧を追求するのには向いてなかったらしく。
そういう意味では、プレイヤーではなく、作り手に拘りたい部分もあります。
ただ、存外にして、優れたプレイヤーは優れた作り手でもあると思うので、やっぱり弾き手としての欲は保っておきたい。

・・・それを考えると、18の頃にピアノ科に進むのを諦めて所謂ふつうの大学に進んだのはよかったのか悪かったのか。

■テレビ出演:
テレビはちょいとしか出てないんですがw
というか、元々フ○テレビに報道記者で入りかけた経緯もありますYO(8次の最終面接で落ちたけどwww)
ラジオは、大学のときにバンドでコミュニティFMに出演したり。まあ今では自分で番組作ってますがw

ラグビー:×
うちの大学もタイガージャージが印象的な大学なんですが、不思議とご縁はなく。
ライバルであるエンジのジャージの大学なら、盛り上がってたかもしれないなあ。

■合コン:
経験はあるけど実は苦手。
がっつくのが得意じゃないんですwいやー、実はマジ。
でも、オレが認めた野郎と組んで攻略していくのは何気に楽しい(コラwww)

■北海道:
父親の実家が北海道なので、小さい頃はよく行きました。
帯広あたりは、何でも日本一に拘る変な街で、花時計日本一のために花壇を広げたり、ベンチ長さ日本一のためにベンチを増設したりというへんてこさ。
まあそういうところが好きではありますがw

■沖縄:×
実はすごく行ってみたいところのひとつ。
料理や文化もさることながら、単純に島唄が街にあふれる風景というのに興味がある。
レストランに入ったら、誰かがサンシン片手に歌いだす光景なんて、想像するだけですごく胸が躍ります。

■電車とホームの間に落ちる:×
ねーよwww
酔っ払ってもしないって。

■ピアス:×
親にもらった体に穴なんてあけられないってのっw
いや、あと耳ってやっぱり音楽やる人間にとってすごく大事だから、調子を狂わせたくなかったってのはあるw

■ラブレターをもらう:
女の子からもらった手紙は、摩訶不思議な折り方がしてあって、元に戻すことができませんorz
なんだかんだで昔もらった手紙はほとんど残してる気がする。
でもね、今って手紙をもらうのは、ラブレターというよりは、何でもないことをアナログな手紙に残す時代になってきたような気がする。

■幽体離脱:
離脱というか、不思議な経験はいくらでも。
死んだじいちゃんと会ったりとか。
あと、記憶が次の瞬間別の時間へ飛んでいたことはある。

■先生に殴られる:
辞典の角で殴られたこともありますよw
いやー、悪ガキだったと今でも思う・・・orz
先生を平気で目の前でからかう図太い神経もってたからなあ。今じゃ考えられないw

■徒競走で1位:
短距離はさほど得意じゃないけど、1度だけ1位だったなあ。
あとは万年2位の男。
まるで中日みたいだとか思ってないよ!

■コスプレ:×
しないしない^^とか言いたいとこなんスけど。
実は、前途のバイトで東京ゲームショーに取材に行ったとき、ちょっとオールドスクール風の格好で行ったら、コスプレに間違われて女子に写真取られたことがありまs

■同棲:
実は4日だけ試したことがあります。
4日でダメになったわけですがwww
1ルームの同じ空間にずっと二人でいるのは正直好きな相手でもきついなあ。

■ストリート誌にのる:
実は、大学時代は田舎にいたせいかあまりなかったけど、大学出て以降、たまーに声かけられます。
最近は、いい年して写真取られるのもいやなので断るんですがw
あ、でもストリート誌っつーか、ジャンルが偏ってる気はする。
あと、ショップでサンプルで写真とってみる?と言われたりとか。

■ナンパ:×
こう見えてもシャイなんですw
酔っ払って、知らないOLさんのひざで寝てたことはあるwww

■逆ナンパ:
○っつーか、所謂逆ナン待ちを高校の学園祭でしたことが^^^^^

■交通事故:×
ないってことは幸せなことですな。

■パーマ:
パーマというか、ピンパーマ。
なので、実際にはパーマとはちょっと違うのかもねw

■飲んで記憶喪失:
微妙だなあ、これw
なんだかんだで覚えてることも多いし。
酒癖悪くないけど、酔っ払うとすげー甘えたがる傾向があるらしい。
そして、絡んた相手には、不思議と断られないというジョブ特性がwww

■警察にお世話:
被害者として、ですけどねw
名古屋は物騒なところで、闇討ちされたことがありまして・・・。

■芸能人をみた:
というか、大学によく講師とかで来てたからなあ。
いまやあんまりありがたみないよねw

■愛されるより、愛したい:
熱しにくくさめにくいタイプだと自分で自覚してます。
沸点高いんだよなあ。
自分で本気になった経験が少ないので、受身っぽい性格もこの辺りに起因してる気もする。

■夜行列車の旅:
学生時代はしょっちゅう。
名古屋と東京との往復、ほとんどこれだったしねw
あと、九州から今はなき寝台特急とかで名古屋にきたりしたこともあります。懐かしいw

■恋人と泡風呂:あるあ・・・ねーよwww
恋人じゃない人とお風呂入って・・・みたいなことは(ry

■浮気したことある?:
浮気というか、付き合ってる状態で別の人を好きになったことがありますねorz
付き合ってる=好きとは限らないわけで。これが難しい・・・。

■告白したことある?:×
実はないんです。もっぱら受身でだめぽw
相手に言わせたりする男はズルイとかよく言いますよね。うーん。

■恋人に手作りのプレゼントあげたことある?:
まあ、手作りっていっても、歌うとか?w
物質的なマテリアルという意味ではないです。

■恋人の前で泣いたことある?:×
涙は絶対人前じゃ見せたくない。
あ、でも映画見ててないちゃったとき、手を握ってくれたなんてことは結構よくある。

■感動物に弱い:
というか、みんなが泣くというより、こんなのベタ過ぎて泣かねーよ、というポイントのはずし方で泣くんですw
アルマゲドンのラストとかなー・・・ボロボロでしたorz
FF10とかも、泣くぞ泣くぞと思ってて、マジで泣けちゃったのがびっくり。

■初恋の思い出は?:もうあんまり覚えてないや・・・
小1だったしー。
家にチョコレート持ってきてくれたっけかなあ。
でも、2年のときには別の子と両想いになり、それから3年間のお付き合いだったのでw

■恋愛は押すよりも押されるほうが好き?:×
苦しくても、自分が押すほうが最終的にはすごく幸せな気がしてならないんです。
多分、その時々の感情の触れ方が大きくなると、日常の見方がすべて変化するからだと思う。

■好きな人をおとすテクニックを持っている?:×
テクニックでは好きじゃない人は落とせるけど、好きな人は落とせません。
というより、そんなもので落とした相手というのは、底が知れてますって。

■Jリーグ観戦:
一昔前は、名古屋グランパスエイトの開幕戦は必ず見に行ってました。
そういう約束をしてた友達がいるんですよw
今はお互い遠くなってしまい、そんな約束も果たされず、Jリーグ自体も興味が薄れちゃったんですが。

■知り合いに有名人がいる?:
まあ、何を有名人っていうか、にもよるんですがw
それなりにツテやらコネクションは仕事柄あるかも。
でも、それは別に自分のステータスじゃないんで、あまり自慢にもならない気がするなあ。

■心霊体験:
いや、実は心霊とは思ってない部分もあるけど、枕元に死んだ爺ちゃんが来たりなんてことは昔よくありました。

■日記をつけたことがある?:
これ日記代わりだしw
高校時代はノートに日記書いてたこともあるなあ。

■フラゲ:×
基本的にはルールに乗っ取って買うものばかりですw
一時期、X-BOX360販売開始時に、関係者の人から半額で買わない?といわれたことはあるけど、それくらい?

■同人:×
昔は縁遠い世界だと思ってたけど、まあネットラジオのマテリアルとかCDにして配ったり、誰かとコラボして小説書いて出してみてもいいなとは思う。
というか、一応脳内で企画中w

■大遅刻:×
なんでかっていうと、大遅刻になった時点で休むからですwww
まあ、遅刻は常習犯だったかも。低血圧すぎてだめぽ。

■WBCみた?:×
すいません、野球興味ないんですorz
いや、見れば面白いんだけど、ぶっちゃけテレビ見なくなってたり。

■目薬:×
コンタクトレンズしてるので、目薬は基本的に使いません。

■野次馬:×
さめた眼で見ちゃうほうかも〜。

■プロポーズ:×
まあ、もうちょい先かなー。
結婚したい相手っていう像が浮かばないんだよなw
一緒にいたい相手と同義なのかどうかもよくわかんなくて。


・・・そんなわけで、よいこのみんなも参考になったかな?^^
経験がないってのは、ある意味強みでもあるし、刃にもなるよなと思った今日この頃です。
綺麗なまとめにしようと思ったけど、全然まとまらねぇっwww
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっ!!!!え!ま!たれさん!!!!!!
fglwgsmdg;そえwgsmc!!!!!
まじすか!!?!?!??!?

↓こっ…こここここれこれこれこれ!!!!!!
>氷室京介のコンサートバイト

うううううううらやましいいいいい!!!!!(*≧Д≦)
いいなぁああああああ(((p(>o<)q)))
あたし氷室京介超大好きなんです!!!
しかも楽屋って!!!お…お話とかしたんですか!?

うわ〜〜〜〜超うらやましい!
あまりにびっくりしすぎて、その先読まずにコメントしちゃいましたよ!!w
ふぅ、では、落ち着いてまたこの先を読ませていただきます(^・ェ・)
ちょこちっぷ: URL 2006.04/26(Wed) 15:54 Edit
無題
あははw
注射のシーーンにウケタwww
最近のタレさん良い意味で、弾けてますね♪

熱しにくく冷めにくいって所もいいなぁと思いました^^
私は、まったく逆なのでw

>テクニックでは好きじゃない人は落とせるけど、好きな人は落とせません。
これは名言ですね^^
まったくその通りだと思います。

沢山の質問に答えるのお疲れ様でした^^
タレさんの魅力、満載の答えだったです (´∀`)b

ちなみに、俺も答えてるのでトラバ打っちゃいますね♪
クエ: URL 2006.04/26(Wed) 23:10 Edit
無題
酔っ払って知らないOLのひざで寝てたとか〜
つきあってないひととオフロでとか〜

なにこれ、ヤヴァすぎて何度も目を疑っちゃいました^^;;;


恋愛は押すより押されるほうがすきかってののと
すきな人を落とすテクニックをもっているかってのの答えは
なんだか納得しました。

ただつきあってるひとがいても他のひとをすきになるってのは当然のことじゃないでしょうk
人の気持ちほど不確かなものはない、永遠に続くキモチなんかないとおもうわたしは激しく恋愛に向いてないとおもいまs
きあら。: 2006.04/27(Thu) 20:05 Edit
無題
なんか全ての答えがかっこよく見えたのってオレだけか?
自分の回答が恥ずかしくなってきたわwwww
ひ〜ほ〜♪: URL 2006.04/29(Sat) 08:17 Edit
無題
グラ8かあ。
オイラは別サポだけど『ピクシー』はホントにうまかったなあ^^
審判に隠れて『ピクシー』の口頭部にヘッドバッド食らわしてた
『秋田』がいまじゃグラ8の一員なのには時代の流れをかんじるぜ。
タルキチ: URL 2006.04/30(Sun) 23:47 Edit
無題
ああ、こちらにもたくさんいただいててすみません^^;

>ちょこさん
ふふふ、楽しかったですよ、バイトw
といっても、氷室さんとはぜんぜんお話してませんです^^;
バックミュージシャンの方々とは結構声を交わしたんですけどねw

>クエさん
惚れやすいタイプだったのかっw
それって、すごくうらやましいなあ。
そういえば、GWに大阪に遊びにいったんですが、その途中でクエさんのことを思い出してたりしてました。
このあたりにいるのかなーとかなんとかw

>きあらさん
好きになった人の数だけ、人間的には深みを増すのだとしたら、それって素敵なことだと思いますよ、オレは。
んでまあ、やばいのはお互いさまだろwww

>ひーほーさん
かっこよくないないwww
ひーほーさんには負けるさ・・・w

>タルキチさん
最初何のコメントなのかと思いました・・・途中のサッカーのところですよねw
ピクシーが活躍してた世代ですよ、自分が一番見ていたのは。
最近じゃすっかりサッカーを見なくなってしまって、メンバーすらわからない始末です^^;
タレ: 2006.05/08(Mon) 10:10 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]