忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
05,31

«encounter»

インターネットとは、非常に恣意的な遭遇を見せる場所だと、僕は思っています。
なぜなら、何らかの意図があってリンクを辿り、また検索を繰り返すから。
その中で当然思ってもみない出会いというのはあるわけですが、テレビのように垂れ流された情報を享受するというのとは少しニュアンスが異なる気がするんです。

しかし、blogのリンクを辿っていくと、実は意外な場所、意外な人に出会えることもチラホラ。
友達の友達、という曖昧な間柄なのに、不思議な親近感を覚えるのは、そんな恣意的な遭遇であるかどうかという意識が希薄に思えるからなのかもしれません。
今日は、そんな少し不思議で、ちょっぴり温かい出会いのお話。


「タレさーん、申し訳ないけど、一つ頼まれてもらってもいい?」
blog上で出会った友達であるPさんの一言でその日の僕のヴァナライフはスタート。
「ん?なんでもこいやーw」
「えっとね、この前ウルガランで一緒だったヒュムモンクの格闘WSクエのお手伝いを御願いできないかと」
先日、ウルガラン山脈でタウルス狩りに行ってきたんです。
素材がどうやら美味しいとかで、シーフでお出かけしたところ、結構な割合でポロポロ素材が出て、すんごい楽しかったんスけど、そのときにLv71のモンクさんが一緒だったんスよ^^
彼は仕事が忙しいとかで、なかなかログインも難しいらしく、大人数でボス敵を倒さないと覚えられない技など、なかなか難しいと悩んでいたようで・・・。
「モンクの危機とあれば、いつでも行くッスよーv」というわけで、ダッシュでサンドへと走ったわけでした。

その道中、飛空挺に乗りました。
そこでメンバーの中で「エロs」と弄られている黒髪のヒュム♂さんが。
その瞬間、僕の頭でとある映像が浮かびました。
それは、冒頭でも話した友達のblog。
二人の友達から、とある共通の人へのblogがリンクされていたんです。
超明るいノリのそのblogを僕もたまに見に行っていたんですが、友達のblogへのコメント欄に「エロs」という文字があって、そこからそのページへとリンクされていたことを不意に思い出しました。
そうか、この人が管理人の(管)さんかー!とwww
(ちなみに、オレが大好きなページの通称マイケルサイトも、管理人さんが(管)さんなので、妙に覚えていたというのもあるんスけどねw)
この時点では、きっとそうだよなーと思ったくらいでいたんスけど、そのエロsさん、なんかオレの後にストーキングしてくるんですがwww
「タルタルかわえぇ・・・ハァハァ」
中の人はタルタルじゃないスけどねorz

サンドリアに大きく構えたドラギーユ城。
その地下には、皆さんご存知の監獄があります。
L75を超えても油断禁物な場所。
プカプカと浮かぶジェリーやリーチ族を掻き分けて、なんとか目的地へ到着したものの、一度経験しているはずのオレがなぜ場所を覚えていなかったかは秘密ということで^^;

そんなわけで、いよいよボスであるでっかい骸骨さんと戦闘に突入!
ちょっとアタッカー不足かなーという感じがあったので、申し訳ないなと思いつつ、ターゲットをとる覚悟で殴ることにしました。
自分の出来る限りのアビリティを解放し、ほぼSTR強化で固めた装備に変更。
ちと一撃が痛くてご迷惑をおかけしましたが、無事に死者なしで勝つことができました。
ナイトさん、タゲたくさん奪っちゃってごめんなさいorz

喜ぶモンクさんを見ながら、僕は色々なことを思い返してました。
最初に夢想阿修羅拳を覚えたとき、たくさんの人に初披露しまくったこと。
タゲっちゃいけないっていわれてたのに、なぜか○ボタンを押して、敵を沸かせてしまったこと。
。。。まあどうしようない思い出ばかりなんスけど、それらが自分の頭を通過していくたびに、ちょっぴり温かい気持ちになりました。
「おめでとう!」と皆で口々に言い合い、さていざ解散というとき・・。

「俺、タレさんのblog見てますypwww」
【えっ?】
それは、先ほどお話した(管)さんだったんですw
まさか読まれているとは露知らず、マジでびびりました。
うちは文字数が多いだけのblogなので、面白おかしく毎日が綴られている(管)さんのblogと、正直同じblogとして扱われていいのだろうか、とw
ただし、彼は自分のblogでキャラ名は公表されてない様子だったので、コソーリこう告げてみました。
「オレも(管)さんのブログ読ませていただいてます^^」

すると、彼の反応がピタリと止まりました。
そして、「な、なんで知ってるんdwww」と非常にお茶目な反応がw
探偵のように思われたらしいんスけど、真相は上にも書いたとおりシンプルだったりして^^;
会話の流れから、どうやら(管)さんはお誕生日とのことで、後ほどコッソリと何か贈ろうかなと思っていたんスけど、結局サボテンを送りましたw
サボテンは光属性なので、死亡時の失う経験値を軽減するのにちょっぴり役立つかなーと。
・・・なんていいつつ、家具の配置を合成向けとかにしていたら全然いらないものになっちまうんですけどねorz

※右のサイドメニューのリンクのところに(管)さんのblogのリンクを勝手に加えてしまいましたw

そんなわけで、友達の友達って関係、よく都市伝説なんかに出てくるやつですが、こうしてみると偶発的とは思えない何かが色々働いてるような気がしたんです。
−勿論、その瞬間に横たわるちょっとした温かさも含めて。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タレさんサボテンありがとうございます(*´∀`)
ヴァナでちゃんとお礼言いたいのですが、なかなかインする暇がなくて(;´д`)
ちなみに裁縫の応援付けててサボテンは観賞用にwwwwwwまたブログ荒らしに来ます(゚∀゚)ノシ
エロs: URL 2005.06/01(Wed) 13:13 Edit
フレのフレ
まあよくある話です。
私とタレさんとも、そういう間柄だったわけですし〜。

ここ数日出張続きで、まともにログインすらできません。
ダレカタスケテ…w
Fou: URL 2005.06/02(Thu) 11:31 Edit
(*´∀`)
>エロsさん
辺境の地へようこそーw
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうでしたっ。
オレもなかなかログインできないのですが、またお会いしたときにはよろしくでっす。
コソーリフレ登録とかしてみたかったりして・・・w
そちらにもまた遊びにいくので、blog更新楽しみにしてマッスル・v・

>Fouさん
よくある話、ではあるんですけど、blogつながりってのはまた不思議な感じがするんですよ、実はw
でも、Fouさんともなんだかんだでそんな感じですものね。
リアルの友達の友達、って関係に比べると、ヴァナのそれのほうが妙に親近感を感じてしまうのがなんとも不思議。

出張大変ッスねぇorz
都内にお越しの際は、是非御飯でもご一緒しましょ^^
タレ: 2005.06/03(Fri) 11:57 Edit
( ´Д`)
先日はミッションでお疲れのところホントありがとう〜。タレさんがガシガシ行ってくれたおかげで、すごく楽勝だったあ。( ´∀`)
イベントなんかで色々話ながら遊べるフレって、そういないんだけど、それに関してもタレさんは貴重なフレです。一緒にやってて楽しいんだもの(ノ∀`)。これからもまた何かあったら、一緒に遊んでくださいね。
てか、またtellして拉致するぞw!ヽ(`д´)ノ
ぽー: URL 2005.06/05(Sun) 04:46 Edit
(ノ∀`)
ぽーさん、こちらこそ色々といつもありがとう^^
ああやって連れ出してもらえるの、すごく楽しみだったり。

昨日も長話に付き合ってくれてどうもありがとでしたっ。
また一緒にあそびまっしょいv
タレ: 2005.06/06(Mon) 15:28 Edit
無題
壁|ω゚)チラ
なんかみんなスゲー仲良しムードで…
(;´Д`A ```
…イイ!(・∀・)イイナァ!オイッ!゚・*
こんな風にいろんな枝が伸びるからいいね♪
きゃほー☆
なつ: 2005.06/10(Fri) 10:29 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]