忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
08,15
ラジオ第二弾できたぜー!!!
お待たせしちゃいましたが、60000HIT記念ネットラジオが完成しました!
前回と同じく全体で45分ほどの内容になってますんで、ネットサーフィンのお供なんかに是非聞いてやってくださいませ^^

ま、一人で作ってるラジオなんでしょぼい部分もあると思いますが、、是非感想なんかも頂けるとマジでうれしいです。

ラジオはこちらからどうぞっ。

http://ffxi.ganaware.jp/D/flash/up/src/up0615.mp3.html

※45MBくらいあります。ストリーミングではなく、ダウンロードしてお聞きください。
(右クリックして、「ファイルのダウンロード」を選択)
フラッシュムービーリンクさんのUploderを使わせていただいてます。
心より感謝(つд・)

今回は新コーナーとかもあるらしいですよ?w
ということで、最後までごゆっくりお楽しみください。
んで、気が向いたらコメントでもつけてやってくださいませ。
その際は、こういうのやれっていうリクエストなんかも是非是非。

というわけで、好きな飲み物でも片手に、素敵なひとときを。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拝聴いたしました!
初めまして。
本当に偶然なのですが、うpローダーの方から発見して
直接ラジオを聞いたのですが…
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。笑
FFのピアノアレンジ曲がてんこ盛り…!!
詩人のピアノ曲のシーンには思わず
作業の指が止まってしまうほどでした。
それに、mixiの話題なんかも出ていて、
思わずそちらの方も拝見致しました。笑
あーこの紹介文を読んでるだぁーと確認しながら聞いたり。
これからも【タレットクヲリティ】を楽しみにしております。
それでは(=゚ω゚)ノ
(現在PS2のHDDが壊れてFFができない狼鯖の白ヒュム♀)
あいぽ: URL 2005.08/15(Mon) 15:00 Edit
ガクブル…w
たまらんく驚きました。
どうなってるんですか、たれっとさんw
激しい…ラジオドラマ…たまんなかったですよ…
感激しました。はぃ。
てか、こないだ第1回目を聞いたばかりだったのに…
たれちの素晴らしさを目の当たりにしました。
あ、今回も…ですww
とっても楽しい時間でした。
ありがとうございました。
駆け出しヘッポコ冒険者nacchinよりw
なつ: URL 2005.08/15(Mon) 23:18 Edit
追伸
タレットクオリティ…キタコレw
最後にすごぃのキテタコレww

真剣で最高!
なつ: URL 2005.08/15(Mon) 23:23 Edit
テスト
テスト保存
タレ: URL 2005.08/15(Mon) 23:31 Edit
無題
第二弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
思いっきり楽しませてもらいましたw新コーナーやばすぎだねwここじゃ(/ω\)とても言えない(ぇ
今回は笑ったり(・∀・)ニヤニヤするところがかなり多くて、傍から僕が聞いてる様子を見たら、こいつΣ(゚д゚lll)危ないんじゃないの、とか思われてたんじゃなかろうかorz

BGMや歌もクオリティが高くて聞き惚れたwいつも聞いてるFFの曲とは違った魅力が引き出されて、聞いてて楽しかったよ^^弾くのもだけど作るのもうまいよなぁ。

毎回聞くたびに違った楽しみがあって、中々飽きないw飽きないって、聴く側の問題もあるだろうけど、それ以上に作り手の意志や手間が大きいわけで。前回もそうだけどこのラジオも手間かかってるんだろうな・・。そういった手間をものともしない創造への意志へ敬意を表しつつ、次回作期待(゚Д゚)ageっと。
えるでぃ〜: URL 2005.08/16(Tue) 01:07 Edit
うお、早速聞かれちまいましたねw
>あいぽさん
わー、他鯖の方に聞かれると、なんだかすごく照れちゃいますね^^;
聞いていただいてどうもありがとうございました!
FFのピアノアレンジ、殆ど即興なんですけど、色々思いつくのを弾くのが楽しいんですよw
いくつかまとまって来たら、それ専用のページ作ってもいいかなーなんて思ってます。

mixiのほうも見ていただいたとは!
で、先ほどオレもあいぽさんのページをちらりと見たところ・・・デザインすげー(;´Д`)
調子に乗ってうちのバナーとか御願いしたくなっちゃったくらいにw
これからちょくちょく足を運ばせていただくかと思いますので、今後ともどうぞよろしく御願いしますね。
ラジオ、また頑張ります!

>なつさん
早速感想寄せてくれてどうもありがとう^^
いやー、今回はちょっと色々詰め込みましたよw
ラジオドラマは正直笑いだけにしようと思ったんですが、結構短い時間で起承転結激しくなっちまいましたね〜。
そして、最後のアレ、楽しまれたようですね、ふふ。

合言葉は、キタコレ!でw
また感想寄せてやってくださいね。

>えるでぃ〜さん
最初に聞いたのが今回はえるでぃ〜さんだったなw
楽しんでいただけたようでなにより^^
1回目と同じことやってもアレだしってことで、思いっきり色々やっちゃいましたよ。ふふ(*´д`*)

実際作ってる最中は地味なんだよね、作業が^^;
音量を1秒ごとにチェックして数%ずついじったりとかw
でも、完成品ができるのが自分でも楽しみで、ここまで続いちゃってる感じなのかも。
何回か聞いても結構楽しめる内容にはなったかなーって思ってるんで、今後もよかったら応援してやってくださいw
タレ: URL 2005.08/16(Tue) 02:49 Edit
無題
うほwラジオドラママジでやっちゃったのかYO!
一人4役?よく頑張ったw
広井王子のマルチ天国思い出しましたw
第二話では、悪の吟遊詩人として出演さsえ?続き考えてないって?

後半のコーナー、ヘイスト依存症ハゲワラ
広井王子のラジオの「ちさの花園」思い出したよw

というわけで、広井王子的方向性なのかー!?といってみるテスト。
みな: URL 2005.08/16(Tue) 19:40 Edit
聞いた(゚∀゚)━━━ッ!
前作より一層クオリティ高くなってますね〜。聞いてる
うちに普通のFM聞いてる気分になってきました。
ラジオドラマも面白かった。ヒゲの吟遊でアレを
着用してるっていうと、例のあの人を思い出しちゃいましたょw。
次回のドラマは是非、ゲストの可愛い♀声入りを
お願いします…うへへ(*´ω`*)。
でも、一番あたしが気に入ったのは大人の相談室!
いいですね〜。これで、たれたんの声がエロいのを
再確認しました('◇')ゞ。
次回は是非!あたしの相談にのってください。フフ。
ぽー: URL 2005.08/17(Wed) 21:24 Edit
大人しか参加しちゃダメですよ(*´ω`*)
なんか週明けに公開したせいか、前回より反応鈍いッスね、今回^^;
ヴァナでも「週末に聞きます」コメントをいくつか頂いております。
まあそりゃそうかw
お聞きになった皆様、よかったら感想寄せてくださいね。

>ミナさん
あー、その番組聴いたことあるw
一時期サ○ラ大戦はまってた時代の話ですけど。
広井さんって、とにかくエンターテイメントを追求する感じっぽいですしね。
とても比較にはならないけど、自分もそういう意味では純粋に多角的なエンターテイメントを目指してあれこれやってるのかも。

ってかマジでゲスト参加で呼んじゃうよ?w
ミナさんの演技力に期待age('◇')ゞ

>ぽーさん
いつも感想ありがとうでっす・v・
いやー、サブリガ詩人は、一応エルヴァーンではあるんですけど、確実にあの人の影響ですねw
でも、実は頭に真っ先に浮かんだのは某エ○樽さんの日記によく出てきていた髭の人だったり^^;
ゲストの♀声は現実には結構厳しいッスね。オレの家まで来てもらわないと録音できないのでorz

大人相談室、ちょっとワルノリしちゃったんだけど、なんか思ったよりエロイですよねw
質問、待ってますよ(コラw
タレ: 2005.08/18(Thu) 09:27 Edit
2つとも聴かせていただきました。
初めまして。上の方と同じく、アップローダー経由でやってまいりました。
2つとも聴かせていただきました。
FF11のネットラジオというものをやっている方が何人もいらっしゃると、
話には聞いていたのですが、
実際に聴かせていただいたのはこちらが初めてです。
面白いことをしていらっしゃいますねー。
しかし、書き込みを読んでいますと、
これはビスマルク地方のFMローカル番組って感じなのでしょうか。
全国ネットでもいけそうなタレットクオリティ? ですね。

自分は小学生や中学生の頃、どこへ行くにもテープレコーダーを持って行き
勝手に番組と称して何でもかんでも録りまくっていたことを思い出しました。
例によって自作のラジオドラマのコーナーもあり(笑)
一人何役だかやっていましたね。
ひとに聴かせられるようなものには、なりませんでしたが。

こちらは、FF11の音楽専門なんてニッチなサイトなんぞやっておりますので、
いちばん気になったのは、たくさんのピアノアレンジです。
ピアノが弾けるっていいですねー!
自分はほとんど楽器が弾けないもので、
アレンジをやるときはまず音を書き出して・・・からしなければなりませんが、

Taletさんは、ピアノアレンジをどのように作っていらっしゃるのでしょうか?
曲を聴いて、鍵盤の上で音を探って・・・という感じでしょうか?
どのぐらい時間がかかるものですか?

まがりなりにも音を作ったことのある者として、
歌や、台本も含め、これだけのものを一気に作り上げてしまうパワーに感服なのでした。
ありがとうございました。
籠入り: URL 2005.08/19(Fri) 06:45 Edit
聞いたよんw
さすがですなwタレたんの才能にはいつも敬服してますよw飽きさせない作りで最後まで楽しませてもらいましたw
タレットクォリティ・・・・最高ですw
音量大で聞いてましたが思わず下げましたw朝聞いたんでww
ほんと1人でここまで作れるタレたんのすごさ、努力、言葉が見つかりません^^;
お疲れ様でした^^
たいが: 2005.08/19(Fri) 09:04 Edit
第3回は65000HIT後かな・・・w
ちらほらとココ以外の場所でもコメントいただきました。
皆さん、本当にありがとう〜^^

>籠入りさん
はじめまして、ラジオ2回とも聞いていただいたとのことで、本当にありがとうございました^^
しかも、サイトを拝見させていただいたら、なんとも立派なMIDIサイトが・・・。

ネットラジオというと、大抵はねとらじなんかを使ってひたすら喋るものが多いと思うので、ちょっとうちのラジオとは意を異にするかもしれません^^;
ビスマルク限定というわけではないですし、むしろ他のサーバーの方なんかにも是非ご参加いただければと思うんですけど、なかなかちっぽけなサイトなものでw
しかし、小中学生のときからラジオドラマなんてすごい創造性豊かでいらっしゃる!
きっとそんな経験が、今の籠入りさんのサイトなんかに見られるような様々な方向性の一助になってらっしゃるのでしょうけど。なんとも羨ましいです(*´ω`*)

さてさて、ピアノアレンジのことなんですけれど、アレはほぼ即興みたいなものなんです。
その昔、ソルフェージュという聴音の授業なんかを受けてたことがあった関係で、一度聞いたものは大体ピアノ上ですぐに再現できるというのが唯一の技能というのもありますがw
で、弾きながらこう和音を展開させるほうがドラマティックでいいなあと思いつつ2,3回ポロポロ弾いてるうちにイメージが沸いてくる感じでした。
なので、今回アップしてるやつも殆どその場で出来上がってるものが多いかもしれません^^;
逆に、自分の場合MIDI関係が全然触れないので、ピアノ以外の音も扱える籠入りさんの技能が羨ましい限りなんですけれど。
ちょいとおこがましいですが、いつか、何かの形でコラボレートしてみたいですね(*´ω`*)

今後も色々楽しんで頂けるものを作っていこうと思うので、また遊びにきてやってくださいませ^^

>たいちゃん
聞いてくれてどうもありがとう〜。
最後のコーナー、朝にはちょっときつかったかも(ノ∀`)
まあこれは好きでやってるものなので、努力というか、力を惜しみたくないなあとは常日頃思ってるんですけどね。
遊びこそ本気だぜ!w
たいちゃんのサイト&小説も楽しみにしてます。
これからも仲良く遊んでやってくだされ('◇')ゞ
タレ: 2005.08/19(Fri) 11:02 Edit
無題
うほ!クオリティたけwww
buhu: 2005.08/21(Sun) 02:53 Edit
無題
さっそく拝聴させていただきました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドラマなんか、思わず、`;
最後の大人のコーナー、なかなかでしたwwww

歌ももちろんですが、ピアノアレンジがとっても素敵でしたよ^^
Chikarin: URL 2005.08/24(Wed) 12:34 Edit
無題
>buhuさん
うひw聞かれてしまったか^^;
たまにはヴァナにも顔だしてね。また遊びましょうー。

>Chikarinさん
ラジオドラマ、楽しんでもらえたみたいでよかった〜w
家で一人で叫んでる姿は誰にも見られたくないッスorz
ピアノは、やっぱり自分が一番好きな楽器なので、オレが一番楽しんでるのかもしれません。
あと、昨日予告したとおり、リンク貼らせていただきました。これからもどうぞよろしく〜^^
タレ: 2005.08/24(Wed) 14:54 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]