忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
04,13
ブログを開設してちょうど2年というタイミングなんですが、めでたく10万HITを迎えることができましたッ!
正直なところ、昨年度の後半は更新ペースが鈍りまくっていて、FFネタも少なく、非常に申し訳ないなと思いつつ。
それでも、定期的に通って頂ける方がいらっしゃるおかげで、今日まで続けてこれました。

とはいえ、正直なところ、アクセスとかはさほど気にしていなくて、ランキングとかに登録するのは頼まれてもごめんですw
アクセスを伸ばすことが目的じゃなくて、あくまで立ち寄ったときにその時間ほかのことを忘れて楽しめる媒体にしたいんですよね。
ということで、FFの記事だけじゃなく、ラジオやショートショートなどさまざまなことをやってきました。
そのうち、もう一歩新しいことにチャレンジしてみたい気持ちもあります。
・・・時間が赦せば、だけどw


ということで、Life in Progressの歴史を振りかえってみようのコーナー。

■2004年3月1日 Life in Progress@FF11ver.開始
最初は、Diarynoteという場所で始まったこのブログ。
正直なところ、ブログといってもちょっと一味違うサービスなんですよ、ここ。
当時はコメントもトラバもできなくて、画像もアップできない始末。
外部リンクも張れない始末だったんだけど、唯一よかったのが、日記ユーザー同士のコミュニケーションが図れたところ。
他鯖の友達ができたりしてうれしかったんですよ。

当時の日記は顔文字も変なの使ってたっけ・・・w

■2004年6月 ビス鯖内で声をかけ始められる
当時はブログユーザーが少なかったのと、オレ自身がFFをよくプレイしてたこともあり、「見てますよ」tellを頂く機会が多くなりました。
まあ、空LSとかもやってた時期で、微妙だったけども。

■2004年7月 ショートショート誕生
いわゆる短編小説的なコンテンツができたのがこの頃。
高校時代に文芸部だったのがこういうところで生きてきてますな。
FFとはまったく無関係の文章だったりするわけですが、これの積み重ねが後々のFFを舞台とした作品に影響してる感もあり。

■2004年8月 オフ会盛んに
僕は、多分FFの友達とオフでよくお会いしたりしてる部類ではないかと。
今まで30〜40人くらいの友達に会ってる気がします。
といっても、団体でのオフ会に呼ばれるケースが多いだけなんですがwww

この頃は、それが一番活発だった時期で、電話なんかもよくしてたっけなあ。

■2004年9月 移転危機とブログへの熱意ダウン
少し人間関係がごたごたした関係で、今いるビスマルクという鯖を離れようと思った時期。
このとき一番引き止めてくれたやつは今はもういません・・・。

■2004年10月 ドラクエ8フィーバー
日記もそっちのけで、ドラクエ8やってますたwww
このときもやはり格闘バカだったという・・・。

■2005年1月 ブログ休止
リアルが忙しくなった(転勤重なった)こともあり、一時期ブログを休止。
結局、Diarynoteも離れることとなりました。
当時の相方と長期ケンカしてたことも、休止の原因ですが・・・。

■2005年2月 FC2へ移転
移転したのはいいんだけど、当時はやっぱり随分アクセスが落ち込みました。
自分自身、コメントしたりされたりというのに慣れてなくて、随分戸惑ったなあという記憶があります。
Diarynoteの場合、ページ更新とかロボットとかもアクセスに拾っちゃうので、それ考えると、今の方が多分アクセスは多くなったのかもw

■2005年3月 喪失と出会いと
実は2月の出来事なんですが、大事な友達を一人亡くした時期でした。
その反面引越し等もあり、新しい土地での生活や出会いがあったりも。
この時期のエントリー、ちょっと暗いのが多いのはそういう理由だったりしますね^^;

■2005年6月 55,555HIT達成
多いのか少ないのかわかんないっすけど、これを機に実はショートショート書いたりあれこれしてました。
このときに書いた「未来」という作品は、数あるショートショートの中でも好きな作品

■2005年7月 第1回ラジオ放送
数あるネットラジオとは絶対違うものをつくるぞっ、ということで、出来たのは、徹底的にラジオっぽさと音に拘ったものでした。
当時跋扈してたネットラジオに対して、面白いと思う反面、自分ならもっと面白いのが作れると思ったのがきっかけだったんすよね。
作ってみると、反省も多かったけど、作ってる本人が何より面白かったなあ。

そして、ラジオを公開したのを機に、アクセスがどっと増えました。
何より、ビスマルク以外のサーバーの方に見ていただけるようになったり、リンク頂いたりしたのは、ラジオのおかげ。
第1回の放送は今落ちちゃってるんですが、聞きなおすと恥ずかしくってたまらないwww
このときは、トーク中心だったんですよね・・・よくやったよな、俺orz

■2005年8月 第2回ラジオ放送
ラジオドラマが入ったりと、だいぶver.upしたラジオとなりましたw
とはいえ、第1回のよさが消えちゃった部分もあって、これらは第3回に生かされた・・・のだろうかorz

ラジオドラマは、高校のときにミュージカルの劇半を担当したのが大きな力になったかも。
そして、何気に自分の声ってこんな声なんだなと改めて認識したのがコレでしたw
自分では嫌いな声だったんだけど、最近は少し好きになったりも。

■2005年9月 70,000HIT達成、第3回ラジオ放送
ラジオのおかげで、随分アクセスが伸びて、70,000HITになりました。
このとき書いたショーとショート「彼方へ」は、どちらかというと意欲作の部類。
あえて描写しない部分の匙加減が難しいなと痛感したのと、女の人の気持ちを描くのは難しいな、と。
このあたりが、後々のショートショートに生きてきましたがw

ラジオについては、第3回では結構慣れてきて、色々な要素を盛り込めた気がします。
特に、「マウラ」のピアノアレンジは、自画自賛だけど、それなりにいい出来になったかなーと思うw
あと、大人相談室はエロイっすね、そうっすね。

■2005年11月 乳毛の話で盛り上がるwww
なぜか大盛り上がりした乳毛の話。
この月あたりから多忙になってきた感があって、日記も喜怒哀楽豊かだよなあ、とw
ちなみに、今でも大事に育ててますよ、毛は^^^^^^^

■2005年12月 FF11小説執筆開始
「ハニー・カム」という作品は、この月あたりから書いてました。
恋愛ものの要素と推理ものの要素をあわせるという自分にとっての集大成みたいな感じで、いろんな方に読んでいただけてよかったですw
一応今でも続きを考えてます。もうちょい余裕が出てきたら書くかも?

■2006年2月 ベトナムへ
というわけで、リアルなオレの写真がうpされたという記念すべき(?)回はこのあたり。
前から見たのはモザイクかかってますがwww
後姿は非常に好評でびっくりしますた・・・みんなこんな感じじゃないのかっw

■2006年4月 100,000HIT達成
長かったような短かったような・・・2006年はほとんど日記書いてなかったので、継続して来てくれた方へ心より感謝を。
今の時点では記念の作品を作るかは謎ですが、いい加減ラジオ作らないとかな?

ちなみに、予定としては、2006年5月より名古屋在住になる予定です。



なんてわけで、振り返ってみると色々あったなあ。
ラジオがやはり転機だったのかも。そろそろFLASHとかにも挑戦してみるべきか、、、うーん。
記念に何かはやりたいと思ってるんで、期待せずお待ちくださいませw

んー、ヴァナで100,000ギルプレゼントキャンペーンとかやるべきかな・・・って金Neeeewwwwww


【私信】
業務多忙で色々お答えできてないことがあるので、まとめて。
・詩人&戦士Lさんへ
随分ご無沙汰しちゃってスミマセン。Lv75おめでとー!
名古屋に転勤となるので、またあちらでお会いしましょーw

・某エル♀Eさんへ
同上www

・某エロ猫Dさんへ
また音素材でご協力たのんますっっw

・ひーほーさんへ
もらってたバトンとか止めちゃっててすいませんorz
ってか、描いてくれた絵のお礼もせねば。。。
期待せず待っててくだされw

・臼姫さんへ
飲みすぎだろwww

・いくすたんへ
平日の夜とかでもよければ、いただいてた日程の中から指定してご飯決めちゃいますねw
あと、某猫さんが電話で話したいと言っておりました。ニヤニヤ。

・暗黒Mさんへ
横浜でも行きやすいので、お邪魔しますよーっ。
あいてる日を教えてくださいませ。


・・・あまり今回のエントリーと関係ないのがあるのは気のせいということでw
今後、20万30万HITといけるように、自分のペースで頑張っていきたいなあと思ってます。
これからも立ち寄って頂けるような場所を作りたいなあ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Uwooooooooo!!!
10万Hitおめでとうございます
FFブログで10万Hitって凄いことですよ
見る人限られてますからねw
それにFFしてる人って、ブログ観覧よりプレイですからね

しばらくは引っ越しやらで忙しいっぽいけど
名古屋に腰を落ち着かせたら観光記事とかもよろw

それから、絵見られてたか・・・(;^ω^A
まあ伏字でT○○○Tってことで絵描いたんだけど
見られてたついでに今度は10万hit記念で絵描かせて頂きますね

まあ、白黒絵しか描けないんですけど・・・ね

バトンの件とかは気にせんといて下さいw
オレも賞味期限切れバトンとかメッチャあるし・・・
バトンだけは仕方ないっすよね
渡した人に、バトン送りましたってコメントするのもイヤらしいしさ
かといって、言って貰わないと気づかないことも多多あるしw

これからもタレッチワールド楽しみにしてます[絵文字
次はミリオンだぜーーーーーーっ!
ひ〜ほ〜♪: URL 2006.04/13(Thu) 20:52 Edit
無題
10万HITおめでとー[絵文字
『乳毛』ネタはめっちゃ話盛り上がったねwww
読み返して面白かったよwほとんど自主規制モンじゃnwww
Σぇw育ててるの?!抜いて【いいですk】?^−^
今度↑の証拠写真うpしろypw(∵ )

音素材ならいくらでも使ってくださいナw
ゲヘヘ・・・♪(☆∇☆)キラリッ
@、アタシは『エロ猫』じゃないっつーの★★★w
某エロ猫D: 2006.04/14(Fri) 00:04 Edit
無題
10万HITSおめでとでーす(´∀`)ノシ
みやぴん: 2006.04/14(Fri) 01:46 Edit
無題
100万HITキタワァ*・゜゚・*
おひさです、おめでとぉ♪
名古屋・・・ええと
シャチホコ味噌カツ手羽先森博嗣・・・食べ物ばっかだなw
環境が変わると色々大変かもしれないけど、
体に気をつけて、名古屋でも頑張ってくださいな。
そのうちまた、ヴァナでお会いできる日を楽しみにしつつ。
('∇')ノシ
Dina: 2006.04/14(Fri) 07:32 Edit
無題
10万ヒットおめでとございます〜(*≧∇≦)
すっごいですね〜!!うらやまし〜(*´ー`*)
ちょこちっぷ: URL 2006.04/14(Fri) 09:13 Edit
無題
10万hitおめとうございます('ω')
こっち来たら、まぁ、飲もうか(´ω`)
某Emi: 2006.04/14(Fri) 09:34 Edit
無題
ヴァナで100,000ギルプレゼントができないんなら、
リアルで100,000円プレゼントとかしたらどうよ?w

#もっと無理
あやみ: 2006.04/14(Fri) 13:49 Edit
無題
10万Hitお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

僕がこのブログ見はじめたのが、アプロダにラジオ一回目を
UPした頃からなんですが、あの頃からこの期間で10万か。
なんていうか・・あれですよあれ。フェロモン?w
タレさんの声は大人っぽいというかなんというか、そんな感じのがw
僕はどちらかというとクオリティに惹かれたのですがw


容量の関係なのですが。
全然構いませんよw 喜んでお貸ししますw
手順は今のところ浮かんでいるのが。

僕が持ってるラジオタレさんのラジオファイルを上げる⇒URLをお送りする⇒それをブログにはっつける

みたいな感じでいいんですかね?w
新しく更新する時は、出来る限り早く迅速にUP~
という形をとろうかなーと思ってるのですが、いかがでしょう?w

ゲストの件なのですが、僕のはタレさんのとはちょっと趣旨が違う気がしたりするので、無理強いは出来ないなーという意識があったり。
僕がそちらのラジオにちょっと。という形でもいいですよw
ネットドラマとかやってみたいのでw

最終的な判断はタレさんにお任せしますw
Hinaku: 2006.04/14(Fri) 18:21 Edit
無題
10万ヒット おめでと〜〜(*'∇')/゚・

ランキングに登録してなくて、この数字はまさに偉業ですね^^

最近は私も色々悩み事があり訪れていませんでしたが・・・
これからは、また遊びにきますね^^

ふむぅ〜名古屋ですかw
気をつけてくださいよ! 
どこぞの変態シフが、滋賀方面から不意打ちかけに行くかもですよwww

これからも、マイペースでタレさんワールド炸裂させて下さい♪
クエ: URL 2006.04/14(Fri) 19:26 Edit
無題
おめでとうございます!
と、うちのサイトを見てみると、奇しくも10万ヒットを越えていました。
1週間ぐらい前に到達したようで・・・気づくのが遅い・・・。
(わかりにくいところにカウンタを置いている所為)

こちらは、ラジオなどももちろん面白いですが、
文章中心のサイトでそこまで達成できたのも、
楽しい文章を書き続けてこられたタレさんの力ですねー。

これからも楽しみに訪れさせていただきますー。
籠入り: URL 2006.04/15(Sat) 13:26 Edit
10万HITおめでとーです!
すごい!!さすがタレさんだっ!
日記にラジオに面白いものねぇ。。。スゴスww

それと名古屋に決定だったんですね。さよーなーらー(;_;)ノシ
異国の地(ヲイ)でもがんばってください。で、合コンはどうなって…(ゲフンゲフン
ふぉう: URL 2006.04/16(Sun) 14:46 Edit
たくさんのコメントありがとーでした!
みなさま、どうもありがとうございまっす(*´д`*)

>ひーほーさん
ありがとーございます!!
引越し確かに忙しいんだけど、名古屋実家なんすよ、実はw
名古屋通ることがあったら、是非お立ち寄りくださいませ( ´ー`)

絵は、前に書き込みしなきゃと思いつつ、ネットにつなげない時期があって、ずっと放置になっておりました(;´Д`)せっかく描いてくれたのに申し訳なくて。
でも、絵楽しみにしておりますw
クエさんの絵もかっこよく描けてたなあ。

ミリオンは難しいけど、ひーほーさんとこに負けないくらい楽しい記事を頑張って書くぜっと意気込んでおります。
これからもどうぞよろしくっw

>エロ猫Dたん
ありがとー!乳毛!!乳毛!!!

証拠写真ってなんだよっw
まあ、大切に育ててるから、今度見せてあげるよ、ふふふ。
・・・ってアフォすぎだろ、オレらwww

そんな毛に反応する君に、つ【称号】【エロ】

>みやぴんさん
ご無沙汰です&ありがとー!
みやぴんさんとこの楽しい記事を見て、いつも癒されておりますよー!

>Dinaさん
100万じゃねぇっっwwwww
つーわけで、ありがとねー!うれしいよー。
森博嗣、実は同じ中学高校だったりするんですw
ヴァナでまた遊べるといいね。Lv72同士でいつかくもうっ。

>ちょこちっぷさん
ありがとー!うれしいなあ。
ちょこちっぷさんとこ見たく柔らかい記事は書けないかもだけど、見る人がその時間没頭できるような記事が書けたらいいなーと思っておりまふ。
またヴァナでも遊びましょうねー^^

>某Emiさん
ヽ(´ー`)ノ楽しみにしとりますw

>あやみちゃん
10万円プレゼントとかありえねぇwww
まああれだ、10万ベトナムドンくらいならあげられる・・・(;´Д`)

>Hinakuさん
ありがとーですっ( ´ー`)
ふぇ、フェロモンすか・・・あるといいのにw
まあ、遊びも真剣に、がモットーなので、クオリティはこだわって頑張っていきたいなあ。
記事も、あまり出来事だけは書きたくないので、出来るだけ自分の主観が入ったものを書こうと思ってます。
これは、普段主観が入った文章を仕事柄かけないジレンマでもあるんですがw

ラジオの件、もしそれでお願いできれば・・・お手間じゃなければですけど(;´Д`)
ゲストについては、逆にオレのほうがHinakuさんとこ出るのをやってみたかったり・・・w
トークが達者で羨ましいなあーと思いつつ聞かせていただいてたのですよね。
ラジオドラマは、いつも作りながら考えるタチなので、こちらが脚本しっかり仕上げないといけないしーというのがジレンマでもあり。
まああれだ、両方とかwww
やるとしたらメッセンジャーかすかいぷ経由ですかねぇ・・・。

>クエさん
うおお、お久しぶり!!!
クエさんに会いたかったよー。・゚・(ノд`)・゚・。

悩んでらっしゃるっぽかったのは知ってましたよー。
こちらも忙しくて全然他の方のブログにはコメントできてなかったのですが、ちょくちょく見させてもらってました。
何かあればメールでもw

というか、滋賀から襲撃カモーンwww
オレのほうから琵琶湖見学いっちゃおうかな・・・w

>籠入りさん
おお、そちらも10万HITですか!
おめでとうございます!!!
たしかに、カウンター気付かなかった・・・。

籠入りさんところは、情報量が何よりスゴイのがいいですね。
あと、他に代替サイトがないところも。
せっかくのご縁なので、今後何かコラボレートできればいいなと思いつつ。

こちらの方こそ今後とも楽しみにお邪魔いたしますね。

>ふぉうさん
ありがとー!!最近サボり気味だけど・・・w
ふぉうさんもお忙しそうで心配(;´Д`)

合コンはともあれ、また飲みましょうねーw
まだ4月はこちらにいるのですが、GW進行、かな?
タレ: URL 2006.04/16(Sun) 15:07 Edit
無題
10万ヒットおめでとうですにゃ!!1

てかきあら、お酒なんて飲めないよ;;
清く正しく美しくがモットーですので^^
きあら。: 2006.04/16(Sun) 18:56 Edit
無題
ありがとー!
きあらねーちゃんともお酒のみたかったなあー。いくすたん交えて。
あ、飲めないのか;;ざんねーん;;;
タレ: URL 2006.04/17(Mon) 23:44 Edit
おめでとー!
10万HITですかー SUGEEEEEE!!1!!1
ラヂヲ楽しく聞かせてもらってます、これからもガンバですょーw

最近のおいらはと言うと、名古屋行きまくってたんですよ、仕事で♪
来週も日帰り(?)で行くことになりそうですけどね

お互いに忙しいようで、何かと大変ですね
またリアルで遊べる日を楽しみにしております

え?ヴァナは?ってツッコミは無しでw
おいらもログイン出来なくなってますから〜w
いか: URL 2006.04/19(Wed) 17:05 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]