忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
10,11
第4回ラジオ、もうちょっとお待ちくだされ〜(;´Д`)
今週末、遊んでて全然着手しておりませぬ・・・w
進行状況、現在25%くらいかなあ・・・プログラムは固まってきて、ラジオドラマの脚本執筆中でございます。
アレンジもどういうのにするかは決まり、機材をちょっと付け足してテストしてみてるところ。
今回、納得いかなかったら、別のアレンジを出しちゃいますがご了承ください(つд・)
もうすぐ75000HITなので、逆に開き直って77777HIT記念にしようか悩み中なのですw

じゃ、何してたんだよ、というと・・・リアルで飲んだりもしてましたが、FFの方では忍者がついにLv60になりました!



友達からは「恐ろしいスピードであがってるね(;´Д`)」と突込みを入れられるんですが、忍者+詩人の組み合わせなんで、まあこんなものかと思ってみたりw
しかし、Lv55辺りから徐々に新しい悩みが増えてきたんです。

Lv55あたりから、段々と周りの前衛の攻撃力が高まってきて、たまーにタゲを外してしまうことが出てきちゃったんですよね。
それまでレベル上げの際、ジャックのランタンという食事を食べておりました。
これ、命中と回避が10あがるって食事で、まさに忍者向きw
ただし、10というのは10%ではなく、あくまで10という固定の数字なんですよ。

ある程度回避は装備で底上げしてるし、ここは攻撃をまずバシっと当てることから始めよう、というわけで、長くお世話になったかぼちゃを放り投げ、いざ魚介類のところからスシをアレコレ見てました。
スシといえば、命中がどのスシもあがるんですが、それ以外として・・・。
○DEX,AGIがあがる−スキッドスシ
○STR、DEXがあがる−ソールスシ
○敵対心もあげちゃう−トラドスシ
などがありますよねw

スキッドスシはお値段が手ごろ、ソールスシは前衛全般に使えて攻撃力アップに繋がりそう、そして盾役としてはトラドスシいいなーと、色々悩んでたんですよね、結局。
最終的には、全部買って色々試してみました。

<スキッドスシ>
特に効果が、という感じではないんですが、純粋にAGIが上がるのはちょっと回避もあがるかなという感じもあり。
敵対心がちょっと取りづらい印象もあるけれど、何よりよく命中するので、さほど問題は感じなくてすみましたw

<ソールスシ>
ログをとってみたりしてるんですが、やはり他の食事のときよりダメージが少しアップしていて、結果的にはタゲも取りやすくて一番いい食事なのかなと思ってみたり。
でもね、でもね、お値段が・・・_| ̄|○
スキッドの倍するんだよな。
まあ、これシーフのときにも食べてたんだけど・・・今思うとシーフこそスキッドのほうがよかった気がするw

<トラドスシ>
敵対心を上げる食事、ということで、これ狩人さんのサイドとかからもあまりタゲはがれなかったんですよね(;´Д`)
相当いい感じだったんですが、シーフさんと組むときはちょっと敵対心抜いてあげたほうがいいのかな、という印象。
とはいえ、Lv60からだまし討ちにダメージ入るし、これはこれで安定してるのかもしれません。


さて、Lv50以降の狩場なんですが・・・一番相性がよかったのは、何よりカニなんですよねw
■Lv52〜54
クフタルのカニで美味しい思いをしておりましたw
やっぱりカニですよ、カニ。

■Lv54〜56
今度は、ボヤーダのカニです。
ここは誤爆が多い場所で、僕も一度捕縛の術を、近くのマンドラにかけて大惨事を引き起こしました(;´Д`)

ただ、他の人が誤爆したときに、忍者がうまく対処できるのが一番うれしいことなんですけどね。
たまたまカニをやってるとき、近くのウサギに召喚さんが誤爆しちゃったんですが、カニを殺した後、一人死亡する中、必死にウサギと格闘した思い出も。
このとき、ウサギから範囲攻撃もほぼ無傷のままで済んで、「忍者さんがうまくて助かった」という言葉を言われたのが、今でもなんだか宝物のように残ってます。
実際は、ミスもたまにやらかしちゃうわけですがw
集中力ないとダメですね、忍者(;´Д`)

■Lv56〜57
今度はテリガンのカニ・・・またもカニなのですねwww
たまにサカナも混ぜてましたが、まあやれなくはない感じ。

■Lv57〜59
で、グスタフのカニ、となるわけです。カニ三昧だよねwww
ここではゴブリンを混ぜていましたが、ゴブリンの場合、ゴブリンラッシュという技がいやらしくて、なんと空蝉を3枚はがしていかれます。
しかもノックバックがあるので、それを計算しないと空蝉うまくかけなおしができないわけですが、よく移動中に空蝉しちゃうクセがorz
もっと精進しなきゃな・・・。

■Lv59〜60
さて、ここでようやくカニを卒業し、慟哭の谷でラプトルをメインに。
ラプトルは、スロウと暗闇を入れれば普通に戦いやすくて、空蝉張替えナシで終了しちゃったときがあるくらいw
とはいえ、ダブルアタックも多く、敵のWSを間違えて食らうと、一気に死にそうになる罠w
あと、大鳥もやってみたんですが・・・これは忍者にとって厳しい敵だなと実感。
レベルが早かったこともあるんだけど、かなりきつかったorz
ただし・・・。




こんないい思いも・・・w
とはいえ、大鳥族は、空蝉全てはがしちゃう技が多いので、何かと心臓に悪かったです^^;
ともあれ、一回行くごとに17000ほど稼げたので、結構早いペースでLv60になることができました。
んで、ちょっとずつ空蝉張替えについてもパターンが読めてきたので、いずれそんな記事もご紹介したいなーと思いつつ。
もしLv60付近のジョブをお持ちの方いらっしゃれば、是非遊んでやってくださいな^^
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
60到達おめでとう御座います \(^▽^)/

うははwその[太字]343[/太字]って経験値ってなんですかwww
まだ見たことないっすよw最高で300です^^
VUで最高の入手経験値変わったんでしたっけ?w

個人的には、シーフにはソールスシのほうがいいかなぁって思っています^^
手数が多いいシーフはSTRを上げて単発のダメの上限を上げるのと、ダンスのダメも上がるような気がします^^
実際repを録って比べて見た訳じゃないので、当たっているかどうかは分かりませんが^^;
タレさんはどう思います?^^
クエ: URL 2005.10/11(Tue) 04:12 Edit
無題
オレはソール派でしたw
やっぱ迅のダメージ700越えさせたいもんw

自分の赤もLv61になったんで
見かけたらよろしゅうm(_ _"m)ペコリ
ひ〜ほ〜♪: URL 2005.10/11(Tue) 05:11 Edit
無題
>クエさん
ありがとうございまっすw

前のバージョンアップで、300までもらえるようになって、チェーンボーナス足せばもっといくように変更になったんですよっ。
自分でもちょいびっくりしちまったんですが^^;

個人的にもソールがいいのかなと思ってたんだけど、シーフの場合STRを5あげたところでどこまで変わるのかなーとちょっと不安に思ったんですよね。
それより、だまし討ちのAGIアップの方が確実にダメアップに繋がらないかしら、と。
とはいえ、ソールスシをたぶん食べるんだと思うんですけどw

>ひ〜ほ〜さん
やっぱり早いですね、ひ〜ほ〜さんはw
フレとまったり上げていたので、どちらかの都合が付かないとどうもレベル上げにいけない症候群でして。

でも、忍者はソール安定っぽいですよねぇ。
迅のダメは、自分でもびっくりしました。
あまり注目してなかったんだけど、こんなにいいWSだったんだーと。

また色々教えてやってくださいませ。
ひ〜ほ〜さん赤とは・・・どんどんレベル離れていきそうですがorz
タレ: 2005.10/11(Tue) 11:56 Edit
いつの間に・・・
てか、私の戦あっさり抜かれた模様。
現時点で確認。61おめでとー。
ほんと早いですな〜。
ま、また何か合う別のジョブあればw

って事で忍道がんばれーヽ(´∀`)ノ
Liga: URL 2005.10/12(Wed) 00:26 Edit
無題
ええと、りがたん、連れて行く気満々だったのですが、昨日はお空にいらっしゃいましたね;;

でも、Lv60であれば是非ご一緒に。
木曜日あたりいかがでしょ?w
タレ: 2005.10/12(Wed) 08:49 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]