忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
04,16



FF11追加ディスク・アトルガンの秘宝の発売まであと一週間を切りました。
社会人・学生の皆さん、仮病および有休の予定はバッチリですか?(コラw)

さて、追加ディスク発売に先駆け、その新エリアでの情報をストリーミングで流すというライブヴァナディールのイベント「ですてにぃのエラジア大陸ぶらり旅」が放送されました。
Destinyってのは、FF11の広報の片山恵理子さんという方のキャラクタらしく。
(実は、植松伸夫さんのファンの人には有名かもしれないw)
この動画、オレはリアルタイムでは見れなかったんですが、後ほど友達より映像をもらってきたので、ちょっとご紹介。
何気に色々な未発表情報が詰まってたんすよね(;´Д`)



■ビシージ
ビシージというのは、皇都アトルガンまで蛮族軍の侵入を許した際に、皇国軍により発令される第一級戒厳令によって始まる市街戦、防衛戦のことだそうです。
まあ要は、町にいると突然敵が襲ってくるわけですね・・・。

ビシージ開始時は、以下のような画面に切り替わります。








トロールの軍団が怖いよ(つд・)
つーことで、最初は扉に攻撃を仕掛けてくるみたい。






ドアがゆれながら突き破られるのは今までにない怖さがあるなあ。


しかし、ウェディングドレスなんかで戦おうとするデスティニーたん。
敵は、トロールの他、紅いイモムシなどがウジャウジャ・・・正直キモイ。
そんな相手に勝てるわけもなく・・・。






あっさりご臨終www中継中なのにいいのかよwwwww
そして、彼女は蘇生をされた後、なぜか逃げ惑っていて、全然画面が見られなかったという。
まあこのグダグダ感は見てて楽しかったわけですがw
経験値ロストはなく、こういった緊張感が味わえるのはなかなか素敵なシステムではないかと思いつつ。
でも、経験値は逆に入らないんだろうな。


■各ジョブの新情報について
以下、戦闘シーンがいくつか続いたんですが、
Destiny:からくり士
Badcrossbow:コルセア
Julias:青魔道士
という新ジョブでのパーティーでした。

○青魔道士
技のエフェクトがいくつか入っており、使える魔法も見えてきました。
多分それだろうというエフェクトと共にご紹介します。

・種まき−マンドラのとはちょっとエフェクトがちがってていい感じ。



・カーズドファイア−トンボの技ですが、全体攻撃とかにならないよね・・・w



・土竜巻−なかなかダメージも出ていたような感じ。



・コクーン(?)−味方2人にもかかっていたので、全体化できるのか、違う技?



・ゴブの爆弾−自爆もできるのかな・・・ドキドキw



・針千本orニードルショット−どちらかは使えるようです。後者のエフェクトっぽいけど。



このほか、HP回復の花粉も確認できました。
青魔法発動時は青いエフェクトが出ます。
やっぱり魔法中断があるみたいだったのと、魔法によって結構詠唱時間が違うみたい。
MP的には、Lv75の青(?)/白のヒュム♀で500〜600くらいの感じだったので、そんなにMPが多いジョブではなさそうな感じでしたね(;´Д`)


○コルセア
こちらは正直あまり分からなかったんだけど、カードをランダムで引く技が異様にカッコイイw






こんな感じでローマ数字が出ます。
VIだと複数にかかっていたのは確認。
あと、WSは普通にスラッグショットだったような・・・。
MPはなかったので、前衛に入れられるジョブっぽいですね。
あるいは、詩人のように動くのだろうか。うーむw


○からくり士
こちらは、技はあまり多く見られなかったんですが、メニューがいくつか見えました。

・基本アビリティ
どうやら、からくり士には3つのアビリティしかない模様。



オーバードライブ(2時間アビ)、アクティベート、リペアー。
アクティベートがオートマトンをよびだすアビリティで、リペアーはその名の通りですがリジェネの効果らしい。
2時間アビは効果不明。

・オートマトン時のアビリティ
オートマトンがいると、こんな感じでアビリティが増殖します。



ディブローというのは、どうやら攻撃をしかけるもの。
ディアクティベートは、オートマトンを消すもの。
そこから下は不明なんだけど、マヌニューバってのは、おそらくマヌーバ(策略)から派生してる言葉っぽい気もするなあ。

ちなみに、紅いオートマトンだったわけですが、スロウとブラインを連打されておりましたwww
結構タゲがいってたので、それなりに強いのかなと予想。


そのほか、敵についてですが。
・キキルン



戦闘中になんと逃げ出したりしますw
仲間を連れてきたりも。しかしかわいいッスよ(*´д`*)ハァハァ

・ラミア



歌でララバイとかしてきますw
あとはそんなに特殊な攻撃はなかった(誘惑とかもなし)んだけど、これはこのタイプがたまたまって気もする。

・赤いドラゴン



雑魚モンスターっぽいけど、キモイなあ・・・w


という感じで盛りだくさんの90分でした。
なんにせよ、個人的にはコルセアに興味が・・・。
あと、音楽については非常にいい感じでした。
やっぱりこういうの聞くと、途端にヴァナに戻りたくなるんだよね(;´д`)

○おまけ
本番中のヘンな一コマ。



放送が始まったと思ったら、いきなりミスラのドアップから・・・。






あんたが一番勝手なんじゃないのかwww



ちょwwwいきなり死ににくるなよwwwwww
この人、この後も散々死んでました・・・。



グダグダだな・・・w
そして親父カワイソス・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビシージはフレとかLS誘っていくと大騒ぎできて楽しそうですなw
ペナないのはいい感じかも。
その実況してる方はまあスルーしてあげたほうがww

コルセアは個人的にやりたかったのでエフェクトみて
やる気が沸いてきた感じがwSSだけなのにかくいいなぁw


>ラジオの件
どっちもとかならむしろ大歓迎www
脚本あれだったら俺書いてみてもいいですよw 世界観ちょっとずれちゃうかもだけど・・・。
僕の方はまぁいつもいきあたりバッタリなので、トークメインなだけなのですw
本当はもっと色々とやりたいんですけど、なにぶん機材がなくて(つД`)

ラジオ1〜3回目まではとりあえずUPしたらURL非公開で書いておきますねー。
Hinaku: 2006.04/16(Sun) 16:37 Edit
無題
1回目。
http

2回目
http

3回目
http

多分これでいけると思います。
何かあったらいってくださいー
Hinaku: 2006.04/16(Sun) 17:44 Edit
無題
うーーん 色々な事が解って面白いですねぇ^^

個人的にはビジージの集団戦と、傭兵システムが楽しみ♪

後、見た目ゴッツイ短剣追加になるみたいですよ (´∀`)b

それと、琵琶湖一度見に来てwww
そん時は、案内するから (´∀`)b
価値観変わるよ〜〜〜♪ まじ感動するから☆

もし俺が名古屋に行く事あったら、旨いお店案内宜しく!
みそかつのお店とかねw
クエ: URL 2006.04/17(Mon) 06:03 Edit
無題
>Hinakuさん
最近はフレと遊べそうな仕様が多くていいっすよね〜。
オレもコルセアが一番興味が・・・でも、青魔も面白そうで、しばらく悩みつつになりそうですw

あと、ラジオの件、本当に本当にありがとでしたー(;´Д`)
トークゲストって出てみたかったんすよねw
というか、Hinakuさんとお話するのも楽しそうなので。
早速過去分については、掲載させていただきまする〜。
都合わるくなったら、いつでもいってくださいね。
なんせ容量でかいのでつД`)
あとは、ラジオの打ち合わせをどこかでしたいっすけど・・・メッセかすかいぷあたりでしょーか。
といっても、すかいぷまだいれてないんスけどw

>クエさん
お、傭兵システムとはいいところに目をつけてますなw
さすがオレのライバルッwww

琵琶湖は、いつも通過するだけで悔しいんすよね〜。
そんなに言われるといきたくなっちゃうジャマイカ・・・。
名古屋案内は、もうお手のものなので任せておいてっw

というわけで、これはあれだ、一度お酒ですね・・・w
タレ: URL 2006.04/17(Mon) 23:18 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]