忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
04,04
いよいよ近づいてきた、FF11追加ディスク・アトルガンの秘宝。
・・・しかし!
オレはといえば、ヴァナへはもう1ヶ月以上ログインしていない有様。
そんな自分がFFの記事を語れるのかなーとぼんやり思っていた今日この頃だったんですが。

※ちなみに、ログインできていないのは、転勤になる可能性が高く、バタバタしてるからなんです。
 東京とはおさらばになりそう・・・ってな話は、またいずれ。

さて、昨日FFの友達と新宿へ買い物しに行ったときに、ふと「青魔法ってどうなのよ?」という話になりました。
「そういや回復系の魔法がないか・・・あ、ホワイトウィンドあたり?でも使う敵がなあ」なんて話をしてたわけなんだけど。
その中で、ふとこれに気がつきました。
そう、

針 千 本 最 強 伝 説

ウェポンスキルで1000与えるといえば、相当強い技になるし、魔法も同様。
黒魔法で1000のダメージ出すのは結構ヒャッホイな感じなわけですw
しかも、防御力無視ときたら、こりゃ強いじゃないッスか。

そこで、色々なケースを考えてみました。
ちなみに、100%オレの妄想ですwww


■ケース1:四神討伐の巻
空の楽園トゥーリアに現存する四神と、それを束ねる麒麟。
特に麒麟はなかなか削れずに持久戦なんてことも多かったと思うわけですが、これからは青魔道士の時代だぜっ。
青×18で一気に18000ダメですよ。
もしサポで使えるなら、全員サポ青で。ああ、素敵ですね。

■ケース2:バリスタの場合
バリスタでは、なかなかウェポンスキルのダメージも限定されてしまって辛い部分があるわけですが。
そんなときにコレ、針千本。
とはいえ、乱戦で使うとダメージがばらけそうですが、逃げてる人相手に発射すれば、HPの少ないタルタルなぞイチコロです。
ああ、お前もタルタルじゃないかって?気のせいです^^^^^^

■ケース3:レベル上げの場合
Lv75で戦う敵の場合、HPはどのくらいあるのでしょーか。
針千本6回で与えられる6000というダメージより上か下かは謎ですが、青/忍とかで行けば何気にいい具合に耐えられて、倒せるんじゃないかなと。
ただ、マンティコアみたいな敵を除けば、おおよそ8000くらいじゃないかなーと踏んでるんだけどなあ。
ということで、「こちら青青青青青ですが、PTいかがですか?」というtellが何気に殺到するんじゃないかとか予想。


どうでもいい話ですが、コルセアはやっぱり略すとコになるのでしょーか。
で、からくり士はか?
「こちらナモシコかですが、レベル上げいかがですか?」なんていわれても、意味不明すぎwww

つーわけで、なんだかんだで、楽しみじゃないようで、それなりに楽しみにしてるアトルガン。
最近、色々な友達からいつ復帰するんだメールをたくさんいただいておりますが、4月は一応課金しようかなという方向でいます。
ってまだ手続きしてないし、5月になっちゃうかもですがw
今のところ、少人数で楽しめたり、夢の市街地戦闘があったりなんていう要素もあるんで、そろそろ久しぶりのヴァナに顔を出してみようかなあ。
浦島太郎になってないといいんだけど^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は針千本って物理ダメージカットがあると、その分ダメージが減っちゃうんですよね
例えば、ジェリーリング(物理ダメージカット−5%)を装備していると、ダメージは950になるという仕様だったり
多分、麒麟やらHNM系に関しては何%か物理ダメージカット持ってるのかもしれないですね
ま、それでも強力なことには変わりないけどwww
ひ〜ほ〜♪: URL 2006.04/04(Tue) 11:47 Edit
不適当発言(・∀・)
からくり士はパペットマスターなのでパと略そうZE!

「/sh アトルガンミッション行きます。現在シコシコパパ。tellお待ちしております」

[+]<なぜここに(ry


針千本はラーニング出来ないと予測www
みな: URL 2006.04/04(Tue) 12:55 Edit
無題
「こちらナモシコかですが、レベル上げいかがですか?」と
「こちら青青青青青ですが、PTいかがですか?」
がめちゃ笑えたwww
アトルガン楽しみぃー(・ω・*)

ΣあwFF11復活したら推理好きなタレたんに
【人狼】薦めちゃおっ★
ジブ: URL 2006.04/04(Tue) 17:28 Edit
無題
回復量はTP依存の癒しの風
範囲攻撃のスパイダーウェブ
場所がずれて迷惑がられる飛燕双脚
要望メールを回避し続ける胴切りと急所突き
片手剣と魔道士のステじゃ今一つダメが出ないツックル
飛んでないドレッドダイブ

案外頼りになるデスレイww
Lito@社窓: URL 2006.04/05(Wed) 09:30 Edit
無題
追加ジョブ楽しみですね〜
でも私がやろうとすると色々と問題が・・・

コルセアは面白そうだけどリアルラック無いのでゴブの自爆技やっちゃって迷惑かけちゃいそうなので自粛(ノ∀`)
青魔導師はテクニカルなジョブって事だから私にはむr
からくり士は面白そうだけど過去の例(竜騎士・召喚士)を見る限り厳しそう・・・

でも青魔導師は使える技によってはアタッカーにも盾にもヒーラーにもなるから
期待大ですねっ!

私の方は忍者のレベル上げにハマってて、アトルガン出ても当分は忍者続けてそうです( ̄ー+ ̄)

リアルで色々忙しいみたいですけどまた遊びましょ(=´▽`=)
イルカペンギン: URL 2006.04/08(Sat) 13:47 Edit
無題
こんにちは(*゚▽゚)ノ
タレさんのブログめっけ!!
こないだは人狼&その後朝までと(笑)お疲れ様でした(*´∇`)
ブログリンクさせていただきますね〜(ノ´▽`)ノ
というか、ここには以前から何度かお邪魔させていただいてました(^-^;)気づかなかった私って…( *・ω・)
ちょこちっぷ: URL 2006.04/10(Mon) 12:14 Edit
無題
お返事が遅すぎる不具合についてorz
実は東京を離れることになったからなんですがw
また、別のエントリーでいずれ御紹介しようかなと思います。

>ひーほーさん
なにっ、物理カットでダメ減っちゃうのか・・・。
あと、友達といってたのは、命中率が著しく悪いんじゃないかという話もありましたw
なんにせよ、楽しみには違いないんですどもwww

>ミナさん
ちょwwwそれヤバスwwwwww
針千本やっぱりだめかな・・・2時間アビで針万本を期待してるんですがwwwww

>ジブたん
アトルガン楽しみになってきたよー!
とはいえ、引越し間際で絶対ログインできない予感orz

人狼、先日初参加したけど、楽しかったっ。
またやりたいなあ。

>Litoさん
デスレイはタルタルがやったらグロそうだなあ・・・w
意外とモンスターにかけてもいい技って少ないのかもだよねぇ。
しかし、こうやってみると色々あるもんだw

>イルカペンギンさん
そうそう、青はいろんな可能性があって楽しそうっすよねー^^
とはいえ、オレもリアルラックは皆無orz

忍者、楽しいですよね。
オイラはLv72でストップしてますが、復帰したらとりあえず75まであげちゃおうっと。

>ちょこちっぷさん
ちょこさんだー!
先日はありがとうございましたっ。
まさかブログ持ちだったとは・・・w

あの夜は楽しかったですね^^
また夜な夜な狼プレイに戯れようジャマイカw

リンク、ありがとうございましたー!
こちらからもリンクさせていただきますっ。
タレ: 2006.04/11(Tue) 09:51 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]