忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
05,21
夢って言葉を口にするのが気恥ずかしくなったのはいつのことなんだろう。
そう時折思う瞬間が、最近年を取ったなーと思う瞬間かもしれません。
・・・せつない書き出しだぜw

この年にして思うのは、夢っていうのは、一種責任転嫁できる架空の代物だったりもして。
現実と違い、夢だから、手の届かない、いつかは叶えたい対象として認識することができるということをちゃんと認識したのは、実は20歳くらいだったような気がします。
それでも、自分の立ち位置を確認するために、そうした代物ってのは不可欠なものかもしれないけど。

そんなわけで、僕はだんだんと夢を一つ一つと消していきました。
そうして現実に立ち返ったとき、逃げ込める砦がないことに気が付き・・・今を踏みしめることを前提として、やっぱり夢って必要なのかなあ、とちょっぴり切ない思いに囚われてしまいました。
逃げる必要がないほど強い人間でもないし、現実で幸せのカテゴリーをくくったみたところで、相対的に不幸せな場所ってのは存在してしまうから。
なのに、いつから自分で自分を追い込むようになってしまったんだろう。
ふと先日、友達から、「タレたんは夢とかないん?」って聞かれたとき、思わずないよと答えそうになった瞬間、それに気が付き、、、なんだか泣きたい気持ちになったのを覚えてます。

新しい仕事になってから4ヶ月が過ぎ、、、所謂過渡期を迎えているような感じになってきました。
最初は優しい顔を見せていた上司も、徐々に仕事の傾斜がきつくなり、求めるものが多くなり・・・。
自分が間に合わなかったり、はたまた上の部署にいるには不適切な行動をしていたり、と至らないことばかりが最近自分でも目につくなと思うんスよね。
僕自身、体の調子を崩し、それを見ている上司がなぜか僕にさらに厳しく当たってきたり、と結構最近煮詰まっておりました^^;

はぐれた時の隙間なら、きっとすぐ埋まるよ−そんな昔の歌をふと思い出しました。
その言葉の感覚があまり分からなかった高校生時分と違って、夢を消してきた自分だからなんとなく感じるところも多いのかなあ。
でも、同時に「It is no use crying over spilt milk.」(覆水盆に返らず)なんて言葉もあるわけだし。。。
だから、はぐれてしまった時間を捕まえる方法を、今日も僕は探しにいくんです。
まだ上らない月を闇の中でぼんやりと待ちながら。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色々悩んでますねぇ
普段から楽に生きてる私としては、俗っぽい夢というか願望しかないわけですがw
日々落ち込むコトもあるけれど、明日にはきっとイイコトがあるさと前向きに生きることにしてます。それが私の心の健康法♪たれさんも深刻になることだって時には大切ですが、もう少し肩の力を抜いてのほほほほんとしてみるとイイカモ?!
Fou: URL 2005.05/25(Wed) 16:13 Edit
普段はのんびりなのですが・・。
なんか難しいこと考えすぎちまうんでしょうかね^^;
大人になると、つい現実的な方向ばかり考えて、願望とか夢っていうのをつい置き去りにしてしまうというか。
できっこないこと=既にあきらめ、になっちゃってるような気がするんですよね。
もっと曖昧な線引きをすることで、自分が楽になれるといいんでしょうけどw
タレ: 2005.05/25(Wed) 16:48 Edit
無題
考える時期って誰にでもありますよ♪
色々タイミングが悪いとき、どうしても抜け出せないような気持ちでいっぱいになる。
最終的には自分の存在理由まで問いただしてる始末…
自分で自分の首を絞めるのは…やっぱり煮詰まってる時なんやとアタシは日々思います。
どうでもいい人ではないたれっちへ…なっち♪
なつ: 2005.05/26(Thu) 21:45 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]