忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
08,12
※ネットラジオはこちらからどうぞ〜。

よーし、パパ暇だから更新しちゃうぞー(・∀・)
・・・実家ってマジでやることないのねorz

というわけで、ヴァナディール赤貧生活中のタレです、こんにちは。
いやー、一応4Mくらいはあるはずなんですけど、なんかもったいないお化けが出て使えないんです。
というか、4Mくらいじゃ欲しいものは大体買えないんだよね^^;

そんなオレがどのように最近お金を稼いでるのかというと・・・。
答えは海蛇にあった!
そう、最近の僕のねぐらはというと、もっぱら金貨扉の奥なんです。
今もたぶんFFたちあげると、ミンストレルコートのNMの場所にいるはずw

ここがなぜいいかというと、シーフがソロで篭るのにすごくいい場所だからなんです。
ズバリ、経験値もちょこっと稼ぎつつ、安全にお金も稼げるおまけ付き。

●準備するもの
各種ボルトのもと、金貨1枚、サイレントオイル、盗み用装備および回避重視装備、紙兵
サポートジョブは忍者一択。
ボルトで重要なのは、ズバリブラッディボルトとスリプルボルト。
余裕があればブラインボルトとアシッドもそろえておきましょう。
Lv65以上くらいのシーフならたぶん余裕だと思います。

●敵−サハギン全般
とはいえ、お金稼ぎを主に考えるなら、詩人タイプと白タイプを中心にやるのがベスト。
あと槍タイプとモンクタイプがいるんですが、モンクタイプはできれば避けたいところ。
(紙兵消費が激しいため^^;)
カニもいるものの、お金にならないのでやめましょうw
しかも一撃がサハギンに比べ痛い><

●やり方
説明する意味があるのかってくらい単純ですが、暇なので書くらしいw
1.サハギンをリンクされないように釣る
すいません、ヘタレシーフなので、リンクさせるとしぐ死にそうになりますorz
万が一リンクさせたら、すぐにスリプルボルトで連続で眠らせてなんとか倒し続けるしかないのですが、正直きつすぎです。
で、最初釣るときは、ズバリブラインボルトがお勧め。
それからアシッドに切り替えた後、普通の状態ではスリプルボルトに持ち替えておくといいかも?

2.空蝉1しかないLv73以下の場合は、スリプルボルトを活用する
つまり、寝かせて空蝉、ですよ!
これのおかげで、シーフは射撃さえあれば空蝉1だけでも全然ソロでいけます。
回避高くても、意外とはがれるときははがれちゃうんだよなあ^^;
危なくなったらブラッディボルトで吸いましょう。
ちなみに、槍タイプのサハギンが何気にたくさん吸えたりするのをコッソリ憶えておきましょうw
んでもって、実は短剣を持った詩人タイプは、一撃が痛いのも・・・。

3.TPたまったときもスリプルボルト
後ろからちゃんと不意打ち入れましょうw

4.サハギンなので、金貨( ゚Д゚)ウマーを体験w
これ、実はこの前のバージョンアップ以降不思議と全然盗めなくなってて。
裏パッチじゃないといいんだけどw
以前は、かなりの確率で盗むことができたんで、かなりイイお金稼ぎに。


一体辺り50前後の経験値が入り、しかも歌やら魔法やらを売ればかなりいいお金稼ぎになりますよん・v・
さらに、金貨が盗めれば時給が跳ね上がります。
昔は1時間で5,6枚は平気で盗めてたので、1時間でも10万ギル以上余裕で稼げて、経験値もおいしかったなあ。
まあ、最近は運が悪いだけと思いたいorz

シーフは誘われないんで、まあこんな感じで日々送ってるわけなんすけどねw
これのいいところは、思い立ったらお金稼ぎ&経験値稼ぎが並行して行える点だったり。
で、やっとLv72のシーフも経験値半分くらい稼ぎました。まあ、先は長いさ。。。w
みんな暇なときとかは何してるんだろうな〜^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギル稼ぎ
実は地味なギル稼ぎってほとんどしたことない(´・ω・`)そんなわけで現在の所持金は0.4M(無理にMを使ってみた(;つД`) )

たいてい印章やってウマーで一気に稼ぐ感じの山師。最近はENMですね。

暇なときは、ロランで蜂倒してます。かけらで蜜蝋→サイレントオイルをつくり、蜂蜜からはオレややまびこ、アクアムスルムなんかの消耗品が作れるので、あんまり時間取れないときなんかやったりしてます。

ぶっちゃけ、そのぶんどっかでギル稼いで買ったほうが早(ry

まあでも自分で作るのが良いんだよね(*´д`*)
みな: URL 2005.08/13(Sat) 11:37 Edit
無題
4M....400万!?お金持ちじゃないですか...私の所持金は今80万くらい。今まで手にした金額で一番多くなったときで220万くらいw
今はブレスドズボンが欲しいので貯めてる最中ですけど、買うまでに@120万は必要…さきは長い…w
Fou: URL 2005.08/13(Sat) 16:23 Edit
むむむ
難しいw
わかんなぃ言葉が多いですね、やぱしw
でも、とっても丁寧に説明してあるのはわかります。
あたしでも(笑)
そんな心配をしてみたいょ…と思ってしまったのはナイショですw
なつ: URL 2005.08/14(Sun) 20:59 Edit
無題
所持金0,7M(´・ω・、`)
赤73で寄生しようかな(*´Д`*)
あまりソロったことないのでソロ(´・ω・)コワス
puca: URL 2005.08/15(Mon) 00:42 Edit
あれ、みんな赤貧?w
>ミナさん
自分で作った方がいいってのは激しく合意w
紙兵とかも自分で作った方が高いくせに作っちゃうんだよね。
ボルトはしゅわしゅわHQできるのが楽しみでほぼ自作だしなあ。

最近のオイル系の値段の高騰には少し閉口気味なんですよね。
錬金やったほうがいいのかしら。

>Fouさん
あれ、意外な人がお金を持ってないw
Fouさん絶対お金もちだと思ったのに^^;
しかし後衛ジョブはお金稼ぎにくいですよね〜。
何かいい方法ないかなあ。

>なつさん
まあ、どんなレベルでもお金稼ぎって大変ッスから^^;
今書いてることはどうしても高レベルの悩みの話なんですけど、Lv20以下のときはまた苦労も多いかと。
金策で困ったら一声かけてね。

>プカプカ
あれ、BCで荒稼ぎって噂は・・・w
でも、何か一緒に今度やろうねv
オレのがむしろ寄生(ry
タレ: 2005.08/15(Mon) 09:33 Edit
無題
はじめまして〜。
シーフの金策のことで悩んでいたらここにたどり着きましたw気がつけば同じビス鯖だし^^

どこかで見かけましたら、突いてやってくださいw
ヴぁん: URL 2007.01/22(Mon) 01:28 Edit
無題
>ヴぁんさん
はじめましてー('∀`)
古い記事なので、ご参考にならなくてごめんなさいw

そういえば、ブログお邪魔してみたところ、ふぉでさんとお知り合いなんですねw
なかなか最近ログインできませんが、機会があれば遊んでやってくださいませ。
タレ: 2007.01/23(Tue) 17:14 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]