忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
10,06
最近僕が個人的にいじりたくてたまらない人No.1の某Iさんがこんなものをやっていらっしゃったので、少し書き出してみましょうか。
その名もFF11:追加ディスクネタバトンですってよ、奥さん。
追加ディスクってやっぱり夢が広がっていいなと思いつつも、追加ディスク出ちゃうとこのバトン見ると淋しくなっちゃう罠。

1、追加ディスクでは、「青魔道士」が実装されます。
 さて、青魔道士取得クエを受けられるNPCの名前は?

Stragos(ストラゴス)。まあ言わずもがな、FF6に出てくるじーちゃん青魔道士さん。
実は、ストラゴス以外の青魔道士ジョブのキャラが思いつかないんだよね^^;
あー、クイナ(FF9)がいた。でも、あれ人間じゃねーよw

2、青魔道士の他に、新たなジョブが追加されました。何でしょうか?
算術士を激しく希望だっ。これあったら、多分後衛やる気になると思いますw
ものすっごい計算能力必要なジョブにしてほしかったり。
算術士というのは、FFタクティクスにのみ出てきたジョブなんです。
シミュレーションRPGなのでちょっとニュアンス違うかもだけど、TP10の敵味方を石化させたり、MPなしでもケアルできたりしたらちょっといいなあ、って。
アビのリキャストさえ調整すれば、意外と作れそうなジョブなんじゃないかと夢想してみました。
でも、「コイツ味方にメテオしやがったwwwヤバスwwwwww」なんてことが当然起こりそうだからダメか・・・w
あと、今もルーン系装備がありますが、定期的にMPを消費しながら戦う魔法剣士ってどうかなあ。
赤魔が激しく役割被るけど、あれの前衛に特化したバージョンで、1分に5MPとか消費しながら、エン系の強化バージョンをかけながら戦うの。FFTのベイオウーフみたく、スタン剣とかあったら・・・それはそれでダメか^^;

3、新しいサブリガが追加されました。その色と素材をお答え下さい。
そろそろフンドシじゃないですか?やっぱり。
色は赤からまずスタートしてみましょうか。
ほら、やっぱりひんがしの国だしさ。
エル♀のフンドシとかちょっと見てみたい、いやかなり見てみたい。
え?中学のときお前臨海学校ではいてたんじゃねーのって?
【わかりません。】

4、新しいテレポが実装されました。行き先はどこ?
まあ、順当なところだと東の方の新エリアに作られるんだろうけどなあ。
もし既存エリアにつけてもらえるならトゥーリアテレポを希望してみようかな〜(ムリだけどw)
タブナジアテレポもほしいけど、なんだかんだでOPテレポ+タブナジアリングで間に合ってるような気もする。

5、新しいHNMが配置されました。その種族と名前は?
世界観的にムリだと思いつつも、FF6の魔列車みたいなのを希望。
知ってればフェニックスの尾だけで倒せるぞ、みたいなやつねw
あと、HNM扱いではないだろうけど、ギルガメッシュとタイマンしてみたいです。
え?マートがいるだろって?うん、たぶんマートが最強です。

6、新しいエモが実装されました。どんな動き?
フォーーーー(ry

7、新たなユーザ向けイベントが実施されます。どんなイベント?
コンフリクト政策ということで、バリスタ以外の新しい競技があってもいいと思う。
あと、ジョブの力を合わせてパズル的に解いていくようなものとか。
勿論、特定のジョブがいなくても一応クリアできる仕組みのものにしてね。
たとえばそうだな・・・気孔弾を打てば簡単に開く扉とかだめ?w

8、釣りの獲物が追加されました。何が釣れるようになった?
金のサブリガと銀のサブリガ。
釣れると、もれなく女神が出てきて、「あなたのサブリガはどちらですか?」と聞かれる。
誤った回答(?)をすれば、もれなく女神と戦闘になるのです。ああッ、恐ろしい・・・。

9、今まで聞いたことのないような新しい効果音が実装されました。どんな音?
効果音というか、詩人の曲(音)の種類を御願いだから増やしてあげてください・・・。
マズルカもマンボも同じってのは納得いかないッ。
ちゃんとマズルカらしい曲にしてあげようよ、ね。まあ作ってたら大変だろうけどw

10、今まで何をしているか謎だった、3国のジュノ大使館員の行動が明らかになりました。彼らは普段何をしているのでしょうか?
デルクフに行くフリをしつつ、クフィム海岸近くにある居酒屋「サブリガの都」でプチアルバイト。
どこかの流離の吟遊詩人に騙され、ついうっかりわざと頭にサブリガを被り、誘惑戦隊サブリガンとして活躍中。
なお、配属は以下の通り。
・サンドリア・・・サブリガンクリムゾン
・バストゥーク・・・サブリガンオーシャン
・ウィンダス・・・サブリガンフォレスト
他に、サブリガンジャングルや、サブリガンデザートなどがいるらしいが、詳細は不明。

11、新しい食事が追加されました。さて、それは何でしょうか?
冬が近くなってきたので、ミネストローネとか飲みたいかも。
まあ、スープ系って上げてるジョブ的にはあまり縁がなさそうなんだけど^^;


なんか結局サブリガネタのところだけ盛り上がって終わったような気がするwww
そんなわけで、追加ディスク楽しみだぞっと。

そういえば、FF3のリメイク、ちゃんと進んでいるようですね。
今度はポリゴンで作りなおしてるそうで、FF11のプロデューサーの田中さんも参加されているそうです。
「セーブポイントあると楽ッスよねぇ」「じゃ修正www」
こんなことになっていないよう、祈らないとな・・・w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タレたんの回答がめっちゃウケタwww
[色
あたしも【ふんどし】ほしいって思ってたよw
だって【さらし】あるのになんでないんだろうね?w
東の国があるなら、他にも和風なアイテムとか追加希望かな〜w ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
ジブ: URL 2005.10/06(Thu) 11:59 Edit
無題
よし、自分も考えてみよう! と始めてみたものの・・・
あんまり追加ディスクに興味を引かれていないことが判明(笑)
いえ、新しい場所に行けるのはうれしいのですが、
今でも充分おなかいっぱいで、これ以上のものを考える余裕が。

かなり信憑性の怪しい噂ですが、
FF3の、セーブポイントのない長いラストダンジョンを提案したのは田中さんだとか。
とはいえ、リメイクでどうなるか。
携帯ゲーム機向けの修正もあるでしょうね。
少なくとも中断セーブはないといけませんし。
サブリガといえば、サブリガの生みの親の相場良祐さんが
FF3のアートディレクターもやってるみたいですね。FF3にサブリガ!?
キャラデザインが吉田明彦さんなので
FF3のジョブがFFT風に描き起こされそうで楽しみとか。
FF1・2と、4(〜6?)はアドバンスなのに、
なぜ3だけDS?というところも気になってます(笑)
籠入り: URL 2005.10/06(Thu) 12:21 Edit
無題
まだジョブは分かりませんが、青魔道士以外にも追加ジョブあるみたいです^^
なんでもジラートで追加されたジョブとは違って、[太字]新しい遊びかた[/太字]ができるジョブになるとかw
う〜んこれって・・・算術士あるかもw

【ふんどし】いいっすねw漢ですwwww
クエ: URL 2005.10/06(Thu) 13:51 Edit
無題
見事にサブリガンの本領発揮w
しかしタレ?には白フン似合いそうだなぅ。
ホラ、スコハとのコントラストががが
Ixs: URL 2005.10/06(Thu) 14:17 Edit
無題
なんだかよくわからないですが、これおいておきますね。

つ【陸蟹のふんどし】

今週のジャンプ(今日会社で捨ててあるのを見たw)でDSでFF3作ってるっていうの見ました。でも5の方がやりたい罠(´・ω・`)

さらに、個人的には3Dビューになった聖剣伝説4のほうが気になるんですがw
みな: URL 2005.10/06(Thu) 21:54 Edit
無題
普通に書いたつもりなのに、妙に受けてるのはなぜ。。。w

>ジブたん
そういえば、さらしあったねw
でも、あれって腰装備か・・・。
ふんどしはある意味腰と兼用なのかしら。
夢と妄想が広がりますね。うひひw

>籠入りさん
たしかに、プロマシアとかは、まだ手付かずの人も多いんでしょうね。
自分も、なにげにウルガラン山脈とかENMとかは殆どノータッチだったりするんですよ。
しかし、FF3のあのラストダンジョン、犯人は田○さんだったたのかー!
これだけ年月がたってもネタにされるダンジョンってある意味すごいなとも思うんですけどねw
仰るとおり、たしかになぜ3だけリメイクなのかしら。
6とかはある意味書き込まれすぎてて、ポリゴンにヘタに変化させるのはリスキーだったのかなあ、とか色々妄想をw

>クエさん
算術士、マジでやりたーい!
新しい遊び方って・・・なんか色々と心揺さぶられますね・・・オレだけかw

【ふんどし】本当に中1の夏に海ではかされたのはナイショでs

>Ixsさん
っていうか、サブリガンじゃないんだってば!w
じゃ、何っていわれると・・・なんだろう。
でも、サブリガが好きな人とは友達になれる罠。

>みなさん
もって帰ってください(;´Д`)

5やりたいよ!5!
で、確かに聖剣4は気になるものの・・・実はあのシリーズまともにクリアしてないorz
レジェンドオブマナも途中で投げてしまった・・・進み方自由なゲームって向いてないのかもw
タレ: URL 2005.10/07(Fri) 03:17 Edit
無題
タレさん深夜にいきなり誘う形になって御免なさい
おかげで凄い楽しいひと時を過ごせました。
本当にありがとう御座います m( __ __ )m
クエ: URL 2005.10/10(Mon) 05:53 Edit
無題
いえいえ、クエさんに誘われるとドキドキしちゃうので・・・とか冗談はさておき、ホント楽しかったッスよねw
いずれ記事にしますので・・・むふふ。

クエさんとは色んな話ができるので、楽しいんですよ〜。
またお話しましょうね。
タレ: URL 2005.10/11(Tue) 04:01 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]