忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
08,19
(※ラジオ第2回公開中です。こちらからお聞きください)

実は、黙ってたけど、過去4連敗もしてた一人ENM。
「シーフソロが気軽に行けるところじゃないべw」とか嘯くヘタレがここにいます。あーん(ノ∀`)

その前に一人ENMとはなにか、ですが。
■奈落の傀儡師(Pulling the Strings)
Lv60制限、15分制限で、1人専用の珍しいBC。
一人専用といえば、Lv70の限界クエストであるマート戦を思い出すわけですが、今回もそれに準じて、サポートジョブなしになります。
敵は、Fantocciniという名前のマネキンが一体、そしてモブリンが一体。
ただし、戦うのはマネキンくんのみでして、モブリンはダイスを振ってそれに伴っていろんな補助効果をマネキンorこちらにかけるという寸法。

さて、このENMの今までの戦歴を振り返ってみると・・・。
・1回目
これが実は一番善戦でした。
残り僅かで負けちゃったわけですが、このとき僕の射撃スキルは100弱。
当然あたるはずもなく、ブラッディボルトで吸えてればなーと思うわけなんですよw

・2回目
射撃スキルを青にして挑んだはずの2回目。
でも、なぜか射撃全然当たらないんですけどorz
半分ほどまで削った時点で、こちらは既にHPがピンチ。
でも、オレは負けないぜ!(`・ω・')

・・・絶対回避きたーorz
仕方ないので?ずらで逃げて、改めて挑むオレ。
・・・2回目絶対回避かよ!?
死亡しますた_| ̄|○

・3回目
性懲りもなく挑んだ3回目。
いきなり開幕サイクロンでHPが4割まで減るオレ。
続いてのダイスが振られ・・・。
あれ、またサイクロン?
そして死亡。ち〜ん_| ̄|○

・4回目
普通に殴っていたんですが、食事を忘れる体たらくぶり。
途中でボルトがあたらないことにイライラし、殴られてもずっとボルトを打ってました。
やっぱり死亡。あれれ_| ̄|○

というわけで、なんか負け犬状態で悔しいぜw
なんとかならねーかなあと思って、タレット本気モードで行かせて頂きました。

■金でモノ言わせて、絶対負けない作戦(←金が本気?w)
<用意するもの>
ハイポーション数個
ペルシコス・オレ
山串(ボルトを諦め、攻撃力重視で)
ブリンクバンド
イカロスウィング
飛命アップリング×2
※実はオポオポネックレス+昏睡薬使おうとして、Lv足りないことに後で気付いたらしいw

基本は、HP半分まで減ったらとにかくハイポをがぶ飲みすることに。
あと、開幕での不意打ち→隠れる攻撃を絶対に失敗しないように。
途中でブラインボルトを一発打ったら、少し楽になりました。

絶対負けられないと言う構えで臨んだ今回。
初めて勝利することができました(`・ω・')
用意さえしっかりすれば、結構いい確率で勝てるかもしれないけど、金がかかりすぎorz

まあ、経験値2000のみでしたとも・・・なんかこういうのって運ないよな、オレって。
でも、負け続けるのは悔しかったんで、正直嬉しかったです。




そんなわけで、死んだマネキンの上にふんぞり返ってオシマイw
いやー、もうしばらくはやりたくないスけど^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
…宝箱から『コニャニャチゎ』
タレットです?w
何かわからない言葉だらけで…
楽しく読みました(笑)
たれちが大変な目に会う…へぇ〜
想像も出来ないあたしがいます。
アハーヽ(´∀`*)ノ
何はともあれ、おめでとうございます♪
なつ: URL 2005.08/19(Fri) 11:24 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]