忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
06,01
Tal050521140326a.jpg


【今日の一枚】
謎の遺跡ソ・ジヤで始まったバリスタ。
シーフが白魔道士に襲い掛かってますが、白さんもやる気満々。
さて、この勝負の行方は・・・。

ってまあお気づきの方いると思いますが、バリスタはここじゃできませんよねw
単にとびらの向こう側に敵がいて、構えただけなんスけど、久々にシーフで遊べて楽しかったです。
というのが、ミッションを共に進めてる仲間と一緒に、ソ・ジヤにアイテム取りに行ってきたんですが、シーフがいるとドロップ率が上がるのかどうかはさておき、結構気持ちよくそれぞれのアイテムが出てくれて、ほっとしましたw
そうなってくると、いよいよLv70で止まったままのシーフを、早くLv71にしてあげたいなーと思いまして。

週末、少し余裕があったので、久しぶりにシーフでレベル上げパーティーの希望を出してました。
誘われるまで、なんだか落ち着かないこの感覚、すごく久しぶりに味わったなあ。
(シーフなんだから、自分でパーティーつくれよ、という方、あなたが正解です・・・www)
正直、誘われなかったら仕方ないな、と思っていたんだけど、珍しくLv70の赤魔道士さんからお誘いを受けました。

Tal050603230754a.jpg


場所は、これまた久しぶりのビビキー湾。
構成は、ナイト、戦士、シーフ、白魔道士、赤魔道士、吟遊詩人という感じで、最近では珍しくナイト盾でした。
最初は少しレベルが高いダルメル族を中心にと思っていたんですが、ライバルだらけで碌に狩れないでやんのw
「こうなったら乱獲だー!w」
というわけで、結果的には、エフトというちびっこい敵や、ゴブリン族を交えながら、4チェーン5チェーンを中心に、久々な割にはすごく楽しいパーティーになりました。
5ヶ月ぶりの野良パーティーだったんだけど、「その割には全然久しぶり感がないですよー^^」と言われ、ちょっぴりうれしかったなあ。

シーフがいると時給が下がるって意見、たまに聞きますし、僕自身白魔道士をやってるときなんて、シーフさんは腕次第で大きく時給が変わるため、なんとなく苦手な感もありましてw
だからこそ、シーフがどういう目で見られてるのか、ってのもよく理解してるつもりなんスよね。
自分がシーフをやるときは、絶対に「このパーティー、あまり美味しくなかった」なんていわせないぞ、と思ってるんですけど、うまく回ってるのかはわかんないスね、正直なところ。
ただ、今日のパーティーなんかは、戦士さんが積極的にだまし討ちの前にタゲ取りをしてくれたので、こちらも色々と指示を出しながらうまく立ち回れたのが幸いでした、ホントに^^

ナイトさんから「タレットさん、顔が見えないww」といわれたり、ダルメル相手に1400ダメ出して喜んでたら「シーフさん、それ相手がバーサクしたせいかもwww」と赤さんにつっこまれたり。
相変わらず周りからいじられつつ、2時間半で10000ちょい稼ぐことができました。
みんなで「久しぶりにいい感じで稼げた」ってな感じで言い合ってるのを聞いて、シーフとしてはちょっぴり一安心。
そして、最後お別れの際。
「んじゃー、ゴブリンからせしめた金貨を分配しまっす」と言うと、みんながおおおお〜となぜかどよめくのなんのww
「タレさんは義賊ですね!」といわれ、「いや、トレジャーハンターと呼んでくれ('ー`) 」と返したアフォなシーフがいたらしいのですが、それは秘密にしておきましょう。

シーフは色々と気苦労も多いですけど、やっててすごく楽しいんだよなあ、やっぱり。
今はFFお休みしてる友達からたくさんシーフ装備を借りてるので、何気に一番高額な装備を背負ってますがw
モンクは純粋に一番好きなことをしてる感じ、白はある意味自分を試されてる部分に燃える、そしてシーフは目に見える部分でのコントロールが楽しい、という感じなのかな、自分のメインジョブを並べてみると。
まあ、早くエヴィサレーション覚えられるところまでは頑張ってみたいんスけどねw
平日はなかなかプレイできないけれど。

そう、そして。
ヤツが戻ってくるまでに、シーフLv75にして「お帰り」を言いたいなーと思う、そんな今日この頃です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イイ時給じゃないですか!シさんの居るPTだと、本当に腕の差が出ますからね〜。
金貨分配してくれるシさんに当たったことなんて1-2度かな…やっぱりタレさんいい人やっ(ノ∀`)
Fou: URL 2005.06/07(Tue) 09:48 Edit
無題
金貨に関してはいろいろご意見あるぽいのですけどねw
ただ、個人的には、シーフがいるとちょっぴりうれしいって認識をいろんな人が持ってくれればうれしいなといつも思ってるんです。
シーフがいるとちょっぴり得をするというか。

盗むってのは、結局自分だけにしか還元されない能力だから、せめて一緒に楽しい時間を過ごしてくれた御礼にという感じなんです。
なにより、周りの人がいてくれて、初めて盗めるわけなのでw
(あ、隠れるをすればいつでも盗めるってのはナイショ^^;)

まあ、そんなわけで、結論は・・・もっとシーフを誘ってくださいorzっていつもこれだよw
タレ: 2005.06/08(Wed) 12:58 Edit
無題
かかか、かくいーww
スバーって光ってて…
うとーり♪
映画を望むFFっぽさが出ててΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
あぁ…モグhだおうんcだえんjcfdslば
言葉にならなかった(爆)
なつ: 2005.06/10(Fri) 10:39 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]


« 君の瞳に恋してる: HOME : encounter »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]