忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
08,22
(※ラジオ第2回はこちらからドウゾ)

土曜日、美容院に行ってきました。

前回は愛知県で髪の毛を切ったので、実は引っ越して以来この辺りでは初めての美容院。
近所に結構いい感じの美容院があるのをチェキしてたので、そこにとりあえず行ってみました。
・・・そして、財布を忘れましたorz
徒歩1分なので、待ち時間の間に慌てて取りにいったんですけどね^^;
相変わらずマヌケというかぼけてるというか。

さて、どっちかというと美大なんかにいそうなタイプの女の子がまあ担当になったわけですが。
「シャンプーしますね」
あー、この瞬間がたまんねぇでやんすね・・・。
と思ったら、なんか妙にシャンプーが長いんです。
頭にシャンプーがついたと思ったら、5,6分は余裕でずっと頭かき回してるという^^;
シャンプーって確かあまりそのまま放置しない方がいいって聞いたことあるんで、少し心配になったりも。

「今日はどうします?」
「いやー、何も考えてこなかったんですけど・・・どうしたらいいと思います?」
↑こんなんでいいのかオレwww
いや、マジで今回あまりいい髪形思いつかなくて。
とりあえず、いつもはソフモヒとかが多くて、前回は多分ショートレイヤーが伸びちゃったみたいな感じだったことを伝えました。
すると・・・彼女は、なにやら本を一冊もって来まして。
あけると、そこには女の人のショートカットの写真が。
「ボブっぽいのとか可愛いかも・・・ほら、こんなのとか」
「あのー、俺男ですよ?w」
「あー、大丈夫、多分似合うから^^」
待ちやがれッ、そんなこと聞いてないからwww

ということで、まあお任せで切って貰いはじめたわけですが、彼女はどうも話に夢中になるクセがあるらしく。
「やっぱり台湾の男の俳優はカッコイイんですお〜^^」
それはいいから、はさみをちゃんと持て?な?w
なんてやってるうちに1時間経過。
「こんなんでどうですか?」
言われて鏡を見ると、大して何も変わってないような・・・w
「いや、思い切って切っちゃってもいいですよ^^」
とオレが言うと、彼女の目がギランと一回光りました。まさか・・・危険・・・。

それまでと打って変わり、彼女の鋏が高速回転。
なんと、気が付くと、オレの頭はボウズになってましたよwww
いやー、といっても、ちょっとふんわりとした長めのボウズな感じなのですが。
(ちなみに、さっきお昼のとき、インターンの男の子にたっぷり触られますたw)
学生時代、一度だけそんな髪型にして、赤毛にしてたことがあるんですけど、社会人では初。
でも、なんか最初違和感あったものの、意外といい感じなのかもと思い出しました。
ええ、あくまで自分的にだけどw

そして、彼女はのんびりしてるのか、マッサージも20分くらいかけてしてくれたという。
んー、マッサージ屋さんより丁寧にある意味してくれて、ちょっぴりうれしかったのでした。
美容院って、どうも苦手なんですけど、たまに行くといいなあと思っちゃう。
でも、次は伸びてからなんで、多分2ヶ月後なんだろうな^^;
PR
2005
08,17
(※ラジオ第2回公開中です。こちらからドウゾ^^)

一週間だけ許された僕の夏休み。
なのに、このまま過ぎちゃっていいのか?

と思いつつ実家でのんべんだらりと過ごしてたわけなんですけどw
どうしても、ネコと遊んでるだけでひがな1日過ぎていくわけなんですよね。
いやー、マジで愛猫が可愛いのなんの・・・。

そんな中、暇なので、ラジオネタを考えつつ、ぼーっとblogの更新をしようと思って、blogの管理者モードに。
数時間後には新幹線なので、更新してから帰ろうと思ったわけなんですよ。
あ、コメント寄せてもらってるや、と思ったら、大の親友のエルヴァーン詩人のLigaさんから「実家に帰省中ならお会いしてみたかったですよ〜」とのコメントが・・・。
えーッ、なんてタイミング悪いんだwww

Ligaさんとは、70代のレベル上げで出会ったんですが、互いの価値観に響くところがあったのか、すごく仲良くさせていただいてる方です。
大事な思い出がいっぱいあって、このblogでもよく紹介させてもらってました。
彼は現在名古屋周辺にお住まいとのことなので、いつか会えたらいいね、なんていってたんですけど。

とはいえ、僕はLigaさんの連絡先などは全然知らなくって、どうしようと思ったんですが、とりあえずフレンドリストからメッセージを送っておこうと思い立ちました。
PCからフレンドリスト・プラスを立ち上げると、なんと珍しくLigaさんがログインしているような感じで。
携帯のアドレスをメッセで送ると同時に、お暇ならお話しましょうか?という感じでコメントを添えてみると、数分後に携帯にメールが。

「じゃ、今から出ますね〜」
うほ、急展開www

さてさて、そんなわけで、名古屋駅でLigaさんとお会いしてきました。
オフで人に会うことには最近ようやく慣れてきたものの、まだまだキンチョウするんですよね、これが。
実際のLigaさんは、温かいお人柄そのままの方でほっとしたのですが、まあいつものことながら、エルヴァーンの方よりタルタルのオレのが背が高いのはナイショですw
なかなかお店が混んでて入れなかったりもしたんだけど、楽しかったなあ。

しかし、その当のLigaさんから「リアルではエルヴァーンなんですね・・w」といわれたオレって一体orz
あんなガニ股じゃなーいwww
ちなみに、Ligaさんから見たタレ像が彼のblogでかかれてたんですが、
(以下抜粋)
細身でスラッとした体系的にはエルヴァーンな感じの人でした。
でもって色白で爽やかな感じ。
年は確か当方より1つ2つ下という話ですが、もっと若く見えるよ・・・。

これをラジオで紹介すればよかった・・・^^;
でも、すいません、タルタルじゃなくてorz

時間がない中で、遠くからわざわざ来てもらっただけでもすごくうれしかったのですが、生憎新幹線の時間があって、早々に僕は出発することに。
とはいえ、予定の時間を1時間ほどオーバーしちゃったのは、間違いなく楽しかったからなんですけど。
僕の場合、偶然にもオフで結構多くの人にお会いしてますけど、実際にお会いしてみてよかったなって思えることばかりでした。
フレンドの選び方くらいは、自分でちょっぴり誇りに思えるような気がして、少し温かい気持ちになって東京へと戻りました。

毎回思うことなんですが、元々オフって苦手だったんスよねw
オンラインの関係でいる方が気楽だし、正直どんな人がくるかもわからないしって。
その線引きはちゃんとしないと怖いんじゃないかとずっと思ってました。
でも、普通なら絶対に出会うことのなかった方と友達になり、遊べるようになるのはとてもとても幸せなことだと強く感じるようになって。
だって、それこそ自分より10下の人とか、逆に10上の人と遊ぶことなんて滅多にないことじゃないスかw
勿論、自分と近い年の人なら、同年代のアレコレを共有できる喜びもあるし。
そんなことを自分の糧としながら、少しずつ羽ばたいていけるようになれればいいスよね。

つーわけで、また再会できることを祈って。
こんな貴重な機会をくれたりがたん、本当にありがとうでした^^
2005
08,08
皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?
オレはというと、急遽(?)一週間休みをもらい、実家でぼんやりしております。

この連休でやったこと&やってることを振り返ると、たいしたことないことだったりするわけですがw

●スターウォーズにはまる
今頃、な感じもあるんですけど、エピソード3をみてきました。
正直、エピソード4~6をちゃんと見ていない俄か視聴者だったりするんですけど、エピソード1&2で耐えたものが一気に来たような感じがあって、かなりはまったんですよね。
見終わった時点で、「続きは?どうなったんスか」という僕に対して、一緒にみていた友人曰く「じゃ、トリロジーBOXを買うんだ!(`・ω・´)」
・・・あれ、TSUTAYAでレジに並んでるオレがいますよ?w

家ではまだエピソードIVを見ただけだったんだけど、やっぱり面白い!
当時ちゃんと見てなかっただけに、修正箇所がどこかもわかってないので、単純に楽しめちゃうのはすごく幸せなことだったりするわけですが。
しかし、アナキンに比べるとルークはなんというか純真な感じがするなあ。
アナキンもある意味まっすぐだったけど、ルークはある意味周りをも巻き込む純真さを持ってるような気がする。
姫は・・・アミダラのほうがタイプなのはナイショd

●映画電車男を今頃になって見る
夜8時半からのものでみたので、1200円で見れたのが何よりうれしかったりw
周りでは評判のよかったコレ、それなりに面白く見れました。
クライマックスのエピソードはたぶん映画版独自の設定だと思うんだけど、いい感じではまっててよかったしw
ただ、個人的にはちょっぴり急展開だったかな、という気も。
もう少し丁寧に書いてくれてもいいのに、って。
周りの友達は中谷美紀微妙って人が多かったんですけど、僕個人としてはあのエルメスは結構好きでした。不思議と彼女の周りだけ違う空気が流れていそうな感じが特に。
テレビ版の伊東美咲もいいと思うんだけど、あんな感じなら普通に彼氏いるだろって思っちゃうしなあ。
中谷美紀の場合、あの空気が逆に俗っぽくなくてよかったというか。

あと、テレビ版とつなげる最後のアレはマジ蛇足だよなあw

●サクラ大戦Vをクリアする
連休にやったことがこれかよ、って感じですけど、平日なかなかやれないんスもんorz
これはちょっと画像つきの別エントリーにて。

●ラジオ計画第2弾始動
ご好評頂きましたラジオの第2弾計画をスタートしてます。
これがね、意外と手間も時間もかかりやがるんですよ^^;
単にトーク取るだけなら時間かからないんですけど、それ以外がな・・・w
今回は前予告した以外にもいろいろと計画してるんで、|д゚)コソーリ応援してやってくださいませ。


さて、そんなこんなで実家でぼーっとしてるうちに、このblogも60000HITを記録しておりました!
本当に皆さんありがとうございます(ノ´∀`*)
先日のラジオが55555HIT記念ラジオだったんで、もう60000HITを考えねばという感じなんスけどねw
重ね重ね、足を運んでいただいてる皆さんに深く感謝の気持ちでいっぱいです。
つーかFFのネタが最近少なくてマジすんません(´Д⊂
これからも懲りずによかったら遊びにきてやってください^^
コメントも気軽につけてやってもらえるとすっごい嬉しいです・v・
2005
07,31
ネットラジオはこちらのエントリーにて公開しとります(CMw)。
コメントの数次第で、第2回をやろうかなーという感じですが、はてさて。


えっと、真夏まっさかりの中、同期4人と一緒に愛知万博へとお出かけしてきました。
名古屋出身なのに、今まで一度も行った事がなかったんですよ、実はw
しかも、大学の初期の頃、実は博覧会の研究をちょっとしてたらしいですよ、この人。
どうなってるんでしょうね、一体www
そんなわけで、ミニ万博案内の始まり始まり。

まず、入り口なんスけど・・・。




これ、朝の9時過ぎたところなんですが、8時半くらいから長蛇の列がずらーっと並んでて、強い日差しの元でじーっと我慢してたおかげで、なんか肌が赤くなっちまいました(;´Д`)
オレの透き通った肌がー!(←つっこみ待ちw
そもそも人が多かったせいもあるんスけど、何より荷物検査に原因があるんですよ・・。愛知万博って、なんか妙にコレが厳しくて、カバンのすべてひっくり返されるような感じなんだよね。
そんなんしなくても、全然変なもの持ち込まないってのw
とかいいつつ、金属探知機に当てられたら、
「ピーッ」
はい、そこの君、ちょっと出てね、とか言われて調べられたら、お尻から│◎  ◎│Ψ ピガーガー
オレの尻がおかしくなった!というわけもなく、単純に財布を入れたままで、「そういうのは事前に出しておいてくださいね〜」とか嫌味をさりげなく言われつつ、やっとこさ30分ほどかけて入り口に入りました!
よーし、パパ企業館へ走っちゃうぞ!

「日立館の本日の予約は終了しました」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

というわけで、最初からこんな感じで始まった僕らの万博ツアー。
ちょっといくつかこんな感じで万博できてるぞ、というガイドをお届けします。
2005
07,16
すっかり梅雨も明け、夏モードへ全開といった週末。
僕は、家でぼんやりとネットラジオ番組製作に明け暮れてました。
ようやくプログラムの詳細が決まったので、トークは一発で録音するとしても、それまでの細かいところの詰めが面倒ッスよね^^;
ただ、ラジオということで、なぜか架空のCMとかを製作したりして、結構ワルノリしてるところもあったりw

さて、そんなこんなで土曜日の夕方、タンクトップ1枚で部屋に篭るオレでしたが、ふと電話がかかってきました。
ディスプレイには、明日合コンで1年ぶりくらいの再会をする幹事のCくんの名前が。
ほぼ同い年の彼とは、世間一般でいうところの男友達の定義にすごく近い間柄でした。
要は最近つきあってるつきあってないとか、エロがどうとか、まあそういう感じ?(コラw
「あれ、タレ、寝てた?」
「いや、起きてたよw明日よろしくなー」
と、もう18時くらいだというのに、よくわからない挨拶だなとぼんやり思う僕。
しかし、その次の瞬間、
「明日ってなんだよwもう時間過ぎてるから早くきなさいwww」

あ、あれ?
メールを確認すると・・・やべー、今日の18時に横浜集合だったorz
しかも、横浜って遠いじゃねーか、と悪態を自分につきつつ、慌てて家を飛び出しました。

今の家からだと横浜へは京急を使うということで、今まであまり乗ったことのない電車に揺られるのはとても新鮮でした。
とはいえ、なんだかんだで横浜に着いたらもう19時半。
しかも、どうやら赤レンガ倉庫で飲んでいるとのことだったんですが、ココ桜木町から1kmくらい歩くというとんでもなくアクセスの悪い場所なんスよね;
ということで、どうせ遅刻だし、と開き直りながら、海の上を通る木の橋から港の夜景を堪能して赤レンガ倉庫へと歩きました。
ここの道、なんだかガラにもなくステキな道だなあと少しだけ感動してしまった。
海の上に自分がポカンと浮かんでるような、そんなステキな場所だったんですよ。

さて、ようやく20時前になって、目的地に到着。
今回の合コン、特に合コンが目的というより、元々Cくんの友達関係集めて飲もうという話だったのが、たまたま男女別れて大人数になっただけとのこと。
ちょうど去年の8月2日の日記に出てきたようなメンバーなんスけどねw
昨年は正直あまりちゃんと話せてないってこともあり、さらにそこから1年ぽっかりとあいてることもあって、少しだけ不安もちらり。

とはいえ、席に入った瞬間に、ああ懐かしいなってのと、久々でうれしいなって感情だけがオレの胸を支配してました。
そういう感覚に囚われたこともまた久しぶりだったりもして、なんだかホントうれしかったんですよw
で、またかなり実はその会が盛り上がっていて(というよりCくんが一人でしゃべっていてw)、久々に飲んでいて楽しいと思える飲み会だったなあ。
Cくんの友達は大学生が多かったりもして、何気に一番年上だったんですが、
「相変わらず若いよね〜w」と大学生に言われる俺って一体orz
↑いつものことですがw

そして、楽しくしゃべってるうちに、FFではエルヴァーンのナイトをやってるFくんがいきなり、
「タレちゃん、歌うまいな・・・びっくりしたw」と言い出してこちらもびっくり。
彼とはカラオケも行ったことないのに、なんでオレの歌聴いてるんだと思いきや、
「blogのトラックバック気付かなかった?」
「え?」
そして、僕は、先日のカバラ占いの記事を思い出しました。
コメント無しで飛び込んできたトラックバックが1件あって、訝しんだ僕は、何気にそれをスルーしてたんですよwww
だって、あけたらアニメのエントリーとかだったしー(←言い訳w)
「まさか、あれって・・・」
「そう、俺w多重録音の聞いて、藤井フミヤかと思った」
ああ、聞かれてたのかorz
先日分かりにくいような感じで某くずのムーンライトを録音したデータをうpしてたのが、思いっきり聞かれてたとのことでした^^;

今回は僕を入れて、男子7人、女子5人という変なバランスだったんですが、そのまま全員カラオケに参加することに。
まあ、今回一番驚いたのは、幹事のCくんが普通にDo As Infinityを歌ってたことなのかもw
オレが歌ったときはといえば、周りがイチイチ囃し立てるおかげで、一番前でテレビ画面をずっと凝視して歌う羽目に・・・orz
だって恥ずかしいんスもん・・・。

一人m-floとかプチ宴会芸とかも見せつつ、短いカラオケも終了。
冗談で「また来年なw」と言い合いつつだったんですけど、皆あまりもうFFもしてない人ばかりなので本当にそんな感じになりそうでちょっと淋しい気もするんですけどねw
実は、集まったメンバーとはFFでも元々交流がないメンバーだったので、オフでの顔が逆に彼らのイメージになってしまってるところもあるというのがすごく不思議。
なので、僕にとっては、オフ会というより、単なる久々な友達との会合みたいな感じでねw
そんな、ちょっぴり濃い横浜の夜は、ひっそりと更けていったのでした。
向こう見ずな若さの残滓をたっぷりと残したままで。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]