忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
05,13
少しずつ同級生の間でも結婚という言葉が漏れてきた今日この頃。
絶対数としては非常に少ないのですけど、それでも自分と同い年で所帯を持つという感覚がすごくむず痒いような感じでした。

一方で、FF11の世界でも公式のウェディングサポートというのが存在するということは、昔からよく知っていました。
非常に人気が高く、なかなか申し込めないということ、ウェディングドレスが格安で手に入ること。
そして、GMの方と共同で進める数少ないイベントであること。
そんな公式サポートを受けた結婚式に、初めてお呼ばれしてきました。
(別の方の結婚式にも呼ばれていたのですけど、残念ながら行くことがかなわず・・・Pさんごめんね^^;)

僕は、LSの皆と一緒に参加してきたのですが、式を前にみんな何の服を着るかでおおあらわ。
「みんな下何はいてるの?」と竜騎士のDくんの言葉に、自分の下半身を見るオレ。
−エラントの下を地味にはいていました^^;
今回はバストゥークの結婚式ということで、僕はとりあえず上にバストゥーク共和国の礼服を羽織ることに決定。
しかし、みんななんか微妙に服に悩んでるらしく、出発するぞーといっても、妙に出遅れておりまして・・。
アルテパ砂漠を走っているときのパーティー会話。

いそげーーーーー

リアルで遅れたことあるしね( ̄ー ̄)

はははwwオレも1次会すっぽかしたことあるw

なんで。しってんだ。。

おなじく。。

ww

結婚式には向かない人ばかりじゃないですかwww
まあ、そんなこんなで、ワイワイと会場へと向かう我々一同。
中には既婚者が混じってたような気もするんですが、とてもそうは(ry

Tal050514011859a.jpg


集まった場所は、バストゥークを出てすぐのところにある、南グスタベルグの灯台。
少人数の式ということで、集まったのは15名ほどの新郎新婦の友人たち。
波の音が聞こえる灯台前で待っている僕たちを前に、早速仲介人のナイトGさんから説明。
「えーと、注意事項です。まずsayでの進行がメインとなりますので、私語は謹んでください」
・・・Gさん、緊張してるのか?w
普段は結構くだけた口調のGさんだけに、組んでいたパーティー内ではなぜか笑い声が・・・^^;
しかし、この始まる前の雰囲気、まさに結婚式そのもの。
「なんかリアルぽいな...」と珍しく殊勝にリーダーのハゲがつぶやきました。
そして・・・。

乾杯のときのグレープジュースも準備し、いよいよそのときがやってきました。
みんなで一箇所に密着ししばらく待機していると、突然エリアチェンジの画面に。
そして、出てきた場所がこんな場所でした。

Tal050514012228a.jpg


灯台の上のところに、別エリアとして隔離されてる場所だったんですよ。こんなところあるんだなあw
「うほーw」と奇声を発する僕らをよそに、準備は着々と進みます。
2列に並んで、という指示に従い並ぼうとしていると、
「タレは前列でw」「タレ、俺の前こいw」
・・・お前ら、オレがいくらチビだからってー!
と思っていたら、「タレがチビやしね」と呟いたハゲがおりましたとさ。

Tal050514013456a.jpg



さて、そうこうしてるうちにバストゥーク戸籍官が登場。
Cloudwalkerという名前の方でした。

Tal050514015930a.jpg



このガルカさん、装備が全部アリストシリーズでしたよw
まあ、首装備がミスリル章だったのはちと笑いましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして、突然プレリュードが流れてきました。めっちゃイキな演出!

Cloudwalker : それでは、共和国政府の名において、ここにKさんとCさんの結婚式を始めます

そして、ヴァナでの渾名やLSの紹介、さらにはモットーまで述べてくれる戸籍官。
ただ、あまりにセリフ流れるのが遅いので、みんなで「あれ手打ちかな?」「あれくらいマクロ組むやろw」とこれまた変な突っ込み大会。
すみません、緊張感ない男しかいないんです・・・w

次に、戸籍官から、大統領の言葉が伝えられました。
Cloudwalker : 本日、同盟国の冒険者諸君が、我が共和国の儀式で新たな絆を結ばんとすることは、誠に光栄である
Cloudwalker : 熱したミスリルは柔らかく、自在に形も変わるが、冷えたミスリルは硬く美しく丈夫になる、と云う
Cloudwalker : 諸君らも心が熱き炎であるうちに良き形を作り、やがてミスリルの如く、より美しく硬き絆を築き上げていくことを望む
Cloudwalker : 夫よ、妻に誠実であれ
Cloudwalker : 妻よ、夫に誠実であれ
Cloudwalker : 『共和国大統領カルスト』


ちょっとステキでしょ?w
厳かな雰囲気で進む中、いよいよメインの宣誓のところに来ました。


Cloudwalker : 宣誓
Cloudwalker : 私Kは我が名誉にかけて妻Cを護り、激戦の時も血戦の時も共に戦い抜くことを誓います


しばらく沈黙が流れます。みんなが「あいつ漢字が読めないんじゃないかwww」と思った次の瞬間、Kさんが口を開きました。

「私●●は我が名誉にかけて妻○○を護り、激戦の時も血戦の時も共に戦い抜くことを誓います」
それを言った瞬間、僕らは大騒ぎw
なぜなら、●●や○○のところには、リアルの彼らの名前が入っていたからなんです。
本当にリアルの結婚式ぽくて・・・見てるこっちが恥ずかしかったなあ(´∀`*)
このお二人、リアルでもこれが縁でお付き合いされてるということで、ゲームを通じてでも、本当に愛情で繋がってるんだな、とほんわかしたキモチになりました。

最後に、指輪交換をした後、いよいよラストシーン。
「2人の未来に!」と全員で唱和し、グレープジュースを一気にあおって。
そして、クラッカーをバチバチ鳴らして、クライマックスを迎えました。
ゲームのキャラクターの表情が変わるわけじゃないんだけど、新婦さんの顔が何故かすごくキレイに見えたのは、気のせいじゃなかったと思うんだよな。

リアルでもそうだけど、こうして結婚式に出るとなんだか結婚っていいなあって思うわけなんスよねw
とりあえず、ヴァナもリアルも結婚という段階にはちょっと縁遠い感じがしますけど^^;
そんなわけで、また結婚される方いらっしゃいましたら、ぜひお祝いに行かせてください。。。いや、頑張って結婚しますよ!
ドレス着まs(;´Д`)(ムリだっつのw)

Tal050514020206a.jpg
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おふぃしゃるだ!
おお〜〜オフィシャルな結婚式へは一度も出たことがないのですが、こんな雰囲気なんですね。
アンオフィシャルならあるのですが…やはりこの手のイベントっていいですよね〜。
なんかほんわかというか感動というか…うんうん。

オパーラインなら一式持ってま(ry
Fou: URL 2005.05/17(Tue) 09:02 Edit
オフィシャルですよ!
オフィシャルになると、雰囲気も随分とスペシャルな感じがしてよかったですよ、ホントに。
神官役の方がちゃんと役になりきっていただいていたので、いじっても全然答えてくれなかったのが残念でしたが^^;
ゲームの中の結婚式だと、最初はややうがってみていた部分もあるんですが、いざ立ち会ってみると、本当の結婚式のようにドキドキする瞬間が確かにありました。

ってオパーライン持っているんですかwww
いやー、アレはちょっとあざといと思いつつも、やっぱりカワイイなと思いますがw
男もタキシードとか着れるといいんだけど、導入予定は今のところないみたいで。
自分が結婚式あげるとしたら、多分和風な格好で出席するかなあ・・・。(←当分ないと思いますがw)
タレ: 2005.05/17(Tue) 16:51 Edit
(;´д`)ハァハァ
やっと1ヶ月前の自分の式の日記書き上げたというのに、
たれさんの日記のほうがなんか詳しいしドキュメンタリ〜。(´Д⊂
そんな場所があったんですね。
うちは元サンド民(亡命してウィン民)なのでドラギで
しましたけど、もちっと手作りっぽい式も良かったな
って思います。タレさんのときは是非呼んでね。(*´ω`*)
ぽー: URL 2005.05/17(Tue) 18:20 Edit
|д')ぉー
おー専用エリアになるんですか
まわりにヴァナカップルいるものの
式挙げたい人は抽選はずれまくってるみたいで・・・
機会がなかとですたい(´・ω・`)

てか、上でたれさんも言ってますが
♂キャラにもなんか導入してくれても良いのに('з')
ドレス着られないし←着られたらキm
ふぃる: 2005.05/17(Tue) 23:34 Edit
('з')
>ぽーさん
やっぱり当事者の方の日記のほうが臨場感つーか、喜びが伝わってきていい感じじゃないかと思います^^
重ね重ね、本当におめでとうございました。
式に出られなかったのが悔やまれるなあ・・・。

僕がやるとしたら、サルタバルタか、もし可能なら天の塔でやりたいんだけど、天の塔の方は難しいかな^^;
ウィンダスラヴなので、多分ここ以外でやろうとは思わないというw

・・・まあ、結婚するチャンスがあるのかどうかorz

>ふぃっちゃん
まあ、抽選大変みたいですし、滅多にこんな機会ないですよね^^;
なにより、仲介人の方の多大なるご尽力がないと難しいみたい。

男キャラも何か欲しいスよねw
マジでタキシードとか希望したいところ。
しかし、みんなで正装っぽい格好を必死になって探すのは、なかなか妙な光景だったかも。
アクトンがいいんじゃないかとか、いろんな意見が出てたんですけど、こういうときの礼服が便利というのは、大きな発見でした。
まあ、タブレット系が相性いいのかもですけどv
タレ: 2005.05/18(Wed) 09:12 Edit
無題
うわぁ〜…ステキ♪
てな気持ちで読みました。
こんなイベントもあるんですね…うとーり

新郎新婦のお二方に極上の幸あれ♪
カンパ━━━━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━━━━イ
(*´ェ`*)ポッ: 2005.05/18(Wed) 10:49 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]