忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
10,04
(ビスブロ・オン会Vol.2無事に終了しました!記事はコチラからどうぞっ)



えーと、ちょっとアレコレ忙しくて記事にするのを忘れておりましたが、ついに出ましたね、コレw
皆さん、ちゃんと買いましたか?w

ということで、FF11プレイヤーにはおなじみの、電撃の旅団本、Vol.3。
Vol.2は、どちらかというと、1を持ってる人へという色合いも濃かったかと想うんですが、Vol.3はここから新規で購入しても全然いい感じの本に。
ちなみに、数ある攻略本のうち、電撃の旅団本がオススメなのは、情報の濃さに加え、各キャラクターがうまく溶け込んでるから。
他の攻略本に比べ、プレイヤーの名前が濃く出ているのですが、それが攻略記事に個性がプラスされて、すごく読みやすい印象があるんです。
で、今回の旅団本なんですが、実はVol.2までは普通に一ファンとして購入していたんですが、今年になって、とある旅団の方とフレになりまして。
そのフレがどこの記事を書いてるのかなーと探すのがまた楽しくて、今回は二重での楽しみになりましたw

さて、今回のVol.3ですが、世界編ということで、各エリアごとの解説がかなり詳細に載っています。
・タウンガイド
・エリアガイド(含デュナミス)
・NMガイド
・トレジャーマップ集
と、まあ世界に関することが網羅されてるんですが、どちらかというと、世界観云々というよりは、もっと実用的な作りに。
今まで本ベースでは明らかにならなかったエリアのマップに加え、さらにここにエレメンタルの場所などが細かく載っている親切度合いにちょっと感激。
読み物としてみると少し淋しい感はあるんですが、実用度はぐっと増したような感じなんスよね。

あと、NM関連の記事が意外と豊富に揃っていたのがちょっとオドロキ桃の木w
見ていたらなんかいろんなNMを張り込みたくなってしまったんだけどね^^;
それに加え、分かりにくい空(トゥーリア)の歩き方なんかも細かく載っているのが好印象だったり。
何かと迷いやすいので、こういうところの細かいフォローは何かとありがたいんだよねw
個人的には、あとチョコボレース用のマッピングがあるとベストだったんだけど、ちょっと欲張りすぎか^^;

そういや、巻末のシール、何に使えばいいんだろうな・・・。
属性シールは便利そうではあるけれどw
旅団のフレから「タレたん、ちゃんとはってね」といわれたものの・・・どうしようwww

ちなみに、購入された方、ちゃんと表紙はめくってみてください、とのことです。
こういうお遊び、ちゃんと入ってるよねw
今回の旅団本、総じて値段分の価値はある感じでしたが、ただ個人的にはマンガがなかったのが残念。
マンガでの主人公Oruくんといえば、僕と同じフェイスなので何気にちょっと親近感わいてたりするんだけどな。
それは本誌付録をお楽しみにってやつなのかしら・・・www


とりあえず、個人的には、バージのNMを暇なときに張り込んでみようかなと思った次第でした。
あ、その前に不如帰取らないとorz
皆さん、ウガレピ寺院に行かれた際は、一枚目のMAPの小部屋に???があれば、タゲって鳴子をゲットしてやってもらえるとうれしいです><
なんたって、現在15連敗・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ(゚Д゚;)
タ、タレたん、連敗しすぎっっwwwwwwww。
あたしが戻る頃までには無事取れてますように。
(−人−)おいのり〜。
ぽー: URL 2005.10/04(Tue) 12:33 Edit
無題
ぽーさん、こんにちわッスw
無事に出ましたよ、18戦目で・・・orz
上のエントリー参照あれっ。

おかげで小銭たまってウマーw
とかって思えるようになったからよかった^^;
タレ: 2005.10/05(Wed) 10:18 Edit
無題
買いましたよ。
情報密度が高くていい本ですねっ!!(旅団のフレの方に届くように大きめの声)
最近は草刈りばっかりしてますが、使い込みたいです。

こういうトレジャーマップは別冊でしょう、とか、
シールの台紙は切り離しやすいようにしてほしかった
(シールがはさまったまま使い込んで曲げ続けていると
 台紙からシールがはがれてきそうだから)
とか、不満というより要望はありますが。

タレットさんはOruくんと同じフェイス、ということは、
うちのと同じフェイスでもあるですね。そういえば。
籠入り: URL 2005.10/05(Wed) 10:40 Edit
無題
籠入りさん、ご無沙汰しております〜。
そちらのサイトにお伺いして、そういえば増田いずみさんのアルバムのことをすっかり失念していたことに気が付きました。
ありがとうございます・・・と勝手に御礼なぞをw

こういう作りだと、確かに切り離せるほうがいいかもと思いつつも、個人的には分冊するのが勿体無くていつもそのまま使っちゃうタイプなので、これはこれでいいかなと諦めております。
シール、よかったらペタペタと張ってやってください、とのことでしたw

籠入りさんは確か銀髪でいらっしゃいましたっけ?
なんか金より銀のがクールなんだよなあ、あのキャラって・・・。
タレ: 2005.10/06(Thu) 09:59 Edit
無題
あら、お役に立てて何よりです。
増田いずみさんについては、
とりあえず今やってるドラマを見たり(テーマ曲を歌っているだけですけど)、
以前のCDを借りてきたりして勝手に盛り上がってます。
(「レッド・スワン」が見つからない・・・)

どうも自分は、シールは貼らずに終わっちゃうし、
エリクサーは使わずに終わっちゃうタイプのようです。
トレジャーマップに貼ればいいんですよね。

髪の色も同じ(金+橙)です。
ハイポリゴンだといい感じなんですけど、
実際にゲーム中で見ると銀のほうがかっこよく見えちゃうんですよね(笑)
籠入り: URL 2005.10/06(Thu) 12:03 Edit
無題
サマーカーニバルの時のあのジーンズの印象が妙に強くなってしまいましたよ、増田さんw
オペラ歌手にしては珍しく歌いこまないタイプの方なので、聞いていて気持ちよかったのをよく覚えています。

シールやらエリクサーって、全く一緒かもしんないですw
ホント、自分も溜め込むだけ溜め込んで一度も使えずorz
FF11だと遠慮なく使わざるを得ないシチュエーションも多いんですけどね^^;バイルエリクサーとかは。

しかし、籠入りさん、キャラ一緒だったとは・・・ごめんなさい、すっかり勘違いをば。
個人的には、帽子かぶると一気に赤毛っぽくなるところがスキだったりはします。
他にこういうキャラいないですからねw
タレ: URL 2005.10/07(Fri) 03:09 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]