忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
05,25
先週末、久々にゆっくり過ごすかー、と思いつつ、FFをしていたときのこと。
「そういえば、週末東京に行くかもーって言ってたの覚えてる?」とフレンドの白魔道士エルさん。
彼は九州方面に住んでいるらしく、普段会う機会がない人だったりするんです。
てっきり冗談だと思ってスルーしてたら、本当に来るなんてwww
特に用事があるとも聞いていなかったから余計にびっくり。
今までも一度も会ったことがなく、正直ためらいもあったのですが、当日になって、
「予算オーバーしそうだからやめときます;;」とかってメールがきたのですが、一応来るつもりで予定空けてたのに・・・とつぶやくと、慌てて行くらしいことを告げるメールが。
・・・マジで予定立ててなかったんスか?w

というわけで、早速共通のフレンドであるフレンドのミナさんに連絡してみました。
「エルたんの中の人が突然来るらしいw」
「うほ、俺も行くぜー!」
あっさり拉致に成功し、数時間経過。

そのとき、僕はのんびりと何故かお風呂に入っていました。
すると携帯が突然ブルっと震えました。
そこには、「着いたー。どこで待てばいい?」というメールが。
あああああ、忘れてたッorz

慌てて髪の毛をセットし家を飛び出すと、駅でミナさんから「着いたよ」との知らせ。
うう、オレがやっぱり一番遅いジャマイカw
幸い待ち合わせ場所まではすぐだったので、一応20分くらいお待たせする程度で収まりました。

さてさて、ミナさんと合流し、まだ見ぬエルさんをキョロキョロと探す僕ら。
すると、やがて新幹線口から重たそうな荷物を肩に抱えて、今にも倒れそうな感じで歩いてくる人がw
「この人じゃね?」「うーん。。。w」
そして、電話持った→鳴ったーwww
というわけで、あちらも僕らに気付いた様子。
個人的には、エルさんは小動物(?)のようなイメージの人でした。
なんだろうな・・・ウーパールーパーみたいなイメージ?w

P8020005.jpg



さてさて、とりあえず御飯だということで、品川駅にあるつばめグリルに行ってきました。
お肉食べようかとも思ったんですが、ドイツの家庭鍋が美味しそうだったので、みんなでそれを食べることに決定^^v

050521_202715.jpg


キャベツがとにかく柔らかいんだよな、これ。。。
ウィンナーもアフォみたいにでかくって、結構これだけでおなかが膨れるほどでした。
しかし、エルさん、なんか話すときも常に横を向いて話すので声が聞こえないwww
「どうしてこっち向かないんスか?」
「えっと、恥ずかしい・・・(;´Д`)」
な、なんか反応がおかしいぞ、この人・・・w

まあそんなこともありつつ、次どうしようかということで、とりあえずは渋谷あたりでカラオケしようぜという流れに。
しばらくお茶飲んで時間を潰しつつカラオケに備えてたんですが、もう一人、この3人の共通の友達が千葉にいることが判明。
僕も日ごろお世話になってるヒュムシーフさんなんですが、エルさんが彼に連絡を取ってみると、今からおいでよーという流れになりましてw
終電で慌てて向かう我々一行だったんですが、ただで済まないのがタレットクォリティ(?)。
なんと、地下鉄で切符を通したら、出てこないwww電車もう発車合図wwwうはwwwww
・・・切符はあきらめましたorz
さらに、エルさんが切符を入れるところを間違えて、出てくるはずの切符が吸い込まれてしまったりと、本当にギリギリ状態にて千葉県へ。

さて、出迎えてくれたシーフさんは、ヴァナのイメージと比べると幾分大人なイメージの方でした。
話すと納得する部分もあったんだけど、すごく懐の深い人だなーという印象。まあ年上だったからなおさらですがw
彼のFF環境はなかなかすごいものがありました。

050522_013557.jpg


こんな感じで2画面に分割してログインできちまうんですよ!!
しかも2つアカウント持ってる(;`∀´)
正直うらやまs(ry


色々話し込みつつも雑魚寝し、舞台は次のお昼ご飯。
そこで小動物のようなエルさんを改造しようといろいろみんなでルール決めw
・僕といわずに俺という
・FFでは2ch用語禁止
・声のトーンをもっと男らしくしるw
以下10項目ほどあって、破ったらギルで罰金というルールに。
これで100万ギルくらい罰金になってくれないかな、と密かに心の中で期待してるのはナイショですw


最後にみんなでメルアド交換をした後に、一旦オレはみんなと別れて、新宿へ。
リンクさせて頂いているLS「The Champagne」のリーダーの方がたまたま上京してきているとのこと。
時間があまりないとのことだったんですが、遠くからでも拝見しようということで、フレンドのMさんから連絡をもらい、ちょっと見に行ってきたわけでした。
実際のリーダーは、ダボっとしたボーダーちっくな格好のナイスガイw
「こんにちはーw」とアイサツした途端、「あ、行かなきゃ・・・」
オレは何しにきたんだろwww
#今度もし上京されたら、そのときはゆっくりお話しましょうね〜^^

さてさて、新宿に着いた途端暇になったわたくし。
残されたMさんと共に、今度は先ほどまで一緒だったミナさんの家にお邪魔することになりました。
というのもエルさんがミナさんの家でご飯を作成中の情報をキャッチしまして。
とてもその歳の男では考えられないくらい料理好きとの情報があったので、一回食べてみたいなと思ったわけでしたw

050522_202040.jpg


実際出てきた料理がこれ。
生姜焼きのほかに、このポテトサラダが出てきたんだけど、思ったよりめちゃめちゃ上級な食べ物が・・・w
すっげーよなあ、とみんなで口々に言い合ったわけでした。
ああ、オレも新居来てから全然料理してないや・・・。

その後、夜遅くにお暇したと思ったら、なんかくっついてきたものが・・・。
そう、その夜はウーパールーパーを宿泊させることになったのでしたw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウーパァ(笑)
きっと線の細い優しい感じのお友達なのでしょうね^^
たれっちを頼って上京されるなんて…素敵♪

あたしも頼らせてくださいますか?(*´∀`)クス
なつ: 2005.05/30(Mon) 15:46 Edit
無題
おひさです、こんばんは〜♪('∇')ノ

しばらくEさんをお見かけしないなと思ってたら、
いつのまにそんな事に。
面白い方だなと思っていたのですが、まさかエラ呼吸だったとはびっくりですね^^
目線入れなくていいのかな、この写真。
何気に欽ちゃん走りなポーズに激萌えです^^^
しかし、たれさんのヴァナ人脈が着々とリアルに広がって行ってますね〜。
すごいなぁw

森博嗣氏の小説って、読み物としても勿論面白いのですが、
作中で登場人物の名を借りて語られる
さまざまな思考の展開の鮮やかさ・華麗さも
大きな魅力の一つなんじゃないかなと個人的に思ってます。
今日の日記でたれさんが「天才」について触れられてましたけど、
その基準で言うなら、森博嗣氏という天才は確かに存在するんだなぁと。
私なんか頭悪いので(゚∀゚)読んでてもついていくだけで精一杯ですがw

西尾氏の小説は、帯のアオリ文がすごいので気になってました。
今度読んでみようかなぁ。
最近全然本読んでないです…。
Dina: 2005.05/31(Tue) 01:28 Edit
その後も色々ありますがw
>なっちゃん
線の細くて優しいっていったらオレd(ry

オレでよければいつでも頼ってくれー!
・・・頼りないのはナイショでw

>ディナっち
ええ、エラ呼吸ですともw
ついでに皮膚呼吸(ry

正直、個人的にはヴァナ人脈をリアルに広げたいというのはあまりないんです。
最初は、そもそもオフって絶対イヤだと思ってたw
ただ。。。せっかく仲良くなったんだし、ということで、実際に会うともっと楽しいことが多かったので、相手にオフをもちかけられても最近は素直に答えてたりするんです^^;

天才を描くには、やはり描き手も天才でないと難しいと思うのですよね。
誰かとの対比や、その思考プロセスを描くのであれば余計に。
でも。。。ディナっちが頭悪いならオレはどうなるんですかorz
ただでさえ、キャパシティ全然足りてないのにさw
タレ: 2005.05/31(Tue) 13:36 Edit
無題
>ついでに皮膚呼吸(ry
分裂増殖したら完璧ですn

って、オフ、苦手だったのですか〜。意外だw
私はヴァナで知り合った人とは
まだ一度もお会いした事がナイのです。
一度だれかと会ってみたら、たれさんみたいに
気持ちが変わったりするのかなぁ。

>天才を描くには、やはり描き手も天才でないと難しいと思うのですよね。
私もそう思います。 一歩間違うととても危険な考えですがw
そーだ、森作品と言えばもう一つ。
読んでると、コーヒーが飲みたくなりませんか?
ドライな作風なのに、何故かコーヒーだけがすっごいおいしそうなんですよね〜。
影響されやすい私は
某銀河英雄の伝説の影響で小〜中は紅茶党、
森作品に惚れこんで、中〜高はコーヒー党。
白洲正子氏の世界にハマって、高校後半以降は日本茶(抹茶)&ポン酒党でした。
スーパーサイズ・ミーとか観なくて済む事を祈ります。
 …いやマジでヤバス(ノ∀`)ボスケt

弟さんもビスにいらしたそうでw
おめでとうございます^^
Dina: 2005.06/01(Wed) 01:02 Edit
お茶いいね!
>オフ
なんか今でも行くときはドキドキしますよ、やっぱり。
やっぱり全く知らない人と会うわけですしねw
自分の場合、たまたま出会った人でイヤな思いをしたことがないんで、それが幸いなのかな。
まあ、中身に惹かれてフレになったりしてるわけで、気が合わないわけないってことかなあw
ディナっちも機会があれば、誰かと一度やってみるといいかも〜v

>飲み物
あー、紅茶党はやっぱりか・・・w
オイラも紅茶好きってそこから来てます。
今職場だとコーヒーなんだけど、その影響は森さんから。。。^^;

高校後半以降がポン酒(ノ∀`)
まあ、深くはつっこみませんwww
タレ: 2005.06/03(Fri) 11:54 Edit
無題
(゚Д゚ )アラヤダ!!
線が細くて優しい男が…
好み(爆)
(*´∀`)クスクス
引き出しの多彩さがあなたの魅力の1つだと
あえて…そう、あ・え・て♪言っとくわ♪
きゃはー☆
なつ: 2005.06/10(Fri) 10:36 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]