忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
05,14
ちょっと時間がないので、ネタ1つだけ。

XBOX360:FF11を開発なんて記事がネットに出ておりました。
次世代機の情報が出てきたわけですが、ついに来たなあ、と。
当然のことながら発表のあったPS3でも開発はしてるんだろうし。

グラフィックの進化したFF11が出てくるというイメージより、装備品などのグラフィックが細かく、豊かになるのかな、とは思ってるんですけどね^^;
そりゃ今よりさらに進化したグラフィックってのも興味あるけど・・・PCでやり始めてしまった今、あれより格段にキレイになるとは思えないのがうれしいやら悲しいやらw
それこそ、マントが表示できるようになったりとか。
まあ、あまり装備が見えすぎちゃうと変な感じになりかねないのだけどw

個人的には、これを機に東方や、なぜか出てこないオーク族の本拠地などに期待を寄せてみたりしてます。
そして、新ジョブ・・・はきついかなあ。
青魔道士とかあれば面白そうなんですけどねw
とりあえずは続報に期待、ッスね〜v
 
 
*追記
XBOX360で動かしている画像が公開されてましたので、ご紹介。
ちょっとサイズでかくてすみません。

xboxs09.jpg


xboxs09.jpg


一応イメージ画像っぽい感じだと思うんですが、一枚目とかには、エル♀っぽい人の姿が見えてたり。
これ、リアルタイム処理の映像らしいんですけど、やっぱり空や建造物の表現が素晴らしいなあ・・・。
こんな感じでFFが出来たらきっとすごいことになりそう。
また、当日はPS3でFF7のオープニングデモをリアルタイム処理で動かしていましたが、こちらも恐ろしくキレイでした。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私が思うに。
結局のトコPS2が足かせになって、大した更新は無いと予想。
PCにはまだポリゴン数に余裕があってもPS2が限界のため、マントのグラフィック化などが出来ないと聞いた記憶があります。
大幅に変えるので有れば、PS2の切り捨てしかないと思いますが、現状それは不可能じゃないかと思う次第で…。
ああでもオフゲーとしてのFFシリーズはきっとメチャキレイになるんでしょうねぇ。楽しみですy
Fou: URL 2005.05/18(Wed) 15:15 Edit
どうやら・・・
まあ、更新という形ではなさそうですが、あくまでこの映像のレベルを目指してやっていくとのことみたいですね。
ただ、場合によっては、エバークエストのように、高いスペックが必要なものと、低いスペックでできるもの、両方用意するというやり方もあるみたいですし、まだちょっと流動的でしょうか。
PS3のタイミングで入れ替えも検討、という話もワールドレポートに載っていたりしたので、切り捨てもやぶさかではないのかもしれないスねぇ・・・まあ無理だとは思いますがw

ちなみに、この画像、多分ジュノ上層っぽいですよね。
居住区もこんなにキレイになればすごいなあ、と。

んで、PS3で動かすFF7のオープニングデモは必見でしたよ。
ネットでもし見かけたら、是非見てやってください。
あんなものが動かせるとは、マジで恐ろしいです・・。
タレ: 2005.05/19(Thu) 19:36 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]