忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
05,24
B000793DZ809LZZZZZZZ.jpg

僕がいわゆる流行りの曲を聴き始めたのは、ちょうど中学生に入るくらいの頃でした。
毎週欠かさずチェックしていたバラエティ番組からだんだんと覚えていって、そのうちレンタルして色々と借りる頃に。

その中学生時代に大流行していたのがドリームズカムトゥルー。
今でも売れてるアーティストなんスけど、当時は300万枚突破とかが当たり前の状況で、僕も何度もドリカムの曲に泣き笑いました。
まあ、ファンというほどのものじゃなかった気がするけど^^;
とはいえ、お決まりだけど「未来予想図II」「今度は虹を見にいこう」「7月7日、晴れ」この辺りの曲を思い返すと、ふと懐かしさに目が眩みそうになります。

しかし、彼らがアメリカ進出をしたくらいから、ちょっとずつ自分がよく聞くというわけではなくなってきたんですよね。
たまに耳にするアーティストと同じくらいの存在になって久しかったんだけど、最近また彼らの曲が耳に届くようになりました。
なんつーか、一言でいえば、すげーいい感じw
そして、少し前にリリースされた「何度でも」、全然最初は気にならなかったのに、最近になって急に頭を回るようになりました。
ものごっつ前向きな歌なんですよね。なのに、それが全然イヤらしくないというのがすごく不思議。

 「10000回だめでへとへとになっても、10001回目はなにか変わるかもしれない」
 「きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も 明日がその10001回目かもしれない」

・・・しっかし、40とかでこういう歌を歌えちゃうドリカムはすげーや、と思ったんスよね、実はw
オレもこういう年の取り方がしたいなって切に思いました。
年を取るにしたがって、だんだんと色々な装飾が取れ、シンプルな言葉や音が届くようになる。
−明日、10001回目が来るといいなあ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの伸びやかでしなやかで力強さと優しさが調和した歌声…本当に素敵です♪
あたしは Love Love Love を聞くと、フラッシュバックして泣けるときが今でもあります(;´Д`A ```
当たり前を当たり前に伝えてくれる…その素晴らしさがいいです♪
…下手にカラオケで歌えませんwww
なつ: 2005.05/30(Mon) 15:44 Edit
やっぱりうちらの世代だとw
ドリカムって、オレらの世代ですよね、やっぱりw
実は、吉田美和が95年に出したソロアルバムが一番スキだったりするのですけど。

当たり前って、意外と伝えるのって難しいもんですよね。
つい脚色しちゃったり、目立つ部分に焦点が当たってしまったり。
見落としていることこそが、何よりも愛しいものだったりするってこと、なんとなく感じちゃう今日この頃かもしんないですね〜。

っていうか、カラオケで歌わせるのでwww
タレ: 2005.05/31(Tue) 13:32 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]