忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
05,10
メンテナンス直前、つーことで、時間がない中できることをあれこれ考えてみました。
んー、こういうときは・・・手軽にENMでもやるかー!
というわけで、暇に任せて、再び1人ENMにチャレンジしてまいりました。

今回も、経験値が欲しいシーフで参戦。
今度は射撃スキルもあげたし、絶対負けない!
と思っていたのですが、ペルシコスオレをモグハウスに置き忘れたりと結構ぐだぐだな感じ。

それでもまあ突入としてきたのですが・・・。
バグベアが変な声を上げたかと思えば、いきなり相手のTPが150になりました。
そして・・・なぜそこでダンシングエッジをやるんですかorz
400くらい食らって、なすすべもなくそのまま死にました・・・。
ってか絶対回避すらするの忘れてたよ、ママンorz
 
閑話休題。
とりあえずそんなへたれな今日この頃ですが、先日別のENMとして、リヴェーヌ岬へとお出かけしてきました。
贅沢は敵、なんて云われる時代は遥か昔に過ぎ去り・・・それでも、資本主義の申し子である我々は、つい使えるものを最大限に使えるように、と形而下に刷り込まれてるような気がします。
もっと効率とか、汎用性とか、そんな言葉から遊びのときくらい解放されても、と思うけれど、時間やお金という代償が所以なのか・・・どうもうまくいかないんだよなw

プロマシアの呪縛という、FF11にとって2枚目の追加ディスクは、最初そんな「無駄」に近いニュアンスをどうも皆受け入れてたような気がします。
ミッション単発で終了、っていうエリアがなんともったいないことか、と。
実際の僕はというと、意外とその場限りのエリアってスキだったりはするんスけど、それでも、確かに僅かばかりの未練をあちこちへと残してた気がするんです。
そんな中、久々のヴァナディールでは、ENM戦という新しい楽しみで皆盛り上がっていたりして。
それは、同時に、「もったいないエリア、ミッションを呼び起こそう」プロジェクトであることが何よりも素敵だということでもあり。

というわけで、僕も散々苦渋をなめすぎて、ろくすっぽ景色も見なかった、リヴェーヌ岬へと再びやってくることができました。
今回は、新しい護衛クエスト(といっても、人を護衛するわけではないのですがw)、とENM戦の両方ができるということで、久々のLv50制限にトライ。
とはいえ、今回は初めて白でのLv50制限だったので、なんか妙に緊張しました。
そもそもPC版でのプレイだったので、マクロがガタガタだわ、作っても全然状態異常の場所覚えられないわで、結構ダメ白でした。
みんなすまないス・・・><

Tal050503151752a.jpg


リヴェーヌ岬、僕が写真を撮ったのはなぜかみんな夜明けとか夜更けばっかりだったんですけど、それでも綺麗な場所でした。
って前見てなかったのかよって感じですけど、前見てなかったんですwww
だって、竜のうろこがでねーypとか、応龍もう見たくねぇ、とかそんなんで頭一杯だったしな^^;
今回は、4人で参加してきたんだけど、意外と4人でもなんとかなるもんだなーと実感。
でも、やっぱりクラスター(3連ボム)がウジャウジャといるのは、嫌がらせにしか見えないスけどね・・・。

Tal050503141056a.jpg


さて、いよいよBCの入り口にたどり着き、肝心のENMに挑戦!
敵はブガード1体、3人推奨ですが、今回は4人で挑戦してみました。

Tal050503153243a.jpg


白で参加したので、地味な写真ですみません^^;
基本的には、敵は時折色々な2時間アビを発動してくる他は、通常のブガードのような攻撃が殆どです。
今回、特にイヤなアビリティがなく、最後に来た百烈拳も無事に交わすことができたようで、白としても非常にもとい安心な戦いでした。
アイテムは正直あまり美味しくはなかったけれど、経験値も入り、ちょっぴりいい気分で帰ることができました^^

そんなこんなで、みんなでわいわいやりながらにちょうどいい塩梅のものが多いENM。
勿論効率を考えれば、レベル上げに行く方がいいだろうけど、気軽に、ちょっぴりいい気持ちを残してくれるコレ、しばらく楽しめそうな感じです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホント迫力ないですね〜
ってこの構図はいつも自分が見てるのと同じなんですが(笑)
しかも私が上げてる他ジョブも黒詩とやはり迫力が(ry
Fou: URL 2005.05/12(Thu) 18:58 Edit
それが白クオリティー
特にこのときは忍者盾だったので、ほぼ突っ立ってますwww
SSいくつかあったんですが、どれもこれも遠目にぼーっと立ってる姿しか残っておらず、正直ENMの面白さが伝わらないものばかりですた^^;
まあ、そんな白がスキなんですけどね、結局w
タレ: 2005.05/13(Fri) 10:29 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]