忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,07
ターイムショックッ。

つーわけで、プロマシアミッションは、相変わらず第6章に行く直前で詰まっている我々一行でございます。
いつもながらちょっとネタバレしちゃいますが、ストーリーには触れないので、気軽に見てやってください。

なーんて書いても、ネタバレって書く時点で見る人が減少するページでございますw
さて、先日失敗しちゃったタイムボムですが、もう一度おさらい。
■敵
スノールタイプのボム1体。
HPおよそ9000くらい、約1分後に砕氷を使うが、その時点で必然的に敗北になってしまう。
攻撃力がだんだんと強くなっていくのが特徴で、後半は一撃下手すると500オーバーに・・・。
■こちら
Lv60制限。先にも書いたとおり、1分以内に倒さないとダメッス。
コチラの構成は、前も書いたけど、
◆戦士、狩人、モンク、赤魔道士×2、白魔道士
っつー感じです。
■弱体手段
実は、シュ・メール海の塩というアイテムを投げれば弱体できる・・・!
のですが、おそらく15秒ほど(?)しか塩の効き目がなく、弱体できるというより、砕氷の時間を延長する効果しかないんです。
しかも、塩の効果が発動するまで、こちらが一方的に何秒か固まってしまうので、正直使いどころが難しいという。


さて、一回目は自分がタゲとりすぎてダメだったわけですが、2回目は死なないようにしようと思いつつ、ブリンクバンドとかを貸してもらいました。
いけるかな、と思ったんだけど、逆にためるの時間を思い切り間違えましたorz
結果、
「オレの気孔弾→45のダメージ」
45ってなんですかwww

まあ、おかげでターゲットを取らずにすんだわけですが、今度は狩人さんにタゲが集中し、狩人さん、そして戦士さんが崩れ落ちて行きました。
結果、砕氷→終了。
その後もう一度挑戦したときは、合計で8700〜8800くらい削ったものの、あと一息及びませんでした・・・。

トータルでダメージを見ると、
・タレ−2800
・狩人さん−1800
・戦士さん−1500
・赤さん−1700、1000
という感じでした。(ウロ覚えですが^^;)
これを見ると僕だけが突出してるように見えますが、単純に死ななかっただけですorz

基本的にターゲットは狩人さんや自分にフラついてくるので、作戦としては、狩人さんや僕を死なせない作戦にするしかないかなあ、という気がしました。
つーわけで、一応赤さんがナイトを育てているので、次回やるときはナイトさんに敵対心を集めてもらえればと考えてます。
30秒でもアタッカー全員生きてれば、たぶんかなりダメージが上乗せできると思うんスけどねえ・・・。
そうすれば、片方の赤さんも攻撃にしばらく専念できるはずで、その間はダメージが底上げできそうな気がする。

ともあれ、負けると2時間アビリティが復活するまで待たなくてはいけないのがすごく辛いところなんです・・・。
結局3回負けてるからなあ・・・次は絶対に勝ーつッ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]