忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
10,11
今日、いつもの倍近くのアクセスがあってなんだろうと思ったら、これが掲載されていたんだ、と改めて気付きました。コッソリお送りしたつもりだったので、ちょっとびっくりw
お立ち寄り頂いたみなさま、ありがとうございます。

愛してやまない「マイケルサイト(仮)」さんが100万HITを迎えられたということで、うちのブログっぽいプレゼントをと思い、前回のラジオで放送したマウラのピアノアレンジをプレゼントしました。
というのも、管理人の(管)さんも、FFの音楽大好きッ子ぽかったからなんですけどw
この件でいくつか質問がメールで来ていたので、この場を借りてお答えさせてください。

★ピアノアレンジは誰のアレンジですか?
これ、僕が勝手にやっちゃったアレンジなんです。
ピアノも打ち込みじゃなくて、自分で弾いちゃってますw
元々友達が来た時なんかにポロポロ即興でアレンジしてたところ、コレネットラジオでやってみれば?と言われたのがきっかけな罠。

★他のアレンジは聞けますか?
実は、もともとやっているネットラジオの中でいくつかやってたりします。
殆どはBGMとして流れてるんですけどね^^;
今までやったアレンジは、
ウィンダス、ジュノ(歌ものですがw)、サルタバルタ、マウラ、ヴァナディールマーチ#1、ヴァナディールマーチ#3、サンドリア、詩人のアカペラで歌う曲
といった感じです。
今のところは、ネットラジオのために作った感じなので、これのみの配布は考えていませんが、いろいろな記念のときにまとめて一枚のCDとかにしちゃう可能性はあるのかな・・・。

★今後アレンジの予定は?
サルタバルタのアレンジは、某イベントの為のみでしか公開してないので、次のラジオでピックアップするかもしれません。あと、ロランベリーのアレンジのリクエストが来てるので、これを今後やる予定(というか取り掛かり中)だったりするんですが、ちょっぴり難航中w

★ネットラジオの聞き方は?
今でも過去3回の放送は聴くことが出来ます。
このブログの右側のメニューの、「★ネットラジオ公開中★」というカテゴリーをクリックしてください。それぞれ45分前後の内容になってます。
40M強あるので、ダウンロードした上でお聞きくださいませ。
なお、ファイルについては、フラッシュムービーリンクさまのうpろだを使わせて頂いております。いつもありがとうございます。

★第4回はいつ放送予定?
下のエントリーでも書きましたが、だいぶ公開が遅くなってますね^^;
ちょっとリアル多忙だったので、なかなか作業が進捗しておりません。
(忍者のレベル上げに夢中になってた説もありますが・・・w)
プログラムはある程度出来上がってきたので、そろそろ録音作業に入る予定で、今週末でカタを付けたいなという感じですが、果てさて。
実は、ラジオのトークやCMなどは意外と1日で出来ちゃうんですが、BGMやラジオドラマ・ピアノアレンジなどがやはり時間がかかるんスよねぇ;


そんなわけで、リクエストなどありましたら、遠慮なくコメントなどでお知らせくださいませっ。
あと、色々発破かけてくれるフレのみんなへ。いつもありがとな〜。面白いもの作るんで、期待しててくれぃw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( *´Д`)ノノ""パチパチ♪
やっぱりいいものはどこに出してもいいってことですよ♪
何度聞いてもいいもんなぁ〜(´A`*)
CD-Rにやいて車の中で聞いてますが、何か?w
え?ラジオまるごとですよ?…あげないよ?ww
身体だけは壊さないで楽しく取り組んでくらさぃ。
応援だけは続いてますから〜♪わっちょーぃ☆
Nacchin: 2005.10/11(Tue) 15:45 Edit
無題
第4回期待しております (´∀`)b

でも無理をせずタレさんのペースで、タレさんが納得のいくものを作って下さいな♪

リクエストではありませんが、ピアノでアップテンポな曲って、どうなんだろうって興味があります^^
体調に気をつけてがんばです〜\(^▽^)/
クエ: URL 2005.10/12(Wed) 05:17 Edit
無題
>Nacchinさん
マジで車で聞いてるのかよっw
って、ラジオ的にはそんな感じで楽しんでもらえるとありがたいんですよね、本当は。
所謂FMっぽい作りになってると思うので。

いつもお声かけしてくれてありがとうね。がんばりますっ。

>クエさん
ありがとうございまっす。
次回はですね、アップテンポっぽいかどうかはアレなんだけど、ちょっと新しい試みにチャレンジの予定です。
あと、将来的には闇の王なんかもピアノアレンジに挑戦してみたかったり。
激しく向いてない作りなんだけど、昨日ちょっと構想がひらめいたので、ひょっとしたらいけるかもって興奮してましたw

実際、FFやる時間を削ればもっと早く公開できるはずなんですが、それが出来ないんですよね^^;
ついついログインしちゃうのがまた復活してきてるんですけど、まあそれもクエさんはじめブロガーの皆さんのおかげなのかもしれません。
ラジオも大事だけど、まずは日々の生活を楽しんでいきたいなーと思ってます。
まあ、FFに限ったことじゃないんですけどねw
タレ: 2005.10/12(Wed) 09:19 Edit
無題
こんばんはー
こちらにお邪魔するのは初めてですね。
はじめまして_(._.)_
ビスブロ☆オン会でこっそりタレさんの声がエロい方に
投票しちゃったeたるこ(Emero)デス!

私もマイケルサイト大好きで良く見にいってますよ♪
何も送れるようなモノがなくて100万hit祭りには
何も応募できなかったけど、ちょっと前に
(管)さんの好きそうな歌がつまったCDをこっそり
紹介しに行ったことがありますw

ピアノアレンジすごいステキですね(*´д`*)
ねとらじはまだ聞いていないのですが、
車の中で聞くっていうのはいい感じですね。
今週末の長距離ドライブのお供にさせてもらおう♪

ではでは失礼しました〜(´∀`)ノシ
eたるこ: URL 2005.10/13(Thu) 17:51 Edit
無題
>eタルこさん
こんにちは、ようこそおいでくださいました^^
&先日は本当にお疲れ様でした!

ラジオを聞いていただければ、エロじゃなくて爽やかだということがよくわかると思います。
ええ、たぶん・・・w
ドライブ向きかどうかはさっぱり分かりませんが、そんな感じで気軽に楽しんでもらえれば作った本人としても本当にうれしいです。
何かとお供によければ使ってやってくださいませ。

そして、ピアノアレンジ、聴かれてしまいましたかw
モロピアノ曲っぽい作りなので、苦手な方もいるかもですが、個人的にはちょっと気合いれてみましたっ。
しっかし、週末ドライブ、羨ましいなあ。
いい天気でありますように^^
タレ: 2005.10/14(Fri) 11:36 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]