忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,20
ちょっとご報告しそびれてたマイPCについて。

これが結構大変というかなんというか・・・実は、未だに回線が開通していません。
光回線を申し込んでから2週間以上経ち、怪しいなと思って連絡してみると、
「開通は5月末になりまs」
ちょっと待てゴルァ(゚Д゚)

というわけで、さすがにさらに1ヵ月半も待てないや、と思ったので、その1ヶ月くらいの間はADSL生活をすることに決めました。
つーか最初からそうしておけよという感じですよね^^;
こちらは順調に連絡が来ていて、4月25日から無事に開通となりそうです。
それまでにFF11をインストールしておかなきゃなあ。

というわけで、現状ではこんな感じで動いています。
taru_bench.jpg


タルタルがユーモラスにダンスしておりますねw
こういうの見ちゃうと、やっぱりPC版でやろうかなと思う次第なんですが。
マクロの移植をどうするかとか、長いバージョンアップに耐えられるのかとか色々と問題はあるけれど、とりあえず5.1chのスピーカも買っちゃったしな。
つーわけで、細かいスペックは某知人がコメントをつけてくれていたのだけど、まあまとめればこんな感じ。

■CPU−3.00GHz、まあもうちょい早くできるという意見もありつつ。
■メモリ−あわせて1GB 、色々動かしててもまあさくさく動いてます。
■HDD−200MB、さらに前のVAIOの80MB分のHDDを繋げたいのですが、VAIOのHDDの箱がうまく開けないのですw
■スピーカー−ロジクールの5.1CHスピーカーを買いました。音はさすがにいいのだけど、ウーファー効きすぎてなんか変な感じかも^^;
■液晶−17インチのツルツル液晶を買いました。テカテカしててかっこいいけど、正直文字を打ったりするのにはあまり向いてないのです。
■グラフィックボード−GeForce6600GTというヤツらしいのですが、食べられますか?

PC.jpg


ちなみに、中身はこんな感じですが、僕自身はチンプンカンプンですよ、うひひ。
結局、知人が全部セッティングしてくれました。最初はオレにやらせるつもりだったらしいんだけど、あまりに無気力かつ不器用なのに匙を投げた様子^^;
−こういうのマジで苦手なんですって。ごめんね、Hさん。

FFのベンチもご覧の通り、それなりに高い数字が出ていて、一応「とてとて」級らしい。
総額では最初15万弱くらいで済んでいたんですが、コードレスのキーボード・マウスやゲーム機接続のために液晶切り替えの機械なんかを入れたりして、結局20万くらいになってしまいました。
最近異動になってからというもの、残業付けられないし、お昼代はケチられてるしで、全然給料もらえてないんだよなあ。
一応備蓄(?)はあるものの、久々に大きなお金が出たなあ、とぼんやり思ったりしました。
ああ、それなのに、なぜかアメリカの高利回り社債とか買おうとしてる自分が・・・orz

で、今回買ってみて、いい音や画面の環境で楽しむって、なんかちょっぴりいい贅沢だよなあって思いました。
別にどんなPCだって動いて音が出ればいいって思ってたけれど、グレードを上げると毎日それなりに楽しめるもんだなって。
というわけで、回線問題も含め、おそらく近日中には元の生活に戻るわけですが。
ただ、最近ずっとネットなしの生活だったので、ある意味戻ってもFFにどこまで時間が費やせるのかなという気もするんですよね。
(実は大航海時代オンラインに妙に惹かれていて困ってたりするしw)

とまあ、そんなことをごちつつも、皆と会える日が楽しみな今日この頃。
ちょっとずつ新しいPCを自分の色に染めていくのが楽しみでっす。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自作の世界へいらっしゃいヽ(´ー`)ノ
自作機完成おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
私も最初は先生役同伴でおそるおそる組み立てました。
苦手意識があって触るの怖いかもしれませんが、
そのうち必要に迫られて中をいぢるようになりますよ。


自作機は不調になったら直すの自力しかないですから…(;´Д`)

そうやって開けてはいぢってるうちに、いつの間にか私は慣れましたw
Liga: 2005.04/27(Wed) 22:21 Edit
りがたーんヽ(´∀`)ノ
こんにちはでっすw
とはいえ、オイラは残念ながら他作なのですが^^;

でも、今回過程を見てたらなかなか面白かったですよ。
自分でもパーツの意味とかが分かれば、ちゃんと選んで買ってみたいもんだなーと。
とはいえ、次買うとしたらノートかな・・・しばしボーナスを見て考えることにします^^;

あと、指先器用そうだもんな、りがたんは。。。
んー、不器用さをなんとか克服せねばorz
タレ: 2005.04/28(Thu) 17:58 Edit
無題
ちょっと前のにコメントしてみる。
スペックを見る限り、普段はフルエフェクトで遊べそう!
ぜひPC版でのプレイをオススメしますw

で、問題になるのは裏世界だったりしますが
こちらは指示にあったように、エフェクトを一部切ればサクサク動きそうです。
鯖自体が重い、昨日のような状況ではアレですが
そういうときは、どんな高スペックPCでも同じですからw

ちなみに光開通まではどこも1−2ヶ月待ちが普通のようです。
私は田舎住まいで、なおかつ導入決定アナウンスがあったと同時に申し込んだので
サービス開始と同時に開通しましたがw
(ちなみに地域で光化したのは2番目でしたwww)
FFだけなら、実はADSLでも十分なんですヨ…w
Fou: URL 2005.05/02(Mon) 08:57 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]