忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
05,18
お食事中の方、先に謝っておきます。
できれば食事が済んでからご覧くださいw

 

というわけで、何の話かというと、俺流こだわり、について。
といっても、何を隠そう、トイレの拘りなんですよ。
ふとトイレに行っていたとき、変なこだわりがあるな、と思いまして。

■その1「なぜか違う階のトイレを使う」
僕の今いる場所は、会社の2階にあるんですが、ここっておエライさんたちがたくさんいるセクションが多く、また男の人の数も多いんですよ。
そうすると、トイレの個室は埋まりがちで、さらにトイレで鉢合わせると微妙に気まずかったりしてw
というわけで、僕は3階のトイレにわざわざお出かけします。
3階は、3つ大きなセクションがある中で、1つ託児所が占めているので、その分トイレ利用者が少ないというわけなんです。
あと、個人的に重要なのは、洗面所の水をせき止められるかどうか。
コンタクトレンズを洗うことが多いんですが、2階はそれが不可能なんですよね・・・。
流しちゃうと怖いんで、今のところ3階愛用者になってます。
まあ、このあたりはどうでもいい話w

■その2「ウォッシュレットは使わない」
最近、多くのトイレでウォッシュレットが付いていることが多いですよね。
昔、小学校のときに、ウォッシュレットがビューッと水を噴き上げるところを覗き込んでしまい、顔に噴射したイヤな想い出がありまして・・・w
それ以来ウォッシュレット恐怖症(?)になっております。
あと、お尻がむず痒くて、どうにも変な感じがしちゃうんですよ。気持ちいいって人もいるんでしょうけど^^;
でも、ウォッシュレット付きのトイレって、温度調節が付いてるんで、冬の寒いときとかすごく便利。

■その3「トイレットペーパーはダブルで」
ウォッシュレットを使う人もそうじゃない人も、とても大事なトイレットペーパー。
大体会社や外のトイレはシングルのものが多いと思うんですが、家では専らダブル派です。
そして、なぜかジンクスなんですけど、ピンク色とか花柄模様がくっついたものを使っているというw
特に香りつきのモノが最高です。って何の話なんだ、これ・・・w
こういうトイレットペーパー、値段は割高なんですが、今更もうシングルには戻れません^^;
最初にハイオクを選んでしまった車と一緒ですね!(違

■その4「なぜか本を持ち込む」
さすがに会社じゃやりませんけど、家だとしょっちゅう本を持ち込んでる気がします^^;
お風呂でも本を読んでるんで、基本的に落ち着ける場所で全部本を持参してるのか・・・w
まあ、さすがに大事な本は読まないんで、こういう場所で読むのは殆ど雑誌やマンガになっちゃいますけど。

■その5「芳香剤は炭」
といっても、炭を利用した芳香剤であって、炭そのまま使ってるわけじゃないですw
これ、最初はどうかなーと思ったんだけど、今まで使ってた芳香剤に比べると格段に匂いが消え、香りもいい感じでした。
それ以降、見つけるたびに買ってるわけですが、そもそもそんなに使わないんだよな・・・w

■その6「便座に座る前に必ずトイレットペーパーで拭く」
これは全然拘りっていうよりは、皆がやってることじゃないかと思うわけですが。
やっぱり乾いてるように見えてもなんか付いてる気がするんで、一応拭いてから使う習慣が。
それはなぜか家でもちゃんと実践してるのが不思議^^;
女の方だとトイレ拭き用のペーパーを持参される方もいらっしゃるみたいですけど、さすがにそこまではしてないなあ。



つーか書き出してみると、なんかこだわりでもなんでもない気がするのだけど、まあ気のせいってことで^^;
よく使う場所だからこそ、落ち着ける拘りを追い求めてしまう気がするんですよね。
こんなこだわりってあります?w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウォシュレット
子供のときは、こんなの使わないと思っておりましたが、大人になるにつれてウォシュレットの必要性を理解するようになって来ました。

つまりですね、快便様が降臨しているような人には必要ないんです。

ちなみに、トイレに本はもってかないですね。時間がかかるときはおなか痛くてもうそれどころじゃないし、そうでないときはすぐ終わっちゃうので。

あと便座を拭いたりはしないです。どうしても汚そうなときは、和式にいくのでw
みな: URL 2005.05/20(Fri) 20:45 Edit
熱弁してみまs
ウォシュレットつきのトイレを使う機会があまり無いですな・・・
ていうかウォシュレットは便意を催させるためのものなのですk<ミナさん

トイレットペーパーは うち4人家族で女3人いまして
消費量が決して少なくないのでシングルですね〜
ダブルだと2枚重ねになってるぶん長さが少ないっていうか、
ダブルだってことを忘れてシングルと同じくらい紙を出しちゃうので
ダブルにする意味が無いというww
あと便座は拭かないです
というか外出先では考えないことにしてます
気にしてたらきりがないのでwwwww



トイレ&お風呂に本持込|-')ノ
1番風呂のくせに湯船に30分くらい浸かってるとかザラです
ふぃる: 2005.05/21(Sat) 11:09 Edit
和式は・・・
最近和式にしゃがんでると疲れてしまうんですw
あと、なんか汚いトイレのが多いんだよな、和式って・・・。

ウォシュレットの効能(?)は初めて知りますたw
うーむ、確かに便秘ではないので・・・。
外だとトイレットペーパーはシングルなので、違和感はないんスけどねw

ちなみに。
INAXとTOTOという会社、系列会社というか、兄弟会社だって知ってました?
ほら、
INAXTOTOというのを逆にしてみると・・・。

OTOTOXANI
弟×兄

ほらね?w
タレ: 2005.05/25(Wed) 16:46 Edit
初めて知りました
20年ほど前に家にウォシュレットが導入されたのですが、当時小学生の僕は親に「ビデって何に使うの?」って聞いて、普通のより柔らかな水勢なのが出るって教わったのをずっと信じてました

そしてビデを何に使うのか最近知りましたorz
みな: URL 2005.05/25(Wed) 21:58 Edit
(*´ω`*)
みなさんたら、知らないでいいことを知りましたね…。うふ。(*´д`*)

外出先にある暖房便座はちょっと使うのいやですね。
あのヌクさが人肌を思い出させ、思わず殺菌しちゃいます。(ノ∀`)

>OTOTOXANI
>弟×兄

(・д・)
ぽー: URL 2005.05/26(Thu) 03:45 Edit
(ノ∀`)
オイラは、個人的には、ウォッシュレットのところに、必ず
「おしり」と表示されてるのが気になります・・・w
タレ: 2005.05/27(Fri) 19:34 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]