忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,21
色々ありすぎて最近何がなにやらという感じですが、やっとこさ大きなイベントが終わりました。

具体的には、お客様向きのセミナーだったんですが、責任者みたいな感じの役回りだったので、あちこちの指示だけで既にぐったり。
さらに、集客が思わしくなくて、あちこちのお店に頭を下げてお願いしたり、はたまた上司にその件でなにやら妙に怒られたり。
おかげで、久々に会った同期から「やせたね〜・・・」と言われちゃいましたが・・・まあ、すぐモノが食べられなくなる性質なのでw

ちなみに、そのセミナーなんですが、某旅行会社とタイアップしたセミナーで、富裕層に対して美しく老後を生きる方法みたいな感じでの講義内容でした。
第一部で、その旅行会社さんからクルーズの案内をさせるっちゅー感じだったんだけど、それを聞きながら僕のほうがうっかり感化されてしまいました。
なぜって・・・クルーズ旅行楽しそうなんですよ。
まあ、値段はピンキリで、それこそ世界一周クルーズとかになると、1000万を優に超えてくるわけですがwww
とはいえ、豪華客船に乗っても30万くらいで遊べるものもあるんですよね。

クルーズのいいところは、ズバリ移動中も楽しいこと。
巨大な遊び場付きの24時間オープンホテルみたいなのにいながらして、いつの間にか目的地も色々回れちゃうというイメージなのかなあ。
僕らが知ってるフェリー旅行とかとは全く違い、本当に移動ホテルみたいな感じなんスよね。

たとえば、船の一番上にはテニスコートやプールがあったり、はたまたクラブやバーなんかも普通に。
そして、御飯とかも24時間開いてる各種レストランで、食べられるんですが、実は殆ど食事代は無料とのこと。
フレンチから日本食まで本当にいろんなレストランが入っていて、いつ何を食べても、旅行代に全部込み込みなんです。
んでもって、さっき云ったように30万くらいで満喫できるわけなので、正直移動の楽さを考えても、飛行機乗ってあちこち行くより絶対楽しいと思うんですよね。
まあ、多少時間がゆったりと取れないと難しいらしいのだけど。

僕のイメージでは、クルーズってなんか船の中ですぐ飽きちゃうんじゃないかとか、移動時間長いとか、なんだかネガティブなイメージがあったんだけど、どうやらそうじゃないらしい。
移動中のが楽しいんじゃないかってなくらいに、本当にいろんな遊びが出来るみたいで、なんだか素敵だなあと改めて思ってしまった。
急いで目的地に行くのもいいけど、目的地に行くまでも旅行だし。
飛行機で20時間くらいずっと寝たり起きたりしてるより、よほど楽しいじゃんかってねw

聞くところによると、世界一周旅行クルーズも、500名弱が出発し、さらに300名ほどキャンセル待ちがいたそうで・・・。
金額はともかく、4ヶ月ほど天国のような時間が味わえるとしたら、素敵だなとは思う。
けど、果たして毎日が楽園って生活に自分が耐えられるのかどうかなんだよね^^;
楽園も当たり前になっちゃうと楽園じゃなくなってしまうし。
その為にも、「当たり前の感覚」ってなやつを自分なりに見直しながら常に意識していかないと・・・ってそんな金ないじゃん、オレorz

それじゃ、預金ソフトを動かしてうちの口座に1000万入金ポチッ、とか・・・出来ませんけどね、システム上www
(架空のお金を動かすために、仮受口座みたいなところに入れるんですけど、そのためには第3者のオーソライズが必ず発生するんですw)
まあ、そんなわけで、とりあえず1年に1回でも安いクルーズに行ってみてもいいなーという感じで夢見て終わります。
稼げよ、俺_| ̄|○
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]


« 朝焼けの旅路: HOME : 新しい環境 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]