忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
10,05
鳴かぬなら〜という言葉で始まる有名なホトトギスに纏わる川柳があります。
そう、3大武将と言われる織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の言葉。
信長は、殺してしまえ。
秀吉は、鳴かせてみよう。
家康は、鳴くまで待とう。

そして、最近のタレはというと。

出ないなら 出るまでウガレピ 不如帰

そう、出ないんじゃよー!!!
不如帰がorz


不如帰とはなにか?
まず、これはふにょきと読みまs
えー、冗談ですってw
最近忍者をやっているタレですが、Lv60前後の忍者さんにとってはサブウェポンとして非常にありがたい武器が、片手刀の不如帰なんです。




こんな感じの刀なんですが、いい性能でしょう?
D値が低いのはまあ片手刀が故なんですが、間隔が短く、命中がアップするという性能。
しかも、潜在能力の受け流しスキルアップもいい感じなんですが、この潜在能力の発動条件はというと、実は詩人さんの歌がかかっていることだったりします。
ちょうど今、忍者は詩人とフレの狩人さんと固定で上げているので、何気にその条件もいい感じに満たせそう。

−後はとるだけなんですが・・・orz
なにせ、見てわかるように、レアEXが付いているため、競売所で買うこともできないのが辛いんですよ><
では、どこでこの刀が入手できるかというと、上の川柳でも書きましたが、ウガレピ寺院のNMが落とします。

■Beryl-footed Molberry(海緑色の足をしたモルベリーくん)


というわけで、トンベリのNMが落とすのが、この不如帰。
ちなみに、これはトリガーのNMになっていて、そのトリガーアイテムが、トンベリの鳴子。
これは、ウガレピ寺院の1枚目のMAPの小部屋のどこかに沸く???をターゲットすればゲットできるわけですが、そもそもこの鳴子、2時間に1回しか沸かないんですよ。
ライバルに取られたらそれでもう待ちぼうけw
狙ってる人も多いんですが、1度沸いてしまえば、時間管理すればなんとかなる程度。

しかし、問題はこのドロップ率。
このNM、まったくといっていいほど落としてくれないんです〜;;
シーフLv74で参戦しているので、トレハンIIが付いてるはずなのに、まったくドロップを見たことがありません。
挑戦すること17回。
もうアフォかというくらい戦ったんですが、不如帰のホの字も・・・orz
ぶっちゃけ、掠め取るで数万ギル掠め取ってるのはナイショですがwww

また、このNMを出現させる場所は、ズバリ怨念洞へ繋がる小部屋だったりするのですが、ここの部屋にいくためには、扉を守るロボを必ず倒す必要があります。
忍者のフレンドさんと一緒にいったとき、見事に自爆されてしまい、あえなくチーン。
忍者さんはサポ黒だったので、僕をあちこちトラクタで運んでくれました。
やったね!
・・・うれしくねーよwww


ということで、色々なフレ(特に一緒にレベル上げしてくれてる詩人さん)には大変迷惑をかけてしまったこの不如帰。
しかし、やっぱり何度やっても出ないまま終了。
ただ、寝る前にちょっとウガレピ寺院を見に行ったらちょうど鳴子があったので、泣きの1回を御願いすることにしました。
いつもなら、僕が最後に倒して、トレハン効果を期待していたのですが・・・。

Beryl-footed Molberryは微塵がくれを実行。
→Taletに990のダメージ。
Taletは倒れた・・・。


マジかYOwwwww
そして、残された白魔道士のフレが一人でヘキサを打ってなんとか倒してくれました。
結果・・・。

「うおおおおおw」
「出たーーーーッ!」

なんと、オレが死んだ途端に出やがりましたよ、不如帰。
なめてるのか、このトンベリめwww
しかし、18回もかかるとは本当に思ってもみませんでした。
これで、しばらくはサブウェポンくんとして活躍してくれそうな感じです。やったー!


ちょうど忍者AFも揃ってきたので、早速セットでつけてみました。


すみません、でかい画像ですがw
刃の先が少し赤いのがお分かりになるでしょうか?
グラフィックもちょっと独特で、何気にお気に入りだったり。

そんなわけで、自分にしては珍しく粘って頑張ったNM。
でも、どちらかというと、周りの人たちこそ頑張ってもらっちゃったわけで。
助けてくれたたくさんのフレンドさんに感謝の気持ちで一杯です。
いつもありがとう。


で、逆にお手伝いしようということで、ちょうどその後にジュワユース(時々2回攻撃の片手剣)を落とすタコを倒すお手伝いをしに海蛇の岩窟へ。
初期のフレンドさんから泣きが入っていたので、眠気をこらえて向かったわけなんですが、普段交流がある人じゃないので、周りの方々とも基本的には初対面なわけですw
ところが・・・。



最近結構こういう機会はあるものの、ブログみたよーとかじゃなくて、ラジオの方で突っ込まれると恥ずかしいッスねorz
しかも、エルヴァーン♂の方に声ステキっていわれると、ちょっとうれしさ半分、背筋に寒気が半分(コラw
うそうそ、本当にうれしかったんですよwおかげで、ちょっぴりお手伝いにも張りがでました。



結果的にはジュワユースを無事ドロップしてくれてほっとしました。
しかしこれ、前衛が全員殴るのはどうかって感じよね・・・。
スタンを定期的に回しあったほうがよさそうな感じでした。なにせ、空蝉全部剥げる技が多すぎwww
正直、役に立ってたのかどうかという感じでしたが、とにかく無事終わってよかったッスw
主催者のRさん、本当におめでとうー。


さて、もういっちょNM討伐話を。
先日、フレンドのタル獣さんから「新しいNMを倒すお手伝いしてもらえない?」とお声がかかりました。
場所はロ・メーヴ。
ぶっちゃけ、苦手な場所です・・・w

ここに、どうやら召喚士が喉から手が出るほどほしい装備が出るそうで。
■陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71〜 召) RareEx
こりゃ、ソロでやる召喚さんには激しくいい装備。
バーミリもいらなくなるから、頭装備も追加できるし、ねw

これを落とすNMがShikigami Weaponというらしい。
このNM、すごく変わってるんですよ。
★普段は高速で移動しており、インビジまでかかっている
つまり、普通にターゲットしにくいというか、できない敵というわけですな。
そうすると、方法は一つ。
魔法を近くで詠唱し、反応してきたところを釣るというわけ。
しかし、魔法関知が多いこのロ・メーヴ、下手にやれば大事故のもと。
そんなわけで、緊張していってきたわけです。



21時間POPということで、時間をはかっていた召喚さんが獣さんに合図し、広域スキャンで見事にサーチ成功w
ということで、早速戦闘開始。
こいつ自体は大して強いわけでもなく、単に周りの事故が怖いくらいのものでした。
たぶん3,4人でも頑張ればいけるんじゃないのかな。
記憶が不確かですが、連続魔なんかを使ってきたような覚えもあったりしますけどねw



幸運にも一度でドロップしたので、早速着替えていただきました。
・・・柔術着じゃねーの、これ?www
グラフィック、もうちょい手抜かずにやってくださいよ、■eさん・・・。


というわけで、ここ最近のNM討伐日記を纏めてお送りしました。
で、個人的に狙いたいなあと思っているのが、テリガン岬のシロッコククリという短剣をドロップする大鳥のNM。
3人くらいでもいけるらしいんだけど、如何せん待ち時間が長いようで・・・。
お天気にも左右されるらしく、ちょっと忍耐が必要ですね、こりゃ^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふにょっきゲットおめでとー!
自分も4連敗・・・もう諦めてレベル上げ進めちゃって取る気も無いんだけど、60BCとかには便利だよねw
ロ・メーヴにも隠された名刀があるんすよ
鎬っていうんだけどね
D28 隔227 DEX+3 Lv52〜 忍
こんな感じ、ビス鯖では競売に名前すら出てないけどさw
マップ中央付近の部屋に沸く壷をやってたら抽選で沸くらしいです

次回、シロッコククリの時
人手不足なら駆けつけますよ(*´∇`*)
ひ〜ほ〜♪: URL 2005.10/06(Thu) 00:57 Edit
無題
ふにょきゲットおめでとーー\(^▽^)/

いつもかまってくれてありがとう^^
こんなに忙しい中で、相手してもらって申し訳ない気持ちで一杯です m( __ __ )m
でもくれぐれも無理しないでね
挨拶だけでも嬉しいから^^
クエ: URL 2005.10/06(Thu) 05:56 Edit
無題
ゲットおめ!!
あれって低確率だったんだ…
5回くらい倒したけどいつも出てたよ^^
よく死人だしてましたがww

人の物は良くでるんだよな…ボソ
ゴー君: URL 2005.10/06(Thu) 09:32 Edit
無題
>ひ〜ほ〜♪さん
ふにょっきマジで苦労しましたYO;;
これって、取れる頃には適正レベル超えてしまってそうですよね^^;
なんとかLv58で取れたので、Lv61あたりまで大事に使っていこうと思ってます。

鎬は初耳・・・ロ・メーヴのNMっていうだけでなんか大変そうですよね。
そのレベルでD28ってなかなか凄いなあ。
レベルが上がるに従い、敵対心取りづらくなってきた感もあるんで、D値高い武器を求めてまた旅をしようかなと思っております。

シロッコククリの件、お心使い感謝です。
どうしても困ったということになったら、お声かけしちゃうかもしれません^^;
でも、個人的にはひ〜ほ〜さんとは、お手伝いとかじゃなく、純粋に一度遊びたいなと思いつつ。

>クエさん
何をいってるんですかw
こちらこそいつもありがとうー。
疲れて家に帰ってきたとき、クエさんがログインしてるとなんかほっとするんですよw
氷河でまったりされてるところいつも邪魔してごめんよ〜。

>ゴー君さん
えーっ、そんな簡単に出たんですか!いいなあ;;
しかも5回も!
たぶん、オレは日頃の行いがよくないからだと思いますorz

でも、人のものはよく出るってホントだよなあ。欲張っちゃいけないってわかりつつ、つい期待しちゃうから余計にw
タレ: 2005.10/06(Thu) 11:20 Edit
無題
ふにょき(って読むんだwww)
GET(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
おめでと〜〜〜!!!\(・ω・*)ノ
結構ウガレピにこもって頑張ってたよね^^
よかったよかった・

相変わらず♂に好かれてるねタレたんwwwww
某漫画の『やら●いか?』のような悲劇が起きない事を祈るばかりですw щ( ̄∀ ̄)шケケケ
ジブ: URL 2005.10/06(Thu) 11:50 Edit
無題
>ジブたん
オレのホトトギスネタ、全部意味ナシだと思われてたらどうしようwww
ってまあ、そんなことはないと思いますがw

とにかく、ウガレピ長かったよー(;´Д`)
ジブたんにもご心配おかけしました。

しかし、♂に好かれてるとかいうなっwww
しかも、相変わらずってなんだっwwwwww
でも、同性の友達って、気楽でいいんですけどね〜。
女同士の友情とはまた違うんだろうけどw
タレ: URL 2005.10/07(Fri) 03:11 Edit
無題
声すてきですね^^^^^^^^




[打消]やっと[/打消]出たのね おめでとうです〜
さんざんこもってるの指くわえてみてましたよ!
私の[打消]逆[/打消]トレハン【いりませんか?】lol
ふぃる: 2005.10/07(Fri) 20:04 Edit
無題
なんですか、その^^^^の数はwwwww

ってか、指くわえてみてるだけだったのかYOwww
いや、応援してくれてありがとうでしたっ。

オレなんて、オレなんて・・・_| ̄|○
タレ: URL 2005.10/11(Tue) 04:02 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]