忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,09
というわけで、下記で告知しておりましたヒホタレオフレコラジオ、無事に終了しました!
なんと、述べ140名ほどの方に聞いていただき、最大で100名近い方が接続いただいてたようです。。。
祝日の夜ということで、FFにログインされたい方やお仕事で聞きづらい環境だったと思いますが、たくさんの方に聞いていただきすごく嬉しかったです('∀`)
この場を借りて、聴いてくださった方々・応援してくれた皆様へ厚く御礼申し上げます。

そして、何よりも、準備段階から随分と気苦労かけちゃった相棒のひーほーくんにも感謝の気持ちを。
ひほくんいなかったら、この放送できてなかったさ!


さて、放送はと言うと・・・。

■放送開始

二人とも飲酒状態でスタート。
オレはテンション高くて、いきなり英語でスタートするハイテンションぶりw
ひほくんは、ビール飲みすぎで言葉が縺れまくりwww

■1時間経過
シモネタとFFネタの往復で話が途切れず続きました。いいのかこれw
ひほくんが途中でトイレにいくハプニングが発生。
さらに判明した事実が一つ。

「ひほ妹放送に参戦!」

16歳女子高生に萌えるリスナー多数。オレも(ry

■2時間経過
ひほ妹が退場し、若い男2人のラジオということもあり、盛り上がるエrトーク。
というか、ボクサーブリーフネタで盛り上がるwww
歌のリクエストが飛び出したりと、なかなか突発的な面白コーナーもありあり。

リスナーは意外と地方出身&居住が多い模様。

■2時間半経過
いよいよエンディングというところで、ワイン1本あけてたオレの胃がおかしくなる。
これはもしや、と想い、ひほくんにバトンタッチ。
そのまま洗面所で(ry

・・・放送中に声が漏れなくてよかった・・・。

■3時間経過
なんとか戦線復帰し、無事にエンディングトーク。
幸いにも、すごく面白かったという書き込み多し。またやりたいっすね。


という感じでした!
今回のラジオで初めてオレとひほくんの声を聴いたという方も多いのではないでしょうか?
ブロガーさんの感想とかを見ると、
・ひほくん→悪そう・リアル友達にこういう人いるいるwww
・タレ→声が中性的で甘い?・エrボイス
なんて感想が多かったような・・・聴きなおしてみると、オレいつもよりかなり声が高かったなあ。
やっぱり酒飲んで興奮してたせいでしょーか。


次回放送はまた少し日をあけて、十分に告知してやろうと思います。
次は、喋りだけじゃなくて、色々コーナーも作りますよっ。
ひほくんのギタープレイとかも披露してもらえないかなーとか思ってたりw
あと、今回のためにアカペラのジングルとかを作ったんですが、こういったことは自分のラジオにもフィードバックしていきたいなと思います。

ということで、一応聴けなかった方のために今回の放送分を置いておきますw
第1回ヒホタレ・ヲフレコラヂオ
(場所提供Fたん:いつもありがとね、マジサンキュw)
※LZHファイルになってますので、解凍ソフトで解凍の上、お聞きくださいませ※




長らくFFの記事がなかったんですが、最近の冒険模様については、ちょっとずつ復活していく予定。
第4回のLife in Progress Radioは、アルザビのジャズアレンジ(ボーカルもの)の録音が佳境に(ノ∀`)
どちらも期待せず、生温かく見守ってやってくださいw
PR
2006
11,01
皆様、ご無沙汰しておりますー!
もう忘れられてるんじゃないかと思いつつ・・・w

タレットの中の人は社会人なのですが、9月は上半期の決算月ということもあり、とても更新どこじゃない話に・・・。
そして10月は10月で、その反動でビジネスが超絶氷河期に入り、それはそれで更新できない事態になってたという(ノ∀`)

さて、そんなわけで久々の更新をしたのには訳があるんです。
9月中に久々のネットラジオを公開しようと準備してたものの、全然間に合わなかったわけですが、そんなある日のこと。
とある友達から電話が鳴りました。
「あ、オレオレw」誰だよwww
「いやー、ネットラジオなんだけどさー」と切り出され、冷たい汗が背中へと滑り落ちていくのが分かります。
「オレ思うんだけど、喋りだけとか気楽にやってもいいんじゃね?こんな感じで、もっと頻度あげてさw」
「そう言うけど、やっぱり準備なしだと楽しくならないかもだしさ・・・」と僕が言うと、そいつはこんなことを言うわけですよ!
「オレとこんな感じで気楽に喋ってるような感じでも、多分リスナーは楽しいってw」
この瞬間、オレの頭上に豆電球がぴかりーん★と輝いたのでした。

「じゃ、一緒に生放送とかすればいいんじゃね?」
「【えっ?】」

とまあ、そんな流れから、従来までやっていたネットラジオとは別に、所謂喋り中心のラジオをその友達であるひーほーくんと一緒に生放送でやることになりました。
名づけて、「ヒホ・タレのヲフレコラヂオ」。
ピアノアレンジとかラジオドラマのような目玉コーナーはありませんが、意外と根っこの鬼畜さが似ている二人(?)なのでトークは楽しいんじゃないかなーと思ってたりw

概要はこんな感じです。



■ラジオ放送について(生放送)
日時:2006年11月3日(祝)23時〜

http://203.131.199.131:8010/hihotare.m3u

上記URLをクリックすれば、たいていの方はお聞きいただけるかと思います。
(※注:当日およびテスト放送時以外には聴くことができません)
22時50分ごろからつなげるようになってると思いますので、その時間にアクセスしてみてください('ω`)

<当日のプログラム予定>(あくまで予定ですw)
・やっぱり楽しいよね?FF11
・タルタルを選ぶ男、それぞれの理由
・朝まで生討論!ロールプレイってどう?w
・愛と欲望、そして涙のヴァナディール劇場
・ヒホ&タレの大人相談室β

※URLクリックで聞けない方は、下記のいずれかをご用意ください。
・Winamp最新版
・Windows Media Player最新版
・Real Player最新版
いずれかのプレイヤーが準備できたら、メニューの「ファイル⇒URLを開く」を選択し、上記URLを入れてみてください。

■放送に関する書き込み・お知らせなどはこちらへ
http://jbbs.livedoor.jp/game/33899/

当日のリクエストや感想などを書き込める掲示板を作りました。
名無しさんでも大歓迎なので、どうぞお気軽にお寄せくださいませ!




ここしばらくの近況なんかも織り交ぜながら、久々のラジオ&初の生放送でみんなとやり取りするのを楽しみにしております('∀`)
いつものラジオと違い、放送時間が限られておりますが、当日お時間がある方、是非聴いてみてくださいませっ。
&ブロガー友達のみなさま、よければブログの片隅でコッソリ宣伝とかもお願いできるとありがたや〜(ノ∀`)

つーわけで、いつもは一人で閉じこもって製作&放送なんですが、今回は皆さんと、そして何より相棒のひーほーくんと一緒に放送なので、気楽に楽しみながらやりたいなーと思ってます。
当日は、みんなで楽しもうぜっ(`・ω・')
2006
09,13
うだるような暑さも少しずつ陰をひそめはじめ、少しずつ秋へと模様替えする9月。
少しセンチメンタルになるこの月がくると、ふとこの間までの夏の出来事が幻のように感じられてしまいます。
そう、ブログの更新もすっかり幻に・・・。

っていかんジャマイカw
えーと、久々の更新なのですが、オレは元気にやっております。
さて、そんな久方ぶりのご挨拶なのに、人様の記事&作品をエントリーのネタにするのをお許しください。


昨年、何度かFF11のラジオ番組というのを作らせていただきました。
いわゆるトークするだけのネットラジオではなく、いわゆるFM風のラジオ番組で、自分が学生時代に慣れ親しんできた様々なラジオ番組へのオマージュでもあるんです。
FF11の楽曲のピアノアレンジやラジオドラマなんかを含む内容で、出来れば今月中に久々の再開といきたいなともくろんでるところなのですが、それはさておき。

そんなラジオを通じて、昨年様々な人と出会ったり交流することができました。
Merry Minstrel Meadhouseの管理人である籠入りさんもそのお一人で、FF11音楽のMIDIをすごいクオリティで製作されてる方なのですが、8月のある日、突然のメールが籠入りさんより舞い込んできました。
FF11プレイヤーにはすっかり有名なマイケルサイトさんが200万HITを迎えられたということで、それに送る曲のコーラスをやってほしいというもの。

かくいうオレは、マイケルサイトさんが100万HITのときに、マウラの音楽をピアノアレンジした楽曲を自分の家の電子ピアノでせこせこ弾いてお送りしたことがあるんです。
[参照]こちらがそれが紹介されてるページですがw
非常に多くの人が見るだろうということもあり躊躇いもあったのですが、せっかくの機会なので、僭越ながら歌わせていただきました。

ということで、その作品が先日マイケルサイトさんに掲載されたようなので、うちのブログでも皆さんにご紹介させていただきます。
正直、時間がない中での1発録りで、反省も多いのですが、よかったら聞いてやってくださいませ('ω`)

掲載ページはこちら



で、マイケルサイトさんからいらっしゃった方も多少はいらっしゃるのではないかと思い、コッソリお土産を。
次回のネットラジオに使う予定で録音した代物なのですが、あまり出来がよくなかったためボツったネタ2つをご紹介させてくださいませw
こんな感じのものを作りながらラジオを製作しているので、ご興味があったら是非次回の放送をお楽しみにっ。

■サルタバルタ・ピアノアレンジ■
元々は、とある企画のCMのBGM用に作ったアレンジです。
サルタバルタは元々3連の刻みが印象的な4拍子の曲ですが、その符割りをゴロっと入れ替え、3拍子のワルツに変更してみました。
メロディーは全く同じなのですが、我ながら全然別の曲にしか聞こえないという(;´Д`)
いわゆるピアノ曲の小品っぽい感じに仕上がったかなと思ってます。

■プレリュード・アコースティック■
実は、元々ラジオドラマに使う予定で録音したところ・・・大きな声じゃいえないんスけど、鼻息が少しマイクに被ってしまい、ボツにしたものですwww
原曲は、ファイナルファンタジーではおなじみのプレリュードという曲ですが、そういえばFF11には出てこなかったような気もする(ノ∀`)
ボーカルは完全なファルセットではなく、多少地声と混ぜながら抜いて出しています。


お土産になったかなあ・・・お粗末さまでした(つд・)
あ、あとラジオ未聴の方、このエントリーのカテゴリーである[★ネットラジオ公開中★]のところクリックすると、関連のエントリーが出てきますので、そちらをたどってみてくださいませ。

さて、今月中に放送できるようにラジオドラマ執筆するぞー(;´Д`)
2006
08,22
リンク先のドエロタルタルこと、ひーほーさんよりバトンが回ってきました。
その名も「どっちバトン」。

どっちといえば、昔僕は逃げるのが得意な少年でした。
コートに自分ひとりになっても、10分くらいずっと逃げ惑えるくらいには反射神経だけ鋭かったつもり。
まあ、ビビリだっただけなんだけどw

・・・あれはドッジでしたか・・・。
( ´ー`)フゥー...


■どっちが好き?Part 1

1, 東京 
2, 大阪
3, あの人が住んでる場所!



東京と大阪なら、やっぱり東京かなあ。
しばらく住んでた街だし、思いいれもそれなりにあるしw
大阪は、正直未知の場所です・・・近いことは近いんだけど(;´Д`)
関西弁も、京都や神戸の言葉を使う人のが柔らかいような気がする。キノセイ?w

あの人が住んでる場所・・・ヴァナディールですか?wwwww


■どっちが好き?Part 2

1, 沖縄
2, 北海道 
3, 何が何でも、あの人が住んでる場所!



沖縄は、一生に一度は訪れたい憧れの場所。
北海道は、オレの親父の血筋がみんな北海道なので、それなりに愛着はある場所。
でも、どっち選べと言われたら、なじみがある北海道なのかなあ、と。

音楽的な自分という観点で見ると、島唄という独自の文化がある沖縄はとても心惹かれるものがあるんスけどねw
あ、いけね、こういう話だとオチがない(;´Д`)

あの人が住んでる場所・・・モグハウスですか?wwwwww


■久しぶりの再会!して欲しいのはどっち?

1, ギュっと抱きしめて頭(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) 撫で撫で
2, 優しくスマイル、そっとキス 



ぶっちゃけ、オレというヤツはですね、頭を撫でられるのが弱点なんです。
チューは、されるよりするほうがイイ。
頭撫でられると、老若男女問わず、付いていってしまいそうになるんだよな(ノ∀`)

でも、3つくらい年上のデキルって感じの女の人にだったら、ソフトなチューからはいるのも・・・あれ、生々しい?www


■浮気現場を目撃!?殺すならどっち?

1, 恋人 
2, 浮気相手



浮気相手かなー。
でも、浮気はされる方にも原因があると思う。
んで、追及されないのはされないので、結構堪えるものなんですよねw
別に経験してないスけど。ホントだってwww


■どっちの人生を歩みたい?

1, 破滅が常に付き纏う破滅の短命人生 
2, 保留しながらも長い人生



保留しながらというのはイメージがわかないけど、平穏無事に長く生きられるならそれが幸せなのかもw
嵐はこれまでも十分色々ありましたとも・・・。


■S/M?

1, S 
2, M



周りからは100%Sだろとつっこまれるんですけど、実はM願望なんですw
ただし、そんじゃそこらのSの人じゃオレを抑えきれないということで、基本的にはそれ以上のSになってしまうという・・・。
プライド高いMってやつなのか?そうなのか?w


■生まれ変わるなら?

1, 男 
2, 女



一度男は経験しちゃったから、次は女もやってみたい気もする。
でも、3回目があるなら、もう一度男かなあw
男は局所的、女は全身でというし・・・って何の話だっけ?www


■好きな人の前で、猛烈に太股が痒くなった!

1, 掻く 
2, 掻かない



「うう・・・ン」
俺は太股をすり合わせながら、その甘美な苦痛が通り過ぎるのを待った。
「どうしたの?」と彼女が俺を不審そうに見やる。

「ちょっとヤヴァイんだ、俺」
「え?」
ぽかんとした彼女の頭をぐっと押さえつけた俺は、そのまま太股に彼女の唇を密着させる。
「ほら、ここだよ・・・」
「あン・・・だめだったら」
夜はまだまだ終わらない。


−そんなことがあるわけないだろwww
というわけで、多分トイレにでも行って掻くんじゃないスか?w


■「さぁ、一緒に行こう!」と言われたら?

1, 昔好きだった人
2, 全く知らないけどイケてる人 



人見知り激しすぎてだめなんです、オレ。
選ぶなら、間違いなく1。
というか、好きに自分からなった人なんて、数えるほどしかいないもの。
やり直せるならきっと色々結果変わるんじゃないかなあ、なんちて。

あ、ちなみに、東山動物園っていう名古屋の動物園の池でボートに乗ると、男女が別れるそうです。
名古屋在住のみなさま、ご注意を(;´Д`)


■付き合うならどっち?

1, 年上の落ち着いた人
2, 年下の甘えっ子 



某○ー○ーさんは年上はイヤだそうですが、オレは逆に年下ばかりなので、年上もいいかなーと。
甘えることができる年下だと本当は最高なのに(;´Д`)


■告白がOKされたら?

1, 抱擁 
2, キス



1をしながらそっと2じゃないですか?www
「オレ、ドキドキしてるのわかる?」なんて言ってないですよ?
そんなことで純情ぶりながら、先手を打ったりしてないですよ?www


■必要なのは?

1, 己を磨く向上心 
2, 人を思いやる優しさ



急に難しい質問になったな・・・w
でも、己を磨いていくことで、初めて他人に優しさを与えられるような気もする。
中身がない人は、いくら優しくしても中身伴ってないから、なんかカッコ悪くみえるんじゃないかと思って。
だからこそ、日々精進していきたいんですけど、まあなかなかうまくはいかないものでw


■カレーに入ってなくて嫌なのは?

1, ジャガイモ
2, ニンジン 
3, あの人の愛情



ジャガイモ大好きっ子なので、やっぱりそちらを選択したいなーと。
ニンジンは、甘く煮たニンジンが苦手で・・・。

あの人の愛情?ゲテモノ料理ですか?(;´Д`)


■告白されて困る人

1, 親友
2, 親友の恋人 



親友の性別にも寄りますが、おそらく男になるんだろうな、この場合・・・。
だったら、1かなー、やっぱり。
2なら、オレがその人を好きじゃなければなんとでもなりそうな気がするし。


■地球最後の日です。会えるなら?

1, 恋人
2, 親友 



恋人がいるなら、恋人とかなあ。
だって、その親友も恋人と死にたいと思うんじゃないスか?w


■どっちと付き合う?

1, 自分の事を好いて無い思い人
2, 自分の事が大好きなデニーズの店員 



自分の思い人かな、断然。
やっぱり、愛されるより愛したい派だなーとつくづく思う。


■Hするならどっち?

1, 恋人の家
2, ホテル 



ボク、そういうこと経験なくてわかんなーい><
でも、最近のホテル事情は数年前と随分変わってきて面白いッスけどね。

。。。あれ?www


■大人と感じる飲み物は?

1, ビール 
2, ブラックコーヒー



2かなー。
1はガキでも飲んでるしw
仕事するようになってから、断然珈琲の割合が増えました。
紅茶は、仕事中に飲むと気が抜けちゃうんですよね・・・。


■あの人に会ったら最初にする事は?

1, エンブレイス&キッス
2, パイを思い切り投げつける!



すいません、オレが選びたい答が入っていませんでした。
【3. 額の真ん中に肉○○と書く】
これでお願いします^^



・・・というわけで、ネタにもなっておりませんね、そうですね。
しかし、二択というには、あまりにも二つの選択肢が関係なさすぎる感じも・・・w

ちなみにこのバトン、ひーほーさんからなんと電話で直接依頼されたものです(ノ∀`)
チクショウ、覚えてろよっwww
2006
08,17

«夏の幻»

世間一般では、今お盆休みが進行しています・・・が、僕には残念ながらそういったものはなくて。
周りの友達がこぞって羽を伸ばしているのがちょっぴり恨めしい今日この頃。

そんな中で、お盆らしい行事っつーわけでもないんだけど、日曜日に豊橋という場所へ行ってきました。
豊橋というのは、愛知県の一番東側に位置する中程度の大きさの都市で、愛知県の中でも2番目or3番目に人口の多い場所。



写真見ると、「ほの国とよはし」とありますが・・・ほの国ってなんだよっっwwwww
◆調べてみたところ、三河地方全般のことを穂の国としてアピールしてるみたいっすね・・・。

この豊橋、僕が住んでいる名古屋からは電車で45分ほどの距離になります。
それなのに電車賃が1000円以上かかると聞くと、東京の方は驚かれるのではないでしょうか?
−そう、田舎ほど電車賃が高いんじゃよッッ(ノ∀`)
昔、湘南に住んでいた頃は、東京まで1時間以上の距離なのに500円くらいで出れた記憶があるんスよね。
お金さえかからなきゃ、あちこちいけていいところなのにな、名古屋は。


豊橋には、とあるご縁で20歳前後の男友達がわんさかとおりまして、今回その友達に呼ばれたというわけ。
先日まで東京にいたわけですが、それでも年に1,2回はヤツらとバカ騒ぎをするために豊橋という場所を訪れてたんです。
オレ一人だけ年上なんですが、このメンバーといると自分も20そこそこの感じに戻ってしまうのが不思議w
普段気を張ってるものとか、飾ってるものとかがバッサリ捨てられるので、個人的にはとても大事に思っているメンバーたち。

今日集まったメンバーはこちら。
■大学生Kくん(20)
静岡から駆けつけてくれた、弓道をやってる爽やか好青年。でも、実はFFと並んで人気の某オンラインゲームに夢中な罠。
お互いに「にいちゃん!」「おとうと!」と呼び合って抱き合う中です(何

■大学生Tくん(21)
一見すると、ほぼ間違いなくホストと言われるであろうキャラ。低音で寡黙そうなんですが、実はゲームヲタク。
PSPソフトに夢中になると、睡眠時間1時間でもへっちゃらです。

■フリーターGくん(21)
フリーターと言いつつ、メンバーの中ではとてもまともそうな感性(失礼w)の持ち主。
ちょっと毒舌だけど、普段からとても優しく、年上のオレを年上扱いしない可愛いヤツ。でも貧乏。

■フリーターKくん(19)
フリーター率高いッッ(ノ∀`)実は美容師の卵であり、オレの大親友の弟さんでもあります。
メンバーの中で最年少ということもあり、いじられまくりかつ、アッシー&家を提供させられるかわいそうな役目。

■タレ(2?)
見た目だけは22,3歳を維持しつつ、中身がズタボロです、すいません。
FFの友達とオフで会うたびに言われる感想が最近偏ってきました。
⇒1.リアルエルヴァーン 2.鬼畜そう 3.ボーイズラブとかで絡んでほしい
...ちょwwwwww


本当は、もっとほかにもメンバーがいるんですが、前日に召集がかけられたということもあり、今日はこのメンバーのみでした。
だって、前日の夜中にメッセンジャーとかで呼び出しなんだもん・・・w
基本的に、全員その年頃の男丸出しというか、ヤンチャで愛すべきバカという感じでしょうか−本人たちにバレたら殺されそうwww
彼らの中にFF11プレイヤーはいませんが、なぜかみんなゲーム好きなんですよね。謎。

そして、彼らがもう一つ好きなのがカラオケ・・・つーわけで、久々のカラオケに行ってきました。
あ、オレの久々ってのは2週間くらいです(ノ∀`)
選曲がまた面白くて、GLAYの初期のヤツとか20くらいの人に歌われるのはすごく違和感が・・・w
オレは何歌ったっけ・・・あ、テルーの唄とか歌ってみたような気がする・・・。
あと、初めてELLEGARDENとかも歌ってみました。意外と歌ってみると歌いやすいグループだと認識。



この写真、カラオケ中に好奇心から頼んでみたビックメロンソーダ。
コレ、本当にでかかった・・・飲んでるうちに気分悪くなったもの(ノA`)
お値段的にはすごくお値打ちだったんだけど、そう言う問題じゃないし・・・w


つーわけで、ノリもいつもと違うこともあり、非常に楽しかったw
この後、どうしたかというと・・・。
続きは、「Read More」を押してご覧くださいませ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]