忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
05,22
「もういい加減飽きたよ」
「追い出すなんてひどいよな」
「でもさ、面子からして、いけそうなのに・・・ね」
「やっぱりさ、守るヤツが必要なんだよ。俺たち虚弱体質だからさ」
「まあ、何事にも犠牲は必要だって言うし」
「じゃ、アイツが(略)」

そんな会話が繰り広げられたらしい土曜の昼。
何が起こったかというと、ズバリFFの話。
プロマシアミッション第5章終盤のお話なのです。
最後、1分間以内で倒さなくてはいけないボムさえやれれば、無事に第6章まで・・・という話をしてから早2ヶ月。
未だにここで足踏みしてる僕らはなんなのでしょうかw
まあ、週1回のミッションなので、思うように進まないのは事実なんスけどね^^;

さて、今回は作戦を変えました。
1分間でボムを倒すBC(Lv60制限)ということを前提に以下お読みください。
【今までの反省】
×アタッカーがターゲットをもらいすぎてすぐに死ぬ
×赤2人の組み合わせだと、片方回復に回りすぎて、ややダメージが低下
×お助けアイテムの塩が、使用するまでに7秒かかり、延長は15秒なので、終盤はむしろ使わない方がマシ。
というわけで、今回はというと・・・
○編成を変更しました。
前回までは、戦士、モンク、狩人、白魔道士、赤魔道士×2だったのを、赤→ナイトに変更。
ナイトさんが頑張って耐えてる間に全員全力でいこうぜ、というのが作戦です。
○塩は1つのみ使用
戦士さんが最初に塩を使って、その後は全員戦闘に集中することに。

戦士さん(サポ侍)が2回目の黙想を行い、TPをためる寸前に僕がためるを開始。
9回ためるをしたところで、バーサクを発動し、さらにもう1回ためて回避、集中を発動。
もう1度ためてから気孔弾をぶちかまし、いよいよ開戦!

最初の気孔弾が350ほどのダメージが出て、一気にターゲットが僕のところに来たのを見て、ナイトさんがケアルを集中し、一気にターゲットを奪います。
百烈拳をかましながら、適時乱撃を打ちました。
なかなか今回は順調なペース。
・・・と思ったら狩人さん、サイドワインダー外しておりますが・・・w

4回目の正直(?)でようやく勝つことができました!
終盤ターゲット取りすぎてやばかったんすけどねorz
結果的には、9000ほどのHPがある敵に対し、僕がトータルで3000を超えるダメージを出し、一応面目躍如といったところでしたw
面白かったのが白さんが7のダメージを出していたことですが、これは後にディア2のせいだと判明。
あと、ナイトさんはやっぱり96ほどのダメージということで、本当に盾として活躍していただきましたmmリーダーありがとう。

というわけで、いよいよプロマシアミッションも第6章。
ここでは、神都アル・タユへの最大の関門である45分間のボス3連戦が待ち構えています。
決戦は2週間後になりそうですが、今から熱い戦いを想像するだけでワクワクしまくりw
ちなみに、ここではFFシリーズをプレイしてる人ならおなじみのあの強敵が待ち構えているらしく、そういった意味でも楽しみなんスよね^^
・・・しかし、第5章、思ったよりも時間かかりすぎorz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヽ(´ー`)ノ
ボム戦クリアおめでとうございます!

うちも進めなきゃ…。(礼拝堂前で完璧に停止中)
(´Д⊂
ぽー: URL 2005.05/26(Thu) 03:49 Edit
ぼボムクリアおめでと〜
この先まだまだ手ごわい相手がいますので、気を引き締めてくださいw
ちなみにこのボム戦。わたしバニシュを打ちまくってた記憶が(r
Fou: URL 2005.05/27(Fri) 23:41 Edit
次はいよいよ。
>ぽーさん
礼拝堂、すぐ終りますってw
僕らも1PTでいけたので、気軽に(?)チャレンジしてみてくださいませ。

>Fouさん
バニシュとは・・・うー、余裕でうらやましかー;;
うちらは、ホントギリギリだったんですよね。
思えば、黒を入れる編成にすればよかったのかしら・・・。
タレ: 2005.05/31(Tue) 13:30 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]


« 何度でも: HOME : 夢を見る人 »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]