忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
02,28
ちょい長いんで、続きを押してから初めてくださいませー。

Q01. あなたのお名前(キャラ名でも可)、生年月日、FF歴を教えてください。
Talet(たれっと)と読みます。フレの呼ばれ方はタレ、が多くて、続いてタレっち、タレさんの順。
生年月日は・・・キャラ的には2003年1月6日。多分ずっと忘れないと思う。
中の人の誕生日は12/23なので、誕生日プレゼント募集中。へへへ(殴)
ともあれ、FF歴というと、もうすぐ1年9ヶ月。なげーよ。

Q02. FF11を始めたのはいつですか?
上にも書いた通り、2003年1月6日。
この日、部屋が異常に寒かったことだけよく覚えてるのが不思議だーw

Q03. FF11をやろうと思ったきっかけは何ですか?
ひとつだけじゃなくて、いろいろ本当にあるんだけど、原点そのものになってるのは、FFシリーズそのものが好きだったこと。
背中を押してくれたのは、元フ○ミ通編集者の永田さんという方のFF11プレイ日記。
そして、Vana’diel BackpackersというWEB日記。
最後に背中を押したのが、POLでのHDD販売w

Q04. FF11の他にMMORPGはやってますか?そのゲームタイトルは?
全くやっていません。やる予定も今のところないや。
興味本位でラグナロクをDLしたことはあるけど、それくらい?

Q05. メインキャラの所属ワールドサーバは?
Bismarck(ビスマルク)。FF6の召喚獣だったっけ?
田舎鯖といわれて久しいところですが(汗)、個人的には平和で好きなところだったり。

Q06. メインキャラの種族と出身国は何ですか?
タルタル♂F8Bタイプ。このタイプ少ないんですよね、意外と。
帽子かぶると赤毛に見えるところがオツだったり。
母国はウィンダスなんですが、諸国漫遊中で、現在はバストゥーク人。

Q07. メインキャラの現在のジョブレベルはいくつ?(Lv1以外のジョブを回答)
月初めに報告してるんで、不要な項目かもしれませんが、一応11/1現在で。
モ75白75シ69戦44黒42忍38侍37狩19獣19召14詩5ナ5赤4
こんなところ?残りの暗黒と竜がLv1ですな。

Q08. メインキャラの現在のミッションランクはいくつ?
一応三国ランク10です。現在はバス所属。

Q09. 1日平均何時間FF11をプレイしてますか?
今は再びシーフのレベル上げに気持ち入ってるんで、一日4時間くらい?
一時期は一日平均1時間くらいの時期もありましたが^^;
モンクのレベルを上げてるときが一番やばかったな・・・一応伏せておきますw

Q10. PS2版とWindows版、どちらでプレイしてますか?
PS2版をプレイしとります。
うちのPCではベンチが1200しか出ないんじゃよー!
PC版はグラフィックキレイなんですが、ツルツルしすぎて、いまいちぐっとこないのも事実。
統一感があるのは、PS版だと思って、一応イチオシしておきますw

Q11. 利用料金(1280円/月)は高いと思いますか?
プレイ前は高いと思ってたけど、今ではそうは思わない。
というか、むしろこれだけできちんと1ヶ月楽しませてもらえるなら、安いもんだと思う。
変な話、1280円を対価に、他のゲームを買わずにすんでいたり、リアルでの余計な出費が減った側面もあるようなw
というかね、プレイしないにしても、自分の分身がそれで消えちゃうのは耐えられないスよね・・・。

Q12. リンクシェル(LS)には参加してますか?また、そのLS名は?(複数回答可)
いくつか参加しておりまっす。
紫色の怪しいパールのLSに現在所属しておりまして、DandyHouseという変な名前がw
中にいるのも殆ど男だらけ^^;しかも不良サポリーマンばっかりな気が・・・。
あと、前にいたネオチーズというLSにも所属しておりますが、最近掛け持ち気味な自分にちと閉口気味なので、ケジメつけるためにあまり顔を出さずにいたりして。

そして、裏LSとして、薄い水色のパールを持ってるのと、あとお空LSの紅色のパールがひとつ(こちらは最近顔出せてません)。
んで、プロマシアミッション用の赤いLSをもうひとつ。
なんだかんだで結構多いよなあ・・・w

Q13. そのLSのメンバは何人くらいですか?
メインLSは、現在主要メンバーが5人くらいいて(サックもち)、残りがパール持ちでほかとの掛け持ちが数人。
フレor知り合いばかりなので、基本的にはにぎやかですw
男ばっかりなので、0時の針を回るとシモに話が降りる傾向がありますが・・・w

Q14. サブキャラは作りましたか?また、その数は?
一応倉庫以外でいうと、Hades鯖に一人ヒュム男がいます。

Q15. サブキャラを作った目的は何ですか?
やはり、新サーバーというところでの冒険を見てみたかったから。
とはいえ、最近Taletでやりたいことがたくさんあって、なかなか行けてません^^;

Q16. 現在フレンドは何人くらいいますか?
登録数でいえば、90人くらい。
ただ、同じ人が違うキャラで登録してるのがあるので、実質88人かな?

Q17. どういう人をフレンドに登録しますか?(その基準などあれば)
途中までは殆ど自分からはフレンド登録してなかったんですが、最近では自分から誘うことも。
やはり、ここで登録しなくて縁遠くなっちゃうのが寂しいなというケースが殆どかなあ。
でも、一番多いのが、もともと顔なじみかつよく遊んでて、たまたまフレ登録してなかった人とするケース。
もうお互いに改めてってのが照れくさいことも多いんですけどねw
 
Q18. フレンドとはマメに会話してますか?
全員とはマメには話せてないスねぇ。。。
どちらかというと、話し掛けられるの待ってるタイプかも。
それでも、LSメンも含め、1日15〜20人くらいの方とはお話するような気がします。
 
Q19. 現在コンプリートしたクエストの合計はいくつくらい?
数えてないけど、意外とクエ魔人なので、どこもそれなりにクリアしてるかも。
ノーグ系だけは、名声高いけどあまりクリアできてないなあ。。。w
 
Q20. やって一番面白かったミッション、クエストがあれば教えてください。
個人的には、ウィンダスミッションの最後の流れとかイチオシだけど、それ以外というと、スリプガ2のクエスト。
「君への忘れ物」というタイトルなんですが、非常に泣けるイベントで、MMOタイトルなのにこういうのが隠れてるのがたまらなくいいんですよ。
未亡人に残された一つの忘れ物が語る、亡き夫から妻への不器用な愛情が行間からにじみ出ていて、ふと涙が出そうになりました。
「ヤクソク」なんかもいいし、最近だとタブナジアでのクエストなんかもいいもの多いなと思います。

Q21. 特に好きな国はありますか?それはどこ?
やっぱり母国のウィンダスが一番好きです・・・が、好きゆえに一番縁遠い国になってるかもw
好きだからこそ、遠くから見ていたいこのキモチ、なんだろう。。。
これが・・・恋?(←バカw)

Q22. 特に好きな種族はありますか?それは何?
好きな種族・・・うーん、エル♀?www
それはさておき、実は苦手な種族はいて、それがガルカ&ミスラ。
特にガルカのフレは非常に少ないです。なんでだろ?
ミスラさんは、中の人が男ですごーく痛い人がたまにいて、閉口した思い出が結構あるんで、苦手意識がありまして。。。

Q23. ちなみに、タルタルダンス(/panic)は可愛い?
あー、これ、オレはタルタルですが、全く使いません。
というか、媚を売ってるようで好きになれないんスよ^^;

Q24. タルタルが前衛をやることについてどう思いますか?
こういう質問こそどうかと思うんですが・・・ケンカ売ってるのかー!w
ハァハァ・・・ともあれ、自分は誰かを誘うとき、ジョブで選んでも種族では選びません。
タル前衛の方の場合は、サチコメで判断することが多いかなあ。
前組んだタルタル戦士さんとかは、「死ぬのがタル戦の勤めだから、気にしない!」と言い切るすごい男気溢れる人だった・・・。
まあ、自分がタル前衛やってるせいもありますが、多少甘めに見ちゃいますね、やっぱり^^;

Q25. ガルカが魔道士をやることについてどう思いますか?
これも上と同様、なんですが、ガルの後衛さんって意外とMPもあるような気がするんだよね。
でも、ガル白や黒、召喚は見るんだけど、ガル赤ってあまり見ない気がするなあ。

Q26. FF11で2チャンネル用語使うことについてどう思いますか?
個人的には、野良とかじゃなければ、いいと思いますよん。
まあ、野良でも盛り上がってるときならば、全くいいんじゃないかと。
使うこと自体じゃなくて、何でもそうだけど、言葉の選び方を知ってる人なら問題ないんじゃないかと思います。

Q27. ていうか、あなた自身2チャンネラー?
FFやるようになってからだからなあ、2ch用語知ったのは。。。
ということで、あまり使えていないような気がします。
でも、狩場に行ったとき、「貫 通 汁 !」と叫んでる狩人さんが妙におかしかったんですけどねw
ということで、あまり抵抗はないんですが、あそこに常駐してる人のイメージがよくないからなんだろうな、こういう質問自体。

Q28. 語尾に「w」を付けるのは許せない?
スイマセン、めっちゃ使ってます^^;
ただ、明らかにつけるのおかしいだろって文章には使ってないと思うんだけど。
シャウトでw連発されるのはちょっと、というのはあるかも。
あと、個人的には、なんでも^^をつける人も同様。
「シャウト失礼します^^ただ今ジラMデルクフ募集中です^^募集はナイトさんです^^みんなでトゥーリアいきませんか^^」みたいなやつw
 
Q29. /em で会話をするのは許せない?
あまり垂れ流さなければ、全くかまわないですけどね〜。
とはいえ、NAさんのエモがずーっと流れるのはちと疲れるときも。
でも、自分のひとつ好きなエモがありまして。
レイズマクロで「/em は○○をぎゅっと抱きしめた」というマクロがあるんです。
しゅっとターゲットがあたると同時に出るから、なんだかすごくくすぐったいキモチになるんですよね。
フレにやられたとき、恥ずかしくもうれしい気持ちになりましたもんw

Q30. PK(MPK)は許せない?
故意にやるMPKならばもちろん、というか許せる許せないの問題ではないような気がします。
が、ただMPKのつもりがなくても、結果としてそういう結果を招いてしまうこともありますよね^^;
なので、それを見極めた上で、疑う前に一言真意を尋ねるべきなんだと思います。
それで素直にお詫びを入れてくれる相手であれば、こちらも逆に疑う行為をわびるべきかなと。
主観が互いに入る問題だからこそ、デリケートに扱いたいものだな、と思う今日この頃です。
自分が逆の立場になりえるからこそ。

Q31. クエストやミッションは面倒くさい?
プロマシアミッションに関しては正直面倒かもって思う部分はあるかもw
普通のミッションとかって、ぶっちゃけお金もらえるってのもひとつのモチベーションだったりするんだけど、それもねぇ。。。
確かに、だんだんと世界が広がっていくのは楽しみだけど、ミッションでしか味わえないってのは少し寂しい気もするんだよな。
とはいえ、ミッションやクエストをやるのは嫌いじゃないです。
ヴァナの奥深い世界を知るのには最適^^

Q32. テレポタクシーで稼ぐのは許せない?
なぜ許せないのかが解せないのですが・・・需要と供給があればいいんじゃないスかね?w
規約違反でもないし。
特に、低レベルの白さんにとっては貴重な収益源かと思いますよん。
 
Q33. 目標のモンスターを他人に取られるとムカつく?
さっきから「ムカつく」とか「許せない」という質問が続いてるのが気になりますが。
そもそも、オレは、あまりむかついたり許せないってこと、少ないです。
もちろん、感情の揺らぎはあるけど、主観が客観を飛び越えてしまうケースはほぼ稀かと。
それはさておき、確かに、弓でつろうとしてるときに挑発釣りされると萎えますが^^;
でも、原則「黄色モンスターは誰のものでもない」わけだし、ね。

Q34. コンクエストは気にしてますか?
かなり気にしてますyp!
特に、最近はOPテレポの有無に関係してくるので、非常に興味深く見ております。
ザルカやフォルガンティ、あと砂丘、リ・テロアあたりがバス支配だとうれしい今日この頃w
とはいえ、ゴールド章の関係からいうと、あまりバス支配じゃないほうがうれすぃいのですが・・・。
自分の国を応援したいような、したくないような複雑な気分でごじゃります。
 
Q35. GMコールしたことあります?あれば、それはどういう場面で?
ないですねぇ、そういえば。
一度くらい呼んでみたいものですけれど。
「それでは、よい旅を」が生で聞いてみたいんスよw

Q36. パーティを作るとき、あなたがまず探すジョブは何ですか?
人並みですが、赤or詩人ですね・・・。
でも、結局全部まず探すんで、一緒かなあ。ジョブに優劣はなし。

Q37. タル前衛は、基本誘わない?
種族じゃなくて、ジョブで選ぶって何度も言っておろーが!w
というか、基本としては、サチコメしっかりしてるタル前衛>サチコメ投げやりなガルカ前衛ですよ。
楽しくやれそうなら、どんな種族でもいいやって思います。
ぶっちゃけ種族で稼ぎは変わらないじゃんってね^^

Q38. あなたが赤魔道士を誘おうと思うのはどんなとき?
常に思ってますよ、そんなもんw
ただ、MP回復役というよりは、PTの歯車としてあちこちで活躍してほしいなと思ってます。
実際、精霊だって結構ダメ乗るときは本当にバカに出来ないダメージ叩き出すし。
 
Q39. 最近、ナイトは虐げられてると思う?
狩場にもよるんだろうけど、やっぱり忍盾というのはそれなりに組む側が楽な要素もあります。
ただ、シーフをやってると、盾がナイトだとサブ盾にだましやすい側面もあるんで、そのあたりなんともいえないや。

Q40. あなたがベストパーティと考えるジョブ構成は?
<自分がモンクのとき>
ナモモ白赤詩でお墓コースw
モンクだとやっぱり骨相手が一番活躍できるわけでして。
殴っててもダメージがガツガツ入るんで楽しい相手です。
<自分が白のとき>
忍○暗白赤詩でお空?(○はアタッカーが入ります)
忍盾が何より楽だというのもあるけど、赤詩という後衛の組み合わせが楽なんですよね、やっぱり。
MP減らない上にお空で忍盾だと白は相当に暇な感じかもしれません^^;
<自分がシのとき>
忍竜シ白赤黒かなあ・・・。
竜さん相手ってシーフだと本当にありがたいんですよ。
あと、決してTPたまりがいいほうじゃないんで、黒さんにMBでガッツリもっていってもらえるとばっちりw

Q41. 実は、学校や会社で、FF11のこと考えたりする?
こ、これを書いてるのがどこかなんて言えるかヴォケがーーッ!!!www

Q42. 現実を捨てて、ヴァナで生活したいと思ったことがある?
これはナイですね。
ぶっちゃけ、休みのときに一日中ヴァナにいると飽きますよ、多分w
今の生活があるからこそ、ヴァナの生活も楽しいわけで。

Q43. FF11やりすぎて、学校や会社に遅刻したことがあるとか?
FF11やる前から遅刻してるから、あまり関係ないかと思います(汗
ひとついえるのは、FFやりだしてから睡眠時間想いっきり短くなってるような気がするんスよ。
ま、自業自得ってヤツですが・・・w

Q44. 最近、自分は廃人じゃないかと思い始めてたりしません?
んー、モンクやってるときはたまーに思いましたがw
特にHNMを狩ってるわけでもないし、レベル上げが廃なわけでもないしなー。
ってか質問挑発的だよな、さっきから思うけどさ・・・w

Q45. FF11やめようと思ったことはありますか?また、その理由も。
幾度もなくあるんですが、やはりフレとの関係かなあ。
続けることが重たいと思うことがいくつもありました。
最近はそういうところを越えたところでのプレイになってるので、結構気楽でいい感じなんだけどw

Q46. 現在の合成のスキルはいくつですか?(スキル0以外を回答)
調理59釣り9木工8革5裁縫4彫金3
最近ちょっとだけ木工やってるくらいかな。基本的に合成向いてませんw
誰かオラのために合成用の素材全部用意してくれないかしら。。。お駄賃100ギルで(殴

Q47. 最近一番力を入れている合成は何ですか?
力を入れてるわけじゃないけど、レベル上げで風クリが入るんで、木工をチョコチョコやっとります。
あと、チョコボ堀がひそかにブームになりつつあったりw

Q48. あなたの主要なギル収入源は何ですか?(複数回答可)
友達とBCとかが多いんじゃないかなあ、と。
一人でやることでいえば、チョコボ掘り、金貨盗み、コカ肉、トラ狩り、蜘蛛の網くらい?
どれが本命かはナイショw
でも、本当のこというと、金策は2人とかでやるのがいい感じなのですよね。
2人だと実はいろいろ出来ることが多いし。
スキル上げも兼ねて、前衛+後衛の組み合わせでどこかに出かけると意外といいことって多い気がするなあ。
その中でいうと、ファントムタスラムなんかは結構オススメかも。2人でいけちゃうし。

Q49. 今まで購入したものの中で一番高価なものは何ですか?
バーミリオクロークの330万。
まあ、オレの場合、50〜100の間のちょっとした買い物というのが実に多い気がしますが^^;
 
Q50. 今まで栽培でできた一番高価なものって何ですか?
特にないなあ。。。ぶっちゃけ栽培ってあまりやってませんw
しいて言えば岩塩・・・Orz

Q51. 今まで採掘、伐採で得た一番高価なものって何ですか?
なんだろ・・・あまり高価なものは取れたことないんですよ。
黒鉄鉱とかローズウッド材とかはまあ出ることはあるんだけど。
早くチョコボ堀のスキル上げて、バシバシ鉱石ほれるようになりたいッス。

Q52. あなたの一番好きなNPCは誰?
これ、難しい質問だなあ。。。
その弱さも含めて星の巫女様ってことにしときまっす。
あと、シャントット様は、まったく違う次元で好きだったりするけど。
地球上で一番強いところを是非これからもアピールしていただきたい。

Q53. キャラの性別によって態度変わったりします?
あー、するかも。
女のキャラだと不思議と少しソフトな対応になること多し。
ま、中の人はどうだかわからんわけですが・・・w
でも、ミスラの人とかだと本当にどっちかわからないしね。微妙^^;

Q54. チョコボ料金、高いよね?
あのチョコボ屋といつかBCで対決できる日を楽しみにしています。
つーかぼったくり過ぎなんだよ、テメェは!
絶対マイチョコボを調教してやるぜ!と心に誓う今日この頃なのです。

Q55. ジュノへ初めて行ったときの感想を一言。
すげー、来ちゃったよ・・・。
これ、いずれエピソードにまとめてみたいなって思う、大事な思い出なんだよなあ。

Q56. Lv上げってダルいよね?
んー。
レベル上げダルイけど、嫌いじゃないや、なんだかんだいっても。
白のレベル上げが一番ダルイのは確か。
一番楽しいのはモンク。
一番やりがいがあって疲れるのはシーフ。

Q57. ヴァナで、あなたが最も嬉しかったことは何ですか?
フレに妙にくすぐったい一言をたまーに言われるとき。
悪口言い放題のフレに言われると、思わず不意をつかれるんだよな。

オレはこういう性格なんで、結構奔放というか、我侭な面も多々あると思います。
でも、某ハゲのフレに「そんなんわかってるしwそういうところも全部含めてタレが好きなんだよ」といわれたのが一番嬉しかったかも。
リアルじゃこんな台詞恥ずかしくていえないし聞く機会もないだろうしなあ。
まして友達相手には。

Q58. ヴァナで、あなたが最も失敗したと思ったことは何ですか?
つい先日のことですが、釣りに失敗してアクティブマンドラを引き連れてお隣のPTの前で死んだこと。
こちらがバタバタしてて謝るのが遅くなってしまい、迷惑をかけてしまいました・・・。
あのときのPTの皆さん、本当にすみませんでした(;´д⊂

Q59. ガルカをオークと見間違って調べたことがあるでしょ?
それだけじゃなく、クゥダフにもアンティカにも間違えます。
というかぶっちゃけ(ry

Q60. あなたが釣り役で、明らかに勝てない相手をリンクさせてしまった!さぁ、どうする?
「ごめ、死んできますwww」と宣言して視覚探知のいないところで死ぬね!
長い(?)シーフ生活の中でも一度くらいしかないけど。
ただ、自分が他のジョブやってるとき、釣り役が勝てなさそうなNMをつれてくることはよくあるかもw

Q61. 高Lvな人が弱いモンスターを狩るのは、狩場荒らしだと思いますか?
難しいな、これって。
明らかにリンクさせて乱獲してるのを見るのは正直気持ちイクナイ。
ただ、素材狩りとレベル上げのどちらが優先かといえば、そんな法則ないわけで。
互いに配慮する心があればそれでいいんじゃないかと思うのは、偽善なのかなあ。むー。

Q62. モンスターをわざと大量リンクさせて狩る人をどう思います?
まあ、上にも書いたことなんですが^^;
ただ、気持ちはよくないけど、ぶっちゃけ注意はできないわけで。
間違ったことをしてるわけではないわけだしね。
tellで「レベル上げで使ってるんで、少しだけ残してもらってもいいか」と聞けば、意外と譲ってくれる方は多いと思うんだけど。

Q63. ブラックリストに登録してるキャラはいますか?また、その数は?
んー、3人くらいいるかも。
2人はNAの方で、シャウトがうざかったから。
残る1人は日本人なんですが、以前白のレベル上げしてるときに書いたおこちゃま暗黒ガルカ。
この前裏で一緒になっちゃって、仕方なくリストからはずしたんだけど、やっぱりうざかった・・。

Q64. ヴァナで、今まで他人にされた行為の中で一番頭にきたことは何ですか?
ぶっちゃけ多少むかついても、頭にきて忘れられないぜー!ということは少ないです。
が、まあオチなしで申し訳ないんですが、ヴァナの相方にシカトされたときくらいかなあ。
あの頃の日記はマジで不安定だった・・・反省しとります。

Q65. ヴァナで、今まで他人にされた行為の中で一番嬉しかったことは何ですか?
黙って1人で船に乗っていたら、心配してフレが数人セルビナまで様子を見にきてくれたこと。
いつも黙って来てくれてありがとう・・・。

Q66. 辻ケアル、辻レイズは素直にありがたいと思えますか?
うれしいッスよ。好意からきてるものだと思うし。

Q67. ヴァナで、今一番やりたいことは何ですか?
シーフのレベル上げだーい!
それを除いて考えると、木工スキルをチビチビあげていきたい所存。

Q68. FF11のグラフィックやBGMについて、感想をどうぞ。
自分がこの地に降り立つまでは、ここまでこのグラフィックに心揺らぐとは思ってませんでした。
ぱっと雑誌とかで見るよりずっとずっと、自分の目で見るとステキな世界ですよ。
あれがリアルタイムで動いてるからなんだろうけどね。
BGMも好きさ!
好きだけど・・・もうちょい植松さんに作ってほしいと思うオレは植松ファンでございます。

Q69. 最も嫌いなモンスターは何ですか?その理由も。
ゴースト系。単に殴りがきかないから。
あと、クゥダフも実は嫌いです。見た目が。

Q70. 好きなエリアはありますか?また、それはどこですか?
んー、ひとつに絞れないんですが、やっぱりサルタバルタが一番好きかもしんない。
自分がFFをはじめたときの原風景に近いものを覚えるから。

Q71. 嫌いなエリアはありますか?また、それはどこですか?
どこだろ・・・ル・アビタウ?
やっと迷うことだけは避けられるようになったけど、薬品ないと今でも怖い。

Q72. 今自分が持っているアイテムの中で、一番高価なものは何ですか?
買ったバーミリじゃよー!
男に貢いでくれるバカはいませんよぅ(;´д⊂
でも、細かく高いアイテムってのはそこそこ持ってるかも?
○モンク−売れないアイテムでレアっぽいのが数点。
     お空のアイテムとか、あとはAF2とか。
○シーフ−一応ブルコタ、ブリガン+1、スタンククリ+1あたり?
     全部足せば150〜200くらいにはなるのかな。
でもね、ぶっちゃけ貧乏ですよ・・・。
最近じゃLv75も多いし、他のジョブにあまり浮気しないでいる人ならかなりいい装備もってそうな気がするな。

Q73. Q72のアイテムはどうやって手に入れましたか?
大体自分で金策して買っちょりますよ!
お空とかのアイテムとかは、当然他の方の協力がいるわけですが。
それを思うと、オプティカルハットとか、あまりやる気にならないんだよね。

Q74. HNMを倒した経験はありますか?また、そのHNMとは?
んー、最近のドでかいヤツは倒したことないですねぃ。
お空のNMは、麒麟以外は倒したんだけど、その後お空のLSに顔出してないからなあ。
あ、でもね、バタリアに出るLumber Jackは3人で倒したぜ!
瀕死だったけどね^^;
あとは、Buneとかはあるけど、、、んー、誇れるものがないw

Q75. 憧れのアーティファクト。どのジョブのが一番カッコイイと思います?
今はなんだろ・・・上げる気はないけど、赤のAFはいいと思います、やっぱりね。
モンクはお世辞にもカッコイイとはいえない・・・><
シーフAFは個人的に好きだったりします。
あとはやっぱり竜のテカテカ感もなかなか。

Q76. では、アーティファクトがダサイと思うジョブは?
んー、モンk(ry・・・それはさておき。
黒がねー・・・意外とダサイ。部分的にはかわいらしさ、かっこよさがあるはずなのに。
あと、忍者AFは性能いいけど地味だよな。

Q77. 寝バザーについてどう思いますか?
一時期バリバリしてました。
電話代同じだし、とかいっちゃったりして。
でも、ログイン時間が劇的に増えるので、表示を振り返ると泣けてきます。

Q78. モンスターに敗走している人を見かけたら助ける?
すいません、最近見捨ててます(;´д⊂
怖いんだもんよー。
というか、最近ってそういう人ってNAの人が多くて、助けた後のほうが大変だったりするし。

Q79. 1日最高何回死んだことあります?また、それは何をしているとき?
あー、3回連続で死んだことありますよ(アホ)
古墳のパピとりしてるときなんですけどね。
死んでレイズもらったら、生態感知で、を何度も繰り返しました。
学習能力ないのかオマエは、と自分に100回くらい問いただしましたよ、げへへ。

Q80. 死んだときのロスト経験値デカすぎ?
デカいね〜、デカいけど・・・。
最近悲しいことにマヒしてきるのよ、グスン。

Q81. 実はドラクエ派だったりしますか?
それはないッス。
ドラクエはちゃんとクリアしたの7だけ。
FFは色々と愛情が詰まってます。
ぶっちゃけいいところばかりじゃないけど、それも含めて愛さ。

Q82. FF11は、FFという名前だけど、実はその名を借りた違うゲームだと思う?
まあ、その時点でできる最高のRPGということに関していえば、定義通りじゃないかなあ。
個人的には、なんで青魔道士がいないんじゃー!とか、チョコボ空とばんかい!とか色々いいたいけど、それはさておき。
「たかがゲーム」の景色にこれだけ心動かされたことはあとにも先にもこれ以外ないと思う。

Q83. タルタルが語尾に「〜たる」とか付けるのってどうよ?
ありえNeeeeeee。
基本的にRPは勘弁してください・・・。
ミスラがニャーニャー言ってもオレは萎えるだけです・・・。
ガルカは可。

Q84. 人手が必要なとき、どうやって工面してます?
フレに泣きついちゃってますね・・・それがイヤなので、人手がかかる廃アイテムはパスしてる今日この頃。
まあ、最近はフレ関係を芋づる式にいけば、フルアラも作れるんじゃないかと思うわけですが、それはしたくないなあ。
一時期、クフタルに竜が出たときとか、みんなで即席アラ作って倒しに行ったことあったけどねw

Q85. FF11に「ファイナルファンタジー」を感じるときってどんなとき?
ロンフォールの森を歩いているとき。
植松サァァァン(;´д⊂
オープニングムービーも最高でヤンス。

Q86. ときどき催されるイベントには参加する方ですか?
めちゃめちゃ関心のないフリを装いつつ、積極的に参加しちゃってるバカです。
だって、楽しまなきゃソンソン。

Q87. ちなみに、一番面白かったイベントは何ですか?
実は、今回のハロウィンかもしんない。
まさか自分がオークになれるとは思ってなかったしw

Q88. BCNMは倒したことありますか?また、それはどこのを何回?
壷神印章が数え切れないくらい、蜘蛛も数回、60BCは亀が数え切れないくらい、ヤグ、オーク数回。
あとサハギンとトンベリが数回。40BCはマンドラが10回くらい。
んー、あとは50BCの宝箱のやつもあり。30BCも1回あるな・・・。

Q89. あなたが思う最強のジョブは何でしょう?(主観で)
赤魔道士でしょー、やっぱり。
だからやりたくないんですが・・・w

Q90. はっきりいって、獣使いなくてもいい?
無理やりなくすのはどうなんでしょうねー。
個人的にはソロできる貴重なジョブだと思いたい。

Q91. これまでのFFシリーズには様々な種族が登場しましたが、その中でFF11の種族として導入して欲しいものはありますか?
なんだろ・・・こびととかドアーフ?
でも、ぶっちゃけいらない。
チョコボの野生地をもうちょい作ってほしい。

Q92. これまでのFFシリーズには様々な魔法が登場しましたが、その中でFF11の魔法として導入して欲しいものはありますか?
アルテマ。
それはさておき、アレイズをそろそろ導入してくださいよ、□eさん。
あと、黒魔法いきつくところまでいってるから、そろそろジャ系魔法も・・・。

Q93. これまでのFFシリーズには様々な武器が登場しましたが、その中でFF11の武器として導入して欲しいものはありますか?
FFTにあったみたいな、織物や本とかみたいに、変わったもので攻撃してみたいかもしれない。

Q94. これまでのFFシリーズには様々なジョブが登場しましたが、その中でFF11のジョブとして導入して欲しいものはありますか?
風水士とかいいと思うけどねー。
テリガンいくから風水士入れると楽とか、そんなジョブの選び方があってもいいんじゃない?
あと、青魔道士はマゾジョブになりそうですね・・・。
個人的には、算術士を何よりキボンヌ。計算最高。

Q95. これまでのFFシリーズには様々なモンスターが登場しましたが、その中でFF11のモンスターとして導入して欲しいものはありますか?
今考えてみたんだけどあまり思いつかないんですよ、これが。
アルテマウェポンと戦ってみたい!けど、どうせHNMLSでやるんだろうしなー。わーん。

Q96. これまでのFFシリーズには様々なキャラが登場しましたが、その中でFF11のNPCとして導入して欲しいキャラはありますか?
どうせクラウドとかスコールみたいな名前の人一杯いるんだから、今さらこられてもねってのはあるけど^^;
でも、マスコットキャラみたいなヤツのがいいと思うんで、クイナとビビに一票ずつ入れておきます。
今になってもFF9のキャラは愛しいスね、やっぱりさ。

Q97. お気に入りの風景はありますか?それは、どこのエリアのどの風景?
アルテパ砂漠の夕日。あまりに赤くてまぶしくて、ちょっと泣きそうになります。
でも、お気に入りなんて多すぎて思いつかないや。
トゥーリアで天体観測も一興。
    
Q98. お気に入りのBGMはありますか?それは、どこのエリアのBGM?
オープニングとか最高だし、ロンフォールも最高だZeeeeって叫びたいけど、まあそれはさておき。
純粋に燃えるのは闇の王との決戦の曲「Awaking」。
あと、多分SORROWって題名の曲だったかな・・・いつもちょっと切ないイベントでかかるEマイナーのコードの曲が好き。

Q99. FF11、やってて良かったと思うときってどんなとき?
いつだって思ってるよ。いやなことだってあるけど、それも含めて。
よかったって思わなかったら、こんな金も時間も食うものやってないし。
それだけ自分にとって大事な場所なんです。

Q100. 最後に、FF11について何か一言。
愛してるぜ、ベイビー。

いろいろ書いてきたけど、それぞれの項目に実は答えたいことがこの倍くらいは詰まってます。
やっぱりステキな世界ですよ、夢と冒険の世界、ヴァナディールは。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[54] [53] [62] [52] [51] [551]


« ご挨拶: HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]